■ 2012年 ■

8月31日 金曜日

コスピ制作状況

これ書いてる時点でコスラジ投票残り30分。
作った人がやっと順位下がって安心……なんだけどこう複雑な気分。(笑)
いや、それより新しいアイツがなんであんなところにいるのか。(笑)

ソーシャルゲーとか

・モバマス
フェス開始ということでぼちぼち参戦して、プロダクションの勝利にちょびっと貢献。
とは言え、僕がなにもしなくても余裕で勝ってたでしょうけど。(笑)
グループ内順位は2位。1位は手ごわそうなので、このまま2位をキープできたらってところかなぁ。

・パズドラ
ゴッドフェスよ。私は帰って来たー。
というわけで、2回だけ回して無事に神を1体ゲット。
さすが超絶×3や。

8月30日 木曜日

コスピ制作状況

恐るべきスローペースで制作中。
時間はあるのにこう集中できてないというか。
1週間制作の時の集中力を自在に引き出せるようになったら、凄い捗るんだろうなぁ。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
プロダクションでもらったポイントのほとんどを攻撃に振ってみたら、えらい火力があがってビビった。
今まで発揮値40000ちょいくらいだったのが軽く60000オーバーに。
バックメンバーもすごい人数参加しててわろたw

・パズドラ
キング2倍おいし過ぎておいしい。
でも、こう2倍に慣れちゃうと普段のゲリラやるテンション下がりそうだなぁとか。

8月29日 水曜日

コスピ制作状況

コスラジ投票の荒ぶりっぷりが面白いことに。
コスピプレイヤーどんだけ訓練されてるんですかと。(笑)

ソーシャルゲーとか

・モバマス
プロダクションのお誘いが来たので、自分のぼっちプロダクションを解散してホイホイと加入。
振り分けポイント60も貰えてうますぎる。^q^
施設ボーナスももらえるし、プロダクションの力ってこんなに凄かったんだなぁ。
これで今度のフェスはぼっちじゃないぜ。

・パズドラ
贈り物は神龍をいただきました。
ファフニールだけ持ってたので、それ以外ならなんでもいいやという感じで。
実際ファフニールも倉庫で埃被ってますしね。(おい
究極進化なるものがあるそうで、それがどんなものかで倉庫から引っ張り出しそうですが。

8月28日 火曜日

日記

え、予定通り、シナリオGPがはじまる……?

コスピ制作状況

2章後編のストーリー作りに入ったりとか。
脚本はできてるのであとはそれに演出乗せていくような感じなんだけど、どうも作業感が出ちゃうのが。

ソーシャルゲーとか

・パズドラ
キング2倍中なのでひたすらゲリラ。
合間に進化素材を拾っていこう。

8月27日 月曜日

日記

すばせかios版が出たのかぁ。
追加要素がいっぱいとかだったら、手を出してたかも。
とりあえずDS版未プレイの人にはオススメしてみます。
2画面じゃなくなったようですが、DS版もほとんど下画面しかプレイする余裕なかったし、わりと丁度いいかも。

月に詠えば制作状況

休日の力を借りてデザイン的なもののヤツを一気に仕上げました。
それなりに悪くないようなものが出来かな。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
プロデュースは全員1枚目を取って終了でした。
ガチャチケ3枚ももらえて、しかも土壇場で1枚プレゼントしてもらえおいしかったです。^p^
次のイベントはフェスか。
フェスはその時間にログインしなきゃならないのがあれですが、なんとか参加していきたいところ。

・パズドラ
ゴルドラ、3回やってキング3体。2倍おいしいです。^p^
炎龍はとりあえず上級までサクっとクリア。
今の戦力なら、超級もわりと楽にクリアできそうだなぁ。
扇風機は諦めるかなぁ。

8月26日 日曜日

日記

長らくエアコンからのおもらしに悩まされてましたが、今日無事に業者の人に直してもらいました。
と言っても中につまってたゴミを取っただけで解決したというあれですが。
わりと簡単に取り外してたので、今度同じようなことがあったら自分でやってみよう。
そして、1つ問題が。どうやらネズミが中に入り込んで配線やらなんやらをかじってたとか。
下手したら火災の危険があるかもしれないとのこと。
こりゃアカンかったら買い替えかなぁ。

