このコーナーではレビュー依頼を受け付けています。
詳しい内容は一番下に説明がありますのでそちらをどうぞ。

アプリレビュー

ズバババ! 無料
ios Android
掲載日:2016/08/20
ジャンル:タップアクションゲーム

対応する3つのボタンを上手くタップして敵を蹴散らせ!
連続撃破が気持ちいい。
簡単操作だけど手ごわいミニゲーム。

ツイッター実況まとめ

ズバババっと連続攻撃が気持ちいい

どうも、ブルークリエイターのパンです。
今回ご紹介するアプリはこちら、『ズバババ!』です。
擬音がタイトルになっちゃいました的な。
単純操作なところや賑やかなゲーム画面が気になってプレイしてみました。
早速見ていきましょう。




ヘルプ画面。
親切にも敵の頭上には弱点になる攻撃属性が書いてあり、それに対応する武器をタップしてやれば倒せるという仕組みです。
攻撃方法は全部で3種類です。




実際のゲーム画面はこちら。
対応するボタンを見極めてガンガン押していきます。
成功すると敵を撃破するエフェクトが発生して、これが連続すると気持ちいい!




ボタン入力には制限時間があり、勇者の上のところの円が一周してしまうとその時点でゲームオーバーです。
あと敵の頭上のアイコンが見にくい状況になることもあるので、その場合この円のところを見るというのも一つの手です。
先の方が見えにくくなるという欠点もありますが。




ゲーム要素以外にストーリーも任意で見ることができます。
なんとなくツクールっぽい雰囲気ですかね。




ルール自体は単純ですが、難易度は高めな感じです。
1時間プレイした時点でのプレイ結果はこんな感じでした。
魔王強すぎるぅ!


感想まとめ

・対応する3つのボタンを押すだけというシンプルな基本ルール

・連続撃破を決めた時のエフェクトの気持ちよさ

・敵の頭上のアイコン表示が見にくい。これがもっと大きくハッキリ見えたら難易度もうちょっと下がりそう

・難しい。強い相手だとHP量関係なく1回のミスタップで死んだりするでなかなか厳しい


あとがき

1時間のプレイではほとんど恩恵受けれなかったですが、ログインボーナスやランキングのボーナスなんかもあるようです。
キャラクター購入や育成の要素もあるようなので、この辺りを上手く利用したらもっと楽に進められるようになるのかもしれませんね。
改めてスクショ見ると背景とか凝ってるんだなあというのがわかります。
ゲーム中は周り見てる余裕全然ないわけですが。(笑


▼記事をシェアする
▼アプリのダウンロードはこちら



レビュー依頼について
このコーナーではレビューの依頼を受け付けています。
開発者様からの依頼でも、ファンの方からの依頼でもどちらでもOKです!
下のメールフォームからアプリゲームのタイトルと、自薦なのか他薦なのかを書き込んで送信してくださいませ。
週一更新なので必ず要望に応えられるとは限りませんが、なるべくプレイしてレビューさせていただきます!





※当サイトはUnity Technologies Japan様とは関係ございません。c Unity Technologies Japan/UCL
Copyright (c) ブルークリエイター All rights reserved.