■ 2014年 ■

11月30日 日曜日

コンペ

明日から僕主催のコンペの参加者募集開始です。
明日っていうか、もう日付変更してすぐなのでもう開始してる感じのあれですが。
というわけで苦戦しつつもサイトを作ったりとか。
これくらいパっと作れるようになりたいところ。

パズドラ

念願のムラコレ被りのゴッドフェス。
2回やった結果、半蔵とヴェルダンディが爆誕!
どっちも超絶使えそうなのでありがたし!

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
初めまして、ほそぼそとやっているしがないシナリオ作者です。
今回メッセージを送りましたのは、公開されているアイコンに進撃の巨人があるのを知り、さらにリクエストも受け付けているとの事。
それで上記タイトルで欲しいキャラがありまして連絡させていただきましたが、ご都合の方はいかがでございましょうか?

欲しいキャラは「クリスタ=レンズ」のパイロットアイコンです。
よろしくお願いします。

また、他にも進撃の巨人のアイコンが増えると嬉しいです。

それでは……

どうも、ご連絡ありがとうございます。
せっかくのリクエストなので受けさせていただきたいと思います。
アイコンは普段気まぐれでしか描かない、というか基本自分が使うものしか描かない感じですね。
この前自分で作った進撃の巨人のシナリオでは、クリスタ出そうという案もあったりなかったりしましたが、
結局出さなかったので描かなかったのでした。
リクは了解です。来週末くらいまでには描けると思いますので、よろしくお願いします。

11月29日 土曜日

パズドラ

簡単に周回できるヘライースに火の宝玉が重なる。
そりゃ周回不可避なわけですよ。
というわけで、超地獄35周。結果宝玉5個ゲット。
スキル上げの結果はイース3、レイラン2でした。
イース上がらなすぎぃ!ですが、レイラン上がりすぎぃ!だったので、どっこいどころか超絶ラッキーな結果でございました。
レイランスキルマまであと1! 次に火の宝玉来たら狙いましょう。
ちなみに、ほぼアテナパで周回してましたが、事故死は2回。
開幕で攻撃色が欠損、かつ次のターンでパズルミスで回復消し損ねるというダブルパンチ。
もう1回はレイラン出現で回復枯渇して死亡。
まあ、35回中2回しか死んでないので安定と言ってもいいでしょう。
そして、明日は火のフェアリー出現3倍……。
こっちも頑張ってみるか。
チャレンジダンジョンは1週間以上あるっぽいので、来週本気出す。
けど、よく考えたら月曜から聖闘士星矢コラボでこっちもスキル上げ残ってるの上げなきゃならないし忙しすぎるぅ。

SRCシナリオ感想

零刻のサンドリオンTS(1~2話)
魔法少女コンペから単独シナリオ化! 戦闘はSRCになって帰ってきた!

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
朝10時頃にくださった方。
ブログの件了解しました。
無事見ることができました。
どうもですー。

11月28日 金曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

ぼちぼち4日目のミニゲームの制作に入ったりと。
ボイス入れる隙がなさげだからここはゲーム中のボイスはなしになりそう。

パズドラ

究極ヘライース、あれで決定なのかあ。
イラストが気に入ったという理由以外で使い人はおるんやろうか……。
まあ使って使えないこともないと思うけど、ぐぬぬ。
とりあえず、うちのボックス的には究極させても全く使えないので、究極させずにギガグラ要員のままにしとこう。

11月27日 木曜日

パズドラ

いろいろ情報キター。
まずはヴァルキリーの次世代究極。
光ヴァルは概ね予想の範囲内という感じやなあ。
神が付いて見た目通りに2WAY追加、と。
最悪スキル変更も考えられたけど、さすがに避けてくれたか。
色ヴァルは覚醒優秀でやばい。
列パのサブとして強いのはもちろんだけど、リーダーとして使うのも意外とアリなんじゃないかな。
9倍で2WAY2個乗せで、LS効果は神。
流行りに流行ってるアテナとの共通点が多いし、なにより単純に5ターン変換は強い。
いろんな色でアテナパできるみたいな感覚になりそう。

イースの究極の方は……水だからだめか。水は弱くなきゃだめなんですか……。
降臨モンスターとしては強いのは間違いないですが。
赤ソニアと組めたり、属性が噛み合ってるウルズに比べるとどうしても見劣りしてしまう。
さらに修正があることを信じて。