月に詠えば制作状況

デザイン的なことをやったりとか。
自分で考えてデザインしてみるっていうのもなかなか面白いなぁと。
沢山はできないけど、たまにいつもと違ったことやってみるっていうのは楽しい。

ソーシャルゲーとか

・パズドラ
土日超級がなかなか安定しないのぅ。
エンドラの6.25チームにエキドナさんで挑んでるけど、たまに事故るので怖い。
太鼓の達人が最終日だったので、一応勇者ドンちゃんを取っておきました。
倉庫にずっと眠ってそうですが。(笑)

SRCシナリオ感想

ドーパント少女まどか☆クウガ(8話)
リュウベェェェェェ!

8月25日 土曜日

コスピ制作状況

地味に進行中。
前編と後編に分けてる関係で、ダンジョンの長さをどれくらいにすべきか悩みつつ。
それなりに適度な感じにやっていきたいところです。

ソーシャルゲーとか

・パズドラ
またイベントあるみたいで、毎日石プレゼント来たこれ。
神フェスもまたあるみたいだけど、この前の1人魔剣士フェスがトラウマで……。(笑)

8月24日 金曜日

月に詠えば制作状況

水面下で進行中。
デザイン的なものをやってみたら、おかしなことになって吹いたりと。(おい
やっぱり異端同盟にはビートルさんが必要なんや。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
かな子ちゃんを無事プロデュース完了。
そして、ガチャチケ一挙3枚獲得。
今回のイベントはなにかとおいしかったなぁ。
始めてプロデューサーらしいことした気がするし。(笑)

・パズドラ
扇風機超級に挑んでみましたが見事敗北。
リーダースキル封じられてやられました。
火力で一気に突破した方がいいんかなぁ。

8月23日 木曜日

コスピ制作状況

コスピとタイプしようとしたら、コスポイと誤入力して吹きました。(笑)
そんなことはどうでもいいですが、とりあえず2章後編用のダンジョンマップが完成。
あとオブジェクトやらモンスターやらイベントやらもろもろ配置してやなければ。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
女子寮追加されたけど、そんなにレアメダル取れないですよ。
3枚ならすぐ集まるだろうけど、50枚は無理だなぁ。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
私はここ数年ほどエアコン使ってません!
エコですな。地球にやさしい。

8月22日 水曜日

日記

エアコンのおもらしが悪化してしまったので修理してもらうことに。
もう10年くらい使ってますからなぁ。
ダメそうなら、買い替えも考えねばなるまい。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
かな子ちゃんプロデュース中。
なんか結構いい感じにハート集まって来てくれてるので、期間内に全然間に合いそう。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
こんばんわ。聖杯戦走、いろいろと驚愕させていただいております。
何はともかく、バーサーカーで最高速度に達した時の壮快感が異常ですわー。
どうも、シナリオのプレイありがとうございます!
バーサーカーはキャラに合った特性持たせられたと思うし、
僕もわりと好きですー。

あと、他のキャラが軒並みブッ飛んだ性能のこともあって、
意外とランサーさんの操作感覚が一番ふつうのレースゲームっぽかった(笑 
あれだけ高速スクロールするレースはなかなかないでしょうからね。(笑)
まあ、ランサーはランサーであの乗り物で、軽く100㎞以上出してるのだから、
それはそれでぶっ飛んでますが。(笑)

8月21日 火曜日

コスピ制作状況

2章後編用のダンジョンマップを作り始めたりとか。
ダンジョンはイベントやら仕掛けやらを考えつつ組み立てないとならないので、結構考えることが多かったりします。
スクロール位置がちょっとでもずれるとおかしなことになりますしね。

