■ 2012年 ■

1月31日 火曜日

コスピ制作状況

テストプレイヤーさんからのありがたい助言を元に修正作業中。
早ければ今週末と言いましたが、この様子だとちょいと無理そうです。
2月中に更新できれば、一応最低目標の3ヶ月に1回の更新にはなるので、そこは死守しておこうと思います。

アニメ感想

・男子高校生の日常
妹、他校の女子生徒、バイト先の同僚、お隣さん、どうして女子キャラはみんなこんなに凶暴なんだ。(笑)
だがそれがいい!(おい

1月30日 月曜日

歯医者復活戦

何年ぶりかというレベルで歯医者に行ってきました。
つめものが取れてしまったので、それを治してもらうだけだったつもりが、いろいろ虫歯が発掘されたりとか。(汗)
結局虫歯を削って型を取って作り直す作業へ。
ってことで、仮のつめものをつめてるだけなので、ガムとかはしばらく食べないようにせねば。

アニメ感想

・アクエリオンEVOL
戦闘なしだったけど面白かった。
ラブラブし過ぎるとヤバイってまた難儀ですわなぁ。
まあ最終的にはそこら辺ぶち破っちゃうんでしょうね。
しかしちょいちょい変なキャラがいるのが気になる。あの着ぐるみとか紙袋の人とかなんなの。(笑)

1月29日 日曜日

アイコンパック更新

と言っても昨日のミコノさんを入れただけですが。
それなりにアイコン増えて来たし、投稿しようかなぁとか考えなくもないんですが、やっぱりやめておこうかな。
シリーズ揃える気がさらさらないし、一点ものばかりですしねぇ。
マイナー作品とかマイナーキャラならいいかもですが、わりと他の人が描いてそうってのもあって。
ということで、うちだけでひっそり公開しておくことにします。
そういえば、うちのアイコン使ってくれてるシナリオってあるのかな。

アニメ感想

・ガンダムAGE
アセム編スタートということで、まだ作品の途中なのに新番組の1話的な新鮮な気持ちで見られるのはいいですなぁ。
それでいて、『あのキャラは今どうなってるんだろう』っていう続編ならではの楽しみもあるっていうんだから、おいしい。
アセムはもっとヤンチャなキャラなのかと思ったら、わりとフリット似の優等生って感じですな。
今のところ、両親を殺されたっていう正当な理由があったフリットと違って、戦う理由が薄いのが難点なところでしょうか。
父親に認められたいっていうのが大きくなっていくんかな。
それにしても、馬小屋のガンダムってなにかの比喩表現かと思ったらホントに馬小屋にガンダムが隠されてたとは。(笑)
あとバルガス存命にビビったというか。
学園要素とか入って来て、また違った楽しみもありそうなので、続きも期待。

・あの夏
この繊細なキャラ描写がすごくいいなぁ。
いろいろ噛み合わなかったり、片思い一方通行ばっかりだったりと。
そしてみんな妄想たくましいな。(笑)

SRCシナリオ感想

アークウェルロード(1~4話まで)
カトレアさんに会いに行ってきました!

1月28日 土曜日

コスピ制作状況

コスラジ更新しました。
今回はアンケートの集計結果を載せてますので、興味のある方はどうぞ。
制作の方はとりあえず中断して、今後の予定を考えてみたりとか。
プロット一部削って当初の予定より、少し短くなるかも。

SRCアイコン



やわらかーーーい!でお馴染み(?)のアクエリオンEVOLより、ミコノさん。
なんとなく落書きして、なんとなく色塗ってたら、なんとなくアイコンを作ってました。
ミコノさんは、目の色が特徴的っていうか、とりあえず目を描きたくて描いたようなものです。
久しぶりにシナリオに使うとかじゃない絵描きしたけど、たまには絵を描く目的で絵を描くのもいいかもしれないなぁと。

アニメ感想

・ペルソナ4
ようやく本筋に戻って来た感じですが、やっぱりギャグやってる方が楽しいなっていうのが正直なところですなぁ。
ゲームでストーリー知ってるせいもありますが。
戦闘シーンなんかももちろん見応えありますけどね。

