このコーナーではレビュー依頼を受け付けています。
詳しい内容は一番下に説明がありますのでそちらをどうぞ。

アプリレビュー

塩を肉にサラァァ! 無料
ios Android
掲載日:2017/04/15
ジャンル:物理パズル

時に扇風機を使い、時にワープさせる。
そんな正しい塩の振り方を学べる
お料理アプリの登場だ!(嘘

ツイッター実況まとめ

オサレに塩ふり!

どうも、ブルークリエイターのパンです。
今回ご紹介するアプリはこちら、『塩を肉にサラァァ!』です。
タイトルの通り、肉に塩をかけるだけのゲーム!
しかしそこはゲーム、ただ普通にかけるだけとはいかないわけです。
早速見ていきましょう!




まずはチュートリアル兼ステージ1からスタート。
準備が完了したらボタンを押して塩をふる。それだけです!




ステージによって決められたアイテムを自由に配置することができます。
こちらはバナナの反り返りを利用した塩ふりの高等テクニックを披露している画面です。(適当
アイテムは配置する場所はもちろん、角度も調節することができるので配置の自由度は高いです。




強敵なのがこの塩の量を調節するステージ。
塩をたくさんかければいいのではなく、微妙に手加減してかかりすぎないようにしないとならないのです。
この微調整がなかなか難しい!
微妙な位置調整を繰り返していけばなんとかなるので、そこはがんばりましょう!




いよいよ重力を無視し始めた。(笑
ステージが進むと複雑さが増していくぞ!


感想まとめ

・ルールがシンプルで分かりやすく面白い!

・1ステージ短時間で遊べるのでお手軽!

・難しすぎない。試行錯誤を繰り返せばいずれクリアできる程よい難易度!

・クリア判定が微妙に早い? 塩の流れが終わる前に判定終了してるっぽく

・ステージ数はやや少な目。もうちょっと遊びたかった感


あとがき

一発ネタゲーかと思いきや、意外とちゃんと面白く遊べました!
短期間で制作された感じのするアプリでしたが、アイディアが面白かったので、こういうのは強いなあと。
ルールが分かりやすいし、誰でもお手軽に遊べる。
この辺りとても大事だと思うので、そこがしっかりしてたのも良かったです。


▼記事をシェアする
▼アプリのダウンロードはこちら



レビュー依頼について
このコーナーではレビューの依頼を受け付けています。
開発者様からの依頼でも、ファンの方からの依頼でもどちらでもOKです!
下のメールフォームからアプリゲームのタイトルと、自薦なのか他薦なのかを書き込んで送信してくださいませ。
週一更新なので必ず要望に応えられるとは限りませんが、なるべくプレイしてレビューさせていただきます!





※当サイトはUnity Technologies Japan様とは関係ございません。c Unity Technologies Japan/UCL
Copyright (c) ブルークリエイター All rights reserved.