■ 2015年 ■

5月31日 日曜日

パズドラSRC制作状況

パズドラニコ生やパズドラプレイの合間に制作。
完全にパズドラ三昧の一日でございました。

パズドラ

ゼローグ∞降臨! マックスむらいのニコ生初見チャレンジ!
というわけで、今日開催されたわけですが、まさかのプレイ持ち越しという結果に。
すでに3回死んでるから3コン扱い? そこら辺よくわからんですが、山Pならなんだかんだでおまけしてくれると信じて。



そして自分のプレイはこちら。
なんとか無事にノーコンクリアできました!
これ、ボスで強攻撃来てたら死んでたっぽく。
周回するなら孫権を白メタにした方がいいな。
今回はパズドラSRCのアップデートなど賭けてなく、普通にプレイ。
ニコ生がない時に限り初見チャレンジします。

5月30日 土曜日

パズドラSRC制作状況

猫少女のきりが付いたのでこちらへ。
詰めコンペも提出すませました。
というわけで、久々にパズドラSRCいじってますが、わりと気楽に作れる分楽しい。
パズドラ好き過ぎやろっていう。

パズドラ

運命のアンケートゴッドフェス。
アンケートだけあって、対象は強キャラ揃いなわけですよ。そりゃ引きますよ。
というわけでがっつり5回引いた結果、からあげくん、ハク、パールヴァティー、劉備、ドラゴンショウグンという超絶大勝利な結果でした!
からあげくん以外新規でしかも神3体でどれも超使える奴ばかり!
特に劉備はやばい。バステト、ヴェルダンディのサブに良すぎるし、木のサブなら絶対入る。
6WAYは初だし、嬉しすぎるぜ。

5月29日 金曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

最後のミニゲーム重た過ぎ問題がやっと解決。
文字やら画像やら画面更新のたびに描画する必要のないものを保持オプション指定して、必要な時だけ描画する方式に。
アクティブに表示する内容をちょっとでも減らすとずいぶん違うんだなと改めて。

パズドラ

聖闘士星矢コラボ復活と聞いて沙織さんの究極も来るかなとわくわくしてたら、実際キター!
けど、LSが変わるだけで、しかもそんなに強くないガッカリ究極だー!orz
満タンで倍率かかるようになって、開幕から火力出るのはいいかもしれないけど、満タンで倍率でないことを利用してスキルためにも使えてたから一概に強化とも言えないんだよなあ。
リーダーで使うことはないと思うので、実質ステータスがちょっと上がっただけやな。

5月28日 木曜日

パズドラ

デビルチャレンジも残すところデビルラッシュのみ。
ここを一発突破できればチャレンジ全部ノーミスノーコン達成やー!
というわけで気合入れていってみた結果、パズルミスで死亡。orz
パズルミスで死ぬってほんとつらい。
運が悪かったとかなら諦め付く?かもしれないけど、パズルミスはもうやっちゃダメなやつや。
とはいえ、どんな上手いプレイヤーでもパズルミスはしばしばあるわけで、ミスともきちんと付き合っていかなければならないのかもしれない。
楽しいデビルチャレンジ、完。
いや、クリアするまではやりますが。

5月27日 水曜日

日記

そういえばコンペ提出しないと。
月初に完成させてそのままほったらかしにしてたけど、一応提出できる形にはしておいたはず。
忘れなければ締め切りまでに提出します。(おい
なにか追加要素的なのも入れたい気がしなくもなかったけど、そのままいくか。

5月26日 火曜日

日記

ブラウザが広告まみれにされていたWindowsタブレットをなんとか復帰。
勝手にインストールされたりアドオンに組み込まれてたりとか勘弁ですわ。
SRCの動作確認のために使おうと思ってたのにほぼ復旧作業だけで終了してしまった。(白目

5月25日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

日記

大き目の地震があってビビり奴。
とりあえず、ねんどろいどミクさんが棚からダイブした以外の被害はありませんでした。

パズドラ

イベント終わると一気に暇になってしまうのう。
このタイミングで離れてしまう人もいそうな気がするので、なにか穴埋め的なのあった方が良いのでは。
降臨チャレンジあるのはいいけど、宝玉はもういらないんじゃああ。
レアキャラゲリラもあるし、さすがに変わると思ってたのにそのまんまかあ。

