■ 2012年 ■

2月29日 水曜日

ひとりテレフォンショッキング2ndシーズン #7

閏年のレアな日にやってきましたこのコーナー。
今回ご紹介するのは、前回に続けてコスピテストプレイヤーとしてお世話になってるriyuさんです。
こちらの方も表でSRC活動をしてるわけではないっぽい(?)ので、ご存知ない方が多いかもしれません。
プレイヤーとしていろんなシナリオ作者さんと交信してる雰囲気を感じたので、知ってる人は知ってるのかな。
プレイヤーとは言いましたが、このriyuさんはただのプレイヤーではありません。
いわゆる舞踏と呼ばれる、恐ろしい人種です。
コスピの異界の塔のデスクリアをその日のうちにやってのけたり、いろんな縛りプレイを易々とクリアしていくトンデモっぷり。
そして、誤字発見のスペシャリストでもありまして、コスピの誤字なんか20~30くらい見つけてもらってるんじゃないでしょうか。
てか、そもそも誤字多いな!(苦笑)
そんな舞踏プレイヤーのriyuさんの今後の舞踏っぷりも楽しみにさせていただきます。
次回はお世話になってます繋がりで、五月雪夜さんをご紹介。

コスピ制作状況

この日記を書いてる時点で日付変更まであと30分。
最初の投票ゲストがついに決まりますよ!
今日メタルエッジに1票入って追い上げを見せましたが、果たしてどうなりますでしょうか!

アニメ感想

・男子高校生の日常
妹かわいい。
てか、凄い身体能力やで。(笑)
ミイラ取りがミイラなオチにも笑いました。

2月28日 火曜日

コスピ制作状況

ゲスト投票、明日いっぱいで第一次締め切りです。
現在カトレアさんがぶっちぎりの1位ですが、残り1日でどう動くか。
まあ、もうほぼ決定でしょうけども。
ルールのところにも書いてある通り、明日の締め切りを過ぎても投票はまだ続きます。
また次の締め切りで1位になったキャラがゲスト採用される形で。
末永くダラダラと見守ってくださると幸いです。(おい

月に詠えば制作状況

着々と形になっていってるみたいで、これぞ共同制作だなぁと。
次回はスタッフ全員の本気が見られますよ?
と、1人で無駄にハードルを上げる係り。(笑)

2月27日 月曜日

月に詠えば制作状況

今回の自分のメインだった案件を提出完了。
コスピのことをスッポリ忘れて進めただけあって、凄い集中できたなぁ。
ほぼ1週間でこれだけできたら上等でしょうということで。
まあ、まだデバッグやらなんやら必要になるでしょうけども。

アニメ感想

・アクエリオンEVOL
おっぱい委員長キター!
そして安定したおバカ&エロス。ごちそうさまでした。
あと、さり気なくドヤ顔で上手いこと言ってる理事長が良かった。(笑)

2月26日 日曜日

月に詠えば制作状況

引き続きガッツリ進めてました。
8割型完成したっぽいので、もう安全圏に入ったと見ていいかな。
まだいくつか足りない部分があるから油断できませんが。

アニメ感想

・ペルソナ4
やっぱり男が不幸な目に遭うのは笑いになるなぁ。(笑)
菜々子ちゃんはどんだけ天使なんだよ。

・ガンダムAGE
マスク付けるのにちゃんと技術的な理由があるのね。
っていうか、あそこでガンダム見逃しちゃうのはどうなんだろうか。
戦闘描写は2期に入ってから、凄い気合入ってるなぁ。
1期前半くらいのもっさり戦闘が嘘のように。
ここら辺、MSの性能が進化してるみたいなのを表現してるんかな。

SRCシナリオ感想

SEAGAL&BARNY(4話まで)
ダメだこのシナリオ、早くなんとかしないと。

2月25日 土曜日

月に詠えば制作状況

びっくりするほど進みました。
いい感じにテンション上がってるので、この調子を維持しつつ仕上げまで持って行きたいところです。
進捗50%ってところかな。

コスピ制作状況

ツキウタに専念するために休止中。
更新した次の日からツキウタ始めてるわけですが、我ながら切り替え早いな。(笑)
いや、コスピもちゃんと頭の片隅で妄想だけは進めております。

アニメ感想

・アマガミSS+
1人2話はやっぱり短いなぁ。
でも毎回1話目でいい感じのところで終わるので、そこは上手いなぁと。
今回はバカップルっぷりが良かった。(笑)

・ブラックロックシューター
うお、なんかホラー入って来た。
そして止まらない嫉妬の連鎖。
かがりはなんか妙に可愛いキャラになったな。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
呪い武器を無理やり使用は正統派じゃないかな(゜-゜
無理やりって時点で違うような!

