このコーナーではレビュー依頼を受け付けています。
詳しい内容は一番下に説明がありますのでそちらをどうぞ。

アプリレビュー

冷蔵庫のプリン食べられた 無料
ios Android
掲載日:2017/07/29
ジャンル:脱出ゲーム

冷蔵庫のプリンとは奪われるもの。
そんなプリン闘争を描いた、
超大作アプリが登場!(そんなことはない

ツイッター実況まとめ

安定のハップさん

どうも、ブルークリエイターのパンです。
今回ご紹介するアプリはこちら、『冷蔵庫のプリン食べられた』です。
はい、もうこのタイトル画面を見たらわかる人のはわかりますね。
シュール系アプリで有名なハップさんの新作です。
ママにゲーム隠されたにとてもよく似たタイトル画面。
中身はどうなってるのか、早速見ていきましょう!




今回の主人公はお姉ちゃんかと思いきや、いつもの男の子の方でした。
そして、今回は『探す』ではなく、『隠れる』ゲームです。
画面をタップして隠れられそうな場所を見つけていきましょう!







家の中にキリンがいる。日常ですね。
このキリンをどう利用するのかも考えて隠れていきましょう!




恐らく本作の屈指の難易度がこのステージ12。
謎解きはわかっても、クリアできないというまさかの展開。
そう、今回はタイミングよくクリックなどのちょっとしたアクション要素のあるステージがあったりします。
ステージ12はほんと難しかった。




ステージ12だけやたら難しかったですが、1時間かからずに全20ステージコンプできました!
クリア後にはいつものランダムステージが登場。
新作もあるので、遊び足りなかった人はやってみるといいでしょう。


感想まとめ

・シュールな世界観。どんな家なんだここは(笑

・バッドエンドの豊富さ。全部見たくなります

・過去作を知ってるとニヤリとできる要素も

・ステージ12ムズすぎィ!(こんなに苦戦したの僕だけかもですが

・↑のように難しいステージで失敗後に広告が挟まることがあるのでイライラしてしまうかも


あとがき

ハップさん安定の脱出系ゲームでした。
ラストのステージ20は新しい試みがあったりして、面白かったですね。
ストーリーも最終的にイイハナシダナーってなりました。
おまけの映像特典で台無しになった気がしないでもないですが。(笑


▼記事をシェアする
▼アプリのダウンロードはこちら



レビュー依頼について
このコーナーではレビューの依頼を受け付けています。
開発者様からの依頼でも、ファンの方からの依頼でもどちらでもOKです!
下のメールフォームからアプリゲームのタイトルと、自薦なのか他薦なのかを書き込んで送信してくださいませ。
週一更新なので必ず要望に応えられるとは限りませんが、なるべくプレイしてレビューさせていただきます!





※当サイトはUnity Technologies Japan様とは関係ございません。c Unity Technologies Japan/UCL
Copyright (c) ブルークリエイター All rights reserved.