このコーナーではレビュー依頼を受け付けています。
詳しい内容は一番下に説明がありますのでそちらをどうぞ。

アプリレビュー

ホムンクルスこれくしょん 無料
ios Android
掲載日:2016/11/19
ジャンル:放置系ゲーム

放置ゲーで素材を集めて、
ホムンクルスを生成しまくる。
シンプルなキャラ収集ゲーム!

ツイッター実況まとめ

ホ・ム・こ・れ。始まるよ!

どうも、ブルークリエイターのパンです。
今回ご紹介するアプリはこちら、『ホムンクルスこれくしょん』です。
これくしょんと聞くと、艦隊のあれを思い出しますが、こちらはホムンクルスをこれくしょんします!
どのようにコレクションしてくのか、早速見ていきましょう!




こちらがトップのメニュー画面。
右上がお金の表示で、これを1兆円集めることが最終的な目標らしい!
いったいどうやって集めるのかというと……。




地道に素材集め。
放置ゲームなんかでよく見かける、アイテムが自然発生してそれをタップで回収していくというもの。
そして、集めた素材を使って……。




ホムンクルスを生成!
可愛いキャラクターも多く、紹介文もちょっと面白いものがあったりします。
生成されるホムクルスはランダムで、ちょっとした無料ガチャみたいな感覚ですね。




素材集めの方法は、他にもクエストというものがあり、1分間で勝手に集めて来てくれるというもの。
上の放置ゲー的素材集めと同時進行もできるので、クエストは常に進行させておくと効率的。




集めたキャラクターは図鑑に登録されていきます。
ホムンクルス生成で被りが出た場合、自動的にレベルアップ。
そしてレベル5になると進化。
この図鑑で1個おきになってるのは、多分進化後が入るんでしょうね。

ホムンクルスが集まると、勝手にお金を集めてくれるようになります。
アプリ終了後も集めて来てくれる様子。
これで目指せ1兆円というわけです。




ショップで素材を買うこともできますが、効率悪そうなので基本的には利用しなさそうかなあ。
店員ちゃんが買えるのがとても気になる! めっちゃ高いけど!(笑


感想まとめ

・特に難しい要素はなく、シンプルにキャラ収集を楽しめる。

・お金がグングン増えていくのを見るのが楽しい。

・シンプルで遊びやすい反面、ゲーム自体が単調なので飽きやすいかも。

・画面の切り替わりがやや遅い気がする。


あとがき

シンプルにキャラ収集に専念できるゲームですね。
作業ゲー感は否めないところはありますが、地道に気長に遊べるものが好きな人には向いてそうです。
アプリ閉じてる間でもお金を回収して来てくれるので、久しぶりに開いたら凄まじくお金がたまってたとかあるかも。(笑


▼記事をシェアする
▼アプリのダウンロードはこちら



レビュー依頼について
このコーナーではレビューの依頼を受け付けています。
開発者様からの依頼でも、ファンの方からの依頼でもどちらでもOKです!
下のメールフォームからアプリゲームのタイトルと、自薦なのか他薦なのかを書き込んで送信してくださいませ。
週一更新なので必ず要望に応えられるとは限りませんが、なるべくプレイしてレビューさせていただきます!





※当サイトはUnity Technologies Japan様とは関係ございません。c Unity Technologies Japan/UCL
Copyright (c) ブルークリエイター All rights reserved.