■ 2010年 ■

11月30日 火曜日

コスピ製作状況

バランスの練り直し中。
うーん、体験版の要素だけで面白いものを作るのはなかなか難しいかも。
むしろフル機能あっても面白くなるんだろうかとか。
最近、さっぱり自分に自信が持てなくなってしまってあかんなぁ……。

11月29日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

ダンガンロンパ体験版

ちょっと興味を持ったのでプレイ。
演出とか面白い感じに凝られてて良いですね。
推理の要素も結構面白いです。
しかしこの体験版、凄い良いところで終わりに。
これぞ体験版戦略か。

11月28日 日曜日

コスピ製作状況

サイトを更新。
体験版の方は進めてますが、うーん結構厳しい。
これからはあれだなぁ、モチベーション低下による製作停滞をスケジュールに入れるべきだなぁと思いました。

SRCシナリオ感想

Next Rebel(1話まで)
後半でどう転がるのかな。

11月27日 土曜日

GSCラジオ

三笠さんいるとすごい安定しますね。
今回もシナリオレビューとか、いろいろ聞けて参考になりました。
途中で牛丼のレビューになったのには笑いましたが。(笑)

車検してきました

いつも6桁突破するような金額に突入してたんですが、珍しく5桁で収まりました。
しかし、なにかエンジンがやばいとかで、近いうちに壊れるかもしれないとかなんとか。(汗)
さすが痛車やで。
そろそろガチで買い替え考えないとならなそうです。

11月26日 金曜日

コスピ製作状況

体験版作業を進め中。
ギミックを作るのは面倒ではありますが、上手く動くとやはり楽しい。
楽しいって思えるのは大事ですね。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
ども、前回から感想に気づいてはいたものの
お返事を書くタイミングを逃していたハシモトです。

どうも、お越しいただきありがとうございますー。
前から見ていただいていたようで、どうもです。

>>ダンジョン
実はかなり昔から考えていたものなので
ようやく世に出せたなとある意味感慨深いものだったり。 

やりたいことが実現できるのは嬉しいですよね。

>>やりごたえ、加速と2回行動
残機使用なし、1ターンクリアが現状可能な事が
判明しているやり込みの限界点だったりします。 

1ターンクリアは相当頭捻らせる必要ありそうですなー。
プレイの自由度が高いところは素敵だと思います。

>>カリヤ、ユウト、サチエの3人
し、しまったっ! このパターンでの会話は考えてませんでしたorz
ううん、折角なのでリメイクの機会にその辺りも追加出来ればと。 

なんか、すごく関連性のなさそうな面子になってました。(笑)
リメイク……ですとッ!?

>>カリヤのパワーアップ
正直、あそこは色々と悩んだところだったりします。
もう少し、描写を増やせばもっと盛り上がったんじゃないか?
とか、今でも多少もんもんとする部分もありましたが良かったと言って
頂けるとかなり勇気づけられます。 

あまり描写増やしてもテンポ悪くなりそうですし、
丁度良かったのかなっていう気はしますね。

>>次回更新メタ会話
主観時間で1ヵ月以内で更新したいところですw

1ヵ月更新は早いなー、と鈍足の僕は思ってしまいます。(笑)

>>萌え描写がすごく上手い
半分以上関崎さんと、それも私ださんのアイコンパワーのお陰です!

もう半分はやらしさで出来ているのですね!

>>18禁
ある日突然、追加パックとか出てくるかもしれません。よ……? 

