このコーナーではレビュー依頼を受け付けています。
詳しい内容は一番下に説明がありますのでそちらをどうぞ。

アプリレビュー

着信ガチャ 無料
ios Android
掲載日:2017/06/10
ジャンル:無料ガチャゲー

それは、着信とガチャを
組み合わせた全く新しいゲーム!
豊富なネタは笑えて面白い!

ツイッター実況まとめ

目指せリア充!

どうも、ブルークリエイターのパンです。
今回ご紹介するアプリはこちら、『着信ガチャ』です。
着信のガチャ? それは一体どういうことなのか。
見ていきましょう!




綾波ぃぃぃ!!

はい、これがガチャの結果画面です。
ガチャを引くとこのように誰かから電話がかかって来ます。
※電話がかかると言ってももちろん実際にかかるわけではないです




頬に十字傷のありそうな人から来た。(笑

この様に着信相手は完全にネタです。
こんな感じのネタ着信をひたすらガチャで引き続けていくゲームなのです。

一見なにが面白いのかと思ってしまうかもしれないですが、このネタが豊富で面白いのですよ。
ゲームネタ、アニメネタの他、時事ネタや定番のネットネタなど様々。




一度見た着信は図鑑に登録されていきます。
ガチャ自体は無限に引けるので、いつかはコンプできるはず……!
集まれば集まるほど、抜けを埋めるのが難しくなるからコンプは相当難しいでしょうけども。




そして面白いのが、自分で着信ネタを作れるところです。
他のユーザーさんにも表示されるようになるので、面白いボケを作りたくなります!


感想まとめ

・ゲーム自体シンプルながらネタが面白いのでつい続けたくなる!

・自分で作った着信ネタを流すことが出来るのが良い!

・なんとなくリア充気分を味わえる!?

・次のガチャを引くまでちょっとだけ待たされる(広告が入ることも

・ガチャだけど文字だけなので収集意欲に影響するかも

あとがき

着信ガチャってどういうことだろうかと思ったら、本当にそのまんまでした。
面白い着信引いたらシェアしたくなるし、上手いことできてるなあと。
これが流行れば他の人が作った着信文章がいっぱい流れて来ることになるから、盛り上がりそうですね。
第二のひとりぼっち惑星も狙えるんじゃないかと思えるような、そんな可能性を感じたアプリでございました。


▼記事をシェアする
▼アプリのダウンロードはこちら



レビュー依頼について
このコーナーではレビューの依頼を受け付けています。
開発者様からの依頼でも、ファンの方からの依頼でもどちらでもOKです!
下のメールフォームからアプリゲームのタイトルと、自薦なのか他薦なのかを書き込んで送信してくださいませ。
週一更新なので必ず要望に応えられるとは限りませんが、なるべくプレイしてレビューさせていただきます!





※当サイトはUnity Technologies Japan様とは関係ございません。c Unity Technologies Japan/UCL
Copyright (c) ブルークリエイター All rights reserved.