■ 2014年 ■

10月31日 金曜日

日記

久々に定時あがりだったけど、ツイッターでだべって、パズドラ降臨プレイして、それでもまだたっぷり時間あるっていう。
もっと定時あがり増えたらいいのに。
まあ、毎日そうなったらそれはそれでそれが普通になってしまって、時間があるっていうのを実感できなくなってしまうのでしょうね。

パズドラ

暗黒騎士降臨リベンジ。
どっちに究極しようか迷ったまま放置してたダルシを火ルシに進化させて、火ルシ×火ルシの回復4倍体制で突っ込む。
回復力は十分確保できたので、回復が枯渇しない限りは余裕で殴り合える。
だけど、変換攻撃で回復持っていかれたり、消せども消せども回復降ってこなかったりで枯渇危機がたびたび。
なんとかスキルでその場をしのぎつつ、なんとかノーコンクリアに成功。
暗黒騎士は周回してスキル上げしたいところだけど、この編成だと安定クリアはきつそうなので、安定パができてからだなあ。

10月30日 木曜日

パズドラ

新降臨恒例の初見チャレンジ。
結果、今回も負け! 2連敗でございます。
究極ベルゼブブと火ルシの組み合わせ自体は悪くなかったけど、サブにダークレディとキンわるは非力過ぎた。
瞬間火力より、がっつり殴り合いできる編成が作れれば普通にいけそうだなあ。

10月29日 水曜日

日記

寒さが加速していく。
夜に備えて、かけ布団を2枚追加。

コスピ制作状況

週末の公開に向けて最後の追い込み中。
コスピ絵がまだ1枚出来てないので、どこかで描かないと。
下手したら公開日当日に描くかもしれない。(おい

10月28日 火曜日

日記

投票完了。
魔法少女コンペ・完!
どうでもいい情報ですが、今回の魔法少女コンペで僕のSRCコンペ参加回数が9回になりました。
次回なにかコンペに参加すれば10回目!
コンペは自分でもなにか企画してみたいなあという気持ちもあるところですが。
落ち着いたらなんかやってみようかなあ。

パズドラ

上方修正祭り。ウズメがさらに強化……だと!?
じわじわ強くなっていって、すでに一戦級のリーダーにまでなったのに、まだ強くなるとは。
スキルで回復力上がって、今度はHPまで上がるとなるとこれはさすがにつええ。
赤おでんと組まなくても、両方ウズメで回復エンハンスループできるし、それでも十分強そう。

10月27日 月曜日

日記

投票は明日にしとこう。
平日プレイは結構しんどい。

SRCシナリオ感想

SRC魔法少女コンペ(10~12作品目まで)
全12シナリオプレイ完了!

10月26日 日曜日

日記

コンペはあと残り1本のところで終了。
感想のまとめも明日書きますゆえ。

コスピ制作状況

なんとかまとまった感じに。
あとコスピ絵1枚といくつかの要素が終われば完全に完成。

……いろいろと疲れた週末でござった。

10月25日 土曜日

コスピ制作状況

勝負の週末。
公開まで1週間になりましたが、まだ完成まで遠い……。
明日でなんとか。

SRCシナリオ感想

SRC魔法少女コンペ(6~9作品目まで)
やはりオリジナルと版権では雰囲気変わって来ますなあ。

10月24日 金曜日

コスピ制作状況

珍しく早く帰れたので進める。
かなりかっつかつやけど、なんとか来週公開いけるはず。
あとは週末勝負。
SRCプレイもスルーするタイミングだけど、コンペやらないと投票締め切りが来てしまうのでやらねば。

10月23日 木曜日

日記

コスピの修正&やり残しを作って、魔法少女コンペもプレイして、パズドラもやって……と忙しすぎぃ。
週末に全部やり切れるかー。
夜勤週だから週末実質1.5連休で結構つらい。

10月22日 水曜日

日記

急激に寒くなって来たなあ。
もっとこうちょうどいい期間を長くしてください。

パズドラ

アテナのスキル上げ開始。
究極アテナはもうメインリーダーの一人になりつつありますが、ドロップ強化はそんなに使わないだろうとスキル上げは放置してました。
あまりに利用頻度高いのでやっぱり上げることに。
麒麟パに入れても強いことがわかったし、そっちでも輝くと信じて。

10月21日 火曜日

コスピ制作状況

なんとか区切りがついた感じに。
予定通りの公開でいけそうです。

パズドラ

日記書いてる途中でムラコさんからアンケD結果が。
次回アンケ11はイエローチェイサーで決定。
早速白メタのスキル上げできるー。

10月20日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります

日記

恒例の夜勤週月曜のネタなし回。
というか、普通にダレてしまう夜勤前日記。

パズドラ

念願のアングリーバードコラボ復活。
やっとウズメのスキル上げできるー。
新しいコラボの方はフウのスキル上げできるけど、こっちは上げるか迷う。
フウ自体使うか微妙なところで。
白メタ回復パで使えるといえば使えるけども。

