■ 2014年 ■

1月31日 金曜日

コスピ制作状況

そこそこ順調に進んでるかもしれない風味。
戦闘が大体完成したところまで。
内容がないことに定評のあるプロローグパートですが、普通に会話イベントがあって戦闘が1回あるから、普通のシナリオ1話分の内容はあるのですよな。
コスピらしさはまるでないわけですが。

パズドラ

そういえば昨日書き忘れてましたが、無事にトライフルーツをノーコンクリアしてこれにて降臨ダンジョン全部クリア完了です!
難易度2種類あるところはまだなので、今後はそっちの攻略に挑んでみたいところ。
ゼローグは昨日のチョキメタで進化させました。
これでドラゴン縛りの降臨もいける……?

1月30日 木曜日

アニメ感想

・ガンダムビルドファイターズ
ガンプラマフィアがあるのならガンプラ警察もあるのか。
単語だけ聴くとなに言ってるかわからなすぎて面白い。(笑)
レイジはアイラさんと偶然出会いすぎぃ。

・のうりん
タイトルからしてパロディ臭全開でしたが、中身もそんな感じやった。
良い意味でクソアニメ感が出てて面白い。(笑)

1月29日 水曜日

日記

新しい車はいいですわ。
音楽もちゃんと聴けるし、乗り心地もいい。
スイッチで鍵開けられるのも地味に便利やなぁ。

パズドラ

プリンで制限降臨全部行けると言ったけど、ありゃ嘘だった。
そうか、ラグオデはレア制限だからあかんのやな。

1月28日 火曜日

コスピ制作状況

4章プロローグパートを制作中。
ただでさえ内容の薄いプロローグパートがさらに薄くなりそうな予感……。
そこは別要素で補っていく方向で。

パズドラ

キティガチャ300回以上やった人の統計によると、プリンの出現率3%くらいだったとか。
2回やって引けちゃったんだから、これ本当に運が良かった。

1月27日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります

パズドラ

コラボガチャ当たりなし伝説に終止符を打ちました。
今日キティさんガチャ回してみたらプリンさん降臨。
コラボガチャ初の金ですよ。
早速プリンのサブ誰にしようか考えてみてるところですが、これが意外と難しい。
光に寄せると回復パでもいいような気がするし、体力に寄せるとジーク水パでもいいような気がしてしまい。
でも、リーダーにスキブとエンハンスがあるのは強みだと思うので、いろいろ考えつつ編成してみます。

1月26日 日曜日

コスピ制作状況

コスピサイトにて2013年の丸1年間で行われたコスピキャラ人気投票の結果発表をしました。
果たして1位になったコスピキャラはいった誰なのか!(すっとぼけ
単独シナリオについてもちょろっと触れてます。

パズドラ

敗北を知りたい。
ついに、ノーマルダンジョンのラストステージ、天元を突破。
トライ回数は2回。
1回目は道中1コンして、ボス戦にて横落ちしたのでそのまま諦め。
2回目は運悪く道中3コン。ボス戦にてボスドロップ確定したので本気で25倍決めて無事撃破!
スタミナ回復も含めると、石5個でヘビメタゲットできました。
これでドラゴン縛りの降臨もいけるよ。やったね!
育ってないし、エンドラの3倍の方が強い気もするけどまあ。

とにかくこれで、トライフルーツを除く全降臨と、ノマダン、テクダンの最終まで全てクリアしました。
トライフルーツがこのまま降臨なくなるとしたら一応全降臨クリアで。
なんか勝ち逃げされたみたいでいやだけども。(苦笑)
あとは、チャレンジモードや無限回廊をクリアしたらパズドラ完になってしまうな。
でも、新しい無限回廊の方は相当難しそうなので、全制覇はまだまだ先になりそうです。

1月25日 土曜日

日記

自宅から新車で初出撃。
やはり新しい車は走りも静かでいいですわ。
アクセルやブレーキの踏み込み感覚が結構違うけど、そのうち慣れるでしょう。
あとなにより車載スピーカーがきちんと使えるのは嬉しい。
エンジン起動と同時に音楽再生。当たり前の要素だけどきちんと動くのはありがたい。
そして、鍵も物理キーだけでなく、スイッチで開けられるのはこれも地味に初めてなので嬉しい。
ちょっと車乗るのが楽しみになってきましたよ。(笑)

パズドラ

女神超地獄わりといけるんじゃない?
と思ってやってみたら、見事ノーコン達成!
ディオスの時のスキルため2ターンで14000回復に比べたら、3ターンで13000回復は余裕過ぎました。
更にファガン挑戦してみたら、こちらも初挑戦であっさりノーコン達成。
流れ来すぎてるー!
そして更に調子に乗って天元行ってみましたが、見事返り討ち。
さすがにここは運が絡むなあ。
明日またPT変えて挑んでみよう。

SRCシナリオ感想

クッキースレイヤー2(全9話)
奇跡のコラボ再び!