ソーシャルゲーとか

・パズドラ
メタドラキング2倍おいしいです。^p^
闇系は結構育って来てるので、他も育てたいところですが。

8月20日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

コスピ制作状況

ギヤチェンジがなかなか上手くいかず。
明日くらいから本気出す。(おい

ソーシャルゲーとか

・パズドラ
新しい伝説龍シリーズはテクニカルも入るのかぁ。
手に入るドラゴンは初期状態から戦力になりそうだし、欲しいなぁ。

8月19日 日曜日

さよならお盆

一年後にまた会おう!
そんな感じで1週間頑張った分、1週間分だらけて過ごしました。

SRC活動

さっそく聖杯戦走に参加してくださった方、ありがとうございました!
これでまた1年頑張れそうです。(笑)
来年は音ゲーかスポーツゲーか、そこら辺を考えてます。
問題はそれに合う版権作品があるかどうかなわけですが。
一応お盆シナリオのルールとしては、その年に自分内で流行った作品を取り上げるというものがありますので。
まあ、まだ1年後なので考え変わってるかもしれないですけども。

アニメ感想

・ガンダムAGE
さすがAGE僕たちを楽しませることに余念がない。(棒
CM開けくらいに出て来た戦国時代風衣装の人が面白すぎてやばかったです。
どんなコスプレだよと。(笑)

ソーシャルゲーとか

・モバマス
やっと三人娘のプロデュースが完了して、かな子ちゃんへ。
スタミナ消費6か……。なんとか間に合うかな。
とりあえず裏は見なかったことにします。(おい

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
いつもお世話になっております。Arigataです。
コスピでバグらしきもの2件を見つけましたので、報告いたします。 
どうも、こちらこそプレイしてくださってるようで、ありがとうございます。
ご丁寧に画像付きで報告くださってすごく分かり易くて助かりました。

1. フリーズキャノンの描画が画面枠をはみ出す。 
UI部品の表示の順番が適切でないことが原因と思われます。 
これについては実は見て見ぬふり……いえ、仕様のつもりでした。
ワイヤーガンとかでも分かるんですが、メニューボタンの上とか、
一部ClearPictureの範囲外に指定してまして。
これはメニューボタンの上にマウスカーソルを乗せると枠の色が変わる関係で
そういう風にしてました。
細かいところなので、まあいいかーくらいのノリでそのままにしてたんですが、
ご指摘いただいたのでせっかくなのでちょっと見直してみます。

2. 異界の塔11階のマップがなく、進行できない。
第2のゲストキャラとはまだ交戦していない状態です。
セーブデータは改造していません。フラグの立て忘れでしょうか。 
ふむむ、なるほど。
これはマップが表示されてないことから、マップデータ自体がない可能性がありますね。
恐らくですが、前々回の更新(異界の塔第二回)の時に差分をDLしていなくて、
第二章前編の更新の時に、最新のみの差分でアップデートをした……ということはないでしょうか?
今現在公開してます、最新差分の方にはこの異界の塔の11階のマップデータが入ってませんので。
もし単純にマップデータがないだけだとしたら、全対応の差分をDLしていただければ
解決すると思われます。
全然違ったらごめんなさい。別の原因ですね。

以上です。お忙しいとは思いますが、対応いただけると助かります。 
ご丁寧にありがとうございました。
もし解決しませんでしたら、また言ってくださいませー。

8月18日 土曜日

一週間でシナリオ作ろう企画

最終日。完成して無事に公開完了しました!



というわけで、レースゲームらしきミニゲームシナリオです。
これをレースと言っていいのかは謎ですが、タイムを競うので多分レースです。(おい
あまりやり込めるようなあれでもないので、適当に楽しんでもらえたらと。

GSCラジオ

久々のラジオ。
早速いろいろ感想ありがとうございました。
アン武さんがいないのは寂しいところですが。

ソーシャルゲーとか

・パズドラ
ジュエル超級をなんとかクリア。
結局エンドラの6.25倍のごり押しで。
安定しないから石もらうだけで満足しておきますけども。

SRCシナリオ感想

ファンタシースタードゥドゥ2(完結済み)
尻痛さんのガチホモシナリオ。毎年、同じ時期に公開していくことになりそうですよ!?