・パパ聞き
涙腺にじわじわ来るな。
明るいフリしてもそりゃ辛いですわなぁ。
しかし、トイレ入るのに1時間待たなきゃならないってやり過ぎじゃないですか。(笑)

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
テストプレイ報告が遅れてるのは悪いけど、だからってもう公開決定ですか
砂は要らないとですかそうですかorz
テストはしたけど、まだレポートがまとまらないとです。ごめんなー。
まだ公開決定じゃないですパン。
もちろんテストプレイ引き受けてくれた方からの報告はちゃんと待つパン。
っていうか、急かすようなこと書いちゃってすみません。(汗)
落ち着いた時にでも送ってもらえたらありがたいです。

1月27日 金曜日

コスピ制作状況

問題なければ来週辺りに公開できるかと思います。
問題は問題があるかどうかまだわかってないことですが。(おい
まあ、すでに2人の人に見てもらって大して問題見つかってないから大丈夫だと思いますが。

アニメ感想

・あの夏で待ってる
2話。うん、面白いなぁ。
キャラが良い感じ。あと青春っぽいところとか。

・テルマエ・ロマエ
何気にノイタミナラジオは毎週聴いてたりするので、『右ってどっちだっけ』がホントに使われてて笑いました。(笑)
当たり前のように接してる日本の現代文化が、いかに素晴らしいかっていうのを再確認できるような内容でわりと楽しめました。

1月26日 木曜日

コスピ制作状況

テスト期間中。
……ですが、テストプレイヤーさんからご意見待機中。
今のうちちにリドミとか書いておこう。

アニメ感想

・あの夏で待ってる
今になって1話ですが。
おねがいシリーズは好きだったので、これも楽しめそうです。
しかし、主人公、悪友、ヒロインがメガネで、メガネ率高いですな。

1月25日 水曜日

ひとりテレフォンショッキング2ndシーズン #2

2期もなるべく水曜更新してみようと思うこのコーナー。
今回ご紹介するのは、GSCラジオでもお馴染みの幻痛さんです。
ラジオ聴いてる人なら今更僕が紹介する必要もないと思いますが。
なんだろう、キャラが濃すぎて逆に紹介し辛い。(笑)
SRC界にガチホモブームを広めた(?)第一人者であり、大のセガール好き。
なにかとマニアックなお方ですが、制作シナリオの方もなかなかの濃さ。
基本的にネタタイプのシナリオが多いみたいですが、そんな中でもちゃんといい話や熱い話が入ってるのも見どころですね。
面白いもの好きのチャレンジャーっていう感じの人だと思うので、これからもSRC界を大いに賑わせてくれることに期待。
と無駄にハードルを上げておこう。(おい
コスピではテストプレイいつもありがとうございます。
次回はガチホモ繋がりでShun・魂さんをご紹介。
……ガチホモ繋がりってすごい嫌な響きだなぁ。(笑)

アニメ感想

・戦姫絶唱シンフォギア
2話ですが。1話のインパクトに比べるとすごい普通になったなぁと。
EDの背景はインパクトありました。(おい

1月24日 火曜日

コスピ制作状況

ようやく完成。
そしてテスト期間へ。
公開はもうちょいお待ちくださいませ。

アニメ感想

・アクエリオンEVOL
アホ路線突き進んでて面白いなぁ。
このまま突き抜け続けてほしい。

・銀魂
囚人でシュージンか。(笑)
銀魂風ツッコミが冴えまくってて面白かった。

1月23日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

コスピ制作状況

ほぼ完成なんだけど、ちょっとした修正やらなんやらが残ってる状態です。
2~3日中には必ずや。

1月22日 日曜日

コスピ制作状況

今日完成させてテストプレイヤーさんにお渡ししようと思ってましたが、無理でした。
地味に雑用が多いよこのシナリオ。(苦笑)
やっぱり隔月更新を維持するのは無理かも。
今回、風邪でダウンしてた時期もあったけど、連休含めても無理そうなら厳しいなぁと。
まあ、完成度を優先してまったりペースでやっていきます。
あと今週はサイト更新はお休みで。
毎週だとさすがに更新ネタも尽きるので、そろそろ隔週更新にするかもです。

