■ 2012年 ■

7月31日 火曜日

日記

久々に遅い時間まで残業。
ただし、サービス的なあれ。orz
まあ、自分の落ち度もあるからそれなりのことはやらなきゃあかんなってことで。
ともあれ来月から基本残業はなしってことになりそうなので、その点はラッキーですわ。

7月30日 月曜日

日記

あれ、そういえば、しばらくアニメ感想書いてない。
相変わらず見てはいるんですけどね。
今期はRPGとかファンタジー系が多い気がして微妙にごっちゃになってたりなってなかったり。

ソーシャルゲーとか

・パズドラ
念願の岩の魔剣士ダンジョンが出たわけですが、上級4回行っていまだドロップなし。
2倍期間でも出ない時は出なかったからこんなものか。
ずっと欲しかったヤツだけに1体はすぐ確保しておきたかったけど、今はポリンを優先で。
スキルレベルアップおいしいです^p^
明日は神フェス来るのでこれまで貯めた石を一気に解放する予定。

7月29日 日曜日

日記

エアコンのおもらしが直りました。
排水ホースが詰まってたらしく、針金を突っ込ませてちょこちょこやってみたら水がどばっと。
これで安心してエアコン付けて眠れるよ。やったね。
そして、それとは全く関係なく創作論を更新しました。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
ちょこちょこ起動させてちょこちょことサバイバル。
今ステージ2で7000ポイントくらいだから、普通に20000くらい行けそうかも。
欲張って30000を目指そうかと思いつつもそれはさすがにきついかなぁ。

・パズドラ
メタドラ、7回やって金5というなかなかの収穫。
明日からのポリンはせっかくだからがっつり行っておこう。
スキル2倍のこの時期はおいしいですからね。

SRCシナリオ感想

電脳葬兵ロストソウル(全6話)
シンプルなシステムとデータ設定で遊びやすかったです。

7月28日 土曜日

コスピ制作状況

次回更新に向けてちょこちょこと。
手に入れた武器を気付かず装備してない人が結構いる気がしたので、手に入れたその場で武器を装備できる『ここで装備していくかいシステム(仮)』を導入しました。
これがあれば間違いないはず。
ワイヤーブロウとか装備してない人結構いそうな気がしますからねぇ。
とりあえず、第二章前編の公開の方は予定通り来週の土曜日にできると思います。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
ちょこちょことサバイバル。
20000ポイントはムリゲーかなぁと思ってたけど、アンコールステージ含めればなんとかいけるかな。
とりあえず、今一番強いのが前のサバイバルで取ったBBAという状態を打破したい。(笑)
でもアンコールでまたBBA出るっていうね。

・パズドラ
噂の超キンメタは運よくレベルアップを挟みつつ2回やって2回ともドロップ。経験値おいしいです^p^
でも、スタミナ50消費ということを考えるとそんなに効率がいいわけでもないっていうから微妙なところ。
そして、今日はさらに土日ダンジョンの超級を初クリア。
今までクリアできなかったところが突破できるようになってたりするのは嬉しいものですなぁ。

7月27日 金曜日

日記

おとといくらいから、エアコンからぽたりぽたりと水滴が。
10年近い付き合いのエアコンですが、こんな現象初めて。
とりあえずカップめんのカップを落下地点に置いてその場しのぎ中。
こりゃ見てもらわないとあかんかな。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
午後3時ころの例の方。
ちゃんと見れたっぽくて良かったです。

7月26日 木曜日

月に詠えば制作状況

音沙汰なくてどうしたんだろうと思ってる方がいらっしゃるかもしれませんが、水面下では進んでおりますのでご安心を。
まだ具体的にいつ公開かはわからないところですが。

ソーシャルゲーとか

・パズドラ
昨日のルビドラは散々だったけど、サファドラは調整入っていい感じにキング出まくりでした。
3回やって金3銀0。
スタミナは20だけど、経験値量はメタドラより微妙に多いみたいだし、無駄に何周もしなくて済むならこっちの方がいい気はしますね。

・モバマス
最近、ログインボーナスもらって無料ガチャを回すくらいしかやらなくなりつつありましたが、イベント始まったのでちょこちょこと。
水泳大会はちひろさんの乳ゆれを見るだけで満足しただけでしたが、今回はまたSレアが取れるチャンスもあるみたいなので頑張ってみたいところ。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
あれぇ?更新履歴にもないし6/16のままだし
ソースにもアドレスないしおかしいな……
こちらではiPhoneやiPadでも確認してみましたが、正常に表示されてるみたいです。
キャッシュがなにか悪さしてるとかですかね。

