■ 2014年 ■

12月31日 水曜日

日記

大晦日ということでなにかいろいろ書こうと思ったけど、特にそんなにネタはなかった。(おい
とりあえず、今年もそれなりにいろいろ創作活動やらなんやらできて良かったと思います。
コスピのペースは遅めですが、その代わり猫少女の公開があったり、コンペの参加があったりと。
では、そんな感じでみなさま良いお年をー。

パズドラ





新規降臨の初見チャレンジの様子とリベンジの動画でございます。
そして、これとは別に今日は降臨チャレンジのゴッドラッシュに挑んでみたらまさかの一発ノーコン!!
これは自分でも感動でした。
大晦日の今日にクリアできたのはいいですね。2014年、パズドラ大勝利!
降臨は負けたけども。(おい

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
お早い対応有難うございます。
おかげで助かりました。
どうもです。
お役に立てたら幸いでございます。


>メールフォーム返信
「妥協ラインについて」を読みました。

パンさんの創作の指針として「大切にしてる事でない事は(良ければ)こだわらない」という印象があります。
創作にあたり皆さんも基本姿勢は同じだと思いますが、この部分ってぶれたりわからなくなりやすいところだと感じます。

大切にしていること、またその優先順位がわかっていれば、妥協ラインも見つけやすくなるので、パンさんは上手に妥協できているのかもしれません。

どうも、創作論読んでいただいてありがとうございます。
そうですね、大切にしてることを優先するっていうのは僕もあると思います。
というか、僕はどうでもいいやーと思ってるところはほんとにどうでもよく作っちゃったりしてますね。
優先順位をどうするか考えるのは大切ですね。
って、そこら辺もうちょい書ければよかった。(笑)

12月30日 火曜日

日記

いつもよりちょい早めに日記書き。
パズドラ降臨も控えてるので。
まずは、すいません。アイコンリクエスト、アニじゃなくてユミルだったようで。(汗)
今日描いて改めてパックに入れました。
訓練兵コンプとか言ったけど、全然コンプじゃなかった。ユミルさんごめんなさい。
そしてリクエスト創作論を更新。
あんまり大したこと書けてない感じのあれですが。

パズドラ



宝玉を考えなければ高速周回できるPT組めるんですが、安全第一で。
というか、よくよく考えるとスキル上げても五右衛門使わないかもなあという気がするので、ほどほどでやめておきました。
スキルマでも16ターンは重いし、列パだと花火はそんなに火力が出ないし。
そして日付変更からは降臨チャレンジ。そろそろ勝ちたい。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
リクエストに応えていただきありがとうございました。
ですが……アニ?
もう一人はユミルのはず……では……
すいません!
なぜかアニだと勘違いしてました。
ユミルも描きましたのでお納めくださいませ。

12月29日 月曜日

コスピ制作状況

コスラジ最終回を公開しました!
いったいコスラジはどうなってしまうのか。(棒

パズドラ

チャレンジダンジョンも降臨チャレンジも思うように勝てなくてぐぬぬ。
ほとんど一回はノーコンしてるところなのにぃ。
運が悪いとかもあれですが、パズルミスは特に悔しいのう。

12月28日 日曜日

日記

メールフォームでいただいていたアイコンリクエストを描かせていただきました。
進撃の巨人の訓練兵の残り3人でございます。
これで訓練兵の子達はコンプですかね。

パズドラ



ひたすらサンダルフォンを周回してスキルレベル7までアップ。
宝玉は2つ。20周ちょいして死亡は3回。
……これで安定と言っていいのだろうか。(汗
まあ、そのうちの1回は宝玉出現で回復追いつかなくて死亡ですが。

そしてそれとは別にポリンもガン回ししてマスリンをキングマスリンに進化させました。
今日で結構スタミナ回復で石使ったなあ。
まあ、これから年末年始で石配布ラッシュがあるからそこで回復しましょう。

12月27日 土曜日

日記

今日から年末年始連休開始。
というわけで、毎回連休開始恒例の買い物にいってがっつり買い込んできました。
これで心置きなく一週間ひきこもれるぜ!

SRCシナリオ感想

デア・アンラス(2話)
喋るゴリラのニュースの続報はよ。(おい

12月26日 金曜日

日記

荒ぶる仕事を納めて来ました。第2014部・完!