アニメ感想

・ペルソナ4
原作でも好きだった修学旅行編。
まさかのP3の音楽が流れて来て大興奮ですよ。(笑)
あとコミュで鍛えられまくった番長の言動がさらに面白くなってて最高でした
王様ゲームの辺りとか、なんなのあのオーバーアクションは。(笑)
原作感想でも散々言ってた気がしますが、ペルソナ4は仲間達でわいわいはしゃぐシーンが一番好きなので、もうこの辺りは大好きなのですよ。

・ガンダムAGE
なんだかんだで良い第一部完だったんじゃないでしょうか。
ファーデーン辺りは迷走感漂ってたけど、それ以降は持ち直して来た感じで。
細かい突っ込みどころはいろいろあるけど、芯の部分はそれなりにちゃんとしてたんじゃないかと。
今回、フリットがボスに突っ掛かる辺りとか、ガンダム主人公っぽくて良かった。
ウルフさんも突入したはいいけど、大した見せ場がなかったのは残念というか、ペンダント(?)回収しただけですか。(笑)
次世代へつながりそうな要素もいろいろ残しつつ、次回どんなスタートを切るのか楽しみです。
そういえば、グルーデックはもっとダークヒーロー的な立ち位置になるのかと思ってたら、わりと普通にいい人で、わりと好きなキャラだったかも。

・ハイスクールD×D
なんというおっぱいアニメ。
右も左もおっぱい。
そして、死ぬ間際までおっぱいのこと考えてる主人公すげぇ。(笑)
てか、1話で2回も死ぬとか。(笑)

SRCシナリオ感想

クリスマスに天使の詩を(全2話)
短編ながら気合入ってたし、お話も綺麗でした。

1月21日 土曜日

GSCレイディオ

久しぶりの配信でした。
月に詠えばの感想ありがとうございます。
ツキウタに関してはあまり自分のシナリオっていう感じがしないので、わりと他人事っぽく聞かせてもらってたわけですが。(おい
いや、実際共同だから自分だけのシナリオじゃないですけども。
ストーリーに関しては砂漠谷さんの1人仕事なので、実はスタッフも続きを楽しみにしている側だったりします。(笑)
大まかなプロット的なものは聞いてはいますが。

前回のひとりテレフォンショッキングの訂正

死神遊戯や死神行脚をなかむらさんが手掛けてると書きましたが、実は違ってたようです。
ちょっとした記憶違いでした。てへぺろ。

アニメ感想

・アマガミSS+
あれ、続編は1人2話ずつなのか。
その分、密度の濃い話になってる感じで良いですが。
純一さん、子供の頃から紳士だったんだなぁと思ったら、現在でもナチュラルに同じことやってて吹いた。(笑)

・パパ聞き
重ーーーい!! まさかこんな重たい展開が入って来ようとは。
旅行に出かけてなんだかんだで現地に居座っちゃうみたいな展開かと思ったら、全然違ったよ。
マジか……お姉ちゃんいいキャラだと思ったのに……。
パパ代理がホントにパパ代わりとして暮らしていくことになるのか。ふむふむ。

1月20日 金曜日

コスピ制作状況

なんだかんだで戦闘とストーリー部分は一通りできたかな。
あとは辞典とか細かい要素を揃えれば完成に。
あれ、この調子ならぎりぎり1月中に更新いける……?

