■ 2013年 ■

6月30日 日曜日

スパロボアンソロコンペ



僕も参加させてもらってるスパロボアンソロコンペが早くも公開されました!
例によってというか、東方コンペの2作に続いて僕がまたもトップバッターに。
今回作るの大分あとになったからトップじゃないだろうと思ってたら、トップでしたよ。
まあ、今回も全然トップ向きじゃないあれなので、適当にあれしてもらえれば幸いです。

SRCシナリオ感想

スーパーロボット大戦アンソロジーコンペSRC(全7(6)作品)
早速プレイ。みんなタイトルちからがつよい。

6月29日 土曜日

コスピ制作状況

コスラジ更新しました。
そしてコスピの方はテストプレイヤーさん向けに配布が完了したところ。
公開日まであまり時間なくなってしまいましたが、よろしくお願いしまする。
今回は今までと比べると若干ボリューム不足かも。
まあ、それでも普通のシナリオに比べれば1話分以上の内容はあると思いますが。

6月28日 金曜日

コスピ制作状況

ぼちぼち完成の目途が見えて来たので、明日久しぶりにコスラジ予定。
コスピページ大分放置しちゃってた感じで、もうちょいで丸2ヶ月更新ないところでした。
更新ない分は頑張って作ってたってことでひとつ。

6月27日 木曜日

日記

この前36000円ほどでぽちったノートPCが届いたので開封してセットアップ。
Windows8は初めて使ってみたけど、なんか見た目アップルっぽい雰囲気。
とりあえず、今までのデスクトップ画面にもできるのでそちらがメインになるように設定。
まあ、これは自分が使うのではなく、親用に買ったものなので分かり易い方がいいでしょうということで。
使用感の方は全く問題なさそうで、この値段で普通に新品のノートPCが手に入るなんてすごい時代が来たもんだなぁと。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
パンさんの村に行ってみたいので、夢番地を教えてもらっても良いでしょうかね? 
せっかくのお誘いだったので、すごく久しぶりに3DSを起動して確認しにいってみました。
夢番地ってどうやってみるのか迷いましたが、そもそも夢見の館というのが
オープンしてなかったので見られないようです。(汗)
公共事業を1回以上やるといいみたいですが、まだなにも達成してなかったようで。

6月26日 水曜日

日記

そういえば、どうぶつの森もしばらくやってないな。
多分、今年に入ってから1回も。
もう僕の村、滅んでるかもしれない。(おい
3DS自体半年もやってないのか。
ゲームはiPhoneでしかやらなくなっちゃてるなぁ。
そもそもゲーム自体そんなにやる方じゃないですが。

6月25日 火曜日

コスピ

残りタスクも少なくなり、次回更新分の完成も近づいて来ました。
やっと余裕でてきそうな雰囲気なので、今週末は久々にコスラジやりましょうかねぇ。
久々と言えば創作論もそろそろ更新せねば。
べ、別に忘れてたわけじゃないんだからね!

6月24日 月曜日

日記

そういえばいつまでこのサイトは春なんですかね。(白目
明日から早朝出勤なのでちょい早めの更新。

ソシャゲ

・パズドラ
マックスおめでとう!ということで、ニコ生見てました。
石は全部で5個もらえるとのことなので、四神ガチャが出たら使わせてもらおう。
ヘラウルズは道中含めて敵が全部火持ちというクーフーさんイジメの構成だったので、指を食わえて見てるだけにしておきます。

6月23日 日曜日

日記

勝手に1人でやってたスパロボアンソロジーコンペ1日で作ろう企画。
無事に完成して投稿を済ませました!
元から大したことやるつもりなかったのでできるだろうとは思ってましたが、実際完成できてホッとしてます。
まあ、あくまで1日で作ったものなので、それ相応のあれと思って見てもらえればと。
締め切り1週間後だから実際の公開はその後になると思いますが。
さて、次はコスピの修羅場ですよ。(白目
少なくとも今週末には仕上げないとアウト。

ソシャゲ

・パズドラ
光の歴龍の超級になぜか3回も泣かされるハメになり、4度目の正直でクリア。
地獄級ですでに石2個捨てて来てるから、ここで回収せねばと。
そもそもモリリンじゃなくて、お試しで青チョコボ連れて行ってたのがまずかった。
青チョコボは道中の事故防止には頼もしいけど、対ボスの火力がなくなってしまったら元も子もなく。

