このコーナーではレビュー依頼を受け付けています。
詳しい内容は一番下に説明がありますのでそちらをどうぞ。

アプリレビュー

スライムクライム 無料
ios Android
掲載日:2016/08/06
ジャンル:ジャンプアクション

勇者を踏み台にするスライムなんて初めて見た。(笑
ザコの代名詞、スライムの活躍を見届けよ!
多彩なギミックが魅力のシンプルアクションゲーム!

ツイッター実況まとめ

これぞスライムアクション!

どうも、ブルークリエイターのパンです。
RPGのザコといえばスライム。そんなスライムが主人公のゲームがこちら。
『スライムクライム』です。
スライムとクライムをかけたシャレたタイトルですね。
いったいどんなクライムっぷりを見せてくれるのでしょうか。




こちらタイトル画面ですが、魔王様の怯えっぷりに笑います。(笑
スクショじゃわからないですが、この魔王様のメッセージは次々に切り替わっていって、とにかく弱気。
魔王ならもっと自信持とうや。(笑




そんな弱気魔王様のために立ち上がったのが、我らがスライム。という設定なんだと思います。多分。
というわけでメインのゲーム画面はこんな感じで、ボタンが大きくて見やすい。
左右に移動と上キーでジャンプという操作はとてもシンプル。
ステージは上へ上へと向かうもので、トゲに当たったりするとライフが減り、その階からやり直すというもの。




勇者を足場にするスライム氏。
このように道中では勇者一向が登場して、邪魔して来たり、利用したりしながら進んでいきます。
他にもスイッチだったり、飛び出て来るトゲがあったりと、ギミックは多彩で、バラエティに富んでます。




初回プレイでは21Fまで到達。
ライフは5個あって、コンテニューは2回+動画広告視聴でもう1回の計3回まで。
それを過ぎると10F分戻されてからの再開になります。
ここで注意点が1つ。

ゲームオーバーになったからといって、タイトル画面に戻ってしまうと1Fから昇り直しになってしまうようです。

恐らくタイトルに戻らない限りはゲームオーバーになっても10F分戻されるだけなので、タイトルに戻ることなく続けた方が良いでしょう。


感想まとめ

・ステージのギミックが豊富で飽きない

・ほどよい難易度

・壁にくっつくなど、スライムならではのアクションがあって良い感じ

・ゲームオーバー後にうっかりタイトルに戻ってしまうと最初からに

・ジャンプボタンを押す量による高さ調整が若干シビア


あとがき

シンプルなアクションゲームで、そこまで難しいわけでもないので誰でも手軽に遊べると思います。
進んでいくと難しくなっていきますが、コンテニューもあるので根気よく挑戦していけばクリアできるはず。
とにかく、ステージ構成、ギミックが豊富なのでその辺りは魅力ですね。
スライムらしいくっつきや、勇者一向との戦い(?)なんかも面白く。
中断セーブもできるので、空き時間にちょこちょこできそうなのも良さそうでした。


▼記事をシェアする
▼アプリのダウンロードはこちら



レビュー依頼について
このコーナーではレビューの依頼を受け付けています。
開発者様からの依頼でも、ファンの方からの依頼でもどちらでもOKです!
下のメールフォームからアプリゲームのタイトルと、自薦なのか他薦なのかを書き込んで送信してくださいませ。
週一更新なので必ず要望に応えられるとは限りませんが、なるべくプレイしてレビューさせていただきます!





※当サイトはUnity Technologies Japan様とは関係ございません。c Unity Technologies Japan/UCL
Copyright (c) ブルークリエイター All rights reserved.