2月24日 金曜日

月に詠えば制作状況

次回更新に向けて進行中。
今回スタッフ全員気合入りまくりなので、僕も頑張らねば。
週末に本気出す

アニメ感想

・あの夏
裸族吹いた。(笑)
きょぬうで裸族っていうと某ダチャーンを思い出しつつ。
そういえば、宇宙人設定ってあまり活かされてないような。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
…なん…だと!? 
いつからひとテレに呼ばれないと錯覚していた?
当然の流れですよ。(ニヤリ

2月23日 木曜日

ひとりテレフォンショッキング2ndシーズン #6

昨日はうっかりタイムオーバーになってしまってできなかったこのコーナー。
今回ご紹介するのは、コスピのテストプレイヤーとしてもお世話になってる、ぐんまけんさんです。
ぐんまけんさんご本人は直接SRC活動をされてるわけではないので、知らない人も多いかもしれませんが、知る人ぞ知るお方です。
コスピで1人旅ハードをクリアしたり、月に詠えばで全キャラ組み合わせで勝利を達成したりと、あり得ないプレイ結果を叩き出す凄いお方。
やり込みっぷりはマジ尋常じゃないです。
他にも毎回うちのシナリオの感想を書いてくださったりと、なにかとお世話になっております。
ぐんまけんさんご本人はシナリオを作ったりはしないみたいですが、これだけのこだわりプレイをされる方のシナリオをプレイしてみたい気はします。(笑)
いろいろとお世話になりっぱなしですが、今後ともぜひよろしくお願いしたいです。
次回は舞踏繋がりで、riyuさんをご紹介。

アニメ感想

・ペルソナ4
番長の進化はとどまるところを知らないのか。
どんだけノリノリやねん。(笑)

・アクエリオンEVOL
信頼と実績のおバカアニメ。
脱げば脱ぐほど強くなるって、おい。(笑)

・男子高校生の日常
文学少女はこういう方向で進化して来たか。(笑)
あんまり面白くない話もあるけど、面白い回はホント破壊力高いぜ。

・銀魂
ああ、そういえば銀さん=白夜叉って今までバレてなかったんですね。
高杉関係はまたあとで大きい話とかやるんかなぁ。そっちも楽しみ。

2月22日 水曜日

もたもたしてたら

時間なくなってもうた。
ひとテレは明日やりますゆえ。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
こんばんは、ボルと申します。
コスピの更新、お疲れ様でした。
現在進行形で楽しませていただいております。
どうも、初めまして。
という気がしないのもツイートやらブログで感想読ませていただいてたからですね。
ということで、コスピのプレイありがとうございます!

ニクさんが可愛すぎて脳汁が常時溢れ出てる状態です、どうしましょう(コラ
気に入っていただけたようでありがとうございます。
今回のあのシーンはわりとお気に入りです。

バグ報告っぽいものです。 SPカードの保持数上限ですが99であると認識しています。 
(全収納の際、99枚を超えると保持されないため) 
しかし、戦闘中のユニットコマンドで「SPカード→カードクリック→ストックへ」を
選ぶと保存出来るようです。 
そのため、SPカードを100枚以上保持出来る状態になっています。 
見当違いな事を申していたら、申し訳ありません。
なるほど。そこは見落としていました。
いろんなパターンで99枚以上にならないように制御してたつもりですが、
抜けがあったみたいですね。
次回更新の際には修正させていただきます。
ご報告ありがとうございました。