な、なんやてー!
とりあえず、確かに証言があったということをここに残しておきます。(笑)

>>仲間に出来なかったキャラ
5人全員仲間になると、戦術の幅が大きく広がります。
また、サチエとの休日イベントも最後までプレイして頂けると嬉しいです。 

まだ見ぬイベントもせっかくなので見させてもらおうと思います。
萌え描写を勉強させていただきたいなと。

それでは、乱分長文失礼しました。

では、続きも楽しみにお待ちしてますー。


>拍手返信
クリエイティブパニック紹介欄、文字化けしてますよ。

ご報告ありがとうございます。修正させていただきました。
自分のいつもの環境だと文字化け出なかったので見落としてました。(汗)

11月25日 木曜日

本家リンク切れシナリオ対応・後半戦

というわけで、残りの4シナリオを更新かけてきました。
ここ2日更新なかったようなので。
スパロボL発売の影響かな?
ともあれ、これでリンク切れしてたシナリオを全部対応できました。
遅くなってしまってすみません。(汗)
いっそ全部削除しても良かったんですが、まあせっかくなので残させていただく方向で。

コスピ製作状況

ヘルプを一通り作り終えました。
改めて見てみると、そんなに説明が必要なことってなかったみたいで。
一応、説明見なくてもなんとなく分かる作りにはしてるので、むしろ説明増やす方がややこしくなるかも。
まあ、そもそもシステム自体そんなに複雑じゃないんですけどね。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
コスピの体験版を楽しみにしております。
心配があるとすれば、プレイすることで、完成が待ちきれなくなることですね。

ありがとうございますー。
完成版が出来上がるのは随分先になりそうですが、頑張りたいところです。
体験版で飽きさせてしまわないように。(笑)

12月からコスラジ(仮)が始まる予定になっていますが、こちらはどうでしょうか?
投稿するネタを考えておきます 

はい、一応やるつもりでいますが、具体的になにをやるかは
僕にもよくわかってません。(おい
まあ、あまり期待しないでくださいということで。
なにかネタがありましたらお待ちしてますー。

11月24日 水曜日

順調に日記ネタがなくなって参りました

なにか楽しいイベントでもあればいいんですけどねぇ。
こう「ひゃっほーい!」って、テンション上がっちゃうような出来事がないものかな。
そんな受け身の姿勢だからダメなのかもしれませんが。(苦笑)
そういえば、やっとペルソナ3ポータブルのラスボスを倒しました。
そんなに強くはなかったけど、やたら時間のかかること。
ラスボス倒したあとセーブできたので、とりあえずそこで一旦終了。
後日談?見たらまた改めて感想書いてみます。

11月23日 火曜日

一番いい祝日を頼む

勤労感謝の日こそ、日頃の感謝を込めて勤労に勤しむべきなのですよ、ええ。

コスピ製作状況

体験版公開に向けて進めてますが、時間が足りない……。
アピールのための体験版で逆にガッカリさせてしまったら元も子もないですからなぁ。
まあ、なんとかそれなりに遊べるようなものに仕上げてみたいと思います。

11月22日 月曜日

家の様子

生まれた4匹の猫は順調に育ってます。
で、今現在うちにはどれだけのペットがいるのか改めて数えてみると……犬×3、猫×3、子猫×4、ウサギ×1。
合計11匹という計算に……。
いや、なんか改めて本当にペットだらけになって来たなぁと。(笑)
生き物なんで、当然出すものは出すわけで、後始末が大変なことに。
エサなんかも、一応犬用と猫用とあるんですが、犬が猫のエサ食ったり、猫が犬のエサ食ったりわりとフリーダムです。(笑)
さすがにウサギのエサとの互換性はなさそうですが。(笑)

11月21日 日曜日

コスピ製作状況

サイト更新、今回もキャプ画像追加だけでお茶を濁しております。(おい
ヘルプ表示は初公開のなので、一応新情報ではあるんですよ?(笑)
まあ、なにしろヘルプ表示は今日作ったわけで。
いつも、ゲーム説明をどう入れるかには頭を悩ませてるんですが、今回はあんな感じで画面ごとにいつでもヘルプを参照できるみたいな機能を取り入れることに。
一番いいのは、プレイ画面そのものにズバリ操作方法を書いちゃうことですね。
うちのミニゲームシナリオのいくつかでは実際にそれやってますが。
あとは、適当にプレイしてもなんとなく理解できる作りにするのが理想ですね。
最初に説明が多すぎるとそれだけで身構えちゃいますし、そこら辺は気を配りたいところです。