コンペのお題投票ですが、とりあえず1位になった【使い捨て少女】は決定とします!
そして、2位の3つのお題が同点なので、その3つで決選投票を行う流れに。
詳しくは上のバナーから!

12月25日 木曜日

日記

コンペのお題投票が完了した……!?
とりあえず、落ち着いて集計しよう。
ちゃんとした発表は明日くらいに。

パズドラ



スペダンは基本ドロップ2倍とかの時しかやらない勢。
というわけで今頃Sランク取りにいったり。

そして明日からパズドライベント開始。
チャレンジダンジョンと降臨チャレンジ同時開催はやばい。ピィが集まりすぎる!
スキル2.5倍も地味に良さそうだけど、これから2.5がスタンダードになっていくんやろか。

12月24日 水曜日

日記

リーダー1に設定していたサンタサクヤをサタンに変える。
そんなクリスマスイブでした。(謎)

パズドラ

念願のアテナスキルマ完成。
ドロップ強化がそんなに早くなっても仕方ないけど、メインで使うリーダーだからスキルマはすべきかなと。

12月23日 火曜日

日記

パズドラ動画の再生数の伸びをちょいちょい確認してたりする。
基本的に公開してちょっと経つとそれ以上回らないことが多いですが、たまになぜか妙に回ることもあったりとか。
ここら辺の動画のアクセス解析はyoutubeは結構細かく見れるので面白かったり。
調べてみると検索で辿って来るのが意外と多いようで。
最近だと、ブブソニで来る人が多いっぽく。
話題のワードをタイトルに入れたりすれば、結構検索から来るようになるんかな。
まあ、特にアクセス伸ばそうとか考えてるわけでもないですが。
広告の設定はしてないので、動画の再生数が伸びても僕には1円もお金は入りませんので安心してご視聴ください。(笑)
なにかの気まぐれで広告設定する可能性もあるかもしれませんが、今のところそのつもりはないです。

12月22日 月曜日

コスピ制作状況

猫少女が一区切りついたのでこっちを作るかと思いきや別にそんなことはなかった。(おい
いや、作りますけどね。
コンペの後に本気出します。
とりあえず、来週コスラジの最終回するので、おたより募集します。
1年以上止まってるのでいい加減終わらせましょう。
ということで、年末手前くらいに。

パズドラ



超絶メタドラをアテナで貫通です。
微妙にグダりプレイですが、通算2回目のプレイだから仕方ないね。
いや、そこはあんまり関係ないかもですが。

12月21日 日曜日

日記

『猫と少女と終わる世界』の第二回更新をさせていただきました。
3~4日目です。
残り5~7日目を次回更新してそれで完結となります。
その次回はすごく先になると思いますが。(汗
コスピと同時完結予定なので、その辺はご了承くださいませ。
今回の内容的には4日目まで全部プレイしても15分程度のものですので、ご理解の上プレイしてくださいませ。

パズドラ

とりあえず、降臨チャレンジはラッシュ系以外全部クリア完了しました。
まあ、すでに通常の降臨で全部ノーコンしたことあったから、いけるとは思ってましたけども。
ラッシュ系はスタミナが余って仕方ない時にやってみるかあ。
ラーで突貫して運ゲーする作業。

12月20日 土曜日

日記

コンペの参加締め切りとなりました!
まさかの最終日で参加者が倍近くになるという事態に驚きつつ。
賑わってくれたようでうれしい限りです。
そしてここからはお題投票期間。
お題投票も結構盛り上がるんじゃないかなっていう気がするので楽しみです。

パズドラ



今日はゴルドラが来たので、サンタサクヤを一気にレベルマまで持っていきました。
石がピンチだけど、せっかく引き当てた超当たりなんだし、クリスマス前までには仕上げておかないとね。
というわけで、クリスマスダンジョンもドロップ2倍が来てたので、サンタVSサンタをやってみました。
まあ、ぶっちゃけここはアテナ辺りの方が安定してクリアできそうですけども。

SRCシナリオ感想

業熱昇華バーンヴォルグ(全8話)
第二部に入ってもお手軽サクサクは健在!