11月26日 水曜日

日記

まだ水曜日か。
先週はやたら早かった気がしたけど、今週は長い。orz

パズドラ

ペルセウスの究極強すぎてわろた。
スキブ2個に封印耐性2個って、大分やばい。
これはヤマタケも期待していいんですかね!
英雄全部に同じ覚醒追加されるとしたら、ますますパンドラ無双が加速するな。

11月25日 火曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

コンペやる都合もあるので、早めに仕上げねばならぬ。
具体的には12月中には。
このシナリオは全3回更新予定で、次回が2回目。
12月のその2回目の更新が終わったら、その次がラストです。

パズドラ

北斗の拳コラボきたー!?
パズドラは完全におっさんをターゲットに絞って来たんです?

11月24日 月曜日

コスピ制作状況

異界の塔ゲスト投票、魔法少女コンペシナリオ2つから投票が始まるというまさかのスタート。
続いて通常のシナリオ2ついただきました。
キャラクター指定よりシナリオ指定の方が投票しやすいかな。

パズドラ

アテナのスキルマレベルが3伸びたということで、この日に備えて用意しておいたアテナ15体を合成。
結果イチタリナイで終了するという残念さ。
また次にアテナ降臨来たら上げましょ。

11月23日 日曜日

コスピ制作状況

異界の塔最終回のゲスト希望投票を開始しました。
今回はキャラクターを指定して投票ではなく、シナリオ単位の投票になります。
キャラクターを選ぶのは投票で1位になったシナリオの作者さんでございます。
問題は投票があるかどうかというところですが……。
前回も投票数少なくてどうしよという感じだったので。
興味のある方はぜひ投票よろしくお願いします。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
たまには投票のないコンペ企画も欲しいなあ。
私は投票を伴うコンペにトラウマがありまして。(私が誰なのか察しがつくでしょう……) 
投票があると参加し辛いというのもわからなくもないですが、僕としては投票はコンペの醍醐味の一つだと思いますし、
あった方が盛り上がると思うので入れさせていただきたく。
自分が投票されるというのを置いておくとしても、他の方がどのシナリオが良かったと思ったのかには興味がありますし。
申し訳ないですが、今回は投票ありでやらせてもらおうと思います。

11月22日 土曜日

日記

ちょっとコンペを主催してみようかと企んでます。
こんな感じのを。
ここはこうした方がいいんじゃないかなーみたいなご意見を募集してますので、なにかありましたらよろしくお願いします。

SRCシナリオ感想

無敵凶刃ロザリオー<改>(9~10話)
熱い。そんな展開。

11月21日 金曜日

日記

あれ、もう金曜日か。
なんだか今週は流れが早い。

パズドラ

イース究極のために水宝玉集め。
トトソティスはブブソニなら安定だと思うけど、パズドロイド入り麒麟パの方が楽かなあ。
枯渇すると意外ときついラーは麒麟のプチグラで。ボスは回復が増えたタイミングで光変換からの25倍でほぼほぼ倒せる。
道中の枯渇はパズドロイトのドロリフや威嚇でなんとかしのぎつつ。

11月20日 木曜日

日記

寒さ本気出し過ぎィ!

パズドラ

アテナ、13体目の合成でスキルマへ。
平均3体弱で1アップという天才でございました。
あとは次のアップデートであと3上がるので、10体くらいは確保しておきたいところ。
なお、今のところ15周くらいして宝玉は1個のみです。
あわよくばレイランのスキルも上げられればと思ったけど、等倍だと厳しいようで。

11月19日 水曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

1回限り登場のキャラに立ち絵や声付けるべきか。
まあ、そこら辺は実際動かしてみて物足りないと思ったら付けてみるとしましょう。

パズドラ

明日念願のアテナ降臨にしかも火の宝玉でレイランのスキル上げも狙えるー。
というわけで、明日はアテナのスキル上げで石ジャブせざるを得ない。
と思っていたところで、アテナのスキルが7ターンまで短縮されるらしいとの情報が!
とりあえずその分も含めてアテナガン回しやな。
今2上がってるから、あと6上げか。目安30体か……。
きついけど、ついでにレイランも上げられるからやるしかない。
宝玉1.5倍ならなおよかったんだけど。

11月18日 火曜日

日記

いつから日記ネタがないのが月曜だけだと錯覚していた?
なん……だと……!?
なんかたまに日記っていつもなに書いてたっけってなることがあります。(おい

11月17日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります

日記

さすが夜勤週の月曜日。なんにもネタがないぜ!(おい
とりあえず寒くなって来たから風邪とか引かんように気を付けないとなあ。
髪も切ったので頭がちょっと寒かったりしつつ。

