このコーナーではレビュー依頼を受け付けています。
詳しい内容は一番下に説明がありますのでそちらをどうぞ。

アプリレビュー

ママにゲーム隠された!2 無料
ios Android
掲載日:2017/01/14
ジャンル:脱出ゲーム

ママのゲーム隠し再び!
前作の面白さをそのまま引き継いだ
サクサク遊べるシュールな脱出ゲーム!

ツイッター実況まとめ

愉快なママ再来

どうも、ブルークリエイターのパンです。
今回ご紹介するアプリはこちら、『ママにゲーム隠された!2』です。
前作もしっかり楽しませてもらいました。
その続編ということで、期待せずにはいられない。遊んでいきましょう。




基本的なゲーム内容は前作とほぼ同じで。お手軽脱出ゲームです。
怪しいところをタップするとなにか反応があったり、アイテムが手に入ったりします。
これらを駆使して、隠されたゲームを探していきます。




アイテムを駆使した結果がこちら。(笑
流行りのPSVRをママに被せてその隙にゲームをゲットするという寸法です。
ママの動きが妙にノリノリだったり、こういう遊び心がちりばめられていたりして面白い。




ママなにやってるのー。(笑
ここはテトリス面。
他には神経衰弱みたいなステージもあったりして、凝ってるところがあったりなど。




ママ、ついにUIにまで浸食する。(笑
いろいろ紹介したいところですが、初見の楽しみがなくなってしまうのでこの辺で。




1時間かからず全30ステージクリアできました。
ほとんど悩むことなくサクサククリアできて、脱出ゲーム苦手な人でも遊べそうです。


感想まとめ

・1ステージ短めで、サクサク遊べるお手軽さ

・難易度も低いので、脱出ゲーム苦手な人でも気軽にプレイできそうです

・細かな失敗パターンの豊富さ。リアクション見るのが楽しい

・続編ですが、前作とシステム周りなどほぼ一緒なので新鮮味は薄め(その分安心して遊べる

・前作はラスト感動でしたが、それに比べたら若干パワー不足かなあと(前作EDが好きすぎました


あとがき

とにかくお手軽にサクっと遊べるのが良いですね。
ちょっとした頭の体操になりますし、キャラクターの反応を見るだけでも楽しい。
脱出ゲームを頻繁にやる人からしたら物足りなさは感じるかもしれませんが、お手軽さはバツグンでございました。
気になるエンディングでしたが、次回作は実際にあるのかないのか。
ちょっと気になりますね。(笑


▼記事をシェアする
▼アプリのダウンロードはこちら



レビュー依頼について
このコーナーではレビューの依頼を受け付けています。
開発者様からの依頼でも、ファンの方からの依頼でもどちらでもOKです!
下のメールフォームからアプリゲームのタイトルと、自薦なのか他薦なのかを書き込んで送信してくださいませ。
週一更新なので必ず要望に応えられるとは限りませんが、なるべくプレイしてレビューさせていただきます!





※当サイトはUnity Technologies Japan様とは関係ございません。c Unity Technologies Japan/UCL
Copyright (c) ブルークリエイター All rights reserved.