■ 2011年 ■

5月31日 火曜日

コスピ制作状況

コスラジ投票、ついに20票になって打ち切り回避になりました。わー。
長いこと18票で止まったままでじらしプレイが続いてましたが。(笑)
しかし、この結果はどういうことなの。
ホントに作者VSその他の戦いになってて、これなんの投票なんだか分からなくなりそうです。(笑)
味方メンバー4人が見事な横並び。
謎のチームワークを発揮しているようです。

5月30日 月曜日
※今週は日記のアップや返信などが午後4時頃になります

第二次スパロボZ

相変わらずのペースで37話までクリア。
仲間合流したからまた出撃枠に悩まされる日々がスタート。
とりあえずガンダムX使いたいと思ってるのになかなか月が出ない。いじめですか。(笑)
00勢にトランザムが追加されて、エクシアが更に鬼神のごとき活躍を見せるように。
気合があるっていうのも大きいなぁ。
気力は連続行動ともかかわって来るから、気合あるだけでマップスタート時から暴れられるようになって素敵。
エースボーナスはちょこちょこ獲得していってます。
社長を早くエースにしたいところ。
ルート分岐ではずっと不在なので、なかなか稼げなくて。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
ああ、なるほど!
ひとりテレホンショッキングでひとテレですか!
話の流れからしてそれしかないですね。
いや、全然気づきませんでした。

5月29日 日曜日

コスピ制作状況

コスラジ更新しました。
これはひどいインターネッツ。
制作の方は多分順調のはず。
目標の今月中のノルマはクリア無理そうだけど、8割がたできてるはず。

SRCシナリオ感想

- INSOMANIA -(5話まで)
毎回言ってるような気がするけどマップの作り込みには関心させられるわけです。

5月28日 土曜日

ヒガタさんレイディオ

昨日の配信でまさかのひとりテレフォンショッキングが取り上げられてちょっと嬉しかったです。
というか文字数とかそんなに気にされてるとは思わなんだ。(笑)
まあ、あれはその日の気分で勢いで書いてるからわりと適当ですので。
シナリオ感想とかも同じように。
極端に短くなったり長くなったりしないようにくらいは意識してますけども。
実は今現在も配信を聴きながら日記を書いていたり。
ドット絵はかじる程度にやったことあるけど、手間を考えるとCG縮小の方が楽っていう結論に至ってしまいます。
というか、ドットできちんと描ける人凄い。

コスピ制作状況

サブイベント関係が大分埋まって来ました。
あと1、2点片付いたらとりあえずサブイベントに関しては終了かな。
良く考えてみると、サブイベントやらないとほとんど武器が集まらないということに気付く。
まあ、そんなに手の込んだものでもないからサクっと集まると思いますが。

SRCシナリオ感想

『死神遊戯』(22話後編まで)
からすまつりが見つからないエラーはいつ直りますか!

5月27日 金曜日

コスピ制作状況

久しぶりに進められて満足。
明日から念願の二連休なのでがっつり進めたいところ。
ちなみに次のサイト更新はコスラジの予定です。

第二次スパロボZ

35話クリアまで。
ルート分岐はやはりギアスルートで。
共通ルートでは出撃枠に悩まされてましたが、ギアスルートは相変わらずの全員出撃で凄い極端だ。(笑)
選択する必要がないのは楽ですが、全く選択の自由がないのはそれはそれで寂しい気もしつつ。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
“ひとテレ”を読んで『死神遊戯』をやりたいなー、と思って
アン武さんのHPに行ったら、シナリオDLできない状態とはΣ(゚д゚;) 
組織に追われてるようなので、落ち着くまで待ってみましょうか。
ちなみに僕はぎりぎりのところでDLしてあるのでなんとかセーフ。
そして“ひとテレ”なるものがなにを意味するのか気になるやも。

>拍手返信
ったく、本当にパンさんは、異端でエロいんだぜ……。
僕なんてまだまだ修行中の身でございます。
異端達の戦いはこれから……!