アニメ感想

・男子高校生の日常
おまわりさんコイツらです。
それにしても、妹は顔出しNGなんだろうか。(笑)
テンポよく進むし笑えて面白いなー。

1月19日 木曜日

コスピ制作状況

第二章プロローグパート89kbまで。
あと2シーンで完成だから100kb以内には収まるはず……。
それにしてもプロローグってレベルじゃない長さになってるな。(汗)
まあ、それなりに必要な情報盛り込むとこれくらいになっちゃうので。

アニメ感想

・アクエリオンEVOL
セリフのチョイスがいちいち面白いのう。
掘るだの掘りたいだのってはしたない!
まあ、そもそも男女合体どうのとかの方がアレな気もしますが。(笑)
そして、超盛り上がりシーンで土下座。
しかもなぜかそれで勝利っていうトンデモ展開に腹をかかえました。(笑)
正直前作アクエリオンはそれほど好きでもなかったんだけど、この続編は好きですわー。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
パンさんパンさん! 死神遊戯のサイトはなかむらさんじゃないですよ!
しまったぁぁぁ!!
なかむらさんが手掛けてるのは死神行脚の方でしたね。
さり気なく直しておきました。
→死神行脚も違ったっぽく(汗)

1月18日 水曜日

ひとりテレフォンショッキング2ndシーズン #1

知る人ぞ知るひとりテレフォンショッキングが微妙なタイミングで帰って来ました。
ツイッターで知り合った人とか増えて来たので紹介してみようかなと。
第一シーズンは去年の4~6月辺りを参照で。
というわけで、第二期最初にご紹介するのは、『崩壊のアイ』の画像担当でお馴染みの中村流さんです。
崩壊のアイをやってもらえばわかりますが、画力に関してはSRC界随一だと思います。
女の子キャラだけ描けるっていう人は結構いるかもしれませんが、なかむらさんはイケメンキャラから、シブいおっさんまで幅広く描きこなすという恐ろしさ。
でも注目はやっぱり女の子。いや、むしろ女の子の服装。
どう見ても変態です。本当にありがとうございます。
キャラ絵が上手いだけでなく、マップチップや背景、さらにロゴに至るまで凄まじい完成度。
いろんなところのシナリオ紹介サイトも手掛けているようで、デザインセンスに関しても素直にすげぇなぁと。
そんなビジュアルのスペシャリストのなかむらさんですが、中の人はとても変態。
ツイッターでも楽しくやりとりさせてもらってます。(笑)
コスピの絵も描いてもらったのも凄く嬉しかったです。
崩壊のアイや個人で作ってるっぽいシナリオの方も楽しみにしてます。
次回は変態繋がりで幻痛さんをご紹介。
1期で紹介したような気がしましたが、してなかったっぽいので。

アニメ感想

・ペルソナ4
新番組に埋もれてて、先週分ですが。
いや、とにかく脚本の完成度が凄かった。
てんでバラバラのコミュキャラを『絆』をテーマに1つにまとめて、さらにそれぞれのエピソードを30分以内で完結させてしまうという展開に感服しました。
前回謎だった部分も、番長視点から見て「なるほど!」とすっきり解消できて、すごい綺麗にまとまってたなぁと。
時価ネットも出て来てくれたし、細かい遊び要素も充実してて大満足。
原作を尊重しつつ、アニメとしてちゃんと見られるものに仕上げられてると思うので、これ以上のアニメ化はありえないんじゃないかって思いますね。すごかった。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
それは勇気ではない!
そんなどこかで聞いたような言葉が浮かんだ
あれ、おかしいな。勇気と付け足せば許されるという話を聞いたんですが。(おい
締め切りを突破する勇気!の方がカッコ良かったかな。

1日あればテストできるんだぜ?という無茶ぶりを自分に言ってみるテスト 
そいつは頼もしいぜ!
でも、プレイしてもらえても僕の方の修正で時間かかるという。(おい

1月17日 火曜日

コスピ制作状況

早めに宣言しておきます。
1月中の更新は無理でした。orz
いや、シナリオ自体は完成まで持って行けると思うんですが、テストプレイヤーさんに見てもらう期間が取れないので。
というわけで、2章プロローグパートは2月上旬公開予定ということで。