1月24日 金曜日

日記

ねんがんの新車を手に入れたぞ!
厳密には新車ではなく新古車ですが、ほぼ乗られてない新品ということなので、新車と呼びます。
座席もビニールシートに包まれてるので新車っぽい感じ。
一番うれしいのはちゃんとカーステレオが使えること。
前の車はスピーカーぶっ壊れてて使えず、iPhoneから直接音楽流すという手法で乗り切ってました。(おい
CDしか聴けないですが。
FMトランスミッターなるものを付ければiPhoneから直接スピーカーに渡せるらしいと聞いたので、それを試してみたいところ。

パズドラ

イベントにキティさんコラボと新情報いろいろぶっこんで来たなー。
キティさんコラボ、なかなか強そうなので楽しみ。
イベントの新要素にも期待しつつ。
スコア表示復活も嬉しい。

1月23日 木曜日

パズドラ

ゼウスディオス降臨、まさかのノーコン達成!!
実質ノーコンとかでなく、正真正銘コンテニュー0でクリアですよ!!
まさか最難関降臨と言わているゼウスディオスをノーコンできるなんて。
いや、これは本当に達成した本人がビックリです。(笑)
ともあれこれで念願のディオスをクリアできて、残る降臨はトライフルーツのみ。
全降臨制覇にリーチかかったので、次に来たら勝ちにいきますよ!
難易度2段階ある超地獄も残ってますが!(おい

そして、忘れちゃいけないエキドナさんの究極進化。
ディオス倒し易かったのも、エキドナさんの火力アップのお陰かも。
木曜Dや楽なD攻略にリーダーとしても便利だし、ますます最強や。

1月22日 水曜日

コスピ制作状況

地道に進行中。
地道すぎて、進んでるよ!っていうこと以外に書くことがありません。(おい

艦これ

地道に3-4トライしてるけど、一向にボスに辿り着けない。
ボスを倒せないとかじゃなくて、本当に1回もボスに辿り着けてません。
ボス手前で大破撤退すら少なくなって、ハズレルート直行が増えて来てつらい。

1月21日 火曜日

パズドラ

エキドナさん究極でまさかの攻撃力+400!
すでにうちの麒麟パだとプラスの影響で攻撃力ナンバーワンに近い状態でしたが、これで確実にナンバーワンですよ。
っていうか、火属性で分類したとしても攻撃力高い方だからすげぇぜ。
一応、エキドナは297振る予定なので、うちのボックスだと全モンスター最強の攻撃力になるかもしれない。(笑)
LSも強化されてカグヅチ的運用もできそうだし、まさかただでさえ最強のエキドナさんがこんなに強くなるなんて。

1月20日 月曜日

日記

特にSRCとは関係なく、ストーリーもののアイディアが降りて来たので急いでメモ帳に書き留めてみたり。
結構な量がバーっと来たので長々と書いたんだけど、こんなの初めてや。
まあ、作る作らないは別として、ネタのストックがあると何かの時に役に立つはず。
そんな感じのテキストが20個くらいすでにあったり。

1月19日 日曜日

コスピ制作状況

しこしこと仕込み中。
途中で戦闘がないことに気付いて慌てて入れたとか。

パズドラ

ヘラクレス降臨、まさかの超地獄で実質ノーコン(1コン)を達成しました!
地獄でそこそこ余裕があったので、これはもう超地獄行ってしまった方が早いんじゃないかと思って挑戦してみたら、見事1コンでクリアですよ。
ドロップ運に恵まれたのも良かったので、安定はしないと思いますが。
まあ、その1コンしたのも99%ダメージから1万回復間に合わなかっただけで、別の事故があったわけですが。

SRCシナリオ感想

欲望のままに(1~3話)
カットインが豊富なエロ戦闘シナリオ!