8月17日 金曜日

一週間でシナリオ作ろう企画

6日目。
ゲーム部分以外のその他もろもろを仕上げて、これにて完成となりました!
今回、元から作業量少なくしようとしてたわけですけど、順調に進められてわりとあっさり完成できたという感じでした。
必要画像が多かったのが不安でしたが、なんとか。さすがやっつけ作業。(おい
残るはリドミや素材テキスト、それから公開ページを作ったりとか。
明日はラジオありますし、早めの時間に公開できたらと。

ソーシャルゲーとか

・パズドラ
ジュエル超級にリベンジ。
ダークドラゴンナイト×2でHP4倍作戦で挑んでみましたが、ダメでした。
そこそこ耐えられるけど、回復が追い付かずにじりじり攻められて敗北。
次にダブルエンシェントの6.25倍、全部ドラゴンチームで挑みましたが、火力があと一歩及ばず。
マジジュエル超級は鬼畜やで……。

8月16日 木曜日

一週間でシナリオ作ろう企画

5日目。
バランス微調整して、タイトル画面とキャラ選択画面を作ったところまで。
残り作業は、評価画面と評価絡みのテキスト出力やらハイスコア関係やらと、それらをまとまたシステム総括ってところかなぁ。
これだけなら明日1日でなんとか終わると信じて。
最終日はシナリオ作りはせずに、更新作業だけするつもりで。
っていうか、最終日ってちょうどラジオの日なんですよね。
なので、ちょっと早めに公開できたらいいなと思ってます。

年に一度の

隠しパラメータがアップする日でした。
うっかり書き忘れそうになったよ。(笑)
なんかそれくらいどうでもよくなってるんだなぁというかそんな感じでした。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
フリートレードが導入されて、ライトユーザー的にはむしろ便利になった感じだなぁ。
ネットのトレードページで相手探して、モバマスページにID打ち込んで~とかという手間が省けるから助かりそう。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
>ステイナイトのネタバレ踏みそうで怖い
よし、2日でそれをクリアしてしまえば解決だな!
うん、無茶ぶり言った 
おお、それは名案! って、なんでやねん!(ノリツッコミ
1週間制作がなかったとしても2日じゃクリアできる気がしないですよ。
多分、クリアにあと1~2年くらいかかると思います。(おい

8月15日 水曜日

一週間でシナリオ作ろう企画

4日目。
パイロットアイコン2枚とレース用画像5枚の仕上げ完了。
それから、各キャラの能力を設定して大体のバランスを取り終えたところです。
これでゲーム部分は一通りの要素が揃った感じですね。
逆に言えば、ゲーム部分以外は全く手付かずなわけですが。
タイトル画面やキャラ選択画面、ヘルプ、評価、etc……。
明日はここら辺一気に仕上げたいところです。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
ごめんなさい、息抜きに(ry
パッションPなので、まずはパッションの子からプロデュースして無事にゲット。
しかし、裏ステージなるものが出て来たりとか。
次クールっ子行ってるんだけど、なかなかハートが集まらない罠。

8月14日 火曜日

一週間でシナリオ作ろう企画

3日目。
メインのレースゲーム部分はほぼ完成という感じかな。
あとはキャラを追加したりバランス取ったりもろもろ。
順調ではあるけど、残り作業はまだまだあるので気を抜かないように頑張りたいところです。
それにしても、自分で作ったゲームをプレイして本気で酔う日が来るとは思わなかった。(苦笑)
これはあまり連続プレイはしないようにと注意書きしておいた方がいいレベルかもしれない。

非登録式アイコンパック

今回、意を決して投稿させていただきました。
キャラも作品もばらばらのものを投稿して、三笠さんの負担を増やした張本人は僕です。(汗)
ほとんど気まぐれで描いたものだから、表情追加とかコンプする気が全くないのは使う側としても困るかもしれないですね。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
ごめんなさい、息抜きにちょっとだけやりました。(3日目)
新イベントはマラソン系か。こんな時に!
お金を払えば早くプロデュースが完了するよって感じで、ちひろさんマジあざといです。
マラソン系は前回のサバイバルでこりごりだったので、今回は軽く行こうかな。
無課金じゃ、かな子ちゃんは無理ゲーだろうなぁ。