1月16日 月曜日

弱点:冬

最近一段と寒くなって来た気が。
暑いのはわりと平気だけど、寒いのはキツイ。
人類はそろそろ冬眠のシステムを採用すべき。(おい

アニメ感想

・偽物語
化物語は見てなかったんだけど、平気かなと思って視聴。
とりあえずシャフト臭漂うシャフトアニメだなぁと。
キャラとか興味あるので、化物語から見るべきか。

・ゼロの使い魔F
1期を見たきりですが、視聴。
ルイズがあからさまにデレキャラにチェンジしてて驚いたりとか。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
こんにちはMA・Iです。
このたび「神無学園守星録」をプレイしていただきまことにありがとうございました。
現在亮治編第2話を製作していますが、ちょっと難航しています。
どうも、こちらこそお越しいただきありがとうございます。
それと、うちのコスピの感想も書いてくださってたようでありがとうございます。
選択肢とかいろいろあったりすると作るのも大変そうですね。

あと質問ですが、他の主人公を平行してプレイする予定はありませんか?
今後もよろしくお願いいたします。
いろんなシナリオを平行プレイしてたり、気になる新着があれば飛び付いてしまう
浮気性なもので、プレイするかしないかは気まぐれかもしれません。(汗)
もっとプレイする時間があればシナリオプレイもいろいろやりたいところなんですが。
そんな感じのあれですが、こちらこそ今後ともよろしくお願いしますー。

1月15日 日曜日

コスピ制作状況

サイト更新、今回はスナイパーを紹介してます。
シナリオの方はようやく戦闘パートに着手。
単体相手に、ノンリスクで必ず当たって必ず倒せるマップ兵器があっても、消費の重い命中率の低い弱い通常武器を選ぶというCPUさんの謎のこだわりに悩まされましたが、なんとか解決。
一番下にある武器であれば、単体相手でもちゃんとマップ兵器を使ってくれたみたいで。
ひとつ賢くなりました。ありがとうございます。

アニメ感想

・ガンダムAGE
タイタスさんを見ると、どうしてもまどかタイタスを思い出してしまう。(笑)
怒りパワー爆発のタイタスはカッコ良かった。
速攻壊れたのには笑いましたが。(笑)
お話的にはやっぱりそういう流れなのね、という感じのあれでした。
それにしても、ラスボス機体が唐突に出て来るっていうのはガンダムの伝統なんでしょうかね。

・妖狐×僕SS
今流行り(?)の執事ものですか。
とんがりコーンを差し出す子が面白可愛かった。(笑)
CV花澤香菜だし、天使ちゃんを思い出してました。

・キルミーベイベー
OPは聴いてるうちに慣れていくタイプのあれだと思いますが、まだ時間かかるようです。(おい
絵は可愛くていいですね。
ぼったくりアイテムを売ろうとする忍者さん面白いな。

そういえば、なんとなく今期はぼーっとしてる女の子キャラが多い気がする。

SRCシナリオ感想

神無学園守星録(亮治編1話まで)
主人公選択があるとロマサガを思い出したりする人。

1月14日 土曜日

ケッコン

休憩中にTL眺めてたら健朗さんが婚約したとのツイートが。
みんな、なにネタにマジレスしちゃってるんだろうと思ったら、ホントだったじゃなイカ。
あれ、なんか和光さんときも同じこと言った気が。(笑)
とにかく、健朗さん婚約おめでとうございます。
末永く爆発してください。

アニメ感想

・パパの言うことを聞きなさい
ふむふむ、姉の娘たちを預かるってことでパパですか。
リアルに姉もいて姪っ子もいるので、なにかと重なる部分があったりと。
面白そうなので期待してみます。

1月13日 金曜日

マスクマン

今年に入ってから出かける時はほぼマスクして出かけてます。
マスクってあまりしない方なんですが、冬場は暖かくていいですなぁ。
口周りが暖かくなるだけでこれほど違うとは。

アニメ感想

・テルマエ・ロマエ
なんかフロッグマンっぽい雰囲気だなぁと思ったらフロッグマンだったわな。
鷹の爪とかと比べたら絵とか大分凝ってる感じですが。
あとご本人の演技も上手くなってる。
と、内容の方は現代日本の風呂文化に度肝を抜かれる古代ローマ人が面白くていいですね。
平たい顔族て。(笑)