11月16日 日曜日

日記

さり気なく創作論更新。
内容がこの創作論の更新状況にも言えてるなぁと我ながら感心したりする。(白目
実際、いつまでに書き切るとか決めてなかったからなあ、

パズドラ

白メタスキルマ完了!
今日は石ジャブするつもりでいたのに、まさかの消費0で済んでラッキー。
というわけで、石に余裕ができたのでゴッドフェス一発勝負。
結果、フェス限の中でも微妙とされる緑関羽が爆誕!
考えれば考えるほど僕の手持ちじゃ使い道がないぜ……。
今使えなくても、いつ脚光を浴びることになるかわからないのがパズドラの面白いところでもあるので、大事にボックスに保管するぜ。

11月15日 土曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

3日目のミニゲーム部分の基礎がほぼ完成した感じに。
あとはゲーム説明の1枚絵やスコアの計算、表示なんかができれば完成。
作り始めから1週間でこれなら順調やね。

SRCシナリオ感想

デア・アンラス(1話)
ボイス付きシナリオの五月雨さんが帰って来た! ご本人も参加だー!

11月14日 金曜日

パズドラ

久しぶりに生で降臨ニコ生視聴。
せっかくなのでむらいさんの挑戦と同時に僕のいつもの初見チャレンジを実施。
僕の結果は3回戦敗退でした。
1Fで上手いことスキルためられたものの、3Fで若干のパズルミスで火力が足らず、ぎりぎり撃破できず、そして敵の攻撃でぎりぎり死にました。orz
まあ僕の挑戦はどうでもいいんです。(おい
むらいさんも順調に勝ち進んでいって、ついにボス戦で王手。
トドメがまさかのファイナルフラッシュには盛大に吹きました。(笑)
さすがむらいさん、魅せてくれる。

新情報なんかもいろいろありましたが、いろいろすぎるのでここでは触れません。
なんかいつもそんなこと言ってる気がしますが。(笑)
とりあえず、イースとヴァルキリー究極は楽しみだ。
ヴァルの方は分岐とかじゃなくて、さらに次の進化ということなのでどうパワーアップするのか期待。

11月13日 木曜日

日記

パズドラ降臨ニコ生は明日でござった。

猫と少女と終わる世界制作状況

3日目のミニゲームを制作中。
効果音の兼ね合いどうしようかなあ。
普通の効果音だけでわりとガチャガチャうるさくなってしまって、さらにボイスを乗せると忙しいことに。
ボイス、あるいは強調すべき効果音がかき消されないように工夫せにゃあかんなあ。

11月12日 水曜日

パズドラ

スキル2倍ゲリラが来たのでこの時のために溜め込んで来た光チェイサー11体を白メタに食わす。
結果1アップ……。2くらい上がって欲しかった。
白メタスキルマまで残りあと2。
アンケやってる間にストック溜め込んでのんびり素材集めていくのもありだけど、そうすると余裕を持って多めにチェイサーを確保しておかなくちゃならなくてボックスが圧迫されてしまう。
2上げだと20くらい確保したいところだなあ。
そして明日は降臨ニコ生のむらいさんチャレンジを久々に生で観戦できる!
観戦に専念しようと思ってたけど、せっかくなので同時チャレンジ的なことやろうと思ってます。
放送で得た情報は活用してOK。ただしむらいさんより先にノーコン決めることが勝利条件。そんな感じで。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
昨日の23時頃にくださった方。
どうも毎度プレイありがとうございます!
最大船速は特にこだわりがあって決めたわけでもないですが、意味を調べると戦速の方が正しいかもですね。
船速でもいいかなと思ってるんですが、誤字っぽく見えるようなので変えてみようかと。

11月11日 火曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

襲い来る睡魔と戦いつつちょっとずつ進める。
早めに仕上げてコスピの方も取り掛かりたいところ。
コスピ最終章はそれなりにがっつり作りたいので。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
深夜1時頃にくださった方。
やはりキャッシュのいたずらでしたか。
あのシーン覚えてるってことは印象に残るシーンだったのかもしれませんね。

11月10日 月曜日

日記

今週は2時間早い出社になるので、いろいろ2時間前倒しの感じのあれになります。

パズドラ

スーパーマンコラボ開始。
というわけで、石もちょうど5個あるし、例によって記念にガチャ1発勝負。
出たのはグリーンアローさん! 見れば見るほど使い道がない!orz
まあ外れがあるからこそ当たりがあるのです。
外れは僕が引き受けたのでどこかのどなたかにスーパーマンが届いたことでしょう。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
深夜2時頃にくださった方。
あら。こちらではリンク切れなく普通に見られるのですが……。
更新ボタン押しても更新されないでしょうか?