>メールフォーム返信
気づいたら31票になってる
続投おめでとうございます(微笑) 
ありがとうございます。(美笑)
なんだかんだであと1ヶ月もあるし、全然余裕だったぽいですね。

7月25日 水曜日

コスピ制作状況

そういえば全何章か公表した方がいいかなぁ。
一応、ラストまでのプロットは出来てて、全何章かもきっちり決まってます。
前にコスラジでも言いましたが、ボリュームで言えばエンコミと同じくらいかちょっと多いくらいです。
なのでそこから逆算して全何章だか予想してみてください。(おい

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
コスラジ(笑)がツイッター以外で8回目が表示されてないような
まじすか。
確認してみましたが、トップページからもスペシャルのコーナーからも行けますね。
読み込みミスとかじゃないですよね?

×謎だ……。
○速攻で項目入れたうちのせい 
あなたという人はーっ!(白目

>メールフォーム返信
コスラジ(笑)を読んで。
自然とはなにか考えてみる。
の一言だけで、
「分かります。最後はまっぱですよね。大自然に帰るんですよね。
コスピで衣装チェンジが華なのに最後はその結論に至るとは流石は
パンさん分かっていらっしゃる!」
という所までオチを理解して返答まで考えました。(約0.5秒)
これが行間を読むという事ですね。流石はパンさん。
それは書き手の意志と全然違う解釈ですよ!(笑)
でも、そこまで僕のことを買っていただいて光栄であります。

7月24日 火曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります

日記

某氏の例のあれをちょっとずつあれしていってるんですが、面白いなぁこれ。
設定面白いし、特に主人公とヒロインの関係とか好き。
まあ、あまりここで言うのもあれなので、あれし終わったらまとめてこっそりあれします。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
コスラジ、一票ぐらいならなんとかなると自分は信じるのです
それにしても、このままいけば本当に空気を呼ぶことになりそうですね(笑) 
あと1ヶ月ありますから、なんだかんだで1票は入りそうな気はしますね。
空気がパーソナリティーって放送事故じゃないですか。(笑)

7月23日 月曜日

コスピ制作状況

コスラジ最後かもしれないSPを更新しました。
少なくとも(笑)版は今回で最後ということで。

アニメ感想

・トータルイクリプス
2話のあのハードな展開を見たあとだと、なんだかヌルく感じちゃうなぁ。
2話までがなければ普通のロボものとして見れたんでしょうけど。
鬱グロ展開はよ。(おい
なんか某エフさんと逆の期待をしてる僕。

ソーシャルゲーとか

・パズドラ
アンケDマラソン結果発表。

1日目:午後から本気出して5体獲得。スキルレベル2アップ。あと2日もあれば余裕っすよwww
2日目:終日プレイするもドロップ率悪くなり7体獲得。スキル上がらず。あれ?
3日目:さらにドロップ率が悪くなりやっとの思いで5体獲得。スキル上がらず。

こんなはずでは。orz
合計17体食わせて、結局スキル上がったのは初日の2だけでした。
スキル最大なんて今までしたことないけど、2倍期間でさえこんなに大変なのね……。
まあ、無課金でそう簡単に強くはさせてくれませんよな。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
午後7時半頃にくださった舞踏の方。
なるほど、了解です。
参考にさせてもらいます。

7月22日 日曜日

日記

11周年記念シナリオの構想をぼちぼち練り始めてみたりとか。
素材確認やらリサーチやらなんやら。
おぼろげながら、やりたいことが見え始めて来ました。
10周年ですっかりハードルが上がりまくってしまった気がしますが、まあ今回はぼちぼちやっていこうかと。

アニメ感想

・ガンダムAGE
ツインテールっ娘は死亡フラグびんびんという感じでしたがはて。
そして、アセムVSゼハートキター!
けど、どういう因縁がありましたっけ。
アセム編だといい感じに別れた気がしましたが。

