■ 2015年 ■

11月30日 月曜日

日記

一ヶ月ぶり以上の朝出勤。
夜型になって朝起きられないかと思ったけど、別にそんなことはなかった。
まあ夜勤でも早い時は9時くらいには起きてるからそこまで時間差はなかったのだった。
それより問題は起きられないではなく、寝られないの方でござった。
まあそのうち慣れるでしょう。

11月29日 日曜日

コスピ制作状況

コスピサイトのトップ画像を変更しました。
前の犯人はこの中にいる画像もわりと気に入ってたんだけど。(おい
そしてコスピと猫少女の完結公開日を発表しました。
猫少女は来週。コスピはその次の次の週になります。
そしてその合間にコスラジSRC(仮)というクソシナリオ(予定)を挟みます。
お便り募集してるので詳しくは上のコスピサイトにて!

11月28日 土曜日

コスピ制作状況

シナリオ自体はほぼ完成してるけど、公開に向けてのあれやこれやをやらないとということを考えるとわりと余裕はなかったりとか。
なんとか間に合わそう。
とりあえず今日は後期OP動画を上げてみたりとか。
ニコニコ動画久しぶりすぎて忘れてたけど。
youtubeの方が扱い易いかなあやっぱり。

SRCシナリオ感想

無敵凶刃ロザリオー<改>(22~23話まで)
完結したリメイクロザ! 最終更新分をプレイ開始でございます。

11月27日 金曜日

日記

家賃が振り込まれていなかった……だと……!?
振込先の名前が違っていたらしく。
ちゃんと確認せにゃあかんな。

11月26日 木曜日

日記

寒すぎ問題。
ここ数日で急激に寒くなった感じが。
みなさまも風邪なでひかないようお気を付けを。
そういえばうちに薬とかなんも常備してないなあ。
病気怪我に対して全く無防備な家である。

11月25日 水曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

久しぶりに。
もうすでにほぼ完成してるんですが、足りない部分があったのでそれを当てはめる作業。
やっぱり声付きはいいですのう。
公開に関してはコスピよりちょっと前の予定です。
12月の頭くらいかな。

11月24日 火曜日

コスピ制作状況

もうすぐ完成。もうすぐ完成。がエンドレスに続く。(おい
あれ忘れてたこれ忘れてたが次々出て来るぜ。
もうちょっとだけ続くんじゃ。

11月23日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

日記

週末限定ですが、ちょこちょこ自炊してみたりとか。
今までやってこなかったことに挑戦していくのは楽しい。
しかし洗い物が面倒やなあ。
皿だけでなく、調理道具まで洗わないとならないから、めんどい。
これを毎日、一人分だけじゃなく家族全員分やってのけるカーチャンという人種のすごさがわかるぜ。

11月22日 日曜日

コスピ制作状況

今日中の完成を目指してたけどちょっと足らんかった。
もうちょっとだけ続くんじゃ。

日記

電子レンジでご飯が炊ける便利アイテムを試してみたら、炊飯器の256倍おいしく炊けてビックリした。
2合までしか炊けないのがネックだけどこいつはいいや。
というか、使ってる炊飯器があんまりよくないという可能性もあるけど。
とりあえずこれからはレンジで炊くやつ使っていこう。

11月21日 土曜日

コスピ制作状況

最後の追い込み制作。
あといくつかの要素と修正を終わらせれば完成なのだ……!

パズドラ

激しすぎる戦いだった。
それはどんな戦いだったのかは上のパズドラサイトにて!(誘導

SRCシナリオ感想

カードバトラーSRC(フリーバトルクリアまで)
カードゲームのシステムの完成度がハンパない。そして良く出来てるだけじゃなくてちゃんと面白い!

11月20日 金曜日

コスピ制作状況

ボリューム過多になりそうだったので省略してた部分をいつも通りちゃんとやる方向に。
べ、別に手抜きだったわけじゃないんだからね!
制作はもうちょっとだけ続くんじゃ。

11月19日 木曜日

日記

パズドラサイトが更新止まってしまっとる。
ランキングダンジョンがあまりにも結果出せな過ぎるせいなんや。
でも、まあ実際パズドラサイトはどうしようかなって思ってたりもして。
情報だけならニュースサイト系の方が早いし確実、攻略関係ならWikiなりもっとちゃんとしたとこあるし。
無課金なんだから無課金ならではのなにかが書ければいいなと思ってたけど、別にそんなものはなかったのだった。
このまま気分が乗らないようならあっちは閉じますかねえ。