1月18日 土曜日

パズドラ

ヘラクレス降臨登場ということで、ニコ生見つつ自分も挑戦。
まずは、アップバンクチーム、無事ノーコンクリアおめでとうございます&石たまドラありがとうございます!
地獄級だし、あれだけ297揃えてクリアできなかったら厳しいですわな。
コスケさんは全然実力出せなくて無念だっただろうなぁ。
パズチャレはただでさえ運要素大きいし、運もなかったのは辛い。
僕でも落ちコン込みで10コンボとかは普通に出るのに、それさえなかったからなぁ。

そして、僕もヘラクレス地獄へ入って無事1発ノーコン達成!
今回大分難易度抑えられてる感じで、道中、ボスとも攻撃チャンス多いし、麒麟パとの相性も良かった。
ドロップは逃したので、明日また落ちるまで挑戦しましょ。

艦これ

噂の大型建造に挑戦。
結果、RJちゃんが爆誕しました。
これが……これが、大型建造……!(白目)

1月17日 金曜日

日記

もう金曜日か。
長かったような短かったような。

パズドラ

まさかのキティさんコラボ発表。(笑)
パズドラもいろいろコラボやってるけど、まさかキティさんが来るとは。
仕事を選ばないキティさんのこと、エンシェントドラゴンキティさんとかあるでぇ。

艦これ

アルペジオコラボ終わったらまたプレイ停滞するかと思ったのに、わりとそのまま続けていたり。
そして今日ついに4-4を突破。
長かった。これでやっと5面……と思ったら3-4がまだクリアしてなかった罠。
落ち着いたらそろそろ大型建造に手を出してみる時期か。

1月16日 木曜日

日記

いろいろ上手くいかなさすぎぃ。
3時間で終わる仕事が8時間以上かけても終わらんかった。
ただでさえ遅れてるのに上司のSEKKYOUコース突入によりさらに遅くなるっていう……。
まあ、仕方ない。
こんな日もある……。こんな日もある……。

1月15日 水曜日

日記

インフルやら風邪やらが流行ってるらしく。
会社でも僕のグループ4人中2人がダウン中ですよ。
まあ、今それほど忙しくない時期なのでまだ助かってますが。
インフルは僕も1回なったことあるけど、あれはきつかったな……。

1月14日 火曜日

アニメ感想

せっかくだから忘れないうちにアニメ感想を書いていくぜ。

・そにアニ
フィギュア持ってるし、PCやiPadの壁紙にするくらいソニ子は好きです。ええ。
そんなわけでアニメですが、ソニ子ちゃん忙しすぎて笑いました。
あとおはようからおやすみまで常時ヘッドホン付けてるわけですが、それについて誰もないも触れないところがすごい。(笑)

・とある飛空士への恋歌
最初のシリーズのラノベは読んでたはず。
コスピと世界観が微妙に近い気がするのでなにかの参考になるかなと思って。
こっちはなんだからラノベ的要素が増えてる感じですな。

・ガンダムビルドファイターズ
野球の次はレースかいな。(笑)
どう見ても普通にレースするより戦って倒した方が早い気がしますが。(笑)
あとラルさんの年齢に驚愕しつつ。

・宇宙兄弟
こんなにアニメ続くとは思わなかったなあ。
飛ばし飛ばしで全部見てるわけではないですが。

1月13日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

日記

そういえば髪を切るタイミングを逃してしまって、伸びたい放題になってます。
暖かくなったら切ろう。
いつ暖かくなるんです?

パズドラ

なんとなくクリアしてなかった魔石龍を全部クリア。
これで、ノマダン、テクダンとも残すは最終ダンジョンのみ。
スタミナ99だから気軽に挑戦することもできないので、それなりにクリアできそうな準備ができたら挑んでみたいところ。

1月12日 日曜日

日記

ねんがんの! 新車を! 購入したぞ!
厳密に言えば、新車っていうか新古車ですが。
ナンバープレートは付いてるけど、一応未使用車ということなので新品と変わりないらしく。
これまでやっすい中古車を2台乗り継いできましたが、新車は初めてなので今からワクテカですよ。
まあそれでもやっすい新古車ですけどね。
納車は再来週でまだ先なんですが、今から楽しみー。

SRCシナリオ感想

ライフジョーカー(6話)
霞さんとカミナリさんの関係が気になるけど、それ以上に百合の三角関係が気になる。(おい

1月11日 土曜日

日記

そういえば土曜日にSRC実況するとなんとなく決めてたのにナチュラルに忘れてました。(おい
まあ、しばらく土曜にやってなかったからあれですが。
というわけで、明日にします。

コスピ制作状況

ようやっとエンジンかかって来た感じに。
というわけで、次回更新分になる第4章のプロローグパートを制作中です。
他にも作らねばならない要素があるので、そっちも早めにとりかかりたいところ。
むしろ次回更新はそっちの要素の方がメインです。(?)

