このコーナーではレビュー依頼を受け付けています。
詳しい内容は一番下に説明がありますのでそちらをどうぞ。

アプリレビュー

女神国防軍 無料
ios Android
掲載日:2016/12/17
ジャンル:タワーディフェンス

提督? いや、貞徳ヒーローだ!
そんな主人公を直接操作できる、
タワーディフェンス系ゲーム!

ツイッター実況まとめ

主人公を! 直接!

どうも、ブルークリエイターのパンです。
今回ご紹介するアプリはこちら、『女神国防軍』です。
海外製のアプリで、たぶんちゃんとした翻訳は通してないと思われるのでその辺りは注意で。
まあ、テキスト主体のゲームではないので問題はないんですけどね。
こちらのゲーム、ジャンルはタワーディフェンスですが、なんと主人公を直接操作することができます。
これはなかなか新しい。




メインのゲーム画面がこちら。
一見横スクロールアクションに見えますが、しっかりタワーディフェンスしてます。
クリスタル横のところの数字が溜まると、それを消費して兵士を呼び出すことができます。
アップグレードなど、タワーディフェンスならではの要素もしっかり盛り込まれていたりと。

そして、最大の特徴が主人公の女騎士を直接操作できることです。
敵に近づいていくと自動的に攻撃してくれます。
しかし一人で戦い過ぎるといつかやられてしまうので、後退してHPを回復させる必要があったり、少しアクションゲーム的な要素もあるのが面白いところ。




1ステージ1~2分くらいでクリアできて、クリア後には強化画面に移動。
クリア報酬で手に入れたコインで主人公や兵士のレベルを上げることができます。




主人公の女騎士こと貞徳ヒーローさん。
提督ではなく貞徳です。
まあ、名前に突っ込むのは置いておいて、見た目はとても可愛らしいですね。
戦闘シーンでもヌルヌル動いて良い感じ。




最初の方は主人公で無双していけるんですが、進んでいくとだんだん敵も強化されていきます。
きちんと仲間と連携取るのが大事みたいですね。
それでも主人公のスキル攻撃は超強いので、攻撃の中心なのは間違いなさそう。


感想まとめ

・タワーディフェンスなのに主人公を操作できる! 意外とちゃんとアクション要素がある

・レベルデザインが良好。少しずつ敵が強くなっていってやり応えが出ていきます

・貞徳ヒーローという謎のネーミングがツボ(笑

・開幕から接敵まで少し時間がかかる。タワーディフェンスだからそんなものかもですが

・課金周りの翻訳に不安を感じるので課金し辛いかも


あとがき

タイトルからしてタワーディフェンスだと思ってましたが、まさか主人公を直接操作できるとは。
この主人公を操作するのがなかなか楽しく、上手いことスキルを敵の集団に叩き込めたりするのはなかなか爽快。
攻撃のバリエーションも強力だけど敵から攻撃を受けるリスクのある斬撃、遠くから安全に攻められる突きの2通りあって、残りHPに応じて使い分けていくのも楽しいです。
ボリュームもなかなかありそうなので、長く遊べそうです。


▼記事をシェアする
▼アプリのダウンロードはこちら



レビュー依頼について
このコーナーではレビューの依頼を受け付けています。
開発者様からの依頼でも、ファンの方からの依頼でもどちらでもOKです!
下のメールフォームからアプリゲームのタイトルと、自薦なのか他薦なのかを書き込んで送信してくださいませ。
週一更新なので必ず要望に応えられるとは限りませんが、なるべくプレイしてレビューさせていただきます!





※当サイトはUnity Technologies Japan様とは関係ございません。c Unity Technologies Japan/UCL
Copyright (c) ブルークリエイター All rights reserved.