5月26日 木曜日

ひとりテレホンショッキング#9

もういっそ木曜更新にしてしまおうと決めたこのコーナー。
今回ご紹介するのは、現在絶賛サイト一時停止中のアン武さんです。
なにかこういうタイミングで紹介すること自体がアン武さんらしいというかなんというか。(笑)
というわけで、もう僕がここで紹介するまでもなく有名な人ですね。
前回シナリオグランプリで『死神遊戯』が見事グランプリを受賞したのはご存知の通り。
GSCラジオでもその異端っぷりを発揮されているみんなからのイジられ役。
なにかいつも余計なひと言で自分を追い込んでるみたいな気がして、いやほんとこの人は天然のMなんじゃないかと思います。(笑)
人柄も個性的ですが、そんなアン武さんが制作された『死神遊戯』も負けじと個性が爆発してるシナリオです。
特に変人キャラを書かせたら右に出る者はいないんじゃないかってくらい、キャラの個性が素晴らしいですね。
ストーリーも面白く、特に13話単体で見れば、個人的に今までプレイしたシナリオの中で一番好きと言えるエピソードです。藤崎さん最高。
悩み多きお年頃のようで、いろいろあるかもしれませんが、これからもシナリオ楽しみにさせてもらいます。
次回はM繋がりでマイヤーさんをご紹介。

5月25日 水曜日

終わらない修羅場へ

サービスは素晴らしいと思うけど、サービス残業は素晴らしくないと思う。
いや、逆に考えるんだ。
サービス残業は無報酬での労働……つまりボランティアのようなもの!
見返りを求めない奉仕の精神。素晴らしいじゃないか!
というわけで、サービス残業素晴らしいです。

……なにこれこわい。orz
まあ、きっとこんなの今だけだと信じて。
でも、冗談抜きでボランティアしてるんだと思えばちょっと楽しくなって来るような気がしないでもなくなくもない。(おい

5月24日 火曜日

第二次スパロボZ

脅威的なスピードに磨きをかけて33話途中まで。
32話はラストで声付きサブタイトルの流れは熱かった。
エピローグもシモンの一言で終了っていう演出もにくい。
インターミッションで確認してみるとすでにシモン鬱モードになってる!?
そして33話プロローグでは原作で死亡するキャラが軒並みフラグを立てていってるようで恐ろしい。(笑)
前作登場の大物キャラが集結してたりとか、こっちはテンション上がりますな。

5月23日 月曜日

シナリオGPまであと100日!

だからどうということもないですが、丁度だったので。
でも、実際にちゃんと9月に開催されるかが問題か。
前回のラジオでも三笠さん、ちゃんと覚えてなかったみたいだから不安になる。(笑)
まあ、正直遅れる分には助かるところですが。

5月22日 日曜日

コスピ制作状況

余裕あったらコスラジやりたかったけど、今週は手抜き更新で。
でも、なんだかんだで半年以上、毎週更新続けてるという。
サイト作った当時はこんなに公開まで長引くとは思ってなかったから、更新ネタも尽きるというものですよ。
そういえば、コスラジ投票の方はぼちぼち動いてるようで。
あと2票で打ち切り回避。

SRCシナリオ感想

(20話まで)
今、中2が熱い! あと戦闘アニメも相変わらずのクオリティです。

5月21日 土曜日

GSCレイディオ

休憩中の隙を見て日記書き。
プレイしてないシナリオが多いので、ネタバレに怯えつつ。
アン武さんがちょっと攻めの姿勢を見せたところが印象的でした。
僕もそれはテストプレイの時に言って欲しかったぜ、っていう経験あるのでちょっと共感できたりとか。
いや、もちろん意見もらえること自体は喜ばしいことですけども。

コスピ制作状況

修羅場っててもいつも心にコスピを。
というわけで、進んでないように見せかけて合間を縫って進めてます。
手元のスケジュールメモによると、あと6項目ほどの要素を完成させれば、とりあえず最初の更新分は完成ということに。
そのうちの1項目が大がかりなものだから、そこは時間かかるんですが。
今月中にその1項目以外の完成を目標に。

5月20日 金曜日

修羅場デイズ

この前のトラブルがかなりメンドクサイ部類のトラブルだったようで、いい感じに修羅場ってました。
まあ、今日で一区切り付いたのでそこは一安心なんですが。
とりあえず、日曜日の1日だけでも休めるならよしとすることにして。
そして、このタイミングで気になるシナリオがいろいろ更新されたー!
注目シナリオ2本の更新と、新着ではまどマギ参戦シナリオが立て続けに。
週1プレイでやってたら追い付かないな。
あとで続けてプレイさせてもらおう。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
親方!空から女の子が!!
とりあえず顔面で受け止めるんだ!
ラッキースケベイベントが発生するはず!