10月19日 日曜日

コスピ制作状況

次回更新分にあたる4章を制作中。
メインの部分は大体完成した感じで、あとは細かいアレやコレやを片付けていく感じに。
次回4章本編ですが、内容自体そこまでボリュームあるわけでもないので、そこら辺はご了承くださいませ。
そしてこの次が最終章となります。実はコスピ本編はあと2回で終了だとか。

SRCシナリオ感想

SRC魔法少女コンペ(3~5作品目まで)
なんというかコンペは本当に作者の趣味が反映されますね。

10月18日 土曜日

日記

扇風機の片付けついでに部屋の片づけを実行。
とりあえず扇風機をしまう場所を確保しなければならないので、邪魔だったガンプラの箱やらフィギュアの箱やらを一斉処分。
箱はなんとなくとっておいたりするけど、後になって使ったりすることないですからなあ。
これからは速攻捨てて行っていいかも。

SRCシナリオ感想

SRC魔法少女コンペ(1~2作品目まで)
コンペ12作品、2週間でプレイしていきます!

10月17日 金曜日

日記

昼間暑いくらいなのに、朝晩寒すぎぃ。
とりあえず扇風機はいい加減片付けるか。

コスピ制作状況

睡魔と戦いつつ進める。
土日でがっつり進めないとなー。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
コンペシナリオやりました!お得意の非SRCシステムがとても良かったです!
コンペシナリオ全部はやらないと決めたのでこちらで個人的に簡潔な感想をば。 
どうも、コンペシナリオのプレイありがとうございます!
今回もいつものようにSRCじゃないものと見せつつ、
やってることは選択肢並べてるだけなのでごく普通ですね。(おい
楽しんでもらえたのでしたらよかったです。

10月16日 木曜日

魔法少女コンペ



無事に公開されましたー。
僕のやつはわりとコンペの趣旨から外れてる気がしないでもない感じのあれです。
大作の合間にプレイしてもらえれば幸いでございます。
制作自体は1週間もかかってないので、それなりのそれです。
他の人がどんなシナリオ作って来たのか気になるのでプレイ楽しみ。

10月15日 水曜日

コスピ制作状況

パズドラの誘惑を振り払い制作を進める。
パズドラに時間取られ過ぎてるのはほんとにやばい。
前回更新からだいぶ間が空いてるので、内容超充実してるのかと思いきやそんなことはないんだぜ。(おい
制作時間自体も3ヶ月に1回更新してた時より短いだろうなあ。

パズドラ

情報だけ。情報だけ。
サタン究極の素材、デビリット×4でわろた。
たまりにたまったデビリットを消化できるぜ。
でもHPが増えるくらいの強化しかしてないから、使うかどうかは微妙なところ。

10月14日 火曜日

日記

今日のパズドラ課金はフィギュアだぁーー!
というわけで、ちょっと前にあったパズドラ1番くじのプリンセスヴァルキリーが届きました。
くじ引いたわけでなく、単品で購入したものです。
思った以上にでかくてびっくりしつつ。スカートのボリュームがハンパねえです。
パズドラフィギュアは意外と種類少ないので今後いろいろ増えて欲しいところ。

10月13日 月曜日

パズドラ

チャレンジレベル10をクリアしました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
コンテニューは3回。ディオスの先制で通行料払ったのと、ウルズアゲアゲの手前、超ゼウスの発狂状態でスキルなし耐久で2コン。
覚醒ミネルヴァさんつよい。(覚醒
レベル9は散々な結果だったけど、10の方は想定以上に上手くいって満足でございます。
これでチャレンジダンジョンは全クリア完了。消費した石は合計12個でした。
この消費数でピィがもらえるんだから、全然安いもの。
次もこの企画来て欲しいような欲しくないような。(笑)
とりあえず5日でダンジョン10個クリアはしんどすぎるので、もうちょい期間を延ばしてくださいお願いします。

10月12日 日曜日

コスピ制作状況

遅れを取り戻すべく制作中。
前回更新から間が空きすぎてしまってるからなあ。
まあ、前回更新からいろいろ別のシナリオ作りまくってるせいですが。(汗
どれも作ると予定してたものだから仕方ない感じのあれですけども。
コンペもコンペという企画だから強制参加のようなもの。(おい

