このコーナーではレビュー依頼を受け付けています。
詳しい内容は一番下に説明がありますのでそちらをどうぞ。

アプリレビュー

ローラーコースターシミュレーター 無料
ios Android
掲載日:2016/10/15
ジャンル:シミュレーター

自由にジェットコースターのコースを
作れる夢(悪夢)のようなアプリ!
おバカなリアルシミュレーター!

ツイッター実況まとめ

危険すぎるシミュレーター

どうも、ブルークリエイターのパンです。
今回ご紹介するアプリはこちら、『ローラーコースターシミュレーター』です。
指一本でジェットコースターのコースを作れるというスグレもの。
早速見ていきましょう。




まずは機体に乗る人をガチャで獲得します。
右下のアイコンがガチャボタンなわけですが、ここからしてめっちゃシュール。(笑




コースの設計画面。
スタートからゴールまで線を繋ぐだけというお手軽さ!
途中で風船を拾っていくことを忘れずに。
風船取らないときちんとゴールできないみたいです。




コースが出来上がったらあとは実際に運転させます。
ちゃんと線で描いた通りにコースが作られていて面白い。
基本的に見てるだけですが、速度が足りない時のためにブーストがかけられます。(消費アイテムを使う




そして、無事死亡。(笑
勢いが強すぎるとゴールで吹っ飛ばされたりするので、ほどよく減速させる必要もあるみたい。




あと、ちゃんと風船を拾っていかないと、このようにゴールの左右の軸がずれて失敗します。
僕はこれに気付かずずいぶん苦戦してしまいました。(汗


感想まとめ

・線を引くだけでコースが作れてとてもお手軽

・人がガンガン落下していったりする絵面のシュールさ

・シミュレーターとしてちゃんと考えさせられる要素があって面白い

・風船を取らなければゴールできないという部分が分かりにくいかも(ゴールの左右軸がずれるバグに見えてしまう

・広告が若干多いかな。スキップできない動画広告が挟まるのはちょっと痛い


あとがき

ステージクリア型で、ガチャの要素もあり、一発ネタゲーと思いきや、なかなか長く遊べそうな感じもしますね。
動画を撮る機能もあるみたいなので、良い感じのコースが作れたら投稿してみると面白いかも。
線を引くだけのお手軽操作で気軽に遊べるのも良かったです。
手軽に人死にまくりなわけですが。(笑


▼記事をシェアする
▼アプリのダウンロードはこちら



レビュー依頼について
このコーナーではレビューの依頼を受け付けています。
開発者様からの依頼でも、ファンの方からの依頼でもどちらでもOKです!
下のメールフォームからアプリゲームのタイトルと、自薦なのか他薦なのかを書き込んで送信してくださいませ。
週一更新なので必ず要望に応えられるとは限りませんが、なるべくプレイしてレビューさせていただきます!





※当サイトはUnity Technologies Japan様とは関係ございません。c Unity Technologies Japan/UCL
Copyright (c) ブルークリエイター All rights reserved.