SRCシナリオ感想

メビウスリング(Main02まで)
ダンジョン&マルチムフフシステム(違)

11月20日 土曜日

コスピ製作状況

ようやく体験版の作業に入りました。
と言いたいところですが、その前に今の時点で発生してたバグやらを潰す作業に追われることに。
直ったと思ったところが実は直ってなかったりすることってよくある話で、こういう場合結構厄介なことになったりするのですよね。
まあ、そのためにいつもよりちゃんと注釈を書くようにしてるわけですが。
とりあえず、体験版の方はあまり時間取れなさそうなこともあって、かなり質素なものになりそうな感じです。
ストーリー要素一切なしの、システム紹介的なものになるかと。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
アクセス解析って、アドレス直打ちの場合はどうなるんでしょう。
ちょっと気になったり。

多分、その他&ブックマークの所に入るんだと思います。
実際うちはこの項目が一番多いですね。

>拍手返信
子猫……(;´Д`)ハァハァ

ゆっくりハァハァしていってね!

11月19日 金曜日

リンク切れシナリオ

とりあえず半分更新かけて来ました。
なんかここまでやったら1回で済ませちゃった方が被害(?)が少なかった気もしますね……。
残り半分はまた来週の木曜か金曜にさせてもらいます。

今日のニャンコ



ニャンコハウスより。
ずいぶん大きくなって、ちょこちょこ走り回るようになりましたよ。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
サブイベント追加とかでどうか。
いるなら街の人の会話が凄いパターンで変わるとか>テコさん

サブ要素に力を入れるっていうのも良さそうですなー。
街の人は一応いる予定です。
あれ、でもストーリー上、街っていうほどの街がなかったような。(おい

11月18日 木曜日

コスピ製作状況

テコ入れしようにもテコ入れできるだけのアイディアがないという現実。orz
まあ、長いこと考えてようやくまとまった(?)ストーリーなので、丸きり変えるとかしてたら、また何年かかるんだっていうことになり兼ねないですね……。
うん、まあ良いとは言われなくても、悪いとさえ言われなければいいかなぁくらいの謙虚な気持で作っていけたらいいかなぁ。
その前に、もういい加減体験版の製作に入らねば。
いや、12月公開とかずいぶん前から言ってるのに、未だになに一つ進められてないってどういうことなの。(汗)

11月17日 水曜日

シナリオコーナーリンク切れの件

報告もらってたのに放置しちゃってすみません。(汗)
更新かけないとならないシナリオが9本もあるようで、これを一斉に更新するっていうのはなかなか勇気がいりますね……。
で、ちょっと考えてみたのが、「一斉に更新するから迷惑になるだけで、小分けにして更新すればいいんじゃないか!」ということです。
3本を3回に分けて更新とか。
考えようによってはこっちの方が迷惑かもしれませんが、どうでしょうね。
一応、そんな方向で木曜か金曜辺りに実行してみたいと思います。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
公式のエンコミのアドが404ですよ・・・

すみません、すでに報告もらってたのに放置しちゃってました。(汗)
上に書いた通りにやってみたいと思います。

11月16日 火曜日

久しぶりにPSP

すっかり埃被ってる状態のPSPを久しぶりに掘り起こしてプレイしました。
今はタクティクスオウガのリメイクが流行ってるようですが、こちらはいまだにクリアしてないペルソナ3を。(おい
調べてみたら、発売が去年の11月だったみたいで、もうかれこれ1年もプレイしてるのかー。
今ゲーム内の時間は1月最終週で決戦目前という感じです。
まさか、ゲーム内時間以上にクリアに時間かかることになろうとは。(笑)

