このコーナーではレビュー依頼を受け付けています。
詳しい内容は一番下に説明がありますのでそちらをどうぞ。

アプリレビュー

パンダがまわれば地球がまわる 無料
ios Android
掲載日:2018/04/07
ジャンル:テレビ番組風

パンダがまわると地球がまわる!
なにを言ってるかわからないと
思うがそんなゲーム!

ツイッター実況まとめ

パンダをまわすのだ!

どうも、ブルークリエイターのパンです。
今回ご紹介するアプリはこちら、『パンダがまわれば地球がまわる』です。
僕も毎回参加してるUnity1週間ゲームジャムで優勝された作品のアプリ化ですね。
アプリ版はどうなってるのか、見ていきましょう!




基本のゲーム画面はこちら。
ゲームとは言っても、基本的にはどこでもいいので画面をタップするのみです。
タップすることでパンダが転がっていって、次第にパンダの塊になりすごいことになっていきます。(こなみ




すごいことになった状態がこちら。
パンダの概念がこわれる!




最初に表示される注意書き。
部屋を明るくするのと同じ感覚で家族の雰囲気を明るくできるわけがない。(笑
こういうちょっとしたジョークがちりばめられてるのが面白いです。


感想まとめ

・テレビ番組風のデザインがおしゃれで統一感あって良い!
・インフレが進んでいくパンダの塊を眺めるのが楽しい!
・課金誘導が上手い(笑

・一度クリアすると特にやることがなくなるのはちょっと寂しい

あとがき

とにかくデザインが秀逸だし、プレイ時間も短いのでちょっとやってみたいという人にオススメできます。
パンダが転がっていく姿を眺めるだけでも楽しいです。
あと、クリア後にちょっとした課金要素があるんですが、これはつい課金してしまうので上手く出来てるなーと思いました。(笑
気になる方はぜひプレイして確かめて見てください!


▼記事をシェアする
▼アプリのダウンロードはこちら



レビュー依頼について
このコーナーではレビューの依頼を受け付けています。
開発者様からの依頼でも、ファンの方からの依頼でもどちらでもOKです!
下のメールフォームからアプリゲームのタイトルと、自薦なのか他薦なのかを書き込んで送信してくださいませ。
週一更新なので必ず要望に応えられるとは限りませんが、なるべくプレイしてレビューさせていただきます!





※当サイトはUnity Technologies Japan様とは関係ございません。c Unity Technologies Japan/UCL
Copyright (c) ブルークリエイター All rights reserved.