このコーナーではレビュー依頼を受け付けています。
詳しい内容は一番下に説明がありますのでそちらをどうぞ。

アプリレビュー

ダンジョン守り~勇者の侵攻~ ※ios版セール価格120円(掲載時現在
ios Android
掲載日:2017/03/25
ジャンル:タワーディフェンス系

成長要素がひたすら多い!
武器などの情報用も多い!
そんなやり込み要素満載ゲーム!

ツイッター実況まとめ

やり込み要素すごい

どうも、ブルークリエイターのパンです。
今回ご紹介するアプリはこちら、『ダンジョン守り~勇者の侵攻~』です。
ちなみにAndroid版だと『ダンジョン守る』というタイトルになっているようです。
中身は恐らく同じものかと。どちらも有料で100~120円というお手軽価格です。




メインのゲーム画面がこちら。
画面左がプレイヤーの拠点(ダンジョン)で、ここを防衛するのが目的です。
右側からやって来る敵軍を遠距離攻撃で倒していきます。

基本的には見ているだけですが、プレイヤーキャラクターのみ画面タップでその位置に射撃できます。
それから各キャラクターのスキル使用も任意のタイミングで発動させるというそれくらい。
1回のバトルも短時間で終わるのでお手軽です。




そしてこのゲームのやばいところは成長要素の豊富さ。
キャラクターからスキル、装備アイテム、拠点の強化や研究という要素もあったり、さらにミッションや称号的なものまで本当にいろいろあります。
これらの要素が最初からいっぺんに全部あるので、やり始めはちょっと混乱するかも。




どうやらまずはダンジョンを広くする(=キャラ配置を増やす)のが良いっぽく。
戦は数だよというわけですな。



メインのクエストの他に試練の塔という別のクエストもあったりなど。
とりあえず最初の農民は簡単だろうと思って、難易度を簡単から普通に上げたら、あっさりぶっ殺されました。(笑
農民の本気コワイ!


感想まとめ

・とにかく要素がすごく多く、やり込み要素が満載!

・バトルは単純操作の短時間で終わるのでお手軽!

・クラウド上にセーブできる機能まである!

・あまりにもいろんな要素があるので、最初はどこから手をつけていいのか分かり辛いかも

・文字が細かいところでは、一部画面に顔を近づける必要があったりする。タブレットならちょうどいい?


あとがき

掲載時現在、iPhone版セールスランキング2位という個人製作としてはすごい順位にいてすごい。(語彙力
内容の方はタワーディフェンス系が好きな人にはたまらないのではないでしょうか。
僕は正直言ってしまうとタワーディフェンスというジャンルがそんなに好きではないので、今回はこれでプレイ終了かなというところなんですが、好きな方はどっぷりハマるんじゃないかと。
細かい作り込みが本当にすごくて、情報量の多さにただただ脱帽です。
ios版は掲載時現在セール中なので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか!


▼記事をシェアする
▼アプリのダウンロードはこちら



レビュー依頼について
このコーナーではレビューの依頼を受け付けています。
開発者様からの依頼でも、ファンの方からの依頼でもどちらでもOKです!
下のメールフォームからアプリゲームのタイトルと、自薦なのか他薦なのかを書き込んで送信してくださいませ。
週一更新なので必ず要望に応えられるとは限りませんが、なるべくプレイしてレビューさせていただきます!





※当サイトはUnity Technologies Japan様とは関係ございません。c Unity Technologies Japan/UCL
Copyright (c) ブルークリエイター All rights reserved.