5月19日 木曜日

今日とて

ちょい早めで。
いや、なんかいちいち言わなくてもいいような気もしますが。
とりあえず、1日1回は日記更新されるということで。

ひとりテレホンショッキング#8

水曜更新が崩れはじめてるこのコーナー。
今回ご紹介するのは、シナリオライターでラジオでもおなじみのヒガタさんです。
スズキやバクファイガーなど、レベルの高いシナリオを多数公開してます。
いや、バクファイガーはまだプレイできてないのですが。
作風はわりと渋めというか、セリフの流れとか自然な感じで上手いって思います。
なんていうか、SRCではあまり見ないようなタイプの作風なんじゃないかなぁと。
演出なんかもマップとか細かいところまで配慮されてたりしてこだりを感じさせてくれます。
ヒガタさんには異端同盟の共同シナリオ、『月に詠えば』のシナリオをサーバーに置かせてもらってたりと、お世話になっております。
とりあえず、どこかから女の子が降って来たらお礼にお渡ししますね。(おい
シナリオ以外でも、GSCラジオや個人で配信もやっていたり、いろいろ他の人の企画に参加したりととても幅広く。
まだお若い方なので、これからの活躍にも期待です。
次回は続いてラジオ繋がりでアン武さんをご紹介。

5月18日 水曜日

今日も

ちょい早めの出撃。
ぎりぎりで今日が水曜だということを思い出しましたが、時すでにお寿司。
ということで、多分あのコーナーは明日に。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
唐突だけど~かしら と見ると、ABしか頭に浮かばない・・・どう言うことだ。
入隊しちゃったらいいと思います。
まあ、狙って言ったので思惑通りなんですけどね。

5月17日 火曜日

唐突だけど3時から来てくれるかしら

行きたくないけど行くしかない。
というわけで、いつもより微妙に早い時間に更新。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
コスラジ投票が止まってしまった?!
違うんです。1票はもう即断即決で入れられた訳ですが、
もう一人は誰に入れようか悩んでいるだけなんです。
2人に投票していない残り2割ですみません。 
いえいえ、お好きなときにお好きなキャラに投票してもらえればいいのです。
即決即断で入れたのが僕ではないことを信じて。

5月16日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

コスピ制作状況

そういえば、コスラジ投票の動きが止まりました。
このままコスラジ打ち切りになってしまうのか!?
まあ、まだまだ期間あるからこれからクリアしそうな予感はしますが。
っていうか、3ヶ月ってあまりにも長過ぎるか。
コスピの進み具合で短くするかもしれません。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
プレイ&感想どうもありがとうございます! 
あまり独自な戦闘システムではありませんが、楽しんでいただけて嬉しい限りです。
敵撃墜で再行動といっても味方フェイズ中だけだったりするんですけどね!
敵フェイズ中でも破壊したら行動値が溜まるとか悪魔の仕様を
考えてたときもありましたけど!
どうも、こちらこそお越しいただきありがとうございます!
システムが複雑だったり変に難しかったりするシナリオを
見かけたりしますが、ハルシネイションはそこら辺シンプルで楽しかったです。
今、本家スパロボで時間のかかる戦闘してたりするから余計だったかも。
あと、敵フェイズで行動値増加……その発想はなかった!
とんでもない無双ゲーになりそうですな。(笑)

おまけは、とある方々からの圧力、洗脳…もとい、
要望で書いてしまいました(笑)
べ、べつにエロくなんてありません!画も描いていただけてたので、
公開されるんじゃないかなぁと勝手に思ってたりしてますが。
今後は、もっとおまけがエロくなるんじゃないかなぁと!
某D・V・D!シナリオには、到底及びませんけどね! 
恐るべし、とある方々。(笑)
エロで釣ろうとするシナリオが増えてるようですが、
そんなものに騙されたりなんて……騙されたりなんて……!