5月24日 日曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

追加の演出部分がようやく完成。
あとは動作の重たい部分の見直しをかけてと。

パズドラ

ゼローグ∞の素材集めのためにコインダンジョンのドラゴンラッシュを周回。
結果、6戦3勝。覚醒ラーで行ったんだけど、パズルミスやら勘違いやらで死ぬこと3回。
ちゃんとやれば勝てるはずなんや。
とりあえず素体となるゼローグ3体集まったはいいけど、問題はゼローグ∞降臨をすぐに9回クリアできるかどうか。
グランもゼヘラも相当時間かけて9周してるから、絶地獄のゼローグ∞は相当時間かかりそうな気も……。

5月23日 土曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

週末で切り付けたいと思ってたけど厳しいかなあ。
やはり演出回りは時間かかるぜ。

パズドラ

降臨チャレンジ全部クリア完了。
合計3ミスでございました。次はノーミスノーコン達成したい。
過去のチャレンジでノーミスノーコン達成したのは、ヘラチャレンジだけ。

SRCシナリオ感想

無敵凶刃ロザリオー<改>(16話)
悲しいけどこれ、ロザリオーなのよね!

5月22日 金曜日

日記

健康診断奴。
今回の視力検査はCの奴だったので楽勝だった。
視力検査って昔からCの奴がメジャーだと思うんだけど、たまにEの奴でやることあるんですが、あれ難易度高くないですか?
Cは円の切れ目があるところだけ判断できればいいんだけど、Eは形が複雑っていうか、直線だけで構成されてるせいか、見分けがつきにくい。

5月21日 木曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

詰めの作業中。
これが終わればやっとコスピ再開できる……!
と思いきや、その前にパズドラSRCのアップデートがあった。
こっちはそんなに時間かからないと思うのでサクっとやってしまいたいところ。

5月20日 水曜日

日記

定時帰宅が神過ぎる。
眠くなりにくい(当社比)し、いろいろできすぎるぜ。

パズドラ

新ゲリラ! レアキャラ発生!(落ちるとは言ってない
周回する旨みが薄い感じではあるけど、ピンポイントで欲しい幻獣がいたり、宝玉を集めたかったりするのであればやる価値はあるかな。
僕はまあ宝玉は降臨チャレンジでたまり過ぎてていらないんですが。
宝玉のレア感がどんどん低まってる感。

5月19日 火曜日

日記

眠気がハンパなくてなにもできねえ。orz
ブラックコーヒーを飲みながら寝そうになるレベル。
というか、普段からわりとブラックで飲むから特に効き目はなかったのだった。

それはそうとスパロボ新しいのが出るとか出ないとか。
SRC始めた頃は自分でも共闘スパロボもの作るくらい好きだったのに、今はもうあんまり興味なくなってしまったなあ。
最後にプレイしたスパロボは第二次Zの破界編でしかも最後までクリアしてないという体たらく。
最初面白くても後半くらいから飽きて来てしまう傾向が。

5月18日 月曜日

日記

4週に一度の普通週。
4回に1回なのに普通とはいったい……!

パズドラ

新テクダンでリファイブなるものが出て来た。
5はファガンじゃなかったんかいな。(笑)
0~4で属性一巡して終わりかと思いきやまた火に戻った。
このあとも7、8、9と延々と続いていくんですかね。

5月17日 日曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

やっぱりPC環境の違いでいろいろ見え方も変わって来るので、確認してもらうのは大事だなあと。
記念シナリオ系のゲームも実は他の人のPCでやると超絶難易度アップしてたりするなんてこともあるんじゃ。(ガクブル

パズドラ

昨日、今日でがっつりノマ3してプラス100個くらい集めました。
そして、念願の覚醒ラー297が完成。やったぜ。
次は誰に振るか。孫権かなあ。
覚醒ラーもまだ編成固まり切ってないというか、ダンジョンによっても使い分けるから迷うところ。