6月22日 土曜日

日記

明日1日で青空さんのアンソロジーコンペを作ります。
コスピもまだ次回分が完成してないのであれなんですが、1日だけ時間をもらって。
1日制作は実は過去にもやったことあります。
脱衣いくのんが1日で作ったものでした。
さすがに絵は別ですが。
クオリティーさえ捨てれば1日制作は不可能じゃないはず。
捨て過ぎるのもあれですが。(笑)

ソシャゲ

・パズドラ
なぜか光の歴龍超級がクリアできない。
地獄級は2コンでクリアできたので、超級はそこそこ余裕のはずなのに。
ゼウスはパン類には早すぎました。

・スクフェス
SRエリチをゲット。
無課金だけどこれでSR6枚目。
モバマスと比べるとザクザク出て来る感じですわな。
イベントptはまだ3000も行ってない状況。
SR矢澤さんは欲しいけど、職場無音プレイとか続けるのはしんどいのでスルーしときます。

SRCシナリオ感想

ドーパント少女まどか☆クウガ(最終Tips)
これはあかんやつや。(確信

6月20日 木曜日

アニメ感想

・進撃の巨人
動きの少ない場面が続いてたけど、今回の立体機動シーンは動きまくりでカッコ良かった。
しかし、こう段々とジャンルの違う作品になって来た感。
原作でもこの流れに来る前までが自分的にはピークでした。

ソシャゲ

・パズドラ
CDコラボの超級と地獄級を無事クリアして石回収。
地獄級はぎりぎり倒せなくてワンコンしちゃったからプラマイゼロですが。
超攻撃の前に倒し切れっていうのはエヴァコラボとほぼ同じ感じで、HP比べればCDの方が良心的ですわな。
そしてコラボ元のCDもプレイしてチョコボをゲット。
進化は青一択だな。バランスだし。
っていうか、スキル強いなぁ。
8ターン発動だからスキル溜め考えなくてもボス戦までに使えるだろうし、ボスの攻撃1回退けられると考えると大分強い。

6月19日 水曜日

日記

今週は早く帰れそうだと思ったらそんなことはなかったぜ。

コスピ制作状況

次回更新分完成のビジョンが見えて来たかなぁというところまで。
青空さんのクロスオーバーコンペの参加は絶望的かと思いましたが、これならなんとか参加できそうです。
ただし使っていいのは1日だけで。(おい
締め切り近いので、今週末の日曜日の1日を使って作るしかない。
余裕ないなら参加しなければいいのにという感じですが、コンペと聞くとどうしても参加したくなるんです。(笑)

6月18日 火曜日

日記

そろそろエアコンを起動させる季節か。
と思って電源入れてみたけど、今日はそれほど暑くなかったわな。

ソシャゲラ

・パズドラ
なんだかんだでドラりん超級をクリアして、無事にドラりんゲット!
超級とはいえ、降臨系は初クリアなので嬉しい。
今はすっかりクーフーリンのバランスパの虜ですが、いつかドラパに戻る時に活躍するでしょう。
ドラりん超級はLFタナトス、ヴァンパイアロードで、サブは全部ダブミスという構成でクリア。
ダブミス、そこらの中途半端に育ったコスト10モンスターよりよっぽど強いし、闇パで行くなら超オススメです。
まさか先週の金曜上級で目当てのものが出ずに1日スタミナ突っ込んで、無駄に集まったダブミスがこんなところで役に立つとは。
普段ダブミスなんて4つも持ち歩かないですからね。
コンスタンスに6コンボくらいできる人ならこのPTでノーコン安定しそうな気がする。

6月17日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります

日記

夜勤週の月曜昼間のダルさよ。
時間あってもやる気が行方不明。

ソシャゲラ

・パズドラ
ドラりん超級なら石2~3個使えばクリアできそうな雰囲気だけど、確定ドロップじゃないし、そこまでドラりんも欲しくないのでスルーでいいやぁと。
攻略情報が出揃ってノーコンでいけそうになったら行ってみたい。

・スクフェス
念願のソルゲハードのフルコンを達成した!
スクフェス・完!(おい
一応これが最高難易度曲ということなので。
まだハードでもフルコンしてないのあるから、ぼちぼちやっていこう。

6月16日 日曜日

日記

今日でホームページ開設12周年を迎えました!
おめでとうブルクリ! ありがとうブルクリ!
12年っていったいどういう長さなのか考えて見ると……小学校は6年で卒業。
つまりもうこのサイトは2回小学校を卒業してるということですよ!
……うん、なんかイマイチ想像付きませんね。(おい
まあ、そんな感じで(?)これからも頑張ったり頑張らなかったりしつつ活動していきますので、よろしくお願いします。
記念シナリオは例によってお盆休みに1週間制作します。
今年は僕もドハマり中の進撃の巨人で!