返信される場合は、適宜削除なりしてくださいませ。
長々となってしまいましたが、失礼致します。
今後も楽しんでいただければ幸いです。 
どこで区切ればいいか迷いながらも全部掲載させてもらいました。(笑)
では、今後も制作頑張ってくださいませー。

5月15日 日曜日

第二次スパロボZ

グラサンブーメランは折れたとかじゃなくて、なくしました。(泣)
そんなトップ画像は置いておくとして、とりあえず31話までクリア。
出撃枠に頭を悩ます日々が続いてますが、とりあえず新規参入キャラをとっかえひっかえ使ってみる方針で。
あと連続行動持ちが大量にいるからその分行動の幅も増えて、1ターンにかかる時間が膨大になりますね。
武器の気力制限とか援護攻撃とかも考慮しつつ、行動の順番を考えないとならないから、最善手を探そうとしたらいくらでも時間をかけられてしまうという。
まあ、そこはあまりこだわり過ぎてプレイしてもしょうがないので、ある程度適当に。
とりあえず、今のところ落としたSRポイントは4つ、だったかな。
なんだかんだで結構集まってます。

SRCシナリオ感想

ロスト・ハルシネイション(3話まで)
サクサクお手軽なオリロボシナリオ。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
スパロボでロボット降りての話が多いので、
たまにおいおいって思いますw<ギアス参戦部分
会話パートが繋ぎではなくメインに来ることも多いですよね。
どうせならルルーシュの性能はもっと弱くして欲しかったかも。(笑)

5月14日 土曜日

コスピ制作状況

メインストーリーとメニュー関係はほぼ固まって来たので、今度はサブイベントの方へ。
寄り道要素はやはりRPGの醍醐味でしょうということで。
まあ、今のところそんなに自由度高くないですが。
とりあえず、今の時点でのコスピの公開目標は7月末~8月頭くらい。
このペースで進めば間に合うはずと信じて。
とりあえず、今年もお盆休み中に1週間でシナリオ作ろう企画をやりたいと思ってるので、その前までに公開したいと思ってます。
今年はついに10周年ですし、気合入れて作りたいところ。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
お一人様二票までだと?みんな、早くパンさんに二票入れるんだ!
え?同じのにはダメ・・・?まさか、ね・・・ 
お一人様二票じゃなくて、お一人様二名までっす。
とりあえず、今のところ8割くらいの人が二人投票してくれてます。

>拍手返信
異端対決じゃない……だと!? 
なら、むしろ異端同盟全員ということも、あり得るということかっ!!
なんでやねん。(笑)
仮に選ばれたとしても、セリフ書くの僕ですから、恐れ多いというか。
神や王の思考を読むなど、一般ピーポーの僕には無謀!

5月13日 金曜日

密林様の恵み

まどマギの外伝漫画の発送のお知らせがまだ来ない。
アマゾンェ……。
漫画買うのってすごい久しぶりですが、今700円とかすることに驚きつつ。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
>パーソナリティーになって欲しいキャラに入れれば
つまりパンさんに入れるしk
5票でダントツ…だと…
ならベニヤさんに(ヤメロ 
ベニヤのお方が参戦……って、これは異端対決じゃありませんよ。(笑)
いろいろカオスってますが、最終的には正しい投票になると信じて。

5月12日 木曜日

第二次スパロボZ

29話途中まで。
前作キャラが入ってきたからホントに出撃枠がかつかつ状態に。
連続行動優先ということで、ほぼ全員、連続行動持ちという豪華メンバーで出撃。
あとはやはり多人数乗りスーパー系は強いだろうということで、グラヴィオン、アクエリオンなども。
SEED系、ストライクフリーダムとかは思ったより強くない印象かなぁ。
というか、最近はリアル系でもスーパー並に気力必要な武器が増えましたね。
というより、ガンダム系がスーパー寄りの性能になって来てるという方が正しいのか。
意外と耐えますしね。
マクロスとかボトムズは当たるとホイホイ落ちますが。
あと、今までのスパロボって、回避系>耐久系、というイメージでしたが、今回スーパー系の耐えるユニットはホントに耐えますね。
鉄壁かけたマジンガーの無敵っぷりとか凄い。
燃費さえなんとかなれば反撃戦法でも活かせるから強い。
マップ兵器関係は従来より弱くなってる感じかなぁ。
必要気力がえらい高くて、使える頃にはほぼ勝負が付いてたりとか。