パズドラ

チャレンジレベル9は最終的に7コンでクリア。こんなはずでは。orz
大事な場面で6色欠損が激しすぎたのとCTWの攻撃チャンスで盛大にミスったのが響いて石消費がハンパないことに。
毒を食うなら皿までという教え(?)に習って残り少ない石を使ってゴッドフェス。
なんとか白メタ4連続は回避したけど、キューピット。神は死んだ……。
昨日今日のパズドラのいろいろが散々でございました。
この2日でどれだけゲームオーバー画面を見たのか数えてみたら、実に合計15回。
ゲームオーバーなんて1週間に1回あるかないかくらいなのに2日で15回ですよ。あかん。
とりあえずチャレンジもコインダンジョンもスペダンも区切りついたので、しばらくまったりしたいところ。

10月11日 土曜日

コスピ制作状況

昨日書いた謎のフリーズ現象はパソコン本体の時計の設定でネットから自動同期するのを停止したら直りました。
時計の設定なんて変えた覚えはないのに、どうしてこうなったのかは謎です。
僕の環境だけのことなのか、それとも他の人にもよくあることなのか。
全ては謎のまま。

パズドラ

ダンジョン多すぎてしんどすぎぃ。
まずは降臨初見チャレンジ。1戦目敗退。チャレンジ記録は0にリセットになります。
そしてチャレンジダンジョン。レベル8はなんとか1コンに抑えてクリアに成功。
そして9。カラドラまではわりと順調に進んでたんですが、鬼門のスリーディアでいろいろあかんことに。
不運とパズルミスを繰り返し、思うようにダメージを与えられないまま石殴り&即死のデッドゾーンへ突入。
……というところで現実逃避のために日記を書いています。(白目
石5個とかじゃ済まないだろうなこれ……。

あとそうだ。ゴッドフェス引いたらなぜか白メタでました。
なぜか白メタです。前回から合わせるとこれで白メタ3連続です。
意味がわかりませんね。(白目タ

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
とりあえず終ネ少やってみましたが、ミニゲームは正常動作しました。
しかし久しぶりに「月に疾れば」やってみるとジャンプのタイミングが合わない――
っていうか普通に地上にいる目標を通過しても何故かゲームオーバーになりました。
それは謎現象ですね……。
多分、僕のところで起こったのとは別件かもしれません。
低スペックなPCだと起こり得るかもしれませんが、
そんな低スペックではなかったですよね?
ちょっと調べてみますが、よくわからないかも。(汗

10月10日 金曜日

コスピ制作状況

コンペ終わったのでコスピを再開。
……してみたらダンジョン移動画面で固まって動けなくなる謎現象が発生。
どうやら今公開してるバージョンでも起こるらしいので、これは僕の環境の方に問題がありそう……。
関連してなのか、猫と少女と終わる世界の方で2日目のミニゲームをやってみたら、ハートも岩も流れて来ないという。
わけがわからない。(L
同じような現象起こった方は報告もらえるとありがたいです。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
コンペお疲れ様でした!さて、ここからコスピだぜぇぃ…… 
どうもです!
コスピ再開しようとしたらご覧のありさまでございます。(汗
原因探しつつ直してみる方向で。

10月9日 木曜日

日記

魔法少女コンペ投稿完了。
コンペは毎回一番乗りで投稿してたけど、なんだか気が引けて来たので誰か投稿があるのを待っていたのでした。
僕のコンペ、毎回真っ当な感じのものじゃないですからなあ。
まあなんか今更ですが!

パズドラ

チャレンジダンジョンレベル6をクリア完了。
まずは覚醒ミネルヴァのスキルを上げたかったんや。
麒麟パで初めてアテナ入れてみたけど、火力やばいな。
光4個消しの2セット含めた25倍で、ボスのイザナミをワンパン。
弱点突いたとはいえ、400万以上のボスを一撃とは。

10月8日 水曜日

日記

ほんとに1日の気温差が大きすぎる。

パズドラ

天上からの贈りものでなぜか木だけ持ってなかったのをやっと補充できる!
結果、スタミナ600以上消費することに。orz
1/5を20回以上外し続けるってなかなかやばいです。
コインダンジョンやらチャレンジダンジョンやらで石もスタミナもかつかつなのに、こんな無駄な出費をしてしまうとは。
チャレンジダンジョンの方はコンテニューもできるみたいなので、2~3個消費する程度でピィが取れるなら全然安いもの。
5個以上使わないと厳しいなら考えるけど、多分そんなに使わずにいけそう。覚醒ミネルヴァに頼れば。