11月15日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

読書感想文

・神々の山嶺(上・下) 著:夢枕 獏
ずいぶん久しぶりの読書感想文です。
今回読んだ小説、分厚い上に上下巻だったので、大分時間かかりました。
まあ、夜勤中の休み時間の間くらいしか読まなかったから、2ヶ月くらいかかってるのか。(おい
内容の方は登山家が、エベレストの無酸素単独登頂という色々と難しい条件を課した上での挑戦を描いた物語です。
作者の方が登山経験者というだけあって、登山の描写がリアルで迫力がありますね。
特に高山病でやられて幻覚や幻聴に苛まれる辺りとか、凄い生々しさがありました。
冒頭でエベレスト初登頂の謎を解き明かすかもしれないというマロリーのカメラを見つけるところから始まり、いい感じにミステリ要素もあって、引き付けられます。
なぜ山に登るのか? もっと言えばなぜ人は生きるのかというところまでテーマが及んでいてそこら辺はとても深い内容でした。

11月14日 日曜日

11月も

もう半ばですか。は、早いよ……。
とりあえず、トップ画像をなんだか凄く懐かしい人に。
いろんな意味で時期外れな気がしますが、まあ。(笑)
それと、コスピサイトを更新。
一応、毎週更新予定でいますが、公開までまだまだ長いので小出しにセコく更新していきますよー。

コスピ製作状況

とりあえず改めて見直してみることにしました。
システム的な部分は変えるつもりないですが。
ストーリーに変更加えるとなると、体験版も変える必要があるわけでして。
ちょっとしたストーリーを体験版に入れるつもりでしたが、場合によってはストーリー一切なしのシステム紹介のみの体験版になるかもしれません。
公開前から絶賛予定が狂ってるっていうのが素敵ですね。(おい

SRCシナリオ感想

地図と冒険者(全3話)
FE系なお手軽短編。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
>コスピ
なんで急にテコ入れしたくなったか知らないけど、
とりあえず足掻いた方がいいと思うよ!
更新途中で「やっぱあの時変えておけば……」って思い込んじゃうのが一番困る。
モチベーション的に。 

ご意見どうもありがとうございます。
そうですね。公開前から自信ないっていうのはやはりよろしくないですよね。
このままだと公開後に苦労しそうなので、頑張って足掻いてみようと思いますー。

11月13日 土曜日

GSCラジオ

三笠さん不在でどうなることかと思いましたが、ちゃんとヒガタさんが回してくださいました。
というか、始まりの方はこっちも緊張してました。(笑)
いや、まあ素人がやったらグダグダになって当たり前というか、これまでの三笠さんのトークスキルが高かったんでしょうね。
しかし、生放送中に自分のシナリオを誤字って登録してたことが発覚するとか、凄い展開。(笑)
今回もいろいろと有意義なお話を聞けました。

コスピ製作状況

公開する前からストーリーのテコ入れをしたくなってしまったのはどうしたものか。(汗)
なんというか、このまま作って公開しても、「システムは良いけどストーリーが……」というエンコミと全く同じ評価を受けるビジョンしか見えず……。
白紙に戻して作り直したい衝動に駆られますが、もうすでに2回くらい最初からプロット作り直してるんですよね。
エンコミ完結後から長編向けのストーリーは考え続けてるので、かれこれ5年くらいになりますか。
これ以上考えてもダメなものはダメと開き直るか、もう少し足掻いてみるか……。
うーん、もうちょい悩んでみます。
今年中に体験版公開と宣言した以上、体験版だけはなんとか公開したいですが。

11月12日 金曜日

初心忘れるべからずを忘れるべからず

調子に乗らないようにしようとは心がけてるつもりですが、調子に乗ってしまってるところはあったのかもしれないと、今回のコンペで思いましたね。
面白くしようとする努力を怠ってたところがあったかもしれないなぁと。
なんか、ホントに創作論なんて書けるような人じゃないですね。(汗)
今回のコンペで僕の方法論だけでは面白いものが作れるとは限らないとはっきり証明されてしまったので、創作論の続きをどう書いたものかと……。
いや、まあその通りにやれば絶対面白くなる方法論なんて存在しないのは分かってますが。
むしろそんな凄い方法論あったら絶対人に教えないでしょうね。(笑)

