このコーナーではレビュー依頼を受け付けています。
詳しい内容は一番下に説明がありますのでそちらをどうぞ。

アプリレビュー

NekoZ 無料
ios Android
掲載日:2016/08/27
ジャンル:シミュレーター

猫>>>越えられない壁>>>ゾンビ
めっちゃ強い猫を操ってゾンビを倒しまくる
自由すぎる猫無双ゲーム!

ツイッター実況まとめ

猫だけど無双したい

どうも、ブルークリエイターのパンです。
今回ご紹介するアプリはこちら、『NekoZ』です。
名前の通り、猫が主役のゲームです。
しかしそこはZです。
ただ猫が主役というだけではございません。見ていきましょう。




タイトル画面では様々な猫たちがズラリと並ぶ。
モードは大きく分けて4つある模様。
1つずつ見ていきましょう。




フリーモードから開始。
左のスティックで猫ちゃんの移動。右のスティックで視点移動。
2つのボタンは、左からジャンプとパンチ(?)です。
操作自体は単純なので3Dが極端に苦手ではない限り問題ないかと。




始まってしばらくするとゾンビがわらわらと出現します。
相手は自分の身長の何倍もあるゾンビです。
小さな猫なんて一瞬で食いやられ……と、思いきや食ったのはこっちだった!
なんと体当たりするだけでゾンビが倒せます。(笑
猫超強い! あるいはゾンビ超弱い!




走ってる車にがんばって飛び乗ってみたら、車運転してたのが猫だったことが発覚。(笑
こういう見え辛いところで遊んでるの好きですわ。
フリーモードでは、自分でいろいろ設定をいじることが出来たりして、ある種デバッグモードに近い雰囲気でした。




お次はミッションモード。
こちらは出された課題をクリアすると次のステージへ進めるというもの。
基本的に負けることはないみたいなので、条件をクリアしてサクサク進められました。
犬が仲間になるステージがあるんですが、この犬がちょこちょこ動き回るところがとてもかわいい!




チャレンジモードは100秒の間にどれだけゾンビを倒せるか競うもの。
犬の支援も受けられるので、これを上手いこと利用するのがコツですかね。




そして、鑑賞モードではただ鑑賞するだけでなく、エサ(ブロック)を与えて育成するという要素もあるものでした。
エサはコインで購入することが出来て、コインはチャレンジモード報酬や動画広告を見ると得られるようです。
放置してる時の猫の仕草がかわいい。


感想まとめ

・簡単な操作でゾンビをばったばったと無双できる。しかも猫で。

・スコアアタックや育成要素もあって、別の楽しみ方もある

・無限ジャンプや巨大ゾンビなど自由すぎる設定、世界観

・ゾンビに負けることはなさそうで、体当たりするだけの戦いなので、やや単調かも

・車に乗ってる猫を眺めたいのにわりとすぐ消えてしまう(笑


あとがき

猫でゾンビを無双するというトンデモゲームでした。
しかし、それだけではなく、チャレンジでコインを溜めて、溜めたコインで育成するという要素が面白いと思います。
あとゾンビと戦うゲームなのに、BGMがめっちゃほんわかしてるのがじわじわ来ます。(笑
ゾンビはザコだからね、仕方ないね。
というわけで、猫好きの方もそうでない方も、一風変わった猫無双ゲームはいかがでしょうか?


▼記事をシェアする
▼アプリのダウンロードはこちら



レビュー依頼について
このコーナーではレビューの依頼を受け付けています。
開発者様からの依頼でも、ファンの方からの依頼でもどちらでもOKです!
下のメールフォームからアプリゲームのタイトルと、自薦なのか他薦なのかを書き込んで送信してくださいませ。
週一更新なので必ず要望に応えられるとは限りませんが、なるべくプレイしてレビューさせていただきます!





※当サイトはUnity Technologies Japan様とは関係ございません。c Unity Technologies Japan/UCL
Copyright (c) ブルークリエイター All rights reserved.