11月18日 水曜日

日記

日記とはなにか。
10年以上書き続けているのにいまだその答えは見えず……。
あまりにもネタがないのでなにか意味深っぽいようなとくになんでもないようなあれを書いておこう。(おい

11月17日 火曜日

日記

最近やたら眠い。
寝ても寝足りない感じがする。
だが起きる。起きていろいろヤるのだ。

11月16日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

日記

たまにはアニメの話題書きますかね。
今週のオルフェンズは戦闘迫力あって面白かったな。
今のところ2回に1回戦闘ある感じか。
あのクオリティを毎回はさすがに大変そうだ。
他にはファフナーの2期を見始めました。
毎回いろいろ辛い。だがそれがいい。

あ、あと昨日でこのサイトが90万ヒットを達成したようです。
カウンタ見るとほんとにジャスト昨日で90万っぽく。
90万だから特になにがあるわけでもないですが、このまま100万目指していこうかと。
カンストすると思いきや、確かあのカウンター桁数は変えられたと思うので近くなったらいじります。

11月15日 日曜日

コスピ制作状況

スーパー久々にコスピサイトを更新。
久々すぎてノリを間違えたような気がしますが、多分いつもこんなもんだったでしょう。
シナリオの方は図鑑やら素材テキストやらの雑用的な部分に取り掛かり。
あとはテストプレイ期間を取りつつ、公開に向けてのあれやこれやの準備もして。
とりあえず、コスピサイトの方はこれから毎週更新していく感じになりそうです。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
こんにちは、Mewsです。 本シナリオを遊んでいただきありがとうございます。 
2つのスタイルを選ぶというのはとある格ゲーを参考にしており 
グルーヴシステムは別の格ゲーを参考にしたシステムになっています。 
いろんな組み合わせで何度もプレイしていほしいと思い ストーリーはかなり短めになってしまいました。 
長さ的にはちょうど良かったでしょうか? 
それでは失礼します。 Mews 拝 

どうも、楽しませていただきました。
なるほど、スタイル選ぶ辺りは格ゲーを参考にされたんですね。
言われてみるとわりとなんでもありな雰囲気の世界観に合致してるなと納得。
ストーリーは短くて繰り返しプレイには丁度いいと思いますね。
2週目プレイすると真相がわかってるから、このシルエットキャラのセリフはそういうことかー、と納得できたり。
それでは、どうもでしたー。

11月14日 土曜日

コスピ制作状況

やっと一通り完成。
図鑑やら素材テキストやらの辺りはまだですが。
とりあえず今年完結の目標はこれで安泰なはず。

SRCシナリオ感想

King_Of_Iron_Fist(全1話)
選んだスタイルでユニット特性が変わるのが特徴の短編シナリオ。

11月13日 金曜日

コスピ制作状況

作り忘れてた要素があとからどんどん見つかっていく現象に名前付けようぜ。
というわけで、ほぼ完成したと思いきや作り忘れ要素が見つかったりしてなかなかトドメをさせないというあれ。
会話コマンドなんてすっかり忘れていた。(おい

11月12日 木曜日

コスピ制作状況

ラスボス戦のバランス見直し。
コスピは進むほどコスピの能力が増えていくから、それらを使いこなせるかでだいぶ難易度が変わって来たりするので、そこら辺も考慮しつつバランス取らないとならないです。
終盤のコスピ能力は特に強いですからなあ。
ちなみにコスピは難易度三段階から選べますが、進むほどイージーとハードの難易度差が広がっていきます。
コスピ能力の使いこなしに合わせてハードはますますハードに。
イージーは変わらずサクっとプレイできるよう。

11月11日 水曜日

日記

書くことがない日のメシネタ。
朝食はだいたい共食い(パン)派です。
しかし、パンは消費期限3日とかそこらなので、週一で買い物だと週末持たない。
そんな時はフルーツグラノーラとか牛乳かけて食べる奴を食べます。
そんな感じで週の前半はパン、後半はフルグラ系というどうでもいい朝食事情でした。

11月10日 火曜日

日記

謎の腹痛に襲われたりなど。
まあほんの少しの間だったから大したことはなかったですが。
1人暮らしで怖いのは病気、怪我だよなあ。
とりあえずすぐに外部と連絡取れるように、スマホ充電は切らさないようにせねば。
まあ普段から充電切らすことはまずないですが。