>拍手返信
コスピ4章お疲れ様です。さっくりクリアしてきました。
ただ今回は石版集めや召喚獣探し、クイズといったアップデートがなかったため、1~3章と比べて物足りなく感じました。
探索視点だと空路抜けてボス倒して終わり、ですから。アイドルも苦戦する事なくさっくりゲットしました。
面白い職で雑魚ハントがはかどりました。
コスピのシステムも相まって1T狩り余裕です。
全員アイドルで突っ込んだからなのか・・・カントペアに何度か敗退しましたが、
ラストダンジョン星島とあと3枠はあるように見える職とか、最終章楽しみにしてます 

どうも、コスピ4章までのプレイありがとうございます!
確かにお待たせしたわりには4章の内容は薄かったかもしれません。
前半後半に分かれてた今までと違って、4章は一括というのもあったりと。
アイドルはザコ戦闘ではかなり強いですね。開幕行動数増えるのもあって。
ボスはかなり強めだったと思います。クリアお疲れ様でした!
職の方は残り3枠あるように見せて実はそんなにないです。(おい
言ってしまうと残り1つになります。
それでは、改めてプレイありがとうございました! 最終章も頑張りたいです。

11月9日 日曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

ぼちぼちと3日目のミニゲーム部分に取り掛かり。
やりたいことは固まって来たのでそれで作っていきましょ。

パズドラ

チャレンジ10に挑戦! メンバーは前回のレベル10と一緒でリーダー覚醒ミネルヴァ。
1Fベルゼブブの先制毒花火は入場料だと思って、石一個を支払う。
そして半分過ぎたらもう一度毒花火があるのでそこはレイランの陣で……と思ってたのになぜか落ちコンが乗りまくって半分を切ってしまうという事態に。
ここでまさかの2コン目。
2~3Fの闇、光ゼウスは時間こそかかるけどほぼほぼ死なないので普通に突破。
いや、光ゼウスは前回瀕死時からの猛攻で2コンしてましたね。今回は火力出すタイミングが良かったのでなんとかノーコン。
そして鬼門の4Fヘラウルズ。
前回はここでスキル全開放でノーコン突破できたんですが、今回は落ちコンが全然乗っかってくれなくて思うようにダメージを与えられず。
残ったHP目測150万。
ここは石で殴りました。5コンボ以下は容赦なく吸収される=確実に石の消費が増えるので、本当に神経使いました。
結果ここは4コンで通過。
5F究極ヘラはずっとダブル半減が効くので問題なく通過。
そして大トリ究極アテナ。ここはひたすら持久戦でいけるだろうと思ってたんですが、まさかの削り過ぎ?でスターバーストの洗礼を受けて死ぬという。
なんとかもう一撃加えて倒せて助かりました。
最終的に合計7コンでクリアとなりました。

そして残ってたチャレンジ8も2回目の挑戦で無事ノーコン。
最終的に、1~8までノーコン。9で4コン。10で7コン。合計消費石は11個でございました。
ピィの価値と見合うかどうかという話ですが、僕は十分見合ってると思うのでこれで良しです。
そして早速ミネルヴァのホノピィを食わせてスキルマに。最強の5ターン変換の完成だぜ。

それから余った石で男の子ガチャを引く。
被りが怖いところだったけど、出たのは忍者の中でも不遇と言われてるサスケだー!
おもらしちゃん引くまで忍者完全に不在だったのに、ここに来て僕の中で忍者の時代が来てるようです。

11月8日 土曜日

日記

自室用の電子レンジを購入しました。
これで自分の部屋にいながらいつでも好きな時にチンできるぜ!
ちなみに自室には他にもケトルや小さい冷蔵庫も完備してるので、それなりの飲み食いが部屋にいながら完結してます。
引きこもりが捗るな。

パズドラ

チャレンジ1~7まで一発ノーコン。
8は1回負けたので保留。
そして9は初回挑戦で4コンでクリア!
スリーディアで2コン、カリンちゃんで1コン、ファガンで1コンという内訳。
前回のチャレンジ9は欠損が酷すぎましたが、今回はそこそこ盤面良く、欠損してても都合よく落ちコンで6色揃ったりとだいぶ運に味方されました。
この落ちコン運がなければあと2コンくらい増えてたかも。
明日はいよいよ本命の10に挑戦や。

SRCシナリオ感想

無敵凶刃ロザリオー<改>(7~8話)
おやつの弁当。そういうのもあるのか!