8月13日 月曜日

一週間でシナリオ作ろう企画

2日目。
ライダーさんを描きつつ、レースシステムの基礎中の基礎まで組み終りました。
とりあえず、今日の時点でそれなりに順調に進められてます。
作る前はいつもゲーム的に見て「これ面白いんだろうか?」という不安はあるんですが、実際動かしてみたところ、それなりに面白くなくもなくないような感じでした。(曖昧
味付けやバランス調整でいくらでも良くも悪くもなると思うので、これから面白く調整していきたいところです。
そして、必要画像はまだまだあるわな。

ソーシャルゲーとか

・パズドラ
ごめんなさい、息抜きにちょっとだけやりました。(2日目)
太鼓の達人のコラボダンジョンを少しだけ。
とりあえず、そんなに目ぼしいあれもなかったので、石もらって終了でいいかな。
スキルレベル上げは手間がかかり過ぎるからあまりやりたくないのが本音。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
パンさん『ア山の中に』のレビューありがとうございます。
私があの超大物SRCシナリオライターである事を見抜くとは
パンさんの眼力には恐れ入りました。
どうも、こちらこそお越しいただいてありがとうございます。
見抜いたのはシナリオを見てというより、感想ページを作る過程で
発見したというかなんというか。(笑)

というのは冗談ですが、お手軽さからプレイしてくださる人もいそうなので、
これからも超短編をいくつか作っていこうかなと考えています。 
すぐにネタが無くなりそうですが。 
一発ネタは作る方もプレイする方も楽でいいと思いますね。
長編はいろいろと疲れますからねぇ。

それでは、コスピ、僕も応援しています。
早く着ぐるみ野郎のマスクをはぎ取ってください。 
おお、まさかコスピをプレイしてくださっていたとは!
プレイありがとうございます!
着ぐるみの正体はお楽しみにということでー。

8月12日 日曜日

一週間でシナリオ作ろう企画

毎年恒例の一週間でシナリオ作ろう企画が始まりました。
というわけで、1日目の作業は画像を作るだけで終わりでした。(汗)
うん、まあ最低でもレース画面の背景が完成すればいいと思ってたので、一応最低目標はクリアしたんですが。
制作中の画像はツイッターに上げていきますんで、そちらをご覧くださいませ。
ちなみに、背景作るのに使った3DCG作成ソフトは、かの砂漠谷さんが月に詠えばの演出とかで時々出て来る3Dモデルを作るのに使ってるものと同じものを使ってます。
直感的に操作できるのでわりと簡単に使えて便利です。
ただ直感過ぎて、こまかなカメラワークができなくて今回は苦労したわけですが。(汗)

ソーシャルゲーとか

・パズドラ
ごめんなさい、息抜きにちょっとだけやりました。
チョキメタにアンケD2倍とあればやらないわけにはいかず。
チョキメタは見事1体ゲット。
アンケDの方は岩魔剣士そこそこ手にいれて、5体合成とかしましたが一向にスキルは上がらず。(泣)
1つでも上げておきたかったのになぁ。

SRCシナリオ感想

ア山の中に(全1話)
1週間制作中でも安心のお手軽さ。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
こんにちわ。コスピ更新分、しっかりと楽しませていただいてます。
「おもちゃの兵隊」って兵隊は応援するだけでエヌエヌは自分で攻撃してんのね(笑
どうも、コスピのプレイありがとうございます!
エヌエヌの武器はおかしなことになってますね。
おもちゃの兵隊は「おまえが行くのかよ!?」とツッコんでもらえたら幸いです。(笑)

>拍手返信
Fate/Zeroねぇ。全く知らないけどパン様の作る記念シナリオなんで
間違いなく原作未見でも楽しめそうな予感です。
どもです!
例によってストーリー要素はほとんどない予定なので、未見でも問題ないと思います。
知ってればわかるような小ネタとかそれくらいならあるかもですが。