11月9日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります

日記

怒涛の7連休が終わって今日から夜勤奴。
今日からいっぱいはたらくぞー。(棒

コスピ制作状況

最後に手に入るコスピが思った以上に強かった感。
下手したらLV5ノーメイクより強いかも。

11月8日 日曜日

コスピ制作状況

戦闘アニメ全部作り終わって、連休中のノルマを一通り達成。
主要な部分は全部完成したので、あとは細かいところをなんやかんやして、それが終わったらテストプレイ期間へ。
あとは猫少女とか勢いで言ってしまったあれのあれとか公開の予定考えていかねば。

11月7日 土曜日

コスピ制作状況

残るは味方の武器アニメ2つと、ラスボスの攻撃アニメ。
図鑑関係もまだだけどここら辺はあとで良かろう。
明日でだいたい形にはなるとは思うけど、もうちょいいろいろあれしとこう。

SRCシナリオ感想

オペレーション・ダブルダウン(2-3~3-3話)
ストーリーに動きが出た!

11月6日 金曜日

コスピ制作状況

サブイベント的なものが大体できたところまで。
新しい武器作ってからテストプレイしてないので、ラスボス戦とかもろもろバランス見直ししないと。
まだやってなかった敵の配置とかやり残した細かいところもろもろ作って。
あと戦闘アニメか。
残り2日でだいたいいけるかなあ。

11月5日 木曜日

コスピ制作状況

今日も勝利の日。
サブイベント関係をやっつけていきました。
最終章はイベント戦闘数いつもよりちょっと多いし、サブ関係は控えめにしときましょう。
怒涛の7連休も気付けばあと3日。
完成まで持っていけるかだいぶ怪しいですが、なんとかやってみます。

11月4日 水曜日

コスピ制作状況

パズドラに完全勝利してわりとがっつり進められました。
と言ってもコスピ絵を3枚描いただけですが。
絵の方はこれでほぼ描き納め。
あとはこれをシナリオ上で使える形にして、と。

11月3日 火曜日

コスピ制作状況

パズドラに時間取られつつも進めたりと。
作ってもテストプレイできないのが辛い。
僕は少し作るとすぐにテストプレイして確認したくなるタイプなので、これが出来ないのが厳しい。
ちゃんと作られてることを実感したいのじゃ。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
私も、全く別の理由ですがSRCシナリオの多くができないというより、
MIDIが使えなくてクソ音源化してしまうせいで、
『全部mp3使ってます』ってシナリオ以外プレイを敬遠してしまいますね、
パンさんのSRCエラーみたいに定期的に発生してかなり時間を置いたら治るって言う。
(なお、単なるtimidity++の不調の模様) 
あらまあ。
症状自体は僕と違うようですが、定期的に発生して時間を置くと直るっていうのは似てますなあ。
こんな怪奇現象はほんと困りますわ。

11月2日 月曜日

コスピ制作状況

パズドラには勝てなかったよ……。
連休初日はパズドラに完全敗北して、ほとんど進められないという大参事。
というか、定期的に発生する謎のSRCバグに襲われて、ロクにテストプレイできない状態になってしまいました。(汗)
ダンジョン移動画面でワイヤーやらアイスキャノンの画像が張り付いたまま、キャラは表示されず、移動できない状態で固まるという現象。
メニューは開けるのでフリーズしてるわけではなく。
こういうSRCバグはコスピだけに限った話ではなく、他の僕が作ったミニゲーム関係でも発生してて、いろいろ悪さしてます
で、この現象の僕が作った独自システム系シナリオのみ発生してるようで、他の人の独自系のゲームは正常に動くんですよね。
僕のプログラムの組み方が悪かったという可能性はありますが、今まで動いてたし、僕と同じようなエラーが出たという報告もなし。
あまりにも謎現象すぎて対処のしようがないのです。(泣
ただ、この現象が僕だけに限定して起こるものだというのならそれはそれで良いです。(いや良くはないですが
テストプレイする時だけ、Windowsタブレットを使うなり、以前使ってたノートPC引っ張り出すなりすればよかろう、と。
うん、あまりこの現象に振り回されても仕方ないので、落ち着くまでそうしましょう。
初日からこの有り様ですが、今週中に完成させたいのだ。

11月1日 日曜日

日記

ナチュラルに日記書くのを忘れていて次の日の午前中に書いてます。
全部パズドラが悪いのだ……。
とりあえず月曜日から怒涛の7連休開始。
この期間中にコスピ完成を目指します。

トップへ戻る

Copyright (c) 2010-2015 ブルークリエイター All rights reserved.