1月12日 木曜日

コスピ制作状況

確実に進んではいるんだけど、ゴールが見えないのはなぜなんだぜ。
1月更新厳しいかも……。

アニメ感想

・新テニスの王子様
1話見逃したので2話から。
とりあえず、すげぇキャラ多くてビビった。(笑)
ライバル校のキャラほとんど出て来てるんじゃ。
今回の対戦相手の「這い上がった来い!」はスポーツマンシップぽくていいなぁ。こういうの好き。

・戦姫絶唱シンフォギア
なんかすごい濃かった。
初っ端から盛大に心臓貫かれて吹っ飛んだりとか、あの辺りの描写は良かったなぁ。
世界観説明的なことがほとんどなくて置いてけぼり感ありつつも、勢いあって面白かった。
わりとエヴァっぽい感じなんかな。

1月11日 水曜日

KAZEリターンズリターン

ぶり返したと思ったけど、わりとそんなでもなかった感じで。(おい
やばめだったら無理しない程度にやっていこうかと。

アニメ感想

・男子高校生の日常
もっとゆるい感じのギャグなのかと思ったら、わりと濃い目のギャグだった!
面白かったのでこれからも楽しみ。
EDなんぞ。(笑)

1月10日 火曜日

KAZEリターンズ

戻って来て欲しくないヤツらが帰って来た!
というわけで、今日はお休みしました。
あいほんイジりながらごろごろしてたら、わりと回復して来たのでまだあれですが。
無理して行っても悪化するだけということが分かったので、ヤバめな時は無理せず休む方針で。

コスピ制作状況

3つ目のイベントまで終了。
残るイベントはあと1つ。
戦闘もあるので一番時間かかるパートではありますが。

iPhoneアプリ

久々に面白いアプリに触れたので日記にも感想書いてみます。
漫画アプリの『ラッキーボーイ』というものを読んでみたんですが、これがめちゃめちゃ面白かった。
気になってたけど、絵がわりとあれな感じだったので敬遠してたんですが、読んでみるとこれがハマるハマる。
いろんなものをちびちび進めていくことに定評のある僕ですが、続きが気になって一気に読んでしまいました。
突っ込みどころも結構あったりするんですが、それを補って余りあるストーリーの面白さが素晴らしい。
設定なんかも面白くて、次どうなるんだろうと、どんどん読み進めたくなる魅力がありました。
まだ連載中の作品なので、続きを楽しみに待ちたいと思います。
iPhoneだけでなく、アンドロイドでも見れるみたいなので、環境ある方はオススメです。

アニメ感想

・ペルソナ4
菜々子ちゃんの天使っぷりを眺めつつ、番長さんのコミュを進めていく回。
話自体は完全にオリジナルですね。
菜々子ちゃんを中心とした良いお話でした。
さすがにコミュを1つ1つ掘り下げていく余裕はないかぁと思ったら次回やるんか!

・アマガミSS+
続編ものですが、純一さんの変態紳士ぶりがしっかり健在してて笑いました。
こっちも安定感ある感じで、安心して見れそうです。
これはあれですか、初っ端から腹黒対決的な。(笑)

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
10年前、SEEDの全話ビデオ録画に失敗したのでHDリマスター版で
再挑戦してます(HDD録画で)。
古い作品なので懐かしいですな
SEED懐かしいですなぁ。
もう10年経ちますか。
うちのSRCでSEEDシナリオ作ったのも2周年記念の時だから、
それくらい経ってるか。
10年越しのリベンジ、全録画頑張ってくださいませー。

1月9日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

コスピ制作状況



なんだかんだで、人形劇シーンのSRCユニット表示を廃止して、画像処理にしてみました。
背景オプションで描き込んでるので、Moveの代用処理を作るのに手間取りましたがなんとか。
これでSRCじゃないっぽさが上がったかも。
ちなみに、これは例の名場面ですね。(笑)

アニメ感想

・アクエリオンEVOL
わりと正統派路線かと思ったら、ちょっとおバカなノリがあってやっぱりアクエリオンだなぁと。(笑)
1話ラストの満を持しての合体は燃えますな。
今後も期待できそうなので楽しみ。

