このコーナーではレビュー依頼を受け付けています。
詳しい内容は一番下に説明がありますのでそちらをどうぞ。

アプリレビュー

脱出探偵少女 無料
ios Android
掲載日:2017/12/16
ジャンル:脱出ゲーム

1人でも謎解きに失敗すれば
全員死亡のサバイバル!
演出力も高い脱出デスゲーム!

ツイッター実況まとめ

ストーリー×脱出ゲーム

どうも、ブルークリエイターのパンです。
今回ご紹介するアプリはこちら、『脱出探偵少女』です。
赤を基調としたゲーム画面がとてもおしゃれですね。
脱出探偵とはなんなのか、早速見ていきましょう!




見知らぬ部屋で目を覚ます主人公……。
と言った具合に冒頭のストーリーが始まります。
この導入部分がとてもよく出来ていて、これからの展開に期待させてくれます。
わかる人に言えば、ダンガンロンパ風と言えば伝わるかなという世界観。




脱出ゲーム画面です。
移動やアイテムの使用など、脱出ゲームの基本的な要素が揃ってる感じです。
動画視聴でヒントが見られる辺りもお馴染みですね。




アイテムは他のアイテムと組み合わせることで変化させることも出来ます。
この操作が少し戸惑うかもしれないので、迷ったらヘルプをよーく見ましょう。
僕はこれで何回か詰まりました。(汗

謎解きはやや難し目でしょうか。
逆に言えば脱出ゲーム慣れしてる方でも退屈しなさそうな感じです。
アイテムを他の仲間と交換するという要素もあったり、その辺りは目新しい要素ですね。


感想まとめ

・惹き付けられるストーリー。導入が上手い!

・BGMやSEの雰囲気バッチリ!

・謎解きはやり応えあり!

・序盤に若干いじわるな感じがするギミックがある(カンのいい人ならすぐわかるかもですが

・アイテムを組み合わせる操作が少しわかりにくい(ヘルプをよく読みましょう

あとがき

ストーリーありの脱出ゲームで、全体的に丁寧に作り込まれてる印象でした。
画面も綺麗だし、UIもおしゃれ。
僕の脱出ゲーム力だとノーヒントでクリアするのは難しそうな感じでした。
得意な人はノーヒントで挑戦してみてはいかがでしょうか!


▼記事をシェアする
▼アプリのダウンロードはこちら



レビュー依頼について
このコーナーではレビューの依頼を受け付けています。
開発者様からの依頼でも、ファンの方からの依頼でもどちらでもOKです!
下のメールフォームからアプリゲームのタイトルと、自薦なのか他薦なのかを書き込んで送信してくださいませ。
週一更新なので必ず要望に応えられるとは限りませんが、なるべくプレイしてレビューさせていただきます!





※当サイトはUnity Technologies Japan様とは関係ございません。c Unity Technologies Japan/UCL
Copyright (c) ブルークリエイター All rights reserved.