今後の更新も楽しみにしています。 
はい、ありがとうございます。
ペースは遅いですが、これからも頑張って更新していきたいと思いますー。

2月21日 火曜日

あふん

戦闘パートノータッチを戦闘パイタッチと空目した人は挙手。ノ
それはそうと辛いカップ麺を買ってみたらホントに辛くて辛い。
お好みで調味油を調整してくださいと書いてあったけど、かまわず全部入れた3分前の自分に早まるなと言いたい。
でも他に何も食うものがないので食いますけども。
とそんな辛いカップ麺を食いつつ日記書き。

2月20日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

月に詠えば制作状況

作業に取り掛かり中。
最初の1歩を作り出すのがなかなか大変ですが、今のところ大体0.5歩くらい進んだかな。
あんまり時間かけてる余裕もないのでガシガシ進めて行きたいところです。

アニメ感想

・いぬぼく
カルタちゃんマジ天使。
今回見た誰もがそうつぶやいたことでしょう。(笑)
EDもいい感じ。

2月19日 日曜日

コスピ制作状況

早速プレイしてくださった方、どうもありがとうございます。
このくらいの内容だったらバンバン更新していきたいところですが、なかなか厳しく。
次回は異界の塔予定なので、それと並行して第二章本編を制作していくつもりです。
まあ、その前にツキウタがあるわけですが。

月に詠えば制作状況

次の定期更新は3月だというのに、戦闘パートノータッチという現実。
さらに今回はちょっとしたアレがあったりする関係で、かなりピンチというか作業開始前から修羅場確定してるというか。
そんな感じで今日から頑張ってました。

アニメ感想

・ガンダムAGE
OP見た感じで、ディケの子供は男だと思ってたよ。
ウルフさんはアセムの師匠的な人で面識あるのかと思ったら、全然初対面でした。

SRCシナリオ感想

アークウェルロード(6話まで)
やっぱりボイスあると戦闘の雰囲気変わるなぁ。

2月18日 土曜日

コスピ制作状況



はい、そんなわけで第二章プロローグパートを公開させていただきました。
新章突入ということで、バナーもニクにチェンジ。
プロローグパートということで、ダンジョンはなしです。
まさかのストーリーメインです。(笑)
プレイ時間はプロローグパートだけなら、1時間もかからないかな。
そんな感じで、よろしくお願いします。

GSCレイディオ

早速コスピの感想くださり、ありがとうございます。
感想マジ励みになります。
ここだけの話、町は最初なかったんですが、幻痛さんに王国あるのになにもないのは寂しいと言われたから追加したものだったりします。
結果的に今回、追加できて良かったなぁと。
なんかあまり町らしい機能は果たしてないわけですが。(笑)
町はこれからいろいろハッテン……もとい、発展させていきたいところです。

2月17日 金曜日

コスピ制作状況

第二章プロローグパート、明日公開です。
もうあとはほぼアップロードするだけの状態なので、確実に。
なんだかんだでぎりぎりの3ヶ月以内更新になりますが、お待たせしたわりに内容薄いかも。
まあ、それでも通常シナリオ1話分かそれ以上のボリュームはあると思いますが。
あと、今回コスピアイディア投票で採用された3つのコスピのうちの1つが登場します。
そちらもお楽しみに。

アニメ感想

・あの夏
冴えないのになぜかモテる主人公っていうのは定番なわけですけど。けど。
レモン先輩、安定してかわいい。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
ファンアートとかしてるからなぁ ぐんまけんさん
やり込み以外でも驚かせてくれるっていう。
そして、この次のターゲットは……ニヤリ。

2月16日 木曜日

コスピ制作状況

週末更新に向けて進行中。
とりあえず、明後日18日(土)に更新できると思います。
むしろこの日を逃すと、3ヶ月以内更新をオーバーしてしまうので、是が非でも。

アニメ感想

・男子高校生の日常
相変わらず女子が凶暴だけど、今回の妹は妙に大人しかったな。
あと生徒会が良い人たち過ぎていいなぁ。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
どうも、ツカバークです。
ひとテレ2ndに取り上げてくださり、ありがとうございます。
正直、インクルの方にも少し触れて欲しかったと思うことはありますが、
まさかSRCコラムまで取り上げてくれるとは(笑) 
どうも、こちらこそお越しいただきありがとうございます。
そういえば、インクル忘れてた! しまった!(笑)

