このコーナーではレビュー依頼を受け付けています。
詳しい内容は一番下に説明がありますのでそちらをどうぞ。

アプリレビュー

太陽人間 無料
ios Android
掲載日:2017/03/04
ジャンル:放置系育成ゲーム

叱る? 褒める? ほったらかす?
選択次第で見た目も変化!
息子の言動も楽しい放置育成ゲーム!

ツイッター実況まとめ

神のむすこ!

どうも、ブルークリエイターのパンです。
今回ご紹介するアプリはこちら、『太陽人間』です。
神の息子を育てる育成ゲームとのこと。
早速見ていきましょう!




こちらメインのゲーム画面です。
床にちらばってるのが、『オーブ』と呼ばれるもので、これを一定数集めることでむすこを進化させることができます。
オーブは自然発生するもので、放置系ゲームではお馴染みの方式ですね。

こちらのゲームの大きな特徴はこの!マークの存在。
これをタップすると……。




イベントが発生します。
そして、2択の選択肢が現れます。
ここは普通に『しかる』でしょう!




生後1分くらいの息子に呆れられた-ーーーー!!(笑
なんという屈辱!

基本的には『オーブを集める』、『選択肢で息子のパラメータを変化させる』の2つの要素を軸に進めていきます。




オーブが集まって進化させたところ。
パラメータ次第で見た目も変化するそうです。




発生させたイベントやエンディングなんかはこのずかんに記録されていきます。
イベントも選択肢ごとに記録されるみたいなので、なかなかやり込み甲斐がありそうです。


感想まとめ

・選択肢になかなか意外性があって、むすこの言動も楽しい!

・豊富なイベント。図鑑もあってやり込み要素も充実

・1週目のプレイで1時間もかからないのでお手軽

・最後の進化まで必要オーブが多くて、動画視聴が捗る(笑

・場所移動5分滞在制限なくてもいいような気がする


あとがき

自然発生したアイテムを回収していくというのは放置ゲームではよくある要素ではありますが、イベント発生で選択肢を選ぶところは面白いです。
むすこの言動もユニークで、イラっとさせられたと思ったら、次第にちょっと可愛く見えて来たりと。
そんな掴みどころがないようなあるような、不思議な魅力がむすこにあると思いました。
プレイ1時間ほどで1週終えれたので、なかなかサクっと遊べました。
エンディングもいろいろあるみたいなので、他のも見てみたいと思います!


▼記事をシェアする
▼アプリのダウンロードはこちら



レビュー依頼について
このコーナーではレビューの依頼を受け付けています。
開発者様からの依頼でも、ファンの方からの依頼でもどちらでもOKです!
下のメールフォームからアプリゲームのタイトルと、自薦なのか他薦なのかを書き込んで送信してくださいませ。
週一更新なので必ず要望に応えられるとは限りませんが、なるべくプレイしてレビューさせていただきます!





※当サイトはUnity Technologies Japan様とは関係ございません。c Unity Technologies Japan/UCL
Copyright (c) ブルークリエイター All rights reserved.