ひとりテレホンショッキング#7

水曜更新のはずなのに昨日はナチュラルに忘れていたコーナー。
今回ご紹介するのは、GSCの管理やラジオでお馴染みの三笠さんです。
実は三笠さんとは紹介できるほど長い付き合いがあるわけでもなくて、直接話したのもわりと最近だったりします。
最近と言っても、ラジオ始まった時期なので去年のシナリオGPくらいの時ですか。
それまで、三笠さんってムスカのイメージアイコンのせいか、高圧的なちょっと怖い人という先入観があったんですが、ラジオでお聴きの通り、全くそんなことはない爽やかお兄さんでした。
さすがGSCやコンビニでトップをやってるだけあって、ラジオでも落ち着いた喋り口調で、回しも上手くてびっくりしました。
ヒガタさんとかアン武さんとか、最初に出た時はずいぶん緊張した感じでしたけど、三笠さんは最初っから堂々としてて凄かったなぁと。
これからもラジオの方、楽しみにさせてもらいます。
実は三笠さんが作ったシナリオってプレイしたことないので、SOGの完成も楽しみにしております。(笑)
あとシナリオGPも。
次回はラジオ繋がりでヒガタさんをご紹介。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
魅力的な追加項目が出てきたので、誰に投票するか悩みます。
いやしかし、やはりコスピのキャラクターでないと。
あ、でも、キャラの露出が均一化されると言う意味では……
いやいや、何のラジオだかわからなくなるではないか。
追加項目に惑わされてはいけません。
パーソナリティーになって欲しいキャラに入れれば良いのです。
そうすれば僕が選ばれることなんて……あれ?

5月11日 水曜日

コスピ制作状況

まさかの展開を迎える投票に目が離せません。
とりあえず、1人2票までということを考慮して、特殊ルールの必要票数を2倍とさせていただきました。
引き続き存続の危機をお楽しみください。(おい
この様子だとクリアしちゃいそうな感じですが。
コスピの方は順調に必要な部品が揃っていってます。
あとは足りない部分を完成させて、最後に全部ひっくるめたバランス取りしつつ、演出関係とかも強化しつつ、仕上げていきたいところです。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
スパロボZは、ギアスルート走っていると本当スパロボしているのか分らなくなります。
1年前ぐらいにニコ動で、ありえないスパロボの動画見て、
そのころギアスなんて~と思っていたので、まさか現実になるとはw 
ギアス参戦は驚きでしたね。
あれはロボものというより、人間ドラマの方がメインだと思うので、まさか~ですよね。
実際ギアスによる駆け引きとか見てると、スパロボだということを忘れます。(笑)

5月10日 火曜日

コスピ制作状況

コスラジ投票、早速投票してくださった方、ありがとうございます。
というか、明らかにおかしいことになってませんか。(笑)
まさかの作者投票から始まり、1位をキープ中。
一応言っておきますと、作者の項目は最初からあったわけでなく、追加されたものです。
項目追加は一応できるように残しておいたけど、いきなり来るとは。(笑)
あと、よく考えたら1人2票まで入れられるんだから、特殊ルールの方も2倍にした方がいいかもしれませんね。
こんな早く、打ち切り回避が決まったら面白くないですし。(おい

