■ 2015年 ■

6月30日 火曜日

コスピ制作状況

ラストダンジョンのマップが一通り完成。
あとはこれからダンジョン内のイベントを作っていく感じで。

パズドラ

ゴッドフェス一発勝負の結果は、カノさんだーーー!(2体目
カーリーはどこだーーー!?

6月29日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

パズドラ




新降臨の初回チャレンジの動画です。
ご覧の通り、負けたんですがね。まさか根性から即死攻撃が飛んでくるとは。
ダンジョンデータを見る限り、ミネシヴァで余裕だと思って挑んでみるとまさかの2連敗。
通算4回目でクリア。
ここそれなりに簡単そうに見えて意外とうっかり死亡するポイントが多いかも。

6月28日 日曜日

コスピ制作状況

ラストダンジョンのギミックを作ったりとか。
最後なのでそれなりに集大成的な内容にしていきたいところ。

パズドラ

ローグチャレダン8までクリア。
9、10も多分ノーコンいける。
どっちもミネシヴァかなあ。
そしてこのあと日付変更から新降臨。
せっかくなので速攻完全初見プレイいきます。

6月27日 土曜日

パズドラ

猫パで使う予定のペルセウスのスキルマ完了。
アンケがあるとはいえ、めんどくさい英雄神のスキル上げを2日で終わらせられたのは助かった。
ローグ系チャレダンはまだ手つかずなのでそっちをのんびり進めていきましょう。

SRCシナリオ感想

無敵凶刃ロザリオー<改>(17~18話)
暗躍したと思ったら暗躍されていた。なにを言ってるのか。

6月26日 金曜日

コスピ制作状況

ラストダンジョンを制作中。
ラストダンジョン……いったい何島なんだ!?

パズドラ

スキル2.5倍待つとしたら恐らく最短で2週間後になると思うので、さすがにそこまで待ってはいられぬ。
というわけで、これまでためてた素材をまるっと食わせる。
結果、ゼウス&ヘラが18混ぜの6アップとか、他も順調な成績。
2倍も2.5倍も実はそんなに差はないのかもしれないなあと思い始めたり。

6月25日 木曜日

コスピ制作状況

最終章ダンジョン用のフィールドガジェット作らないとなあと思っていたらすでに完成していた。
なにを言ってるのか(ry
なんか過去にすでにこんなのはどうだろうという感じで、作られていたのでした。
すごいぞ過去の自分。

パズドラ

次のイベントの名目がまさかの個人プレイヤーのカンスト祝いというのに笑いつつ。
しかし内容の渋さよ。
チャレダンがローグ仕様になるのは面白そうだけど、報酬からピィの霊圧が消えた……。
プラス30でもウマイことにはウマイけど、ノマ3やらなんやらでそれなりに集められるからなあ。
あとスキルアップ2.5倍じゃないのが辛すぎる。
2.5じゃないとスキル上げのモチベーションが続かぬ。
とりあえずアンケでペルセウスのスキル上げできるのだけはありがたい。

6月24日 水曜日

日記

暑かったのでエアーコンピューターを起動。
室温を感知して自動的に部屋を涼しくしてくれる超便利機械だ!

パズドラ

覚醒カリンさんは列か。そしてまさかの毒耐性2個持ち。
アンドロメダのサブに覚醒カリン3枚並べてあとはヘルメス辺りでも入れておけば、列11の封印&毒100%回避。
ヤマタケInレイランだとヤマタケ本人が列少ない分、英雄神じゃメダが最強火力になる……?
3体じゃループにならないけど、他の変換と組み合わせれば、ほぼずっと変換使えるんじゃないかな。
問題は僕がカリンさんを1体も持ってないところですが。(おい

6月23日 火曜日

パズドラ

スキルアップ期間が終わった瞬間にゼウスヘラ、イザナミ、パズドラZ、とがっつりスキル上げしたい降臨が立て続けに来てボックスがパンパンすぎぃ。
次の2.5倍はよ。
ゲリラスキルアップも2.5倍にならないかなあ。