SRCシナリオ感想

必中のケルテックス(全6話)
タイトル通り(?)必中は大事だった気がします。

6月15日 土曜日

日記

左側に置いてるツイッターのウィジェットが死んだみたいなので、新しいのを貼り付けてみました。
画像の自動表示はなかなかいいかも。
良さげだったらコスピサイトの方もこれにしよう。

コスピ制作状況

休日の力を借りてがっつり進めて、ストーリーおおまか完成したところまで。
作り始めたのが日曜日からだから、ほぼジャスト1週間で完成か。
まあ、脚本できててセリフなんかも全部書き出してあるお陰で早いわけですが。
ゲーム部分でもまだまだ足りないところがあるので、そこら辺も作っていこう。

パズドラ

ケンシン地獄級クリアしました!
いやぁ、地獄級クリアするのは初めてなので嬉しいなぁ。
1回コンテニューしたけど、そこはうん、まあ6戦目でいきなり最大攻撃喰らったりとか、運が悪かったことに対しての補正ってことで。(おい
クリアして石もらえるしプラマイゼロだからこれでいいのだ。
それにしても、全難易度クリアっていうのは気持ちがいいもんですなぁ。
地獄級としては過去最低難易度っぽいという噂だけど、なんにせよ地獄を乗り切ったのだから喜んでおこう。(笑)

6月14日 金曜日

日記

ツイッター初めてブログが疎かになっていく人の気持ちがわかったというか、ツイッターに書いちゃうとこっちに書くことがなくなりますね。
まあ、まとめてなにか書きたいことがあれば日記で書いた方がいいと思いますが。
しかし、特にまとめて書きたいことがあるわけでもないのが困りどころ。(おい
日記書くのは完全に日課になってるので、続けますけどね。

6月13日 木曜日

日記

時間があるって素晴らしい。
毎日定時で帰る裏ワザってどこかにないですかね。(白目

コスピ制作状況

今日は早めに帰れたのでがっつり進めてました。
ストーリー部分は今週末でなんとかしたいなぁと思いつつ。

6月12日 水曜日

日記

時間はどこで買えますか?

アニメ感想

・進撃の巨人
ここら辺まで来るとずいぶん作品のカラーが変わって来た感じしますなぁ。
そういえば立体機動装置ってどんくらいの重さなんだろう。
一般兵からお偉いさんまでみんな常時装備してるっぽいですが、あれ結構重たそうだよなぁ。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
どもー、鏡冥です。
シナリオプレイありがとうございます!   
どうもー。こちらこそ毎度楽しませてもらってます。

キャラクター描写はちゃんとフォローしようとすると
話が当初思ってなかった方向に転がっていくので困り物です。
当初は12、3話で終わる予定だったのですが、とても終わりそうになくなってますね(汗) 
キャラ描写やら設定やらはホントよく練られてるなぁと思います。
文章量も多いですし、大変そうですなぁ。

まどマギキャラはほんと皆いい子ですよねー。
あんないい子に囲まれたらライト君も丸くなるってなもんですよー! 
新世界の神をまるくするとは恐ろしい子達!

おまけのアレはまあ誰も気にしてないだろうなーとは思いつつ…
というか細かい事は気にしないのがらいと☆マギカの正しい遊び方です(笑) 
僕があまり細かい設定とか気にしない方だからかもですが、
気になる人は気になってたかも?

それでは、感想ありがとうございましたー。  
ではでは、こちらこそ来てくださってありがとうございましたー。

6月11日 火曜日

コスピ制作状況

3章前編、最初のイベントが作り終わったところまで。
何気に一番長いのがこの最初のイベントだったりするので、ひとまず順調っぽい雰囲気。
このままストーリー仕上げて、残りのゲーム部分も仕上げ、図鑑やらなんやかんやを仕上げれば完成。
あと2週間で行ける……かな。

6月10日 月曜日

ソシャゲ

突然の女神降臨! こりゃやるしかねぇ!
と2回ほど挑戦しましたが、ボスに辿り着く前に門前払いでした。
うん、根本的に戦力が足りないですね。
バランスパの攻略例が全然見つからないところを見るに、バランスパは向いてなさそうな雰囲気……。
エキドナ、オロチが必須となるとバランス要員減るし、エンハンスの恩恵も小さくなりますからなぁ。
やはり先にゼウスを攻略すべきか。

6月9日 日曜日

コスピ制作状況

3章前編。本気を出して0の状態から23kbまで進行。
まあ、脚本出来てるからそれに演出付けていくだけですが。
付けていくだけと言っても背景探したり動きつけたり必要なら絵をちょこちょこ描いたりする必要もあるわけですが。
とりあえずすごい久しぶりに液晶ペンタブを起動。
宝の持ち腐れじゃなかったんだからね!