ソーシャルゲーとか

・パズドラ
和の神ゴッドフェスとツリーカーニバルのこの絶好の機会にレアガチャ3回。
結果、ハイランダー、サッキュバス、光の魔剣士でした。神はいずこ……。
プレイの方はスタミナが続く限りひたすら闇の魔剣士狩り。
ドロップ率悪くなった上、7体食わせてもぴくりともせず。orz
明日1日、また粘ろう。場合によっては、魔法石を使う手も……。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
スーパーロボット大戦EOW懐かしいですねー。
あれは最高に面白かった。
自分が印象に残っているシナリオはエンコミとかデモンクルセイドとかですね。 
EOWは良かったですねぇ。まさに名作でした。
エンコミ推しありがとうございます。
デモンクルセイドは僕もシステムとか面白くて好きでした。
更新止まっちゃったのは非常に残念。

>拍手返信
流星エイリアンプレイありがとうございます!
他の方の感想でもありましたが こういった指摘は大変嬉しいです!
最後の盛り上がりについては確かに 色々とやれる事があったと思いますので 
次回以降に活かしたいと思います; 
またアニメーションについては 今回のシナリオで一番やりたかった部分なので 
褒めてもらえて嬉しいです! 
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました! 
どうも、こちらこそ楽しませていただきましたー。
盛り上がりについては、更新期間が空いたからとか、最終話だからっていう理由で
ハードルが上がってしまったっていうのもあるかなぁって思いますね。
その前までに十分盛り上がりはありましたし、
1話からぶっ通しでプレイする分にはわりと丁度いい塩梅になってるのかも。
ともあれアニメーションの力の入れようはホント尋常じゃなかったですし、
次回作でもこのこだわりの作品作りは貫いて欲しいです。
改めて完結お疲れ様でした!

7月21日 土曜日

GSCラジオ

オススメシナリオ紹介をやってたのでうちでもちょっと書いてみますか。
まずオススメと言われたら、オリならやっぱり『無敵凶刃ロザリオー』ですね。
SRCでこんなにレベルの高いストーリーを書く人がいるんだってビックリしました。
1~3話辺りとか、最初の方は特に印象残ってますね。

あとは言わずと知れた『死神遊戯』。
ストーリーもキャラも魅力的。藤崎さんが頑張る回は最高でした。
いろいろあって未完で終わってしまうみたいな感じなのは残念なところですが。

版権だと『スーパーロボット大戦EOW』で。
こちらもストーリーが面白い。版権クロスオーバーも上手いし。
戦闘バランスなんかも良好で遊びやすく、オーソドックスなスパロボものをやりたいのであれば間違いなくオススメできますね。

……よく見ると、これ全部グランプリ取ったシナリオだったっていう。
オススメするまでもないですね。

ソーシャルゲーとか

・パズドラ
メタドラより、魔剣士だ!
というわけで、メタドラをそこそこ切り上げて闇の魔剣士狩りへ
とりあえず5体確保してそのまま食わせたらスキルレベルが2つ上がりました。
メタドラはいつでもできるけど、魔剣士は今しか取れないからがんばっておこう。

SRCシナリオ感想

流星エイリアン(6話(最終話))
長き沈黙を破ってついに完結。アニメすげぇ!

7月20日 金曜日

日記

今日はやたら涼しいというか、むしろ寒かったよ!
暑い日が続いたあとにこの寒さ。
これがギャップ萌えというやつか。(違います

ソーシャルゲーとか

・パズドラ
新しく出た精霊の祠上級をガン無視してメタドラ。
1日2回メタドラあるのはありがたいけど、優先してやろうとするとメタドラしかできなくなるなぁ。
アンケートダンジョンはカオスドラゴンナイトのスキル上げのためにそれなりにやっておきたいところ。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
>買ったら買ったで放置
それは過去の日記でプレイ報告を書いていて、結局クリア報告されていない
TORやSO3とかのことかー(笑)
買ったということすら忘れてましたー。(笑)

PSPやDS等の携帯機だと外出先でプレイできるのが利点ですが、
据え置き器だとそうはいきませんからなぁ。
外出先でソーシャルゲーとかはちょこちょこやってるんですが、
家庭用ゲーム機はハードル高いようです。

ちなみに第2次SRW第2部は1週目をクリア済みで絶賛放置中です(笑) 
1週クリアなんて僕の最終目標を達成してますよ。(笑)
こちらは破界編をいまだにクリアしてないっていう。

7月19日 木曜日

日記

そういえば、せっかくS端子ケーブル買ったのにフェイト1回しかプレイしてないよや。(汗)
ゲームをプレイするっていう習慣が完全に抜けてるから、やろうと思わない限りずっとやらなそうだな……。
っていうか、ステイナイトはVitaさんで出るっていう噂を聞いてちょっと揺らいだりとか。
いや、リメイクゲーのためだけにVita買うのはどうかなっていう気もするわけですが。
買ったら買ったで放置しそうな危険もあるから危ない。