6月22日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります

コスピ制作状況

コスピは今年中完結させるつもりで作ってるわけですが、最終章作り始めた段階ですでに半年くらい過ぎているという事実……!
わりと今年中完結は結構かつかつな感じになりそうです。

パズドラ

デュエマコラボキターー!!
と言っても僕デュエマ1ミリも知らないですが。(おい
とりあえず新しいガチャが来たら1回だけ引くのが伝統なので1回だけ。
銀枠、光の変換持ちが出ました。
光パなら使えそうかな? というところで、今のところは使わないかな。

6月21日 日曜日

コスピ制作状況

ようやくギヤが入って来た感。
というわけで、ラストダンジョンのマップを作り始めてみたりなど。
進んだと実感できるのはよきことかな。

パズドラ

絶無限回廊、そろそろクリアしたい。
ラーよりバステトの方が可能性あるかもなあ。
バステトだと、アポロン、ヘラ、ゼウス、封印の辺りで1/5を引いたら終了。
ただこれら、前半にあるもので、後半のベルゼブブの毒海、ゼローグの吸収は完全に無視できる。
やり直しの効率から考えてもバステトで数打ちゃ当たる的に何回もトライした方がクリアは早そう。

6月20日 土曜日

コスピ制作状況

本気キターーー!!
というわけで、そこそこ普通に脚本の直しとかしてました。
まあすでに八割がた以上できてるんですがね。

パズドラ

チャレダンは開始3日くらいで全部クリアしてしまったので微妙にやることがなくなった感。
ノマ3あれば延々と神々回すところですが。
ピィ確定ダンジョンもいずれ挑戦してみよう。

SRCシナリオ感想

ゴーストザフール(8~10話)
行動回数増やして動かしまくるの楽しいです。(^q^)

6月19日 金曜日

コスピ制作状況

週末になったら本気を出すのだ。
最近は微妙にまとまった時間が取れなかったし、週末の力があれば……!
今年中にSRCを引退するのじゃ。
引退後の当面の目標はスマホアプリを出してみることかな。
具体的にどうすればスマホアプリを作れるのかなにもわかってませんが。(おい
とりあえずSRCを引退しても創作活動自体はやめられません。
ノー創作。ノーライフ。

6月18日 木曜日

日記

パズドラの新要素は上級者向けのものが多いから、初心者~中級者向けのものを入れた方がいいんじゃないかとか言ったけど……パズドラW……?
うう、頭が……!
パズドラがっつりやってる人でも存在を忘れそうになるのがW。
まあでも、あれはあれで石回収がてらパズルの練習になったりするのは良いところ。
特に同じ色のドロップを溜め込んだり、一気につなげて消したりするステージなんかは、英雄神の練習にはちょうどいい。
そしてノーマルラストは精神力を鍛えるのにちょうどいい。(白目

6月17日 水曜日

コスピ制作状況

3日前くらいに制作を再開したと言ったけど、いまだにほとんど進んでいなかった。(おい
脳内で進んではいるので大丈夫。
あとはそれを出力するだけなのでヨユーデスヨ。(震え声

6月16日 火曜日

パズドラ

ノルディス降臨ノーコンしてやりました!
6回目の挑戦でなんとか。
ラーでクリアを諦めてミネシヴァで行ってみた瞬間、一発でクリア。
チャレ10ノーコン実績もあるし、今ミネシヴァが熱い!