ぶっちゃけ言うと、普通に長々と説明するよりも、
自分とオリキャラ同士の掛け合いを入れて、コラムというよりラジオ風味に
作っていたりします。
ちなみにコスラジを意識している訳ではないですよ(笑)
(自分の書いたコラムは2009年末から始めてます)
それでは、長々と失礼しました。 
はい、僕もどちらが先だったか調べたりしました。(笑)
僕の方が影響されたのかも?
ラジオ風の掛け合いはいいですね。
延々と語り続けるより変化付けられますし。
では、こちらこそどうもでしたー。

>メールフォーム返信
次は私ですか!
制作者ではない私には無縁のコーナーだとばかり思っていたのですが、まさか!
なんかこう、恥ずかしくなってまいりました>< 
はい、油断してるだろうところを狙いました。(笑)
あのコーナーは、基本的にSRC関係の人だけを紹介してるんですが、
ぐんまけんさんももう十分関係者だろうなと。(笑)

2月15日 水曜日

ひとりテレフォンショッキング2ndシーズン #5

いい感じに水曜更新続けてるっぽいこのコーナー。
今回ご紹介するのは、SRC等身大問題集などでお馴染みのツカバークさんです。
知り合ったのは確かエンドレスコミュニケーションの感想をいただいたのがきっかけでした。
サイトの方、うちは青をテーマにしてますが、ツカバークさんのところは緑ということで、多少リスペクトしてくださったところもあるのかなぁと思いつつ。
基本を押さえたSRCコラムもあり、SRC初心者の人にはありがたいんじゃないでしょうか。
シナリオの方はSRC等身大問題集を公開中で、出題数もどんどん増えてるようで。
サクっと詰めパズルを楽しめるものなので好きな方にはお勧めです。
ツカバークさんご本人は大のゲーム好きで、特にテイルズシリーズのファンとのことで。
それから、食べることも大好きのようで、よろしければ僕も食べてみませんか、と。(おい
次回は名前を尻取りして、ぐんまけんさんをご紹介。

アニメ感想

・銀魂
今回のエピソードは面白いなぁ。
銀さんがいつもと全然違う立ち位置で出て来たのも良い感じ。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
どうも、青空隊長です。
銀河天使探偵団ミルフィーホームズをプレイして頂き、ありがとうございました。
今作は、名前の通り、色んな意味で濃い作品同士を絡めた『一発ネタ』として
挑戦しましたが、楽しんでいただけたようでホッとしています(笑 
どうもー、こちらこそお越しいただきありがとうございます。
とりあえず初見でのタイトル力は凄いなって思います。(笑)

ちなみにこのシナリオ、版権共闘らしく、なるべく原作再現をしたいなと思いながら
作った物であり、「肩にぶつかって~」のくだりは、実はギャラクシーエンジェルの方の
アニメの展開を、使わせて頂いた物だったりします。
あの展開に興味が湧きましたら、是非「サインはブイヨン」を、視聴してみてください(笑 
なんとっ。
アニメGAは全部見てたはずなのに、忘れてたようです。(笑)
言われてそういえばそんな話があったような、と!
アニメGAはよかったなぁ。またやらないかなぁ。
ただし、エンジェるーん、てめぇは(ry

それでは、乱文になりましたが、これで失礼します。
プレイ、ありがとうございました。 
はい、こちらこそどうもでしたー。

2月14日 火曜日

今日は

2月14日。そう、コスピゲスト投票の締め切りのちょうど半月前ですね。
というわけで、残り15日。投票し損ねてた方はぜひ。

今日は2

特に理由はありませんが、チョコを食べたりしました。
もちろん自分で購入してたものですよ。
まあ、特に理由はないんですけどね……。orz←

アニメ感想

・アクエリオンEVOL
これこれ、こういうアホえろいセリフを待っていた。(笑)
前回がシリアス風味だったけど、やっぱりこっちの路線で進んで欲しいですわ。

2月13日 月曜日

コスピ制作状況

土壇場で問題項目が出て来るとか。
うむむ、どう対応すべきか。
もう期間なくてテストプレイ頼めない以上、下手にいじるのは危険な気もするけど……。
なんとか考えてみよう。
今週末公開しないと、最低目標の3ヶ月以内更新が早くも頓挫ですからね。(汗)