1月8日 日曜日

コスピ制作状況

コスピサイトにコスピライブラリーのコーナーを作りました。
コスピ画像の元ネタ紹介とか攻略アドバイスとか載せるだけのちょっとした感じのあれですが。
まあ、ぶっちゃけ毎週の更新ネタがなくなって来たので、軽く更新していけるものをと。(笑)

アニメ感想

・ガンダムAGE
なんか普通に面白かった。
なんだかんだで決戦っぽい雰囲気が出てて。
黒人の人とか、分かり易い死亡フラグ立てたりするのはちょっと笑いました。(笑)
戦闘シーンではガンダム無双してて、ちゃんと主人公が活躍するのは素晴らしい。

SRCシナリオ感想

【金色の夜明け】(全1話完結)
笑顔の絶えない明るい戦場でした。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
新作は画像演出シナリオか
ごくり 
新作……作るとしたら何年後でしょうね。(遠い目
とりあえず今はコスピに専念ってことで。

1月7日 土曜日

例のあれ

そういえば、新年になったし1人テレホンショッキングを再開してみようかと思ってたのにすっかり忘れてました。(おい
ツイッター関係でいろいろ知り合いも増えたし、ここらでちょっと紹介してみたいなぁと。
覚えてたら近いうちにやってみます。(おい

コスピ制作状況

せっかくだから人形劇もSRCユニット使わずに画像演出でやったらどうか、というご意見をもらったりしてどうしようかちょっと迷っていたり。
1章ですでにユニットやっちゃってるから今更かなぁっていう気もしてるんですが。
実際どうなんかなぁ。
SRCユニット使わずに画像演出でやるべきって意見は多かったりするんかなぁ。

1月6日 金曜日

コスピ制作状況

イベント用のマップ作りをしてみたりとか。
ちょっとした装飾品とかマップチップとして用意するより、画像で張り付けちゃった方が早いですわな。
あと、お陰さまで今日、コスピサイトが10000ヒットを記録しました!
というか、自分で10000踏んだっていうね。(笑)

アニメ感想

・スケットダンス
ゲームネタはやっぱり面白いなぁ。
1cupには吹いた。(笑)

・キルミーベイベー
ほのぼのゆるゆる系ですな。
しかし殺し屋で女子高生ってどういうことやねん。(笑)
なんとなくフルメタの学園編に通じるものを感じたり。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
風邪回復おめでとうございます
ありがとうございます!
まだ完治ってほど完治してないので、油断せず治していこうと思います。
あ、あと今年初拍手でした。おめでとうございます!

1月5日 木曜日

連休終了のお知らせ

風邪で休んでそのまま連休に入ったという微妙な始まり方をしたこの年末年始休みも今日でラスト。
明日から普通のリーマンに戻ります。(おい
連休中はそれなりにシナリオも進められたのでそれなりに満足でした。
欲を言えば、2章プロローグパートを完成まで持って行きたかったけど作業量の多さには勝てなかったよ。

コスピ制作状況

2章プロローグパート50kbまで。
半分は越えたはず。
今の時点での予想では1月公開はわりと際どいところかも。

1月4日 水曜日

コスピ制作状況

第二章プロローグパート36kbまで。
今回一番メンドクサイだろうと思われてた演出部分が終わったので、峠は越えた気分。
この調子で残りもサクサク仕上げていきたいところ。
しかし、休日なのにシナリオ制作しかしてないと、日記に書くことがないなぁ。(笑)

SRCシナリオ感想

無敵凶刃ロザリオーAsh(全16話完結)
このタイミングで完結来ましたよ! お正月からめでたい!