6月15日 月曜日

パズドラ




新規降臨が来たので久々の完全初見チャレンジ。
ご覧の通り、惜しくもボス戦で敗退。
初手でバインド回復できていれば。orz
あるいは2回目も生き残れる攻撃が来てたらチャンスはあったかもしれない。
今回、とにかくボスが手ごわいのでなんとか勝てる編成を探して勝ちたいところ。

6月14日 日曜日

コスピ制作状況

コンペも終わり、パズドラSRCも更新して、猫少女もほぼ完成まで持っていけたので、やっとコスピですよ。
やたら寄り道しまくってるように見えるかもしれませんが、事実わりとその通りだと思います。(おい
まずは最終章脚本の見直しからや。

パズドラ

チャレダン10ノーコンを達成した勢いで、そのまま9~4まで逆順に全部クリア。
負けたのは6で1回。10で2回の計3回でした。
そしてゴッドフェスのおかわりで1回だけ回したところ、ペルセウスさんが来てくれました!
これで英雄神はパンドラ以外コンプ。
ハクも半蔵も2体ずついるし、パンドラも来てもいいのよ。

SRCシナリオ感想

SRC問題集コンペ(3~5作品目まで)
ひさびさに夢中になってプレイしたなあ。

6月13日 土曜日

日記

SRCがっつりプレイしたけどまだ中途半端なので感想やらなんやらは明日で。
コンペはやっぱりいいもんやで。

パズドラ

念願のチャレンジダンジョンレベル10をノーコンしたぞ!
無課金でも全ダンジョンノーコンできるということが証明されました!
とはいえ、今回のチャレダンは最弱と言われる第一回と同じ構成だから、あまりチャレ10をノーコンしたと胸を張って言えるようなものじゃないんですが。
大和ラッシュの方が難易度高いかも。
まあそれでもチャレ10ノーコンしたのには変わらないので、ドヤっておきます。(笑)

そしてゴッドフェス後半で2回引いて、デルガドとヘルメスをお迎えしました。
どっちも最前線でガンガン使うってほどじゃないけど、地味にありがたいラインナップ。
ガチャ運も調子いい。

6月12日 金曜日

日記

気が付くとパズドラの話題ばかりになっててあかん。
まあ実際パズドラばかりしてるせいで特に話題がないというあれなんですが。
もっとまとまった時間があれば創作に充てられるんや。
いや、パズドラやってるからまとまった時間が取れないのか。
もっとだらだらする時間も欲しい。(おい

6月11日 木曜日

パズドラ

念願の大和ラッシュをノーコンしたぞ!
覚醒ラーにゼウスヘラと究極イースを編成して割合ダメージだけで50%以下にできるようにしつつ、ボス前用に孫権、ボス先制耐える用に闇イザナミというメンツ。
道中が不安でしたが、毎ターン3500の自動回復が輝きました。強い。
闇イザナミの究極が弱いと言ってる人が多いけど、使ってないんだろうなあ。
究極前から使ってる人なら、今回の究極は純粋に強化でありがたい。
まあ、使ってない人が究極するならじゃあ使おうっていうレベルじゃないのは確か。
でもリーダーでの使用もわりとありな気がする。

6月10日 水曜日

パズドラ

究極闇イザナミ、スキル据え置きで一安心。
自動回復が追加されたくらいの地味な強化だけど、すでにスキルマ作って使ってる人なら嬉しいはず。
そして最近の究極、覚醒ラッシュでたまドラが不足しまくってたのをコインダンジョンのたまドラの里を買ってぶん回し。
スタミナ50だとばかり思ってましたが、そうか、里の方は99なのか……。
石の消費がやばかったけど、とりあえず不足分は補えました。

6月9日 火曜日

パズドラ

降臨チャレンジ全部クリア完了。
負けはゴッドラッシュで2回、ヴァルカンで1回。だったかな。
とりあえず、この2つ以外は全部ヴェルダンディでいけました。
劉備入りのヴェルダンディのお手軽高火力が便利すぎて。
いっそ劉備もう一枚欲しいぜ。

6月8日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります

日記

僕は一度公開したものにあとから手を加えたりするのあまり好きではないんですが、そういう意味じゃパズドラSRCは相当例外かなあと。
まあ最初に公開した時点でガチャが未実装だったり、微妙に未完成だったっていうのもありますが。
あとパズドラに今現在ハマってなかったら更新もなかったでしょうなあ。