こうやって後ろ向きなこと書くとまた心配されてしまいそうですが、今回のコンペが(過去作に比べて)不評だったことはむしろ良かったと思ってます。
今回も高評価だったらますます調子に乗ってたと思いますし。
前向きな意味で、自分はまだまだダメだなと思うきっかけになったのは良かったかなと。
改めて、ご意見くださった方、ありがとうございました。

王道ど真ん中のコスピのストーリーも幸先不安ですが……が、がんばります。

11月11日 木曜日

久しぶりに

遅くまで残業でした。
家帰って風呂入ってメシ食って、ちょっとゆっくりしてたらいつもの日記を書く時間になってたレベルです。
まあ、本当に遅くまでやってる人に比べたら大したことないんでしょうけど。
あと、風呂から上がって着替えようとしたら、下着の中にGが混入してました。なんでやねん。
弱ってたらしく、よろよろしてたところを一撃でしとめてやりました。
なんというか、弱ったGはよく見かけますなぁ。
まあ、正常なGなら猫を怖がって出て来ないのかもですが。

11月10日 水曜日

あれ?

昨日、日記書いてたのにアップし忘れたYO!
そんなわけで生きてます。
いや、1日抜けただけでそんなに心配されないでしょうけど。(笑)

音声の時代

合型和画場話でお馴染みの灰木正無さんの音声放送が昨日あったので聴いてました。
もっと異端オーラ全開の人なのかと想像してましたが、意外と普通だったというか、凄く腰の低いお方でした。
アン武さんと共演して、何回「すいません」を言うのか競ったら面白そうだなぁとか。(おい(笑
SRCではGSC始め、個人でもラジオやったり音声の企画やったりと、そういうのが増えてるみたいですね。
シナリオで音声入れてる方もいらっしゃいますし、これからはSRCも音声の時代へ入って行くのでしょうか。
自分の方は、コスピでもちらっと考えたことはなくもないのですが、まあやっぱり難しいのかなと。
上手く取り入れられれば効果的だと思うので、機会があればやってみたい気もしつつ。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
第8回シナリオコンペにシナリオを投稿した回天です。
こうしてメールを送るのは初めてになりますが、どうかよろしくお願いします。

どうも、コンペはお疲れ様でした。
毎回見させてもらっております。
こちらこそよろしくお願いしますー。

今回は自分のシナリオの感想を書いていただき、誠にありがとうございます。
ちなみに女の子モンスターのカットインアニメは私の作ではなく、
凪波さんのデータパックに入っていた物です(汗)
私はその演出をストーリーに組み込んだだけですのであしからず(爆)

ご丁寧にありがとうございます。
お色気を見るか見ないかの選択はほとんどの人がイエスと答えたでしょうね。(笑)
あと、カットインアニメは凪波さんの作だったのですね。
あまりにストーリーに溶け込んでたもので、てっきり独自のものだったのかと。

続いてはパンさんのシナリオの感想になります。
タイトルを見てまさかとは思いましたが、案の定うちのシナリオと内容が
被っているところがいくつかありました(汗)
その上「きれいな城島さん」まで被っていたとは……と見せかけてな展開には
やはり驚きました。
とりあえず、いろいろと悲惨な十勝町君には頑張ってほしいところです。

うちの感想までありがとうございます。
いやぁ、今回はシナリオ本数少ないのにまさかの被りまくりでビビりましたね。(笑)
巨大ロボが被るのは覚悟の上でしたが、他の要素でもこうまで被るとは。
回天さんのきれいな城島さんは、うちのヤツのあとだと凄い和みますね。(笑)
十勝町君はなにか発火剤の役割をしつこく押し付けてしまった感があります。(汗)
少年漫画的に見れば、彼は影の主人公みたいなものだったかもしれませんね。