12月19日 金曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

わりと順調に進行中。
というか、わりと近いうちに次の更新入ります。
初回で1~2日目を公開したので、次は3~4日目まで。
そして、ラスト5~7日目の3回目の更新でそこで完結です。
多分、完結してから全部プレイしても30分ちょいくらいじゃないかなあというくらいのボリュームです。

パズドラ

昨日は最終的に木曜超地獄を15周くらいして、ヴェルダンディはその後6スルーしてイチタリナイ継続。
来週月曜日にはまたトライフルーツのスキル変わってしまうので、スキル上げはまた次のアップデートまでお預け。無念。

12月18日 木曜日

日記

寒いすぎる!
暖房フル回転待ったなし。

パズドラ



時女神2種と青ソニアがいるので、どれを引いてもハズレなし!
というわけで、わりと本格的に周回していこう。
とりあえず、ヴェルダンディが8合成で4アップという天才で一気にイチタリナイ状態に。

12月17日 水曜日

日記

コンペはもうちょい参加者欲しいなあ。どうかなあ。
どんなお題が選ばれるのかわからないのに、しかも15日で作るっていうのがきついですかね。
それともプレイ時間目安20分が難しそうな感じかな。
あと正月早々そんなに時間取れんよ、という方もおりますかね。

パズドラ

アンケート12、無事にレッドフェアリーに決定してありがたし。
これでヤマタケパが更に強化されるー。
そしてジーニャ問題でいただいた石5個を使ってクリスマスガチャ。
結果、ミニめいめい。
本家が絶賛活躍中だからいらないのよなあ。

12月16日 火曜日

日記

寒さが殺しにかかってきてる……!
死なないように耐えていきたいと思います!

12月15日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります

パズドラ

クリスマスガチャが来たので例によって一発勝負!
結果……一番当たりとされるサンタサクヤを引き当てました!
いろいろ見てると、出現率1%やそこらな感じのよう。えらいこっちゃ。
白メタが3連続出たり、時女神が3連続出たり、僕のガチャ運いろいろ壊れてますね。

12月14日 日曜日

日記

猫少女のOP動画を公開しました。
サイトの方にて!
シナリオの方も近いうちに公開されるはず。

パズドラ



なんかすっかりパズドラ動画を上げるのが日課になってる気がする……。
こんなはずでは。

12月13日 土曜日

日記

寒すぎて、暖かいお茶を飲み過ぎてる件。
一つのティーバッグにお湯継ぎ足して3杯くらい飲んでる。(おい

パズドラ



グリモワールリベンジ!
火寄せのブブソニでどうだ!

SRCシナリオ感想

無敵凶刃ロザリオー<改>(13話)
SRCユーザーよ、これがロザリオーだ!

12月12日 金曜日

パズドラ



パズドラSRCのアップデートを賭けた降臨初見チャレンジの様子はこちら!

新情報としては、ローグ延期、クリスマスガチャはわりと良さげ、ドロップ強化は思ったより微妙な効果な気がする。という辺りかな。

12月11日 木曜日

日記

むらいさんの生誕祭ニコ生をだらだら見てたら自由時間終了になってしもうた。
明日は明日でパズドラ降臨ニコ生あるので、自分も挑戦しつつむらいさんの試合を観戦します。

パズドラ



イチタリナイアテナさんのためにとりあえず5体確保。
前回10スルーくらいしてるし、5じゃ上がらない可能性高いですが。
ダメだったらまた次の機会に。

12月10日 水曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

今月公開に向けて進行中。
あとは細かい修正やらなんやらすれば大体完成な感じに。

パズドラ



ランク上げの聖地、神々の王をノンストップ攻略してみました。
アテナでぎりぎりボスワンパン無理っぽかったので、プリンちゃんならどうだろうと思ったらいけた。
これでランク上げが捗るー。けど、今は裏デクダンとかあるから神々は影薄くなりつつありますね。

12月9日 火曜日

パズドラ



動画で報告していくスタイル再び。
短いやつなら編集も楽だからまあ。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
>あっちのあれの件
うちのナニの件じゃないって、アタイ信じてる
そっちのそれの件でした!
まあ、すでにメールであれこれしたので解決済みですね。

>メールフォーム返信
返信有難うございます。
了解です、むしろその3枚だけでも受け付けていただきありがとうございます。
どうもです。
進撃の巨人が出てるSRCシナリオはあまり見たことない気がしますので、
完成しましたらぜひ遊ばせてください。
制作頑張ってくださいませー。