パズドラ

太鼓2倍が来たのでひたすらサタンパで周回。
なんだかんだで20周くらいしたのかな。
お陰でエンジェルさん以外スキルマに。
エンジェルさんはイチタリナイだけど、多分使わないし、使ったとしても1足りないくらいならまあなんとかなるでしょう。
それにしても、サタンは最近使い始めましたがあれは強いですね。
回復できないのが弱点ですが、逆に言うと回復を意識しなくていいから楽です。
そして、コンボではなく横一列で最大火力が出せるというのもこれまでやったことない要素なので楽しい。
キンわるもスキルマになってるので、12ターンでお手軽最大火力が出せて強い。

1月10日 金曜日

コスピ制作状況

私にもSRCシナリオが作れるぞおおお!!
諸問題を見なかったことに……いや、後回しにしてできるところからやる作戦は良かったかもしれない。
今はちょっとずつでも進んでる実感を大切にしたいところ。

パズドラ

スキル2倍が来たので、昨日の太鼓コラボで集めた素材を食うぜえええ!!
大体合計20体くらい合成 → スキルアップ2つのみorz
うーん、ちょっと前に比べてスキルレベル上がり辛くなってる気がするなあ。
キングりん系も苦労して集めて育てて進化させてるのに上がらないのは辛い。
とりあえず、太鼓だけでも2倍期間中に全スキルマさせよう。石ジャブ覚悟で。

1月9日 木曜日

コスピ制作状況

背景画像を1枚用意しました。
制作が進んだよ! やったね!
できるところからコツコツ進めていくのだ。

パズドラ

太鼓コラボの1.5倍が来たのでそこそこ周回してみる。
進化後素材がぽこぽこ落ちまくってすげぇ。
週末に2倍来るでしょうし、そこでスキル上げ対象は全員スキルマにしてやりましょう。

1月8日 水曜日

日記

日記のネタがなくってもいいじゃない。
だって人間だもの。

パズドラ

チョキゴルをおいしくいただきました。
ゼウスが念願の究極進化。
ツインリット4回クリアして4回とも光が落ちるんですもの。ゼウスを光進化させるしかないじゃない。
持ってても邪魔になりますしね。(おい
本当はそこそこ育ってるヘラの方を究極させてやりたかったんですが。
というか、そういえば育てたのはいいけどヘラってほとんど使ってないな……。

1月7日 火曜日

日記

早朝出勤は帰ってからの眠気がハンパない。
うっかり寝てしまうと本来寝るべき時間に寝られなくなること確定なので、頑張って起きるわけですが。
でも、早起きするとちょっと健康的な気分になりますな。
この時期は寒いですけども。

パズドラ

タイミング的にそろそろゼウスディオス来ていいはずなんだけど、まだかー。
前回から1ヶ月以上経ってるのか。
ディオスはただでさえ難易度高くて持ってる人も使ってる人も少ないんだから、もっと来てくれてもいいのになぁ。
僕は次に来たら確実に仕留めにいくつもり。
ノーコン無理だったら石の暴力で倒します。(笑)

1月6日 月曜日

日記

仕事初めをキメてきました。
そして新年早々、早朝出勤をやる流れに。
というわけで、今週は全体的に2時間前倒しです。

艦これ

E-3を無事に突破してアルペジオコラボを完全クリアしました!
いやあ、コラボイベントをすっきり全部クリアできたのは嬉しい。
やり込んでる人には物足りないんでしょうけど、それほどがっつりやるわけじゃない人にはありがたい難易度でした。
では、また次のイベントでお会いしましょう。(おい
資源が溜まって来た頃を見計らって、噂の大型建造はやっていきたいところ。

1月5日 日曜日

日記

連休にも関わらずコスピ制作が1ミリも進まず終了というまさかの事態。
モチベが上がらない理由はいろいろあるんですが、まずは連休に入るまさにその時に車がトラブっていきなりケチが付いたことが発端かも。
まあ、元から引きこもるつもりだったからいいんですけども。
あと、僕はわりと正月に5月病っぽい状態になることが多いようで、それもあったかもしれません。
それと、今作ってるのは一度ダメ出しもらってそれの修正作業をやってるところです。
わりと根本から作り直す感じなので、これって結構しんどいものです。
あとはまあ、仕事が始まって束縛される時間があれば、またやる気が出て来るかもしれないので、そしたら頑張ってみましょ。

SRCシナリオ感想

ライフジョーカー(4~5話)
登場キャラに好感持てるって大事やねえ。

1月4日 土曜日

コスピ制作状況



というわけで、予定通り異界の塔で更新でございます。
アンケートで見事1位になりました。となまほDXより太陽くんが参戦ですよ!
今回は太陽くんのテキストを作者の青空隊長さんに書いてもらったり、立ち絵を原作アイコンを担当してる成上さんに描いてもらったりといろいろ協力していただきました。
ありがとうございました!
今回もお約束のゲストにちなんだボーナス武器が手に入ります。
どんな武器かはお楽しみに。
あと、地味に街のクイズが追加されてます。
まあ、こっちはいつも通り大したことないやつですがー。

