このコーナーではレビュー依頼を受け付けています。
詳しい内容は一番下に説明がありますのでそちらをどうぞ。

アプリレビュー

HighSchool Simulator 無料
ios Android
掲載日:2016/07/30
ジャンル:シミュレーター?

なんなんだこのゲームは!?
意味がわからなかったということ以外なにも
わからなかった、レビュー史上最大の問題作!

ツイッター実況まとめ

ゲームの領域を超えたなにか

どうも、ブルークリエイターのパンです。
レビュー史上最大級に扱いに困るアプリゲームがやってきてしまいました。(笑
その名も『HighSchool Simulator』です。
本当になんと評価していいものかわからない。(笑
いったいどんなものなのか、見ていきましょう。




こちらタイトル画面です。
女の子がなかなか可愛らしい。




ハイスクールというタイトルだけあって、舞台は学校のようですが……。




ギヤーー!! ゾンビだーー!!
開始直後、ぞろぞろとゾンビが学校に入っていきます。
ここはゾンビの学校なのか?




体育館に集まるゾンビ達。
奥の方で竹刀を持ったゾンビが正座してるのがなかなかシュール。(笑
しかし、ここではそれをただ眺めるだけ。




学校内にはなぜか武器が並べられている……。
ちなみにBボタンで武器を拾うことが出来て、Xボタンで振り回すことができます。
Aがジャンプ、Yは呼びかけるようなジェスチャー。(効果は不明




自宅では衣装変え、キャラチェンジができました。
この子がかわいいのでこの子にチェンジ。




マップはすごく広いです。しかも作り込みもなかなかのもので。
さらにここから見える範囲、学校内も含めて読み込みなしのシームレスで移動できるので、これは何気に凄いことなのでは。
ちなみにこの高さから飛び降りてみましたが、無傷でした。(笑




街の人にちょっかい出したら反撃されてワンパンで死にました。(笑
ゾンビより普通の人の方が強かった模様。


感想まとめ

・マップの作り込み。移動範囲も広く、学校を探索してる気分を味わえました。

・衣装チェンジ、武器装備、などいろいろやれて自由度が高い(多分


・もうなにをすりゃいいのさ(笑


あとがき

1時間ほどプレイしましたが、本当になにがしたいゲームなのかよくわからない。(笑
シミュレーターであれば学校生活を体験できるみたいなものですが、どうやらそういう方向でもなく。 武器を装備してゾンビを倒すという要素もあり、どちらかというとそっちがメインなのか。
とにかく初見で1時間プレイした段階ではいろんな意味で迷子でした。(笑
もしかしたらちゃんとした遊び方が隠されてるのかもわからないので、あとでまた挑戦してみたいと思います!


▼記事をシェアする
▼アプリのダウンロードはこちら



レビュー依頼について
このコーナーではレビューの依頼を受け付けています。
開発者様からの依頼でも、ファンの方からの依頼でもどちらでもOKです!
下のメールフォームからアプリゲームのタイトルと、自薦なのか他薦なのかを書き込んで送信してくださいませ。
週一更新なので必ず要望に応えられるとは限りませんが、なるべくプレイしてレビューさせていただきます!





※当サイトはUnity Technologies Japan様とは関係ございません。c Unity Technologies Japan/UCL
Copyright (c) ブルークリエイター All rights reserved.