アニメ感想

・貧乏神が!
イケメン君、マジイケメン。惚れてまうやろ。
乳子、外道やなぁと思ったけど、最終的にはカッコ良くてよかった。

7月18日 水曜日

コスピ制作状況

テストプレイヤー様のありがたいご意見を元に修正作業中。
と言っても今回それほど大きな問題はなさそうで、そんなに大がかりな修正はなさそうです。
今回テスト期間に余裕持たせてみたけど、3週間もあると十分過ぎたかもしれないですね。
そんなわけで、次回コスピは8月の頭頃に更新予定です。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
Gは滅ぶべきだと叫びたい。
Gは滅ぶべき!
Gは滅ぶべき!
大事なことなので2回叫びました。

7月17日 火曜日

すごく……あついです

昨日も暑かったけど、今日はさらに暑かったなぁ。
あまりエアコン付けっぱなしで寝たりはしないんですが、ここ最近はフル稼働中。
ちゃんと眠れないとあとあとしんどいですからねぇ。

ソーシャルゲーとか

・パズドラ
100万DLイベントが盛りだくさん過ぎて、オラわくわくしたきたぞ。
毎日魔法石プレゼントとか、太っ腹にもほどがある。
それに毎日、ゴルドラ、メタドラ、そして復活ダンジョンと、スタミナがいくらあっても足りゃしないよ。(笑)
さすが100万記念はいつものDL記念とは一味違ったぜ。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
午前1時頃にくださった舞踏の方。
了解です。
体の方が大事ですから、余裕のある時でOKですのでー。

7月16日 月曜日

G vs P

Gが壁を這い登る → こちら目がけて滑空
これが2セット。
これは明らかにヤツの挑発である。
挑んで来るというのであれば立ち向かうのみ。
パン類の存亡を賭けた戦いが始まるのである。
とりあえず、手元にあったティッシュの空き箱の一撃をお見舞いしてやって撃退しました。
明るい部屋の中も物怖じせず這い回る勇敢なGだった。
迷惑以外のなにものでもないけどな!(笑)

アニメ感想

・トータルタルイクリプス
3話だと思ったら新しいアニメが始まったでござる。
まあ、むしろここからが本編みたいなもののようですが。
2話の鬱々しさが嘘のように王道ロボものっぽい展開でしたが、これからに期待。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
ソードアートオンライン、自分はBGMも好み! 
BGMですか!
僕の場合、アニメとか見ても、あまり気にして聴くことはなかったかも。

と、それは置いておき、
コスピも二章完成がちかづいているみたいで
正式公開が楽しみです 
どうもです!
正確には二章前編ということで、二章まるまるではないんですが、
ご期待に応えられたらいいなぁと思っております。

7月15日 日曜日

コスピ制作状況

なんとかぎりぎりテストプレイヤーさん配布用のものが完成。
テストの方、よろしくお願いしまする。

アニメ感想

・ソードアートオンライン
ぼっちプレイしていくのかと思ったら、意外と組織だって行動するのね。
と、思いきややっぱりぼっちなのかーっ!
戦闘シーンは迫力あるし面白いなぁ。

・ガンダムAGE
新ガンダムかっこいいなぁ。
アスノ家3人はそれぞれ敵対はしないけど、目指すものは違うっぽくて、単にひとまとめになるより面白くなりそうでいいですな。
OPも新しくなったし、実質4部開始みたいな感じ。

ソーシャルゲーとか

・パズドラ
メタドラ、8回やって金6銀5という昨日に引き続き大収穫。
なけなしのスタミナを使って水の天空龍行ったけど、氷の魔剣士は取れんかった。
一番欲しいのは緑の魔剣士だから、その時が来たら本気出そう。

SRCシナリオ感想

BraveEdge(9話)
ガンダムで剣を遠隔操作してるのを見たあと、まさかシナリオプレイでも見ることになろうとは(笑)

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
いつからあったか第二回ひとりグランプリ。
覗いてみれば…… 
返信遅れました! 見落としてました、すみません!
あれは大分前から置いてるものですが、ホントにエロの力は偉大ですね。(遠い目