>拍手返信
あ、もしペルソナ4で音ゲーに決定してたら花村が主役になりそうな予感がしてました。 
花村……あ、なるほど、ヘッドホン繋がりですか。
そういえば、絵ではヘッドホンしてますが、特に音楽好きみたいな
話はないみたいですね、彼。

8月11日 土曜日

11周年記念シナリオ

明日から毎年恒例の1週間でシナリオ作ろう企画を始めてみます。
ってことで、今年のジャンルと題材版権はこちら。
 ジャンル:レースゲーム
 題材版権:Fate/Zero
前から次はレースか音ゲーだなって考えてましたが、今回はレースの方で。
丁度アニメでハマってたフェイトゼロもそれっぽいシーンがあったので、丁度いいなと。
ペルソナ4で音ゲーという案もありましたが。
そんなわけでレースゲームですが、技術的には今までに比べればいくらか楽かなっていうところですが、問題は素材関係の方で。
レースゲームの素材なんて早々見当たらなく、フェイトゼロ関係もあんまりなさそうな感じ。
やはり今回は素材周りをどう揃えるかが鍵になりそうです。

ソーシャルゲーとか

・パズドラ
エンシェント楽し過ぎてわろいました。
火力6.25倍の世界は凄かった。
でも、ドラゴン系はスキルが基本攻撃しかないのが欠点ですわな。
倒し切れなかったら死ぬしかないので博打性が高い。

8月10日 金曜日

日記

なんか最近ソーシャルゲーばかりやってるように見えますが、わりとそうかもしれません。(おい
来週は自重しないとなぁ。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
トレードでとときんときらりんを入手。
トレードおいしいです^p^
ドリンク1つでトレードできるものならどんどんやっていこうかと。

・パズドラ
念願のエンシェントを手に入れた!
これで攻撃力6.25倍の世界に入れる。
そして、新ダンジョンはBGMもいい感じで期待できそう。

8月9日 木曜日

コスピ制作状況

なんだかんだで2章後編に必要な画像を描き終えました。
そろそろ11周年記念に頭を切り替える時期か。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
トレード規制……だと……!?
制限付きでトレードOKみたいな感じみたいで。
トレードしたいものは今のうちに済ませておいた方がいいんかな。

8月8日 水曜日

日記

午後5時~午前2時までという実に健康的なシフト。
この機会にいろいろ進めておきたいところです。

ソーシャルゲーとか

・パズドラ
岩の魔剣士を一段階進化。
次の進化素材も集まってるので、あとはレベルを上げるのみ。
勇者降臨はベルセルク取れるのがいいなぁ。
全然勝てる気がしないから指をくわえるだけですが;

8月7日 火曜日
※今週は日記のアップや返信などが午後4時頃になります

コスピ制作状況

2章後編の脚本見直したり、必要な絵を描いてみたりとか。
実はもう後編の脚本(セリフとか)はもうほぼ出来上がってたりします。
ダンジョンもザコ敵も前編と使いまわせる部分が多いから、後編はわりとそんなに作業量多くなかったりとか。
その代わり、1週間で作ろう企画とかツキウタの完結とかあるので、そんなに余裕があるってほどでもないわけですが。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
昨日くださった舞踏の方。
昨日はいろいろありすぎて返信し損ねてました。
最近見ないなぁと思ってたら別のことでハマってただけみたいで良かった(?)です。

8月6日 月曜日

日記

来週から連休に入るということで、一週間制作開始の一週間前です。
やりたいことはほぼ固まって来てるのであとは実際に作るのみ。
問題は素材関係が絶望的っていうところですね。
今回はいかに画像を効率よく作るかの勝負になるかも。

アニメ感想

しばらく全然書いてなかったので、中間報告的な感じでいろいろ書いてみます。

・ガンダムAGE
人のファンネル奪っちゃうとかその発想はなかった。
なんだかんだで親子3代でガンダム勢揃いは燃えますな。
まあ、実際壮絶だったのは敵側の方だったわけですけども。

