このコーナーではレビュー依頼を受け付けています。
詳しい内容は一番下に説明がありますのでそちらをどうぞ。

アプリレビュー

くまといっしょ 無料
ios Android
掲載日:2018/01/20
ジャンル:育成ゲーム

エサを与えたり、撫でてあげたり
可愛く、楽しく育成!
だが、油断すると死ぬぞ!

ツイッター実況まとめ

クマの時代きてる?

どうも、ブルークリエイターのパンです。
今回ご紹介するアプリはこちら、『くまといっしょ』です。
可愛いクマを育成するゲームです。
DLページのPV見るからにヤバそうですね。
どんなヤバいゲームなのか、早速見ていきましょう!




中に入れてあげましょうじゃないよ! 絶対ダメだって。(笑
まあ、OKしないと始まらないので招き入れてあげましょう。




基本的にプレイヤーが出来ることは3つ。
・おもちゃをあげて遊びたい欲を満たす
・エサをあげて食欲を満たす
・寝かせて睡眠欲を満たす

というところで、この3つに対応するゲージがそれぞれ用意されてます。
ゲージはリアルタイムで減っていくので、これがなくならないように上手く世話をしてあげましょう!




ゲージが0になったり、撫でるのを失敗したりすると襲って来ます。(笑
死の危険と隣り合わせの育成ゲームなのだ!
攻撃はタイミングよくタップすることで回避できます。
落ち着いてやればわりと回避できますね。




うっかり攻撃を食らいすぎると死亡!
飼ってるペットが死ぬゲームはあれど、プレイヤーが死ぬ育成ゲームがかつてあっただろうか。(笑




しばらく放置すると部屋が荒らされていたり。
通知機能に対応していて、クマの状態が変わると通知が来るようになってるので、その辺は某たまごっちみたいで面白いかも!


感想まとめ

・死と隣り合わせの育成ゲーム! インパクト抜群!

・クマは怖いけど、エサ食べたり、撫でられたり、寝てる姿はかわいい!

・リアルタイム連動でちまちま育成する楽しみがある!

・できること自体はやや単調で気長に遊ぶのが苦手な人には辛いかも


あとがき

まず殺される危険があるリアルクマを育成するという発想が面白いですね。
実際に殺されたりするし。(笑
でもこのクマが意外と仕草がかわいく、愛らしく見えて来て、その辺は奥が深いなと思ったり。
育成系ゲームが好きな人もそうでない人もぜひ一度触ってみてはいかがでしょうか!


▼記事をシェアする
▼アプリのダウンロードはこちら



レビュー依頼について
このコーナーではレビューの依頼を受け付けています。
開発者様からの依頼でも、ファンの方からの依頼でもどちらでもOKです!
下のメールフォームからアプリゲームのタイトルと、自薦なのか他薦なのかを書き込んで送信してくださいませ。
週一更新なので必ず要望に応えられるとは限りませんが、なるべくプレイしてレビューさせていただきます!





※当サイトはUnity Technologies Japan様とは関係ございません。c Unity Technologies Japan/UCL
Copyright (c) ブルークリエイター All rights reserved.