それでは、今回はこれで失礼させていただきます。 

はい、もしまたコンペでご一緒する機会があったらよろしくお願いしますー。

11月9日 火曜日

昨日

ああ書いた影響か、グーグルからの来訪者が増えてました。(笑)
確認してくださった方がいらしたのですね。

iPhone4使用日記

使い始めて3ヶ月ちょいですか。
すっかり手放せない存在になっております。
外出先で使うのはもちろんですが、それより家で使うことの方が多かったりとか。
ちょっとネット巡回したい時とか、寝転がりながら見られるのは便利で。
今まで寝転がりタイムはDSとか本読んだりすることが多かったんですが、すっかりiPhoneに取られるようになりました。(笑)

11月8日 月曜日

モテキ診断

例のがっかりな診断ページからこのページに飛んで来る人が急増していると、以前書きましたが、今現在もまだ結構来てます。
で、ちょっと前にどこからモテキ診断ページに来てるのか調べるべく、こっそりと忍者ツールのアクセス解析を貼り付けてみました。
まあ、こっそりと言ってもバナーは付いてるわけですが。(笑)
調べてみた結果、ほぼ100%検索エンジンから来てる様子。
というか、実際『モテキ診断』でググってみるとうちのヤツが2番目に出てくるというまさかの結果に……。
悪ふざけで乗っけたオマケコーナーがまさかこんなことになろうとは。
ん、逆に言えば、アクセス欲しい人はとりあえず『モテキ診断』とトップページのどこかにでも書いておけばOKということなのか。(おい

11月7日 日曜日

コスピ製作状況

シナリオをほっぽって公式サイトの方を更新。
今回は戦闘システムについてです。
見てもらってピンと来た人がいるかもしれませんが、実はコスピの戦闘システムってSRC戦略カードゲームに似てるんですよね。
というより、戦略カードの方でコスピのシステムを先出ししてしまった感じなんですが。
狭いマップで職業の特徴を活かして戦うっていうのと、敵を倒したら即再行動の辺りとか。
まあ、コスピの方は固定ダメージじゃないし、確率の要素もあるので戦略カードほど極端なシステムじゃないですが。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
鍋に詰まりそうな纏まり具合ですね。>今日の

寒い日には猫鍋パーティー……って、食べちゃらめぇぇぇ!!

11月6日 土曜日

今日のニャンコ



仲良く寄り添っておねむ中。
結構よく動くようになって来て、兄弟でよくじゃれ合ってます。
もうちょい大きくなったら人的被害が出そうで怖いです。(笑)

コンペ感想お礼

遅くなりましたが、コンペプレイしてくださった方、又、感想を書いてくださった方、どうもありがとうございました!
お礼コメント付けに行こうかと思いましたが、今回はコンペということなので一応ここでまとめてという形で。
いろいろとご意見をいただけて、とても参考になりました。
今回の反省点については、今後に活かせるように頑張りたいです。
そういえば、今回はギミック系の作品がなかったですね。
分岐エンディングならありましたが。
今回はわりとみんな王道攻めという感じだったので、次回はもっと異端的なものが見てみたいですな。(笑)

SRCシナリオ感想

合型和画場話(全10話)
独自ギミック満載というわけでもないのにSRCっぽくないのが凄かった。

11月5日 金曜日

コスピ製作状況

久しぶりにちまちまとドット打ち。
ダンジョン移動用の自キャラアイコン、最初は主人公だけの予定でしたが、味方メンバー4人分を作っておきました。
というか、体験版では主人公が出ないので作らざるを得なかったわけで。(おい
ドット打ちと言っても、紹介ページ見てもらうとわかるかもしれませんが、ツクール素材の改変なのでわりとお手軽です。
通常のユニットアイコンとずいぶんイメージ違うんですが、まあそこはご愛嬌ということで。(おい

11月4日 木曜日

俺の地元のマスコットキャラがこんなに可愛いわけがない

 

昨日言ってた例の地元の萌えキャラです。
まあ、この際地元バレしてもいいかーということで。(笑)
で、このキャラデザインなんですが、アニメの“なのは”のキャラデザの人だそうです。
地元でこんなことやったたとは、ビックリですよ。
詳しいことは公式サイトの方で。
この際なので、地元を応援していくことにします。(笑)

そんな車で大丈夫か?

