このコーナーではレビュー依頼を受け付けています。
詳しい内容は一番下に説明がありますのでそちらをどうぞ。

アプリレビュー

TIME LOCKER 無料
ios Android
掲載日:2016/07/16
ジャンル:シューティングゲーム

こちらが動けば敵も動き出す。
タイムオーバーもあるので、慌てず、急げ!
デザインも個性的な超新感覚シューティング!

ツイッター実況まとめ

プレイヤーと敵の動きが連動する新感覚

どうも、ブルークリエイターのパンです。
ツイッターのタイムライン上で話題になっていたゲームが面白そうだったのでやってみました。
こちら『TIME LOCKER』というゲームです。
ジャンルはシューティングとのことですが、やってみると全く別の感触!




こちらがゲーム画面です。
操作方法は至ってシンプル。スワイプのみです。
上下左右の4方向は自由に動かすことが出来て、その際に弾も自動的に発射されます。
後ろにも戻れるシューティングってなかなかないのでは!?




敵に接触すると一発で死亡。
敵は四方八方から押し寄せて来るのでなかなかスリリングです。

そして大きな特徴はこちらが動かない限り敵も動いて来ないというところです。
こちらが動かなければ敵の弾丸さえ止まります。
そのため、危ないと思ったら慎重に動かして対処するというようなこともできます。




さすがにここまで追い込まれるとやられますが。(笑
それから、あまり慎重になりすぎると、背後から床が崩れていってゲームオーバーになります。
ここぞという時に慎重になることは必要ですが、慎重過ぎてしまうとタイムオーバーになるというジレンマが用意されているのです。
よく出来ています。




ゲーム中や動画広告で手に入れたポイントで買い物をするという要素もあります。
最初から装備を持った状態でプレイできるので、動画広告は毎回見てしまいました。(笑
その他、ステージの構成が(恐らく)ランダム生成だったりと、繰り返し遊べる工夫がされてるのは良いですね。


感想まとめ

・プレイヤーと敵の動きが連動するというところは新感覚で面白い

・慎重に、だが急げ、という緊張感

・昔のポリゴン風なデザインが良い感じ


・難しい。うっかりミスで速攻死ぬ(そこに緊張感あるわけですが

・良い装備を付けてスタートしたいので動画広告を毎回見てしまう(笑

あとがき

スワイプだけの操作でこれだけ遊べるっていうところは凄いです。
デザインやゲーム性にも統一感があり、1つの作品としての完成度が高いと感じました。
1プレイ短めですし、スコアアタックとして十分楽しめるかと。
気になる方はぜひ遊んでみてください!


▼記事をシェアする
▼アプリのダウンロードはこちら



レビュー依頼について
このコーナーではレビューの依頼を受け付けています。
開発者様からの依頼でも、ファンの方からの依頼でもどちらでもOKです!
下のメールフォームからアプリゲームのタイトルと、自薦なのか他薦なのかを書き込んで送信してくださいませ。
週一更新なので必ず要望に応えられるとは限りませんが、なるべくプレイしてレビューさせていただきます!





※当サイトはUnity Technologies Japan様とは関係ございません。c Unity Technologies Japan/UCL
Copyright (c) ブルークリエイター All rights reserved.