・人類は衰退しました
人類は衰退しても同人誌は衰退してなかったのか。(笑)
そういえば、妖精さんが世界を支配してると言いつつ、わりと人間の方は自由なのね。

・トータル・イクリプス
あれ、なんか意外とデレるの早かった!
そろそろ侵略者の脅威を見たい。

・貧乏神が!
安定して面白い。
キャラも濃いしお話にメリハリあっていい感じ。

・この中に1人、妹がいる!
意外と早く妹バレ来た!? ……と思ったら違ったでござる。
相変わらずド直球のハーレムという感じですね。

・はぐれ勇者の鬼畜美学
勇者ともなると、おもらししちゃうツボまで押せるようになるのか。(笑)
ストーリー的にはこれからって感じなんかな。

・だから僕は、Hができない。
下野お母さんはいいなぁ、やっぱり。

・カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
ナレーターがカイジで吹く。(笑)

・ソードアート・オンライン
もっとプレイヤーVS制作者みたいになるのかと思ったら、意外とプレイヤーVSプレイヤーなのね。
なんだかストーリーにぶつ切り感を感じるんですが、原作からして時系列順にやってない?という噂を聞いたのでしょうがないんかなここら辺は。

・ココロコネクト
絵柄がけいおんだからもっと緩い感じのものを想像してたら、意外と重かったでござる。
いつ入れ替わるかわからないなんて実際怖すぎるよなぁ。

・境界線上のホライゾンII
おっぱいがいっぱいでござる!
テンゾウの「おぱーい!?」発言の演技が面白くてやばかった。(笑)

以上。多いよッ!
なんだかんだで結構新番組は継続して見てるなぁ。
開始当初期待してた、トータルイクリプスとソードアートオンラインはちょっと見たかったものと方向性が違ったかなぁっていう感じでやや残念。
もっと絶望が見たいんですよ!(おい
それ以外だと貧乏神が!が面白いです。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
結論から言うと、無事に20000pt獲得してドーナツさんをゲットできました!
しかし、失ったものはあまりに大きかった。
スタドリハーフ、エナドリハーフはほぼ全て失い、通常のスタドリも12本も使ってしまいました。
無課金でコツコツ集めたものの大半を失ったわけですから、これはデカイですよ。
まあ、全部自業自得なので後悔なんてあるわけないんですけどね!orz ←

・パズドラ
ジュエル超級がムリゲーでした。
威嚇→防壁→威圧のコンボで退きつつ倒す作戦に出てみましたが、あと一歩火力が足りずに倒し切れず。
ボス鬼畜過ぎるよ……。
光が出て来てくれれば倒せると思うので、気が向いたらまた挑戦しよう。

8月5日 日曜日

コスピ制作状況

早速プレイしてくださった方、ありがとうございます。
後編の方は3ヶ月後の11月の予定です。
しばらく3ヶ月に1回更新できると思いますんで、そんな感じでよろしくお願いします。
もっとまとめてプレイしたいぜ!っていう方は更新を待ってもらってOKですし、お好きなタイミングでプレイしてくださいませ。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
サバイバルがマジサバイバル。
現在3rdステージの33で14800pt。
自然回復だけじゃどうあがいてもアンコール行けないし、20000ptにも届かないという計算結果が出ました。orz
でも現存するスタドリハーフやエナドリハーフをフル活用すれば届かなくもないという計算も同時に出て来たりしたので、最終的には薬物に頼る所存。
20000ptに届かなかったら今まで頑張ったのも水の泡ですからねえ。

・パズドラ
土日の超級は普通にクリアできるようになったけど、コインウマイなーここ。
今までキングゴルドラ売ったコインを合成資金にしてたけど、これならゴルドラ経験値に回した方が良さそう。
そして、2倍期間を見計らって闇の天空龍を超級クリアでゲット。
闇半減とフレンドにセイレーンちゃんの最大レベルがいたので助けてもらいました。
自分のところと合わせて、5ターンに2回も回復ドロップが生成できるから、もはや回復なしじゃないっていう。(笑)
オオカミさんの方が自動回復力は上でしょうけど、回復変換の有用性を考えるとセイレーンは相当強いよなぁ。
ただ火パーティーと相性が悪いのが欠点か。