5月9日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

第二次スパロボZ

27話までクリア。
前作組と合流して仲間がえらい数に。
それまでギアスルートの少数全員出撃だったから、雲泥の差ですよ!?
ギアスルートの方はホントにギアス祭りでした。
たまに自分がスパロボをプレイしてるのを忘れるくらい。(笑)
とりあえず、合流ユニットを一通りステータス確認してワクワクする作業まで。
どれもそれなりに使えそうだから、どれを使えばいいか迷いまくりです。
改造やPP振り分けも考えないとならないし、じっくり練り込もう。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
スパロボZですが、後で思い出しばなしのように加入時の話を聞いたり、
纏めて10人ぐらい自己紹介されたりして、どうやって仲間になったのかって
気になりますよね。
うちも1周しかやらないので、分岐は無しのが嬉しいですね。
しっかし、進めれば進めるほど管理できないほどのユニット数が…。 
すみません、昨日の返信分だったのにうっかり忘れてました。(汗)
スパロボは今まさに、仲間大量加入で、うわぁー!な状態です。(笑)
分岐のあとは仲間の自己紹介とか、他のルートの出来事を話したりしますが、
妙に説明口調というか、こちら(プレイヤー)を向いて喋ってる気がするのは
ご愛嬌ですな。
仲間は使うユニットはと使わないユニットで区別しないと情報の波に溺れそうです。
区別するのがまた大変そうですが、選択の自由があるのは良いですな。

5月8日 日曜日

コスピ制作状況

先週のコスラジで予告してたパーソナリティー決戦投票を設置しました。
コスラジの存亡のかかった投票企画になってます。
よろしけば投票をどうぞということで。

SRCシナリオ感想

崩壊のアイ(第2話まで)
D・V・D! D・V・D!

5月7日 土曜日

もしドラ 最終回まで

進研ゼミの漫画みたいに、マネジメント始めてなにもかも上手くいきました!というようなノリで進むのかと思ったら、ラスト手前でヘビーな展開が入って来たりして面白かった。
そこら辺の話もそうですが、スポーツものの感動っていうのはいいなぁと。
最後は泣きそうでした。
過去のエピソードを混ぜつつのラスト2話は良かった。
予想してたのと結構違う内容だったけど、これはこれで。
もっとマネジメントの内容が前面に来るものと思ってましたが、意外と真っ当な野球ものだったという。
積み重ねを感じさせるという意味では、普通に週1放送の方が効果あったかもなぁとか。

5月6日 金曜日

次の連休は

お盆休みか。えらい遠いですが。
今週は日記のアップと返信が午後4時頃になります、と書こうとしたけど、今日明日だけだから書かなくてもいいか。
いや、もう書いちゃったけど。(おい

月に詠えば制作状況

次回は6月更新ということで動き出してます。
まあ、ほとんど砂さんが動いてから僕も動くという受け身の姿勢なんですが。(おい
いや、まあまずはメインのお話が出来上がらないとね。
戦闘なんて飾りなんです。えろい人には(ry
そういえば、終了処理の担当はもう1週してるのか。

5月5日 木曜日

連休終了のお知らせ

人によってはまだ3日あるかもしれないですが、残念ながらうちはここまで。
なぜか土曜まで仕事で、しかも夜勤なのでここから長いですよ。(泣)
まあ、それなりに連休はエンジョイできたので良かったですが。
コスピは予定通りに予定通り進まなかったですし。(どないやねん
こう、平日の集中力を連休中もずっと維持できたらすごい捗るんでしょうねぇ。

第二次スパロボZ

21話までクリア。
20話がまさかのガンダム敵大集合でキツかったぁ。
SRポイントはあと2機倒し損ねて断念。惜しかった。
というわけで、今のところポイントは4つ落としてます。
養成はみんな連続行動狙いでやってますが、ぼちぼちPP300に届くキャラが現れつつあります。
こんな早い段階から取れるとなると、後半は連続行動で動きまくりの戦いになったりするんかな。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
ハードってかなり手応えありますよね。
実はポイントとか完璧求めたくなるので、実は1話目で(あえて)落としています。
あまりリセットゲーしていると辛くなってくるので、マイペースで進めたいと思います。
最近ギアスルートを直進していたらグレンラガンが殆ど使えず悲しいです…。
完璧プレイを目指そうとすると作業になりがちなので、
適度にやっておくのが一番いいかもですね。
僕もギアスルートで進めてますが、グレンラガンの加入エピソードとかは気になりますねぇ。
スパロボはルート分岐がウリかもしれないけど、
基本1週しかやらない僕は分岐ない方がありがたいかも。