アニメ感想

・バクマン
にーづま君無双が始まった辺りから面白くなって来たなぁ。
これまでライバルにしては存在薄かったですし。
それにしても「もう読んでません」とはまた圧倒的な。

2月12日 日曜日

コスピ制作状況

コスピ紹介でサイト更新。
場繋ぎで始めたコスピ紹介も3つもやってしまったので、残り少ないことに。
まあ、コスラジもあるし、隔週更新ならなんとか繋げるはず。
そんなこんなでシナリオの方は最終見直し中。

アニメ感想

・ガンダムAGE
青春パートがいいなぁ。
ガキ大将(仮)と最後にはいい感じに仲良くなってるとか、こういうのに弱い。
でも、この学園編はもっと見たかったなぁ。
ストーリーの方はお互いのネタバレが意外にも早くてちょっとビックリ。
そしてロマリーはなぜ大事な場面で必ず出て来るのか。(笑)
ウルフさん登場も楽しみ。

・ペルソナ4
久しぶりにアニメで泣きました。
菜々子ちゃんマジ良い子過ぎて。
番長含めて、この3人いい感じやわ。
次回はギャグ回っぽいのでそっちも楽しみ。

・いぬぼく
感想書いてなかったですが、見てました。
というか、EDがアレ過ぎて感想書かずにいられなかったというか。
会社までSとMで分けるんかい。(笑)
この作品自体もキャラ濃い目で面白い。

SRCシナリオ感想

銀河天使探偵団ミルフィーホームズ(全1話)
シナリオタイトルが秀逸やなぁ。

2月11日 土曜日

コスピ制作状況

昨日の日記を見返してみたら、見出しがコスピ制作状況制作状況になっててわらた。(笑)
そんな得意技、誤字の僕ですが、そろそろ次回更新の準備が整いつつあります。
次回更新ではいよいよ本編が進みますよ。
というか、まだ初回公開以来、一度も本編が進んでないんですよね。(汗)
そんなわけで第二章プロローグパート、多分来週公開です。

2月10日 金曜日

コスピ制作状況



街建造中。
最初は街作る予定なかったんですが、テストプレイヤーさんから街ないのは寂しいとのご意見をいただいたので作ってみることに。
作ってみて、やっぱり街あった方がRPGっぽくていい感じに。
まあ、それほど街らしい街ではないかもですが。
あとはちょこちょこ残りのイベントを終わらせて、最終的な仕上げにもっていきたいところです。
来週こそは更新できる……はず!

アニメ感想

・ブラックロックシューター
もっとスタイリッシュ戦闘映像を流して終わるだけのものかと思ったら、意外にもちゃんとドラマしてて面白かったり。
あと、OVAだと入ってなかったBRS原曲がちゃんとOPに使われてるのはいいなぁ。

2月9日 木曜日

月に詠えば制作状況

盛り上がってまいりました。
次回はいろいろ手の込んだ内容になりそうです。
まずはどういうものにするかだな。

アニメ感想

・あの夏
なんやかんやで、もやもやしまくりですよ。
そして、最後にネタバレキター!
これはどうなんだろう。応援の意味なのか、または逆なのか。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
和光ですー。まさかテレフォンショッキングにお呼ばれされるとは
思わなかったですよ!
ともあれ、ありがとうございます! 
どうもー、こちらこそお越しいただきありがとうございます!
このコーナーってご本人の方は結構喜ばれるっぽいようで。
勝手に紹介しちゃってるあれだから、怒られたりしないかぁなとか
ちょっと不安なところもなきにしもあらずで。

ちなみに、結婚は2009年11月にしてました。
なかなか創作時間が取れなかったりしますが、出来るところまで頑張りますですよ! 
うお、大分前じゃないですか。
どんだけステルス結婚されたのかと、そちらのブログを見させてもらったところ、
結婚なんてホントに一言も書いてないですね。(笑)
旅行の記事があったけど、あれは新婚旅行だったのかな、と。