まーたーパンクしたー。
いざ夜勤で出撃しようとしたところ、妙にハンドルが左に持って行かれておかしいなぁと思ったら、左前輪が盛大にパンクしてました。
この前パンクしたばかりだっていうのに。
こっちは、本当に痛んでるという意味で痛車ですよ。(苦笑)

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
地元マスコットについて詳しくplease 

はい、載せさせてもらいましたー。
地元でこんなことやってたのには驚きでした。

11月3日 水曜日

地元が始まったようです

なにやら地元で痛車の展示イベントがあったとか。
え、こんな田舎で!?
というか、地元に萌えなマスコットキャラが存在していたらしく。
町おこしやら○○おこしで萌えキャラを起用するというのはよく聞く話ですが、まさかうちの地元でもやっていたとは!
なぜか、オカンがそのイベント見に行ったらしく、お土産に缶バッチを買って来てくれました。
これは素直に喜ぶべきところなんだろうか。(笑)
その萌えキャラなんですが、調べてみたらキャラデザインが某有名アニメのキャラデザをやっていた人だったということが発覚。
この地元、本気だ。(笑)

11月2日 火曜日

会社の自動販売機

60円で買える紙コップで出て来るヤツなんですが、ホットでもなぜかペプシのクールなデザインのカップで出て来ます。
なにを押してもペプシのカップ。ペプシ押しです。
昨日、夜勤中に新しくコーンスープらしきものが出てたので飲んでみたんですが、これが意外と美味い。
コーンスープ、オススメです。(誰に

インフォシーク終了

使わせてもらおうと思ってた素材サイトが消えててギャーとなったとか。
素材関係のブックマーク調べるのが怖いとです……。

コスピ製作状況

ああ、(仮)って付けなくていいのは良いなぁ。(笑)
とりあえず、体験版公開までに必要な作業をリストアップ。
1ヶ月やそこらで終わる作業量じゃないような気が……。
ツキウタの方も進めないとならないですし。
まあ、やるだけやってみます。

11月1日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

第8回SRC学園コンペ公開



公開されたのは昨日ですが、公開されましたー。
とりあえず、タイトルの巨大さが1番だったようなので、それだけで満足です。(おい
というか、明らかにタイトルにVSとか入ってるし、戦闘集団を中心にしたストーリーにも関わらず戦闘なしっていうのはなにか詐欺くさいですね。(苦笑)
まあ、戦闘なし・タイムリミット・エロ本の3つについては、いつの間にか定着した僕個人の裏のお題なので、多分これから参加するにしても、この3つは守っていくと思います。(笑)
いつものように、特にSRC学園を知ってる必要はないので、知らない方も普通の短編として見られるようにしたつもりなので、よろしければどうぞ。

SRCシナリオ感想

第8回SRC学園シナリオコンペ(全4(3)作品)
シンクロニシティこえぇ。(笑)

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
コスピ専用サイトきたー!
こんなにしっかりとしたサイトを作っているとは思わなかったので驚きました
コスラジ(仮)?ネタ募集?一体どんなものなのでしょうか
テストプレイヤーの募集とかもするのですか
体験版公開の12月が待ち遠しいです! 

ご覧いただきありがとうございますー。
シナリオそっちのけで無駄に頑張ってみました。(笑)
コスラジ(仮)は、まあ公開まで長いですし、
場繋ぎ的なおまけ企画みたいなものですね。
最近良く聴くネットラジオに触発されてやってみようと思ったもので、
どんな内容になるのか自分でもよくわかりません。(おい
テストプレイヤー募集については近々詳細発表予定です。
今の時点では体験版の方、全く進んでないのですが、
12月に間に合うように頑張りますー。

トップへ戻る

Copyright (c) 2010 ブルークリエイター All rights reserved.