5月4日 水曜日

コスピ制作状況

久しぶりに絵描きしてたら目が痛くなってもうた。
目が、目がー!
年々視力が落ちてるし、目は大事にしないとなぁ。

ひとりテレホンショッキング#6

水曜恒例でしたが、先週はいろいろあってお休みしたこのコーナー。
今回ご紹介するのは、SRCでも古くから活動してますフォルさんです。
はっ、先週いろいろトラブったのはこの人の陰謀か!(おい
フォルさんと言えば、個人シナリオもいろいろありますが、リレー参加や主催を務めることでも知られてますね。
逆に言えば、それだけ顔が広いのと、人望がある人ということの表れかと思います。
更に、ライターとして活動しつつ、シナリオプレイも頻繁にされてるので、シナリオ書きなら一度は感想書いてもらったことがある人も多いんじゃないでしょうか。
「オリだから」という理由だけで次々にオリジナルシナリオをプレイしていく姿に痺れる憧れます。
最近は一昔前に比べるとプレイ頻度落ちてるようですが。
フォルさんを最初に知ったのは、やはりうちの最初のシナリオ、『NEXT GENESIS』の感想を書いてもらったことがきっかけですね。
直接話したのは、大分前に流行った『超オリロボ大戦』でフォルさんのキャラの扱いに突っ込まれたことでした。
ここで待ったがかからなかったら、あのキャラはロリコンとして定着してたかも。(笑)
フォルさんとはRPGツクール出身者だったり、同じ時期に車の免許をうっかり失効したりと妙な縁があるところがありますね。
基本ポジティブっていうところも、僕と似てるところかも。
次回は人脈繋がりで三笠さんをご紹介。

SRCシナリオ感想

篠田結城の人間考殺シリーズ(第4弾まで)
これが噂の女子力か。(明らかに違います

5月3日 火曜日

コスピ制作状況

連休ということで、優先して進めてますが、なかなか先は長い。
とりあえず、自分で決めた連休のノルマはクリアしたいところ。
早く戦闘バランス確認の方に行きたいけど、その前にやっておかないとならないことがイロイロと。

SRCシナリオ感想

篠田結城の人間考殺シリーズ(第3弾まで)
こういう締めで来たかー。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
スパロボZ、こちらも楽しんでいます。
ただ意地になって、ポイント稼いで行ったらどんどん難易度上がっていってるような。
パンさんってポイントは全部網羅していますか? 
どうも、お久しぶりです。
ポイントは取れたら取ろうくらいの気持ちでやってて、今のところ3つ落としてます。
今、序盤の難所らしい20話攻略中ですが、ハードだと意外と歯ごたえあるようで。

5月2日 月曜日

第二次スパロボZ

19話までクリア。
連休入っても驚異的なスピードを維持しています。(おい
見ろよ、これ2週目とかじゃなくて1週目なんだぜ。
とりあえず、主力のエクシアが大活躍中。
連続行動+闘争心+援護攻撃で鬼のような強さに。
セブンソードも元から射程長いから援護し易く、高性能レーダーも付けて更に汎用性アップ。
トランザムが解禁されたらどんなことになるんだろうか。
そういえば、高性能レーダーって射撃ユニット向けの強化アイテムっていうイメージでしたが、最近は接近武器でも射程1ってほとんどないから、むしろ接近ユニットの方が付けるのに向いてるようになりましたね。
強化アイテム自体そんなに数はなく、小隊制も廃止されたからインターミッションにかかる時間が少なくなってありがたい。

SRCシナリオ感想

篠田結城の人間考殺シリーズ(第2弾まで)
夢もキボーもありゃしない?

5月1日 日曜日

コスピ制作状況

コスラジ更新しました。
ゆっくりぐだぐだしていってね。
本編の方は微妙に遅れ中。
地味なところなので気分が乗り辛いですが、ここを乗り越えさえすれば!

SRCシナリオ感想

篠田結城の人間考殺シリーズ(第1弾まで)
やろうやろうと思ってたシナリオをやろうキャンペーン。

トップへ戻る

Copyright (c) 2010 ブルークリエイター All rights reserved.