5月16日 土曜日

パズドラ




新規降臨が来たので例によって初回プレイ。
動画の通り、無事にノーコン達成しました!
さすがに覚醒ラーの力を持ってすれば、通常の降臨ならすんなり行けますな。
これで降臨初回チャレンジ3連勝を達成したので、パズドラSRCのアップデート&魔宝石配布決定です!
ちょうど猫少女も区切りが付いたので、明日から早速作り始めてみます。
そんな大した追加でもないので今月中くらいには公開できるかと。

あと、ゴッドフェスが来たので3回まわし。
結果は、ルカ、イカライダー、セトでした。
ルカ以外それなりに使えそうなので、念願の新戦力ですよ。育てよう。

SRCシナリオ感想

ゴーストザフール(6~7話)
不可能を可能にする召喚システムを使いこなすのが鍵!

5月15日 金曜日

パズドラ

ゴッドフェスは明日の後半にいきます。
そろそろ新戦力が欲しい。
あと降臨もあるので、例によって初回チャレンジします。
現在2連勝中なので、明日勝てればパズドラSRCのアップデート&魔宝石配布決定です!
パズドラSRCもそろそろなにかいじりたい気分でもあるので、明日は勝ちたい。

5月14日 木曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

限りなく完成に近い状態。
あとはエンディング部分を見直して、足りない要素を足して。
終わったらコスピ最終章だ。

パズドラ

次回イベントノマ3把握。
土日神々がっつり回ってラーを297まで上げたい。
強化関係だと忍者が地味に強くなった感。
覚醒バステトにサスケェ入れれば毒回避120%。毒海にも突っ込んでいける。
あとは半蔵が悪魔パに入れられるようになったのはでかそう。

5月13日 水曜日

パズドラ

ゼウスチャレンジをサクっとクリア。
そして余ったスタミナで裏テクダン回ってたらモクピィ遭遇して、しかもドロップ。
覚醒メイメイにおみやげが出来たぜ。
新ライダー発表されましたが、まさかの普通に有能キャラ。
ケルベロスライダーあればぐんまけん育てなくても良さそうだなあ。
まあ、言うてもガチャ限だから手に入るかわからなんですが。

5月12日 火曜日

パズドラ

特にやることないので早めにゼウスチャレンジを消化していくスタイル。
全部一発ノーコンしてやるぜと下から順にやっていったけど、マーキュリーで凡ミスして死亡。ぐぬぬ。
そして覚醒メイメイさんの上方修正が入るという情報が。
いまだにまだ覚醒させずにいたけど、これで遠慮なくいけそうです。

5月11日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります

日記

恐怖のネタなし夜勤週月曜日。
5分考えて特になにもなかったのでなにもなしということで終わりにするぜ。
もっと考えれば出てきそうな気もするけど諦めるぜ。(おい

5月10日 日曜日

日記

今継続して見てるアニメって、ニンジャスレイヤー、銀魂、黒子のバスケの3つだけか、もしや。
これは深刻なアニメ離れ。
いや、別に離れても問題ないですが。
その代りyoutubeの動画見たりする時間が長くなった感。

パズドラ

大和ラッシュは4回くらい負けた時点で諦めました。orz
運が良ければいけると思うけど、これ以上はスタミナと僕のメンタルが持たぬ。
FFコラボは各難易度一回クリアするだけでスキル上げは一切やらず終了。
パズバトコラボは明日からだけど、ガチャも引かないし、ヨウはピィでスキル上げ終わってるし、スルーかな。

5月9日 土曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

いよいよエンディング部分的なところに着手。
どういう演出入れるかあんまり決めてないのでノリで作っていきます。(おい

パズドラ

大和チャレンジムズすぎぃ!
ボス前でスキルターンをリセットされた上、ボスでは先制大ダメージ&HP高いうちにも大ダメージで50%以上だとワンパンできず、30%以下だと即死攻撃が飛んでくるとかシビアすぎるYO!
おまけにバインドもして来るし、道中はスキル封印もあるし、デブメタ対策も必要。ギミック多すぎるやろ……。
初見余裕でしたっていうツイッター情報を見かけたりするけど、編成見るとそれ運が良かっただけやんっていうのが多かったり。
まあ、僕の手持ちの編成でも何回もやればいけると思うんだけど、そこまでして今クリアする必要はないかな。
降臨チャレンジで出た時はノエルドラゴンかかってるから全力で取りに行きます。