10月7日 火曜日

日記

朝晩寒いのに日中は暑い。気温の変化激しすぎぃ。
みなさまも体調にお気を付けください。

パズドラ

チョキルビが来たのでヤマトタケルを一気にレベルマまで育てる。
列パはいままでプリンちゃんの光パでやってたけど、やはり英雄は火力が違う。
LFが変換使えるのも大きい。
編成模索しつつちょいちょい使っていこう。

10月6日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

日記

そういえば10月になったけどアニメあんまりチェックできてない。(汗)
というか、前期のアニメも積んでるのがいくつかあったりとか。
パズドラとかむらいチャンネルの動画とかばっかり見てるせいで、アニメ消化がおろそかに。
まあ、見たいの見てる結果だから仕方ない。

魔法少女コンペ制作状況

素材テキストなんかを書き終えて完全に完成。
ついでに自サイトに載せる用のバナーまで作ったりとか。
そんな感じでとりあえずコンペは終わったので、明日からコスピに切り替えていきます。

10月5日 日曜日

魔法少女コンペ制作状況

シナリオ自体は滑り込みで完成。
あとはもうちょいバランスを確認して、テキスト関係をまとめればおしまいという感じで。
僕のコンペにしてはわりと遊べる内容になってるかも。

パズドラ

コンペ作るのに夢中でドラゴンボール超級だけクリアしてなかったのと、スタミナ合わせで残しておいたカリン塔をクリアし忘れるという大失態。
コインダンジョン頑張ってクリアしたのが、これでパーですよ。orz
普段日付変更前くらいにはパズドラ付けてるんだけど、今日はぶっ通しでシナリオ作ってたから仕方ない。
そして、モンハンガチャはガーグァネコ。回復パで使えるー?

10月4日 土曜日

魔法少女コンペ制作状況

わりとがっつり進めました。
この様子なら明日には完成できそう。
まあ、例によって中身は大したものじゃなくてあれですが。

パズドラ

ストックラスト1体だったチェイサーを無事においしくいただいて、メイメイさんスキルマ完了!
次回アンケ待ちも止む無しと思ってたけど、これは嬉しい。

SRCシナリオ感想

無敵凶刃ロザリオー<改>(6話)
敵増援の存在を消す見事な戦術を繰り出しました。(おい

10月3日 金曜日

魔法少女コンペ制作状況

地味に進行中。
明日、明後日で完成できるんやろか。
いや、できるできないじゃない、やるんだ!

パズドラ

最近、狙った素材がことごとく落ちなくてスタミナ消費がハンパない。
エンジェリット1体取るためにでデビリットが3~4体くらい増えるのは序の口。
ちびリット取るためにスタミナ40消費したり、鬼仮面1つ取るためにスタミナ100近く消費したり、とにかくひどい。
ちゃんと曜日ボーナスやってる時にやってこれですよ。
必要なものがピンポイントで落ちない。
これがいわゆる物欲センサーというやつか。

10月2日 木曜日

魔法少女コンペ制作状況

月曜にスタートしておきながらほとんど進められてなかったですが、今日はそこそこ。
最初のプロローグイベントが出来た辺りまで。
演出とかは質素に、最低限な感じでいきます。あえて。

パズドラ

メイメイさんイチタリナ状態でチェイサー6体確保しておいたんですが、すでに5体スルーをキメられました。(汗)
残り1体でアップしてくれればスキルマだけど、これをスルーされたら次のアンケ復活までお預けに。
まあ、すでに10ターンあればアテナのドロップ強化と一緒に使えるからいいんですが、別パで使うことを考えるとやっぱりスキルマにしておきたかった。

10月1日 水曜日

パズドラ

ゴッドフェスに気を取られてましたが、新降臨が来ていたのでした。
昨日はそれに加えてスタミナもなくて挑戦は断念。そして今日挑戦。
例によって完全初見で地獄(難しい方)に挑む。
PT編成はヴァルキリーと悩みましたが、沙織さんの方で。
HP制御のリーダースキルを初見降臨で使うのはリスキーでしたが、結果大正解。
初手からいきなり先制攻撃があったりと、沙織さんのための降臨なんじゃないかと思えるくらい相性がいい。
そんな感じで、無事に初見ノーコンを達成しました!
あとでダンジョン情報調べてみたら、結構死ぬポイントがあって、ぎりぎり助かってる場面が多かったことが発覚。あぶねえ。

パズドラSRCのアップデートは降臨を3連続初見ノーコン達成で実施することにしました。
というわけで、今回1勝目。
3連勝で実施なので、次に負けてしまった場合はまた1から勝ちを積み重ねる必要があります。
そう簡単に達成できないはずなので、頑張ります。(?

トップへ戻る

Copyright (c) 2010-2012 ブルークリエイター All rights reserved.