2月8日 水曜日

ひとりテレフォンショッキング2ndシーズン #4

水曜なので更新しますよこのコーナー。
今回ご紹介するのは、去年めでたくパパになった和光佳清さんです。
実は知り合ってから結構長くて、確かうちでエンドレスコミュニケーション連載してた頃ですね。
確かエンコミの感想書いてくださったことがきっかけだった気がします。
そんな和光さん、今ではAraratが有名ですね。
さわり程度しかプレイできてないですが、システムが作り込まれてる大作ですよ。
ボイス企画なんかもあったりし、幅広く活動してますね。
私生活ではパパになったということで、初めて聞いた時は凄い驚いたというか、いつの間に結婚されてたんですかと。(笑)
育児に、お仕事と、なにかと大変そうですが、SRC界のパパとしていじら……いや活躍を期待しております。
次回は多分エンコミ辺りで知り合った繋がりでツカバークさんをご紹介。

アニメ感想

・男子高校生の日常
安定して面白い。
しかし、このアニメ見てると女性不信になりそうな気がする。(笑)

2月7日 火曜日

多少

寒さもやわらいで来たのかな。
昨日の夜勤帰り(午前4時頃)でも息白くなかったし。
このまま暖かくなってくれたらありがたい。
そして、いい加減髪を切りたい。

アニメ感想

・アクエリオンEVOL
日本語でOK? 音楽用語だと思うけど、なに言ってるかわからなくてむしろ面白い。(笑)
うろたえる理事長かわいい。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
創作論のリクエストに対応ありがとうございます。
色々参考になりました。
どうも、もの凄い勢いで遅くなって申し訳なかったです。
お待たせしたわりに大した内容でもないあれですが、
参考にしていただけたのでしたら良かったです。

出来れば実際にシナリオで指定する際のノウハウに関しても聞いてみたいです。 
なるほど、せっかくなので創作論に追記を……
と思いましたが、特に書けるようなことがなかったというか、
なにか教えられるようなコツとかって特にないですね。(汗)
日常的な場面では日常っぽい曲を、シリアス場面ならシリアス、戦闘なら戦闘っぽいの、
っていうあまりに普通の方法でしか指定してないです。

そういえば、使う曲が先に決まってる場合はその曲を流しながらセリフを書いたりとか
ってには結構やってたなぁ。
質問と全然関係ないですが。

2月6日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

コスピ制作状況

必要アイコンをせこせこと準備。
少なくとも今週中にケリ付けないときついかなぁ。

アニメ感想

・ブラックロックシューター
フィグマに付いてたOVAは見てましたが、こっちは現実と戦闘場面がちゃんとリンクしてるのが分かるのがいいですな。
心理的な映像って感じなのか。っていうか、痛いの苦手な人は見てて辛いかも。

2月5日 日曜日

創作論

まさかの更新。
前回、月一更新してきたいとか行ってたのに、2ヶ月経っちゃってました。(汗)
というか、せっかくのリクエストなのに遅くなってすみません。
とりあえず、リクエスト分は終わったので、次回はメインの方再開できたらいいな。

コスピ制作状況

モブキャラを生産したりと。
顔アイコンは何個か描けたけど、同じだけユニットも必要なんですよな。
まあ、ザックリ描いたデフォルメ絵を縮小するだけなので、そんなに時間かかるあれでもないですが。
サイト更新は今週はお休みして、次週で。

アニメ感想

・ペルソナ4
シリアスな戦闘シーンでもギャグを忘れないところがいいなぁ。
っていうか、クマは転がるのが最速の移動法なの?(笑)
あと、やっぱりデフォ戦闘曲が一番盛り上がるなぁ。

・ガンダムAGE
学園青春な雰囲気がいいなぁ。
敵対者が同じ学校で友達してるっていうシチュエーションも好み。
はなざーさんはスパイ側なんかなぁ。
前回も足くじいたとか言って、なんでここにいるのかごまかした雰囲気があった気がするし。
まあ、こういう深読みは全然関係ないことが多いAGEですけど。(笑)
あー、でもよく考えたらガンダムの隠し場所がわかってるんだから、少なくともティエリア(違)の仲間じゃないですわな。

SRCシナリオ感想

超世紀英雄戦記スーパーロボッツクロニクル(4話まで)
あのおっさん達をどういう目で見たらいいのか困る。(笑)

2月4日 土曜日

GSCレイディオ

シナリオ感想も少な目で、画像パックの更新もなかったからわりとサクッと終わりましたね。
そういえば、もうゲストって呼んだりしないんかなぁ。

はいしゃ!