6月7日 日曜日

パズドラSRC制作状況

無事に今日、3回目の最初で最後のアップデートを行いました。
引き続き次回、4回目の最初で最後のアップデートにご期待ください。(おい
いや、次あるかまだわからんですが。
覚醒スキルが充実してきたら絶地獄級も追加したいところ。



そして動画なんかも撮ってみたり。
ガチャキャラ使ったり、きちんと覚醒スキルの組み合わせを考えて戦えばもうちょい楽できます。

パズドラ

パズドラSRCを作る合間にパズドラをプレイ。
いや、パズドラの合間にパズドラSRCを作っていたのか。
それは僕の中でも答えを見いだせない。(誰
パズドラSRCでがっつりテストプレイしたあと、同じようなノリでやってたらゴッドラッシュで2回ほど死にました。orz
実はパズル操作時間、デフォでパズドラSRCの方が長いのです。混同すると危険。
それはそうと劉備編成のバステトパやヴェルダンディパが強すぎて素敵。

6月6日 土曜日

パズドラSRC制作状況

のんきしてたら明日更新に間に合わなそうな感じのあれ。
とりあえず覚醒スキルの実装は完了しました。
きちんと全種類が動作するのを確認。
あとは新キャラの新スキルの設定とダンジョン敵のバランスなんかが出来れば完成。

SRCシナリオ感想

SRC問題集コンペ(1~2作品目まで)
詰めとSRCを融合させた全く新しいコンペ!

6月5日 金曜日

パズドラSRC制作状況

次回アップデートパズドラ本家にもある覚醒スキルが追加になります。
覚醒スキルとはなにかというと、SRC的に言えば(基本的に)常時有効な特殊能力です。
とりあえずあったら嬉しい的な。
パズドラSRCは属性の要素が薄かったですが、属性強化が入ることで消すドロップの種類とかそれなりに気を遣う必要が出てきます。
パーティー編成も属性寄せで組んで、属性強化の恩恵を受けると強いので編成の要素も重要に。

6月4日 木曜日

パズドラ

イベント後半はまさかの絶メタ配布にわろた。
一番いいのはもちろん石だけど、たまドラよりはマシか。
そして、降臨チャレンジで取れるピィが半減……だと……!?
なんでこういうところでケチっちゃうんだろうなあ。
宝玉はもういいんじゃないかな。レアキャラゲリラでも取れるようになったんだし。
新ゲリラ2つも来るけど、この調子だとこわい。

6月3日 水曜日

パズドラSRC制作状況

今週末くらいに更新できたらいいなーという感じで進めてます。
このシナリオのいいところはキャラを増やしても戦闘アニメとか演出を追加で作る必要がないところ。
システムさえできてればあとはバランス調整だけに専念できるという。
まあそのシステム部分もちょこちょこ追加していったりとかしてますが。

6月2日 火曜日

コンペ

昨日すっかり忘れてたけど、更新履歴の方ではしれっと昨日の日付で公開しましたということにする。
そして、その履歴のところ、コスピ異界の塔最終回の時にアップするの忘れてたせいで、長らく更新が止まってるサイトみたいな雰囲気を出していたらしい。
まあ、日記は毎日なのであれですが。
っていうか、書いてる人が忘れるくらいのあれだから、あの履歴のところって見てる人少なそうだなあとか。
そんなこんなで詰めコンペが公開されたのでした。(内容に触れないんかい

6月1日 月曜日

パズドラ

ありがとうマックスむらい!
というわけで、延長戦の定例パズドラニコ生では無事ノーコン達成してくれました!
コスケアドバイスがなかったらどうなってたかっていうのもありますが。
わざと毒1個残して確実に暗闇を防ぐとか、ああいう発想はさすがやなあと。
ちなみに僕はゼローグ∞は3回やりましたが初回プレイ以外負けてます。(白目)
理論上勝てるはずなんだけど、わけのわからんミスや不運で死に続け。

トップへ戻る

Copyright (c) 2010-2015 ブルークリエイター All rights reserved.