SRCシナリオ感想

ドーパント少女まどか☆クウガ(7話)
いい感じにトロトロ……じゃない、ドロドロして来た。

8月4日 土曜日

コスピ制作状況

やっと本編更新で第二章の前編を公開しました。
前編とはなんぞやという感じかもしれないですが、一応それなりに区切りのいいところまで遊べるようにはなってるはずです。
ボス戦が1回だけあります。
それにストーリーも付いてるので、普通のシナリオ1話分くらいのボリュームはあるかなと。
ザコ戦や寄り道要素をがっつりやればもっとあるという感じで。
もっとまとまってから更新してよー、とかそもそも更新遅いよーとかいろいろあるかもしれませんが、一応考えた結果のやり方ですので、納得してもらえたらありがたいです。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
ねんがんの新田さんが加入した!
出現自体がレアでしかも3発殴らないと倒せないレベルだったんですが、今日運よく倒せてさらに初回撃破で加入ですよ。
現在サードの23くらい。明日1日でアンコールまで行けるかなぁ。

・パズドラ
アンケD、上級8回やっていまだ岩の魔剣士ドロップなし。
まさかのレアガチャで出たのが、それでオンリーになりそうですよ。(笑)
アンケDなんてなかったんや……。
ドロップしたとしても簡単にスキルレベル上がるわけじゃないし、最大なんてムリゲー過ぎやな。

8月3日 金曜日

日記

某氏に背中を押されてアイコン投稿してみようという気になってみたりする。
とりあえず、投稿先は非登録式でいいかな。
しかし、改めてうちのアイコンを眺めて見ると、見事に作品も絵柄も出来もバラバラだなぁ。(笑)
全部は投稿しないでおこう。
レナなんか、原作でもアニメでもなんでもないしなぁ。

コスピ制作状況

予定通り、明日第二章前編を公開予定です。
やっと本編更新ですよ奥さん。

8月2日 木曜日

日記

コスピの更新準備がほぼ整っちゃってるせいか、凄い勢いでダラダラしてます。
せっかく早く帰れてるというのに。
追いつめられないと力出ないものですね。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
サードステージに到着。
アンコール到達はムリゲーな気がしてきました。
そして、レアガチャの中身が変わったようなので、ガチャチケを使って回し。
うん、このタイミングでやるもんじゃなかったという感じのあれでした。

・パズドラ
ゴルドラ、3回やって金2銀2でまずます。
とりあえず、岩の魔剣士を早いとこ進化させてやりたいところ。
進化待機のモンスターが結構増えて来てるから、効率よく進化素材を集めねば。
そういえばゴーレム系が進化するそうで。
画像かっけぇなぁ。
うちは、何気に氷以外のゴーレムが揃ってたりするので、楽しみに待ってみよう。

8月1日 水曜日

日記

僕には早く帰れる定時があるんだ。こんなに嬉しいことはないっ!
てことで、しばらく早めに帰れそうな予感。
コスピ進めつつ、11周年の前準備も進めておこう。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
現在ステージ2の29。7800ポイントくらい。
ってか、ステージ3は40まであるのか……。
アンコールに辿り着けるのかこれ……。
ステージ3だけじゃ20000ポイント行くのはキツそうだよなぁ。

・パズドラ
昨日は1人で魔剣士フェスをしていました。
ゴッドフェスなんてなかったんや。orz
魔法石20個をドブに捨てたようなもので、これ全部ボックス拡張に充ててたら100個も増えるんだよなぁ。
もうしばらくレアガチャはやらないことにします。(フラグ
超メタドラは今回も運よく2回行けて経験値ウマー。
全滅の不安もありましたが、結局2回とも超メタはラスボス登場のみでしたとさ。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
午後7時頃にくださった異端の方。
どうも、こちらこそ楽しませてもらいましたー。
もっと複雑なものを想像してましたが、シンプル設計で分かり易いのが良かったです。
2週目は真相が明かされるっぽい雰囲気だったので、機会があればまた挑戦してみたいです。

トップへ戻る

Copyright (c) 2010 ブルークリエイター All rights reserved.