一ヵ所治してもらったけど、他に見つかった残り虫歯が2つ。
来週は夜勤週なのでスルーさせてもらうとして、再開はその次の週だなぁ。
歯医者通いはホントに何年振りか分からないくらい久しぶりなんですが、こう若い女性の人に口の中に手を突っ込まれるのはなんかこう、前とは違う感覚がすると言いますか。
いや、なんか妙に緊張しちゃうっていうか。(笑)
ビビりが強化されていってるんでしょうか。(おい

アニメ感想

・パパ聞き
あれパジャマなのか。
なんつーえろいパジャマで寝てるんだ。(笑)
さすがに2話の重い話はあまり引きずったりはしないかぁ。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
世の中には普通なら分かるはずのことが分からない
そんな人が如何に多いことか…… 
なにか苦労が伺えるようなコメントですな。
まあ、そんな僕も異端と呼ばれてるわけですけどね。(笑)

2月3日 金曜日

コスピ制作状況

いろいろと追加、変更したいところが見えて来たのでちょいと時間かかりそうかも。
しかしこの追加を実行するとなると、それなりの数のアイコンが必要になることが発覚。
せっかくだからキャラは全自作したいし、モブもやはり自作か。(ごくり

アニメ感想

・あの夏
登場キャラ全員に好感が持てるのはいいなぁ。
レモン先輩かわいい。
あと事あるごとに妄想始めるのはお約束なのか。(笑)

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
その注意書きはさらに開けて飴をさらけ出した際の注意書きじゃないのかしら? 
なる、ほど!
でも、子梱包まで開けたら普通はすぐに食べるような気がしますが、
まあ、お約束なんでしょうね、あのワードって。

2月2日 木曜日

ひとりテレフォンショッキング2ndシーズン #3

水曜更新していこうと決めた次の週にすでに忘れてしまってるこのコーナー。
今回ご紹介するのは、最近新作シナリオの発表を行ったShun・魂さんです。
普段しゅんたまさんと呼んでるので、しゅんたまさんで行きますが、
しゅんたまさんと言えば、アイルーシナリオが印象に残ってますね。
なんというか、全体的に優しい雰囲気があると言いますか、しゅんたまさんの人柄の良さが現れてるなぁって思います。
シナリオ以外では、SRCのプレイ配信を積極的に行ったりして、「誰もやらぬなら俺がやる!」的なところが素敵です。
配信はニヤニヤしながら見させてもらいました。(笑)
多分このお方、考えるより先に行動するみたいなところがあると思うので、そういう積極的なところは見習いたいなぁと。
社会人1年目でいろいろ大変かもしれませんが、生暖かく見守らせていただきます。
次回は名前が強そう繋がりで和光佳清さんをご紹介。(どんな繋がりや(苦笑

2月1日 水曜日

あたらしい月がきた

あれ、まだ2月か。
なんでか分からないけど、1月が妙に長く感じたような気がして。
そんなわけで(?)コスピのゲスト投票の第一次締め切りが今月いっぱいになってます。
まだ投票してない方、あるいは他に投票したいキャラがあったりする方はぜひどうぞ。
締め切り後もまだ投票は続きますので、チャンスはいくらでもありますよ。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
パンさんが、土下座…丸いのに…。
ヤツには必要な時だけ手足が生えて来るという裏設定があるのです。(笑)

あ、個人的にコスピのストーリーの評価が低いのはまだまだこれからだろうという
期待がこもっているからです。
頑張って下さい。
どうも、応援ありがとうございます!
話もまだ始まったばかりですしね。
これから盛り上がるように頑張りたいです。

トップへ戻る

Copyright (c) 2010 ブルークリエイター All rights reserved.