>拍手返信
神を殺す剣の持ち主だったとは…
伝説のゴッドスラッシャーとはワイのことや!(誰

7月14日 土曜日

日記

神を斬って買い物に行ってきました。
調子に乗って飲み物たっぷり買い込んだら運ぶのがえらいしんどかったです。
加えてこの暑さはつらい。

コスピ制作状況

余裕ぶっこいてたら時間なくなってきた。(汗)
明日1日あればなんとかなると信じて。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
初めてガチャチケットを使ってローカルじゃないガチャを回し。
わりと外れっぽい普通のレアでした。
Sレアはそう簡単に出ませんわな。

・パズドラ
メタドラ8回やって金銀6体ずつという大収穫。
スタミナ上がって来たお陰でレベルアップ含めてフルに回せば8回行けるっていうのは大きいなぁ。
明日もメタドラあるっぽいけど、水の魔剣士取るために恐らく2倍であろう水の天空龍も行っておきたい。

7月13日 金曜日

コスピ制作状況

詰めの作業をせっせと。
残り作業少ないと思ってたけど意外とあったっていう。
まあ、恐らく日曜日には形になると思います。
そこからテスト期間を設けて、公開は8月頭くらいにいけるはず。
少なくともお盆の1週間で作ろうまでには間に合わせます。

アニメ感想

・はぐれ勇者の鬼畜美学
強くてニューゲームって、そういうことか。
異世界召喚されて、そこでなんやかんやあった後に現代に戻ったところからスタートとは斬新ですな。
異世界召喚が日常的にあるってすごい世界やな。

・この中に1人妹がいる
主人公がイケメン過ぎて辛いっていうか、1話で何回ラッキースケベイベント起こしてるんですか。(笑)
あと、毎回ヒロインが1人おっぱい揉みイベントがあるんですか。
なんというお楽しみ要素。

ソーシャルゲーとか

・パズドラ
メタドラなかったので、水の天空龍超級にリベンジ。
めちゃめちゃ時間かかりましたが、なんとか突破して、無事に水の天空龍をゲット!
弱点属性でもないからホント時間かかりました。
欲を言えば、水の魔剣士も欲しいところだったけど、最終日にきっとあるだろう2倍期間で狙ってみるかな。

7月12日 木曜日

アニメ感想

・境界線上のホライゾンII
相変わらずおっぱいがいっぱい。
1期も全部見ましたが、なにをやってるのかよくわからない部分があったりなかったりしますが、その場のノリでなんとなく楽しいみたいな感じでした。
それにしてもホライゾンはこんな愉快キャラに進化したのか。(笑)

・スケットダンス
なんだかスクールランブルみたいな方向性に。
こっちの方が面白いかも。

ソーシャルゲーとか

・パズドラ
調子に乗って水の天空龍超級に挑んでみたらザコにフルぼっこにされました。
前回は上手く弱点突けたからクリアできたけど、今回弱点じゃないですもんな。ザコが全然倒れてくれない。

7月11日 水曜日

日記

ついにエアコンを起動させました。
これであと10年戦える。(どんだけ夏長いねん

コスピ制作状況

残りタスクも数えるくらいになってきました。
2章の新コスピと新武器が揃うと、大分プレイ感が変わって来るかも。
新コスピの能力はかなり強めというか、自由度が一気に上がる感じで。
新ザコもわりとクセのあるのが多いので、また一味違ったコスピを楽しんでもらえたら幸いです。(ステマ
いや、本人が言ったらステマじゃないですが。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
ビートルさんの存在を忘れてた…申し訳ない
異端関係者じゃなかったので意識の外でした_| ̄|○ 
あ、まあ、異端対決やった3人がどうしても目立っちゃうのは仕方ないかなと。
ビートルさんも今はあまり表立って活動してるわけじゃないですからね。

7月10日 火曜日

あつは

なつい。
暑さで目が覚める季節がやってきましたよ。

ソーシャルゲーとか

・パズドラ
念願の超級をクリアしたぞ!
というわけで、光の回天龍の超級を無事突破しました。
半減+毎ターン回復のお陰でボス勝利は確定してましたが、問題は道中。
……と思ってたんですが、わりと危なげなくクリアできてしまいました。
全体攻撃でいい感じにザコが瀕死になってくれるので、そのあと1対1に持ち込めばまず死なないからそこでターンを稼ぎつつ。
そして、クリア後には卵ドロップキタコレですよ。
今回の超級はかなり簡単な部類っぽかったですが、この調子で他もいろいろクリアしていきたいところ。

