■ About ■

ご挨拶

ご訪問、ありがとうございます。
当HPは管理人パンの創作物(主にフリーゲーム)の展示がメインの内容となっています。
もしお気に召していただけましたら、掲示板やWEB拍手、メールフォームなどでご意見ご感想をくださると嬉しいです。

管理人プロフィール

 
■ HN パン
■ 性別
■ 血液型 O型
■ 性格 常にマイペース
■ 長所 基本前向き。やると決めたことはそれなりにやる
■ 短所 優柔不断。ビビリ。やや神経質
■ 趣味 なにかを作ること。たまに絵描きも

サイトマップ

■ About 中の人とサイトを紹介しています。
■ フリーゲーム 無料で遊べちまうゲームを置いています。
■ アプリレビュー アプリゲームのレビューです。毎週土曜日更新予定
■ SRCシナリオ SRC用のシナリオを配布しています。
■ SRC感想庫 SRCシナリオの感想を保管しています。
■ 創作論 創作に関してのコラムなど。
■ メールフォーム 日記に対しての反応、個人的な用事などはこちらへどうぞ。
■ 旧コンテンツ ほぼ更新されなくなったコンテンツを保管してます。

創作履歴

1986 ファミコンのディスクシステム、『スーパーマリオブラザーズ2』で初めてテレビゲームを体験。最初のパタパタに瞬殺される日々が続く。
紙の上にマリオのステージを自作して遊ぶという、まさかの紙面上アクションゲームを作成。
(広い意味ではこれが一番最初の創作活動だったのかもしれない)
1990~1992 ドラクエ4やFF5などをきっかけに、RPGブームの到来。
またもや紙面上で遊ぶRPG風のゲームを作成。
合計してノート3~4冊分くらいの分量のものを作る。
同時期に第一次ガンプラブーム。BB戦士を100体以上作る。
1994 シューティング製作ゲーム、『デザエモン(SFC)』を購入。
紙の上ではない、コンピューターゲームを初めて作る。
シューティングを1本仕上げる。
1995 『RPGツクール(SFC)』を購入。
念願のRPGを初自作。本格的にゲーム作りにのめり込む。
RPGを1本仕上げる。
1996 『RPGツクール2(SFC)』でRPGを3作ほど作成。
『デザエモン+(PS)』でシューディングを2作ほど作成。
拙いながら何点かドット絵も仕上げる。
1997~1999 『RPGツクール3(PS)』で約3年かけて大作RPGを仕上げる。
2000 自宅にインターネット環境が整う。SRCとの衝撃の出会い。
SRC初作品『NEXT GENESIS』を当時のSRC公式投稿コーナーへ投稿する。
『バンプレスト』をもじって、『パン=ブレット』と名乗る。
2001 ホームページ『SRC-EVA補完計画』を開設。
2002 HP開設1周年記念シナリオを作成。以降毎年恒例となる。
ガンダムSEEDの放送をきっかけに第二次ガンプラブームの到来。
ただ組み立てるだけでなく、部分塗装やちょっとした加工などにも挑戦。
2003 初シナリオ『NEXT GENESIS』が完結。(連載約3年)
ホームページを『ブルークリエイター~その青を突き抜けて~』としてリニューアル。『パン=ブレット』から『パン』に改名。
2004 2作目の長編シナリオ『エンドレスコミュニケーション』を連載開始。
この頃、フィギュアブーム始まる。
2005 『エンドレスコミュニケーション』完結。(連載約1年2ヶ月)
2006 ペンタブ購入をきっかけに少しずつ絵を描くようになる。
2008 『7th day』でSRC学園コンペに初参加。ストーリー作りに自信を取り戻す。
2009 異端対決の罰ゲームとして、まさかのガチ18禁シナリオ作成。
3作目の長編シナリオ『コスピ(仮)』の仮紹介ページオープン。
2010 初めての共同制作シナリオ『月に詠えば』の連載開始。
作ったSRCシナリオの数がついに20本を突破する。
2度目のホームページリニューアル。デザインを一新。
2011 3作目の長編シナリオ『コスピ~青空に浮かぶ星~』の連載開始
2013 共同制作シナリオ『月に詠えば』完結。
2015 初めてのコンペを企画。『ショートショートシナリオコンペ』
長編シナリオ『コスピ~青空に浮かぶ星~』完結。(連載約4年3ヶ月)
2016 スマホゲー制作を目指してUnityを使い始める。C#の勉強も開始。
Unity製ゲーム『ユニティちゃんが走るやつ!』を公開。
ホームページをさくらサーバーに移転。
6月 ホームページをリニューアル。アプリレビューを始める ←今ここ

トップへ戻る

Copyright (c) ブルークリエイター All rights reserved.