ソシャゲ

エヴァ超級、最初道中でムッ殺されるも2回目で無事にクリア。
ゼルエルのHPが255万で7割残った状態でほぼ倒せたから、エンハンス&ザ・ワールドの全力火力で大体178万くらいか。
自力8コンボで落ちコンなし。
今後の参考にしよう。
地獄級は、うん、見なかったことにしよう。

SRCシナリオ感想

魔法青年らいと☆マギカ(9話)
そのネタ、COOLだね!

6月8日 土曜日

日記

火曜日くらいから日にちと曜日がずれてたのを今修正した件。
時間の流れが早すぎるせいでこんなミスが。(特に関係ない

ソシャゲ

・パズドラ
ミネルバを究極進化、キングもりりん、ヴァーチェ進化、と順調にバランスパが育ちつつあります。
ヴァーチェ進化でこれで魔剣士系全部最終進化したことに。
明日はエヴァダンジョン最終日なので超級ゼルエルにリベンジ予定。
バランスエンハンスの力を信じるのだ……。
木の歴龍でもHP半分以上残ってる状態から一気に倒せたので、上手くいけばゼルエルワンパンでいけるかも。
問題はスキル溜めやなぁ。
もりりんHP低いから道中で事故死する可能性が高い。

6月7日 金曜日

日記

なんか本気で時間の加速が止まらない。
こりゃあかん。

アニメ感想

・断裁分離のクライムエッジ
すらばしき変態の安定供給。
やってることがいちいち変態だなぁもう。
次回は幼女投入だとか。

6月6日 木曜日

日記

最近、時間の流れが早すぎて困る。
と、思ったけど、これはむしろ逆なのでは。
時間の流れが早いのではなく、僕の動きが遅くなった。と!
でも、怠けたいんじゃー。(おい
だって人間だもの。

6月5日 水曜日

日記

あちゅい。

アニメ感想

・進撃の巨人
リヴァイ兵長、神谷さんだったんかー。
全然前情報仕入れずに見てるので知らなかった。
そして巨人フェチの人のきもさが。(笑)

・ガルガンディア
設定開示来たこれ。
最初の方からなんとなく月に詠えばに通じる要素が多いなぁと思ってたけど、なんかますます近づいたような!?

6月4日 火曜日

コスピ制作状況

脚本できたので、一旦ゲーム部分の制作を再開。
マップができて、モンスター、攻撃アニメ、素材アイテム、ここらは出来てるな。
あとはマップ上にイベント配置したり、仕掛け置いたりと。
問題はやはりストーリーか。
この時期に1ミリもeve書いてないのは過去最大の遅れですよ。
なんとかがんばろう。

6月3日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

ソシャゲ

・パズドラ
15回くらいアンケ5に潜って魔剣士4体獲得。結果スキル0アップ!
魔剣士のスキルマって、100回くらいアンケD回らないとダメとかそんなですか……。
今週は1400万DL記念期間なので、スタミナ配分は考えていかねば。

・スクフェス
イベント15000pt溜めてやっとSR獲得。
追加されたストーリーと曲も一通り見たので、これでしばらくスクフェスはやらなくていいなと。
アップデート来たら思い出したようにやる感じで。

SRCシナリオ感想

久遠の華(1~3話)
サクサクお手軽プレイ!

6月2日 日曜日

コスピ制作状況

パン類が本気を出してなんとか3章脚本書きあがった!
明日見直して足りない部分もちょっと補強して、と。
うん、まだ脚本段階なんです。
公開予定日まで1ヶ月ちょいだけど、テストプレイヤーさんに見てもらう都合、最低でも2週間前までには完成させないとならないので、実質制作期間は1ヶ月もないのです。
なんとか頑張って完成させてみます。
公開日をしれっと1週間先送りにしつつ。
いや、最初に予定してた日が休みじゃなかったので、次の週に回すということでひとつ。

6月1日 土曜日

コスピ制作状況

シナリオを3倍早く作る方法を見つけてしまいました。
それは……ツイッターをやらないことです。(おい
TLちょいちょい確認しようとしちゃって、それで意識がそっちに持っていかれますからねぇ。
まあ、ツイッターはツイッターで面白いからいいんですけど、集中したい時には大敵です。
そんなこんなで明日から本気出す。(おい

トップへ戻る

Copyright (c) 2010-2013 ブルークリエイター All rights reserved.