7月9日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

アニメ感想

・織田信奈の野望
パーリィーとはまた違った感じの大胆アレンジの歴史ものですな。
この手のものは歴史に関心がないと楽しさ半減してしまうもので、これはまあ仕方ないところですが。
キャラはかわいいなぁ。

・ガンダムAGE
ヴェイガンダム、まさかイゼルカント様自ら乗るとは。(笑)
今回で目的やらなんやら話しちゃったからあとは死ぬだけですか。(おい
そいうえば、ディーヴァ組はしばらく出番なしね。

・トータルイクリプス
いい感じに鬱グロくていい感じ。
この絶望感はたまらんのう。(おい
ちょっとゲームの方も気になって来ました。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
貧乏神が!はたしかにギャグとシリアスをうまく両立させてますよねー
個人的には主人公より貧乏神のほうが愛着がわくような気もしますが(笑) 
貧乳派ですか。(笑)
ハッチャケつつもまとめるところはちゃんとまとめてる辺り、
話運び上手いなって思いますね。

しかし、月に詠えばの掲示板が、
ここまで認知されていないとなると、あの掲示板は必要な(ry 
それを言ったら、うちの掲示板も(ry
一昔前は交流手段のメインは掲示板でしたが、今はいろいろありますからねぇ。

7月8日 日曜日

コスピ制作状況

8月の修羅場前にきりを付けるべく、がっつり進めてました。
主要な部分は大体できてきたかなぁというところまで。
そういえば、先週くらいに来週にコスピサイト更新しますって言いましたが、特にネタが浮かばなかったのでなしの方向で申し訳ない。
まだコスラジにも出てない王国組を出して、攻略アドバイス的な新コーナーでも始めようかと思ったんですが、これ以上余計なあれをやるのもあれな気もしたので中止に。
その分は本編頑張って作りますってことでひとつ。
というか、そもそも普通のシナリオより余計なことやり過ぎてますからね、コスピは。

アニメ感想

・貧乏神が!
おお、これは面白い。
いろいろぶっ飛んだところはありつつも、脚本はしっかりしてるなっていう感じで。
破天荒にキャラが動きつつも、ほろりと来る場面もあったりと。
キャラもかわいいし、なによりおっぱい。

・ソードアート・オンライン
オンゲを題材にした作品ってなにかと分かり辛いっていう印象があるんですが、これは分かり易くていいですね。
クリアできなきゃ死ぬ。やめようとしても死ぬっていう至極単純な話で、どうやってクリアしていくのか楽しみになってきます。
ゲーム内のアバターがリアルの顔になった瞬間に男ばっかりになったのには笑いました。(笑)

SRCシナリオ感想

ドーパント少女まどか☆クウガ(6話)
今更だけどサブタイトルがいつも面白いことになってるなぁ。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
月に詠えばの掲示板ってあったんだ……
いや3人ともHPあってそこで報告あるならするから
存在に気づいてなかった 
はい、スタッフも忘れるくらいですが、一応あったのです。(笑)
あとスタッフ4人ですよ! 僕も末端ですが一応異端同盟の1人です。(おい

7月7日 土曜日

コスピ制作状況

今日は七夕だったので頑張って進めてました。
七夕とコスピでなにが関係あるのかは謎ですが。
来週くらいには形にしたいと思ってるところですが、いけるかなぁ。

アニメ感想

・もやしもん リターンズ
最初のは一応見てたけど、そうかもう5年も経ってるんか。
一応軽くキャラ紹介的なの入ってるけど、随分前だからいろいろ忘れてたりしますね。

・この中に1人、妹がいる!
ハーレムものとしては結構面白そうげな雰囲気。
タイトルの通り、この中に妹が1人いるっていう謎を残しつつ進むっていうのはいいなぁ。
でも、妹言いつつみんな同学年っぽいのはなぜなんだぜ。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
そろそろおっぱいマウスが主役のシナリオを…
斬新過ぎてちょっと意味がわからないです。
多様なニーズのお応えし過ぎです。(笑)

>メールフォーム返信
人類は衰退しましたはなんだかんだでおもしろそうだと思いましたねー。
あのアニメの雰囲気と主人公がツボに(ry 
主人公の子はいいですねー。
普段ぽけぽけの可愛い雰囲気なのに、たまに黒いところが出る辺りとか。(笑)