日記

トップ画像を変更しました。
長らくビートルさんからいただいた東方絵を飾ってましたが、新年だしそろそろ変えますかーということで。
というわけで、大分前になかむらさんからいただいたアイリーナにさせてもらいました。
アイリーナ人気投票1位記念もかねて。
肝心に単独シナリオはどうしようかまだ決めかねてるんですが、決まり次第発表してみます。

1月3日 金曜日

日記

そういえば、何のタブレットを買ったかちゃんと書いてなかったですね。
買ったのはこれです。



買ったのは別のショップですが。
価格は38520円だったかな。
普通にWindows8がタブレットで4万切ってるってすごいよなーと。
ウィンドウの操作に関しては、タイトルバーの文字フォントを大きくしたら大分押しやすくなりました。
あとはもっと右クリックがやり易くなればなぁ。
タッチして1秒待てば右クリックだけど、1秒も待ってられないYO!
仮想マウスパッドを使えばワンタップでいけるから使い分けつつやる感じになるかな。

コスピ制作状況

予定通り明日異界の塔で更新かけます。
更新準備の方はすでに去年のうちに終わってしまってるせいか、微妙にだらけてしまってアカン。
今のうちにいろいろ進めておかないとならないのにモチベががが……。
この状態は結構アカン感じのやつなので、なんとかしたいところ。

1月2日 木曜日

日記

ねんがんのWindowsタブレットをてにいれたぞ!
いや、ねんがんっていうかむしろ衝動買いに近い感じで買ったわけですが。(笑)
5時間くらいいじり倒してみましたが、これは本当に手のひらに乗っかるパソコンです。
iPadやアンドロイドタブレットとは全くの別物。
普通のパソコンで使われてるWindowsOSが乗っかってるわけですから、そりゃそうですわ。(笑)
というわけで、パソコンでできるようなことはほぼできるような感じでした。
8インチの板の上でパソコンができるって本当にすごい時代になったものだ……。
ただ、僕が買ったのはその8インチのサイズでして、これが結構くせものでとにかく画面が細かいからウィンドウ1つ操作するのも結構苦戦したりします。
ウィンドウ右上の縮小、拡大、終了の3つのボタンが指先に隠れてしまうくらい、と言えばイメージできるでしょうか。
それくらい細かいシビアな操作領域でボタンを押すことになるので、操作が難しい。
どうにか楽に操作できるようにならないかと調べてみたら、画面上にマウスパッドを再現して疑似マウスカーソル表示できるアプリがあると知って導入してみました。
これでわりと操作が快適に。
本格的に使うのであれば、ブルートゥース接続のマウスやキーボードがあると便利かもしれません。
パソコンでできることはほぼできる。
逆に言えばパソコンがあれば特に必要ないものです。(おい
持ち運んだり、楽な姿勢でやりたいという場合はあると便利かも、という感じで。

1月1日 水曜日

日記

2014年! あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!
昨日がっつり日記書いたから今日はいいかなって思ったけど、まあ新年なのでなにか書きますか。
とりあえず、去年はいろいろSRC活動してきましたが、今年も引き続きいろいろやっていきたいと思ってます。
いろいろの中身は主にコスピになるわけですが。
月に詠えばは無事完結して、コンペの方も今年はなるべく控えていこうかなぁと。
まあ、内容やメンツ次第でちゃっかり参加しそうな気もしますが。(笑)
基本コスピを重点的にやっていくと思います。
外伝企画もはじまりますしね。
それで、コスピは今年完結するのかというと、今年はしません。
完結はしませんが、完結の一歩手前くらいまでは進む予定です。
来年には確実に完結させる方向で。
そんな感じでブルークリエイターの更新路線としては去年と同じような感じになるんじゃないかと思います。

コスピ制作状況

1年間続いたキャラ人気投票が終了しました!
たくさんの投票ありがとうございました!
というわけで、ルール通りにアイリーナがツイッターをはじめました。
こちら
よろしければフォローをどうぞ~!
そして、まさかの2位と2倍の票差で1位を達成したのでアイリーナ単独シナリオの制作決定です!
一応ネタは考えてあったりするんですが、問題はこれをどのタイミングで作ってどのタイミングで公開するべきか。
まあ、臨機応変にやっていきますわ。

トップへ戻る

Copyright (c) 2010-2012 ブルークリエイター All rights reserved.