12月8日 月曜日

日記

うーん、どうしよう。
なぜかここんところ立て続けにいろんな制作依頼が重なって来たり。
軽くOK言っちゃったけど、あっちのあれの件は僕にはかなり荷が重いなあ……。
ちゃんとした返事はもうちょっと考えがまとまってからしますゆえ。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
こんばんは、お返事有り難うございます。
アイコンリクエスト引き続き受けていただけるようで感謝いたします
それでは、箇条書き致しますと……
(以下引用略)
結構あるんですね……。
うーん、全部はさすがにきついので、104期生だけ描かせてもらう形でかまわないでしょうか?
僕もここまで描いたし、せっかくなので他の同期生も描いておきたい気もするので。
巨人系なんかは他の方を当たっていただければと。
(個人ごとですが、僕の進撃の巨人の知識はアニメまででして、
そのあとに出て来るようなのは今はちょっと描けないのです……(ネタバレ回避的な意味でも)

というわけで、ライナー、ベルトルト、ユミルの3枚は描かせていただこうと思います。
年末の連休に入ればそれなりに暇ができると思うのでその辺りに。
全部のご希望に応えられず申し訳ないですが、よろしくお願いします。

12月7日 日曜日

アイコン


リクエストいただいた品でございます。
進撃の巨人よりクリスタ・レンズさんです。
アイコンパックも更新しました。

パズドラ

聖闘士星矢コラボのスキル上げ完了。
ベリアルとからあげ君もスキルマになったので、これでまだいまいち使ってなかったヤマタケパが捗るはず。

SRCシナリオ感想

無敵凶刃ロザリオー<改>(11~12話)
ロザリオーを使いこなして勝利を掴む!

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
アイコンリクエストに応えていただきありがとうございました。
できればまた一枚づつ進撃の巨人でお願いしてもよろしいでしょうか?
日記更新したあとにメールフォームに気付きました。遅れてすいません。
超鈍足ペースでもかまわないのでしたら、追加のリクエストはお受けしたいと思います。
いろいろあって本当に遅くなるかもしれませんが。
とりあえず年末の連休に入れば暇になるので最悪でもその辺りには。

12月6日 土曜日

日記

なぜか妙にいろいろタスクが重なって来てる。
これが師走か!(特に関係なし
とりあえずアイコンリクエストは明日描かせていただきます。

パズドラ





プレイ報告を動画でしていくスタイル。
しかしこのスタイルは時間かかり過ぎてしまうのがネック。
たまにやる程度にしておきましょう。
ちなみにチャレンジ10はやりません。
石がいくつあっても足りない鬼畜難易度になってるので。
今までやらないと言いつつ全部やってましたが、今回ばかりは本当にガチでやばいので。

12月5日 金曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

パズドラ動画ばっかりになってますが、こちらもちゃんと進めております。
第二回目の更新は今月中の予定です。
今月更新しないとコンペに入りますしね。

パズドラ

実はちゃっかり動画撮ってたりしましたが、アップする時間がなくなってしもうた。
明日編集してアップします。

12月4日 木曜日

日記

パズドラの動画撮って編集してそれで1日が終わる日々。
楽しいからいいけど、なんかそろそろアカン気がするので流れを戻そう。

パズドラ



動画編集は結構考えさせられるなあ。
どこをどうカットするかとか考えると難しい。
カットする必要なくサクサクパズルしてサクっとクリアできればいいんでしょうけど、僕にそんな腕はなかったぜ。

12月3日 水曜日

日記

コンペ参加者少なかったらどうしようと思ってたけど、増えてくれてよかった。
お題は思いつかなかったら適当でおっけーです。
自分の性癖を3つ並べるだけでもいいです。(おい

パズドラ



調子に乗って今日も。
改めて撮った動画を見てみると、パズル考える時間長すぎぃ。
でも自分のプレイを客観的に見れるのは面白いなあと思いつつ。

12月2日 火曜日

日記

今日は風が騒がしいな。

パズドラ



わりとパズドラ動画をちゃんと撮れる環境になってきたのでちょっとやってみたり。
動画編集は面白いけど結構手間やなあ。
動画ガンガン上げてる人すげぇです。

12月1日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

コンペ

というわけで参加者募集を開始しました。
お気軽に参加してもらえたらーと。

パズドラ

ゴッドフェスの後半が始まったので2回。
結果、時女神が2連続で来るというまさかすぎる展開!
ウルドとヴェルダンディ。
ヴェルダンディは被りですが、ここでスクルドが来てたら伝説になってた。
被りでも使えないこともないから頑張って育てるぜ。

トップへ戻る

Copyright (c) 2010-2012 ブルークリエイター All rights reserved.