とそれは置いておき、最近時間ができたので
コスピの更新待ちも兼てプレイしていた月に詠えばのバグ報告を
掲示板のほうに書き込ませていただきました。
できれば、目を通していただけると幸いです。 
月に詠えばのバグ報告ありがとうございます。
……っていうか、すみません。気付くのが遅れました。(汗)
確認でき次第対応させていただきます。

7月6日 金曜日

アニメ感想

・人類は衰退しました
パンの頭が真っ二つになって、赤い液体を吹き出しながら、食べてください……って、なんだこのアニメ。(笑)
人類が衰退した世界で食糧問題やらいろいろやばそうな世界観なのに、全然そんな感じがしないというか、なんか不思議な雰囲気。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
水泳イベントは凄い勢いでスク水幼女が集まって来るというところまで理解。
いや、ほんと何枚出て来るんですか。(笑)

・パズドラ
ゴルドラやりつつ、念願のセイレーンちゃんの最終進化キタ。
次はエキドナさんだな。
しかしこう、いろいろ進化させてやろうとすると進化素材でボックスが圧迫されていくなぁ。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
最近はおpだけじゃなくお尻マウスパッドも・・・
マウスパッド市場、いろんなニーズにお応えし過ぎてて怖いですね……。
僕は普通におっぱいだけで満足しておきます。

7月5日 木曜日

日記

そろそろ新しいおっぱい購入しようかなぁ。
今使ってるの大分色褪せてきちゃったし。
いや、おっぱいって言ってもおっぱいマウスパッドですよ。
いやらしいものじゃないです。ぜんぜん。

7月4日 水曜日

コスピ制作状況

残るは戦闘アニメいくつかとボス戦、サブイベント関係と新コスピの能力付けに最終的なバランス調整、ってところかな。
そんな感じで2章公開は8月中に間に合いそうな気配はしてます。
2章と言いつつ、前後編の前編だけなんですが。
小出しで申し訳ないですけど、一応頑張って作ってもこのペースなんです。(泣)
あと8月は記念シナリオもあるし、ツキウタも完結に向けて動き出したりと、いろいろてんこ盛り。
頑張って夏を乗り越えたいところ。

アニメ感想

・トータル・イクリプス
マヴラブは気になる作品でしたが、未見のため予備知識はほぼ0。
とりあえずエロスーツに全部持っていかれました。セクハラってレベルじゃない。(笑)
鬱々とした展開になっていくならちょっと楽しみ。(おい

・ゆるゆり♪♪
1期は1話見たっきりでしたが、これこんなシュールなアニメだったっけ。(笑)
なんかわりと好きそうな雰囲気。
OPかわいい。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
水泳イベントは前にあったジューンブラインドイベントと同じようなもんなのかな。
とりあえず普通に取れるイベント専用のノーマルがなかなか強そうなので、育っててみよう。

・パズドラ
水の神化仮面キタ!
これでやっとウンディーネちゃんが進化できると思ったらけど、水ダンジョンで青精霊が全然ドロップしてくれないという。
金曜日待ちにしておくか。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
前期お勧めは「坂道のアポロン」。
ホモォ・・・とか言われてますけど、ビバップとかサムライチャンプルーの
渡辺信一郎監督だから安定して面白かったです。
音楽もジャズで菅野よう子さんでしたし、凄い良い感じです。
好みは分かれそうですけどね!! 
どうも、まさかの前期アニメのお勧めありがとうございます。
坂道のアポロンですか。演奏シーンがすごいらしいという噂は聞いてました。
ノイタミナラジオは毎週聴いてるのにノイタミナは見てないっていう。(おい
機会があったら見てみます。

7月3日 火曜日

アニメ感想

もう7月になってしまいましたが、前期分の感想まとめなんかを。
と言っても、なんかあまり語るようなことがないことに気が付いたり。(おい
フェイトゼロもアクエリオンEVOLも毎週感想書いてましたからね。
その他で言えば、夏色キセキが最初の印象より面白かったなっていうところかな。
あとゼットマンもわりと安定して面白かった。
咲はなんというか、主人公影薄かったなぁというか、他のチームのキャラの方が目立ってた印象が。
ニャル子さんはなにも考えずに見れば面白かったはず。
そんな感じで前期は個人的にちょっと微妙だったかなぁという感じのあれでした。
普通に見落としてるのもあるので、全部チェックしてたわけじゃないですが。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
グループでは3位。個人ではなぜか入賞でルーキートレーナー2枚ゲット。
通常勝利でノーマルトレーナーもらえてたから、全然ありがたみがないな。(笑)