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
コスピの畑、レベルを上げてもなかなか効果の上がり具合が実感できないのですが変動値って何処かに書いてありましたっけ。
どこにも書いてないですね。
実際、どれだけ変わったかあまり実感できないくらいの違いしかなかったかと思います。(おい
なので畑の様子を見るついでにレベルを上げるみたいな感じで十分かと。

11月7日 金曜日

パズドラ

とりあえずチャレンジダンジョン1~6までクリア。
あとは10は絶対やるとして、余裕があれば他も。
そして石が余れば男の子ガチャを引くのだ。
でも男の子ガチャって男の子というほど男の子がいない気が。(笑)
イケメンガチャの方が良かったのでは。(おい

11月6日 木曜日

日記

猫の飼い方……特になし。(おい
うちは多分10匹近く猫いますが、基本放置。
何匹いるのかも把握してないほどの適当さ。
いなくなったなと思ったら数か月ぶりに顔を出したり、またふらっといなくなったり。
注意するところは爪とぎで壁がいろいろやられたり、いろんなところで粗相したりとかその辺りですかね。

11月5日 水曜日

パズドラ

チャレンジダンジョンという名の地獄が始まってしまった。
とりあえず、ホノピィだけは絶対欲しいのでレベル10は石ジャブしてでもクリアはしときます。
なんか前回よりさらに難易度上がってるっぽくてガクブルですが。
他はやれたらやるくらいの消極さで。
まあ、なんだかんだで全部やりだしそうですけども。(笑)
そこは石の残量と相談で。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
で、異界の塔の最終ゲストは決まったんでしょうか?
ゲストはまだ決まってないです。
いつもとちょっと違う決め方をするつもりです。
詳細はたぶん近いうちに。たぶん。

11月4日 火曜日

日記

今日は暖かいのう。

パズドラ

気が付いたら明日からチャレンジダンジョン開始か。
石消耗地獄がはじまるぜ。
がっつり攻略法練ってからいこう。

11月3日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

日記

寝すぎたっていうくらい寝たのにまだ微妙に眠い。
これが春眠暁を覚えずというやつか。(違います

パズドラ

アンケ11が始まったけどここはまだ慌てて行かず、テクダンの光番人が落ちるところを回るのが正解。
光リットもついでに集まるし。
光鬼仮面集めるのはちょいと厄介なところ。

11月2日 日曜日

日記

しばらくコンペやコスピ更新の関係で休日なのに妙に忙しいみたいな状況が続いてましたが、それらが終わった反動か、今日はすさまじいダラけっぷりを発揮してました。
明日から本気出す!
まあ、祝日は相変わらずスルーなので明日から仕事なんですがね。

猫と少女と終わる世界制作状況

ダラけてたと言っても少しは作ってました。
まずは音声編集から。
ボイスを取り扱ったことのある方ならわかると思いますが、意外とこの音声をSRCできちんと流すための作業っていうのがなかなか手間取ったりします。
このシナリオはボイス量自体控えめなのでまだ多少楽ですが、膨大な音声を扱ってる作品なんかは相当苦労してるんだろうなあ。

11月1日 土曜日

コスピ制作状況

予定通り、4章本編を公開させていただきました。
4章は前編、後編と分かれることなく、今回で終わりです。
そして、次回5章が最終章です。
その前に異界の塔の最終回が挟まれるので、実質更新はあと残り2回!
よろしければ最後までお付き合いくださればと思います。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
こすらじ忘れてるっぽいけど、コスピアップデート後に更新したらちょうどいいんじゃないかな。
忘れられてたよ特集的な(笑)
コスラジは余裕があればやるつもりでいたんですが、コンペやらなんやらあって余裕がなかったです。(汗)
しかしこう1年以上放置しちゃってるのはアカン感じのあれなので、多分近いうちに……多分……できたら……(おい

トップへ戻る

Copyright (c) 2010-2012 ブルークリエイター All rights reserved.