1月3日 火曜日

ショウガツ

なんかあんまり正月っていう気分がしないなぁ。
初詣とか行かなかったし、おせちおもちも1日に食ったのみだったし。
とりあえず、アニメがやってないのが見るテレビがないというのが一番の変化点か。(笑)
お笑い番組あれば見たけどなんか思ったよりなかったなぁ。

コスピ制作状況

第二章プロローグパート25kbまで。
脚本消化率1/3ってところかなぁ。
ダンジョンない分楽できるかと思ったけど、わりとそんなことなさそうな雰囲気。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
誰ですかルーチルさんを蔑ろにしている不届きものは。 
不届きものでごめんなさい!(おい

私はむしろパーティトップがルーチルさんです。
ルーチルさんがいないと始まらないのですよ。
何故か大抵が攻撃しないまま戦闘終わるけれども。
何故かルーチルでとどめを狙うと必ずアイリーナがクリティカルして
終わらせちゃうけれども。
何故か98%の命中率でも3回もミスったけれども。
いいんです。貴女はただそこにいるだけで心の支えになる。 
なんというルーチル愛。
そこまでルーチルの魅力を感じられるような描写は入れらてない気もしますが。(笑)
まあ、作者的にはなんとなく髪型は気に入ってたりはします。

あ、あけましておめでとうございます。
今年もコスピ、楽しみにしております。 
どうも、こちらこそあけおめ&ことよろでございます。
今年もいろいろ頑張っていきたいと思ってますので、よろしくお願いしますー。

1月2日 月曜日

かいもの!

いつもは連休入ってすぐくらいに、連休用をエンジョイするための引きこもりアイテム=主にお菓子や飲み物を買い込むわけですが、今回は風邪でダウンしてたこともあって今頃になって。
ちなみに残り休みは今日含めずあと3日。
今日で補給物資は揃ったし、最後までエンジョイしたい所存。

コスピ制作状況

昨日のコスラジはああ行ったけど、わりと作業量多くて今月公開厳しそうな見通しが。
表情追加とか描かなければならない絵が地味にいろいろあったりして。
まあ、やれるだけがんばってみます。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
ルーチルさんが気の毒で仕方ない
まぁ、使ってないですけどね! 
上げて落としてきた!!(笑)

>メールフォーム返信
新年明けましておめでとうござ異端。今年もエロしくお願いします
どうも、こちらこそおめでとうござ異端~&エロしくお願いします!
なんかすっかり恒例の挨拶ですね。(笑)

新年の挨拶が遅れました。
今年も微力ながらコスピの応援をさせていただきます。 
ありがとうございます!
去年もお世話になりまくりでしたが、今年もぜひよろしくお願いします!

1月1日 日曜日

明けました!

おけおめまして、おめでとうございます。
今年もどうぞことよろ、よろしくお願いします。
大事なことなので2回言ってみた的に言ってみました。
今年もいろいろあると思いますが、頑張ったり頑張らなかったりしながらやっていこうと思います。
今年の抱負的なものを言ってみると、人のためになにかをできるようになりたい、というのがあります。
昨日の日記でも書きましたが、去年はホントにいろんな人に助けられて来たなぁと実感したわけでして。
一方的に助けられるばかりなので、僕の方から誰かのためになにかをしたりとか、そういう風に意識を向けられるようになれたらいいなぁと考えてます。
すぐにそういう行動を起こすのは難しいと思いますが、少しでもそういう意識を持つようにしていけたらなぁと。
助け合いの人間生活ですから、少しは助ける側に回らなければいけないなと思うわけです。
正直、今の自分には難しい課題のような気がしますが、ちょっとずつちょっとずつ。
そんな抱負を言ってみたりしつつ、今年もブルークリエイターとパンをよろしくお願いします。

コスピ制作状況

コスラジ更新しました。
ルーチルは強いとか弱いとかより、初期メンバーから外れてるせいで使わない人が多いのかも。
チェンジ使うと結構有利に進められたりするので、使ってなかった人もぜひお試しを。
あと作者以外の人にタグ使ってもらえるのは嬉しいな。(笑)

SRCシナリオ感想

Ryonantic(2話+新春SPまで)
タイトルのイメージと全く違ってビビりました。お正月に合う内容でビックリ。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
あけおめことよろ
どうも、こちらこそあけおめことよろです。
ひらがなばかりで分かり辛いですね、これ。
昨年はお世話になりまくりでしたが、よろしければ今年もよろしくお願いします!

トップへ戻る

Copyright (c) 2010 ブルークリエイター All rights reserved.