・パズドラ
闇のおっさんどこにおるん;
3色のおっさんばっかり集まるから、仕方なくスキルレベルアップ目的でゴーレムに突っ込んでるけど、あがりゃしないよ。

7月2日 月曜日

コスピ制作状況

しまった、昨日はコスピサイトの定期更新日だった。(汗)
いろいろあり過ぎて忘れてたようです。
特にネタがあるわけでもないので、更新は今週末に持越しで。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
フェス最終戦をサクっと勝利して結果発表待ち。
4位以内安泰もなにもあと残り1試合だけだったら、もうほぼ確実でした。

・パズドラ
ノーマルダンジョンはオケアーノ大瀑布に到着。
そして、スペシャルで水の回天龍が始まったりと、火パ使いにとって地獄ですよ。
カオスデビドラ取ったし、本格的に闇パ育てる時が来たか。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
こんにちはMewsです。「天空の島々」プレイありがとうございます。
現在のところ登場キャラクタ全員に声が着いているわけではありませんが、
これから少しずつ増やしていく予定です。
それでは用件のみとなりますが失礼します。 
どうも、こちらこそお越しいただきありがとうございます。
登場キャラが魅力的だっただけに、全部ボイスあったらいいなぁとかそんな感じでした。
ボイス対応はなにかと大変そうですが、頑張ってくださいませー。

7月1日 日曜日

GSCラジオ

感想の話題だったので、せっかくだからちょっと書いてみますか。
うちでは定期的に感想書いていってるわけですが、シナリオ感想書こうと思ったのはやっぱり自分が書かれて嬉しかったから、っていうのが原点ですね。
そうやって、みんなで感想書き合ったりしたら、みんな幸せになるんじゃないかなって思ったりします。
まあ、感想書くのってなんだかんだで面倒臭いところがあったり、気を遣う部分があるから苦手な人もいると思いますが。
あと、感想書き辛い理由の1つに、一度感想書いたら更新を追っていかなければならないみたいな感じになっちゃうっていうのもあるんじゃないかなぁと。
ラジオでも話出ましたが、途中で感想書かなくなっちゃうと作者の人もしょんぼりしちゃいますし。
と言いつつ、少なからず僕もそういうしょんぼり感を与えてしまってることもあると思いますが。
正直、プレイが止まっちゃってるシナリオの作者さんには申し訳ない気持ちもあるんですが、基本作る方に専念したいので、週に1回しかプレイせず、その上なるべくいろんなシナリオに触れたいという気持ちがあるので、そこら辺はご了承していただきたく思ってます。
決して、つまらないからとか、なにか気に入らないことがあってプレイが止まってるとかそういうわけではありませんので。
僕もいつもやってくれた人が突然やらなくなってしまってしょんぼりした経験はあるので、どちらの立場も分かるつもりですが、やっぱり全然感想もらえないよりは、ちょっとでもやってもらえて感想もらえるだけでもありがたいと思うのです。
……っと、ここら辺まとめてラジオに投稿した方がよかったかもしれないですね。

コスピ制作状況

ソーシャルゲーやらなんやらに気を取られてあんまり進まんかった。(汗)
来週から本気出す。

アニメ感想

・ガンダムAGE
展開はやッ!? なんという怒涛の展開だ。(棒
それにしても、息子の救出に向かうアセムさんはなんでこんなに楽しそうなの。(笑)
あと、MSで腹パンとかわらかしに来てますよ。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
寝てる相手っぽかったから開幕1発殴って放置してたら、負けてたでござる。
でもまだ3位。
非参加組が覚醒して暴れ出さない限りは4位以内は安泰のはず。

・パズドラ
ゴッドフェス来てたので2回ほど。
カオスデビルドラゴンと炎の魔剣士ゲット。
新神欲しかったけど、これはこれで持ってないのだったからラッキー。
あとポリン最終日にしてやっとポリンの2枚目をゲット。
念願のマスターリングを作りましたが、コストでかすぎて実用不可だなこれ。(苦笑)

SRCシナリオ感想

天空の島々(1~5話)
テイルズに出て来そうなキャラや会話イベントが楽しい。

トップへ戻る

Copyright (c) 2010 ブルークリエイター All rights reserved.