SRCシナリオ感想

無敵凶刃ロザリオー<改>(15話)
冒頭でやるシナリオ間違えたかと思ったぜ。

5月8日 金曜日

パズドラ

ねんがんの一度きりチャレンジレベル10をクリアしたぞ!
完全にラーゲーです。本当にありがとうございます。
とりあえずノマ3はよ。ラーにプラスガン振りします。

5月7日 木曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

ぼちぼちと再開。
最後のミニゲームを繰り返し遊ぶのに飽きて来たので真面目に進め始めます。(おい
こっちが終わったらお次はコスピ。
最終章全く手付けられてないので、ぼちぼち始めとかないと今年完結が危うい。

パズドラ

木曜中級を30周くらいしてペンギンを一気に育てて玩具龍のスキル上げ。
あとはフレアドラールがイチタリナイのみ。
玩具龍自体出番があるかわからないですが、簡単に上げられるやつくらいは上げておこうということで。

5月6日 水曜日

日記

ネタなしの月曜日。
いや、月曜日じゃないけど、仕事始め最初の日は特になんもないんじゃ。
普段からなにもないって? HAHAHA

パズドラ

基本的にスキル上げ対象がいないとやること少なくなるなあ。
とりあえず一度きり10を期間内にクリアを目標に。

5月5日 火曜日

日記

一足早く連休最終日。
コンペはすでに完成していたので、今日は明日から仕事という恐怖に震える作業に集中できました。(白目
というほどのことではないですが、それにしても今日は妙に肌寒い。

パズドラ

一度きりダンジョン9までクリア完了して10に挑戦。
ボスのHP3割程度まで残るくらいで死亡。惜しかった。
根気よく挑戦すればいけそうな気もするので、期間ぎりぎりまで挑戦してみよう。

5月4日 月曜日

問題集コンペ

制作4日目。リドミと素材テキストまで書き終えて全部完成。
なんかいろいろ物足りない感はあるんだけど、やろうと思ってたことはやり切ったのでこれにて制作終了。
僕のは置いておくとして、他の人の作品を楽しみに待つんだぜ。

5月3日 日曜日

問題集コンペ

制作3日目。とりあえずメインになる詰めステージの部分は全部完成。
あとは総括的なところとヒントやリドミなんかを用意すれば完成なので、明日中くらいにいけるはず。
完成早すぎやろっていう感じかもですが、中身はあんまり凝ったあれでもないのであれです。(どれ

パズドラ

1度きりダンジョンは8までクリア。
9もなんとかいけそうな気配はしてるんだけど、10はムリゲーかなあ。
最近は本当に覚醒ラーに頼りっぱなし。
100倍はほんと別格の強さ。
覚醒ラーが来る前はアンドロメダが主流になりつつも、本命のリーダー不在みたいな状態だったけど、今はもう完全にラーが本命。
というわけで、ラーにプラスを振り始めるのです。

5月2日 土曜日

問題集コンペ

制作2日目。とりあえずステージ4完成。
存外に難しくなってしまった気がするので、ここを最終ステージにしてしまおうかとも思ったけど、やっぱりせっかくなので(?)この上にもう一個作ろう。
明日、明後日くらいで仕上げまで持っていければと。

SRCシナリオ感想

Killing Flower(1~2話)
設定、世界観、システム、どれも面白いオリロボシナリオ!

5月1日 金曜日

問題集コンペ

今日から制作開始ー。
というわけで、とりあえずおおざっぱに3ステージ出来上がったところまで。
最初の方は簡単めだしサクっと。
難しいステージ作ろうとすると思わぬ抜け道とか見つかったりして最初から作り直しになるハメになるのがつらい。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
確かにSRC人口だんだん減ってますよね……
私自身、布教作品を作ってフリーゲームのお祭りに出したはいいけど不祥事を起こして当分の間年単位で自粛することにしたわけですが。 
SRCの生みの親のKeiさんもすっかり離れてしまったし、公式的なサポートもほぼないしそこら辺は仕方ないことかもですなあ。

トップへ戻る

Copyright (c) 2010-2015 ブルークリエイター All rights reserved.