■ 2014年 ■

7月31日 木曜日

日記

おとんの誕生日なので帰ったらプレゼント渡そうと思って帰宅したら誰もいない……。
熱中症で病院に運ばれたとか聞いて、こんなサプライズいらないよ!ってなりました。
まあ、幸い大したことなかったからよかったですが。
熱中症こわいですからね。大したことなくても診てもらった方がいいかもしれません。

パズドラ

張飛降臨はプリンちゃんで特攻かければ超級ならいけるかな。
と思って特攻してみたらなんとかクリア。
地獄は火力足りないから諦める方向で。
そしてラー様無双はついにイザナミ超地獄を突破。
麒麟で相当苦労してクリアしたのに、ラー様一発通過ですよ。
このまま超地獄降臨を制覇していきたいところ。

7月30日 水曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

週末の更新に向けて準備中。
まあ、シナリオ自体できてるからそんなに準備するほどのこともないですが。
バナー作りは微妙に苦戦したりしつつ。
絵の素材がしっかり完成していても、それをどういう大きさでどういう配置でどういう角度でetc……と考えていくともう膨大な組み合わせ方があるわけで。
この辺りはほんとセンスが問われますね。

7月29日 火曜日

パズドラ

ねんがんのパズドラWが来たー!
まだ触りしかプレイできてないですが、パズル重視っぽい内容みたいなので高難易度ステージとか楽しみです。

そして、この前苦労して究極進化したラーさまが無双すぎる。
無限回廊でゼウスで負けましたが、それ以外の本番ではまだ負け知らず。
火曜地獄も降臨も全戦全勝。
麒麟とメインリーダー交代やもしれぬ。安定感が違う。

7月28日 月曜日

コスピ制作状況

ストーリー思い出すためにストーリー閲覧を閲覧。
この機能はプレイヤー向けだけでなく、作者にもありがたい機能になっております。(笑)
これなかったらいちいちダンジョン回っていかないとならないですからね。

7月27日 日曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

コメント動画見たり反応してくださった方、ありがとうございます。
簡単な文字乗せただけの動画ですが、あれだけでもわりとそこそこ時間がかかっていたりとか。
初動画制作じゃ仕方ないね。
とりあえず公開日の方はサイトの方にも書いてあります、来週の土曜日8月2日です。

パズドラ

早速ラーさま使い始めてます。
やっぱり49倍の火力は強い。倍率だけ見れば麒麟の25倍の倍くらいですからね。
変換からの最大火力では麒麟の方に分がありますが。
いざりんがいればラーでも瞬間火力上げられるんだけどなあ。
CTWでコンボ詰めでも十分火力でますけども。
あと、さすがに6色となると欠損は多い。
無指定5色なら欠損少ないからザコは安定するのは強みですが。

7月26日 土曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

猫少女のサイトにて、出演声優様お二人のコメント動画を公開しました。
声優様コメントは僕のボイス付きシナリオでは毎回お願いして録ってもらってるんですが、今回はあとがき的なところではなく、先出しの方向で。
これからプレイする方向けのものですね。
動画はムービーメーカーを使って作成しました。
何気に初の動画編集ですね。
まあ、編集って言っても字幕乗せたくらいで、難しいことは何一つしてませんが。(笑)

SRCシナリオ感想

ちいちゃんの『影』おくり(3~4話)
更新早すぎぃ。自由に能力を選べるシステムは面白い。

7月25日 金曜日

日記

昨日注文した扇風機がすでに今部屋にあって絶賛活躍中。
文明の利器万歳。

猫と少女と終わる世界制作状況

コスピ再開するつもりでいたけど、お頼みしてたものがいろいろと到着したのでこちらを。
とりあえず予定してた公開日には間に合いそうな感じです。

パズドラ

ラー様究極までの道のり。それは決して平坦なものではなかった。
それを今からここで語ろう。
と思ったけど、長くなりそうなので気になる方はツイッターでご確認ください。(おい
とりあえず当たり外れが50%ずつの二択で、ハズレを7連続引きましたとだけ。

7月24日 木曜日

日記

扇風機をぽちったった。
夜勤の日は大体午前中寝てるわけすが、寝始めはそうでもないけど起きる頃になるとすごい暑くなるんですよ。
というわけで、寝てる間に扇風機でも回しておけば少しは違うかなと。
エアコン使うまでもない時限定ですが。
本気で暑くなったらエアコンに頼る方向で。

7月23日 水曜日

日記

そういえばペルソナ4ゴールデンのアニメ始まりましたね。
ゴールデンの新キャラ登場させつつ、普通に最初からやる感じなのね。
1話のイザナギ無双はすごかった。
そして2話は1話のあれはなんだったのかというくらい日常パートでわろた。
奈々子ちゃんは天使。

7月22日 火曜日

日記

Q.しばらく猫と少女と終わる世界を作ってるようですが、コスピはどうしたの?
A.これから作ります!
なんでコスピほっぽって違うシナリオを作ってるねん、と思われるかもしれませんが、猫と少女~はコスピ完結に向けて必要なシナリオなのです。
一応コスピ関連のシナリオになってまして、どう関連してるかは秘密です。最後までやらないとわからない仕組みになってます。
まあ、そんな感じでコスピ作るのがいやになって他のシナリオに浮気してるとかではないのでご安心くださいませ。

7月21日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります

日記

おとんが還暦なので温泉でもどうかと言ってみたら、温泉はいいっすわーとやんわりとお断りされてややしょんぼり丸。
まあ、乗り気じゃないのに無理に行かせてもあれなのであれですが。
なにか物として残るものを贈る程度にしておきますか。時計とか、なにか。

7月20日 日曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

紹介サイトのシステムのところを追加しました。
まあ、特に紹介が必要なほどすごいシステムが搭載されてるわけでもないですが。

パズドラ

超級スタミナ半分が来たので、ぶん回し。
ちょうど最大スタミナからずっと回せばぎりぎりランクアップできるくらいになってたのはラッキーでした。
最終的に15週したので、これでしばらくコインに困らない生活が送れそうです。(^q^)

SRCシナリオ感想

光臨機ソールガイヤー(全1話)
ザ・スーパーロボ系シナリオ。

7月19日 土曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

前々から作りたかった要素がほぼイメージ通りに作れてぼく満足。
素材テキストも書いたし、残る作業も少なくなってきました。
あとは全裸の人が頑張ってくれることに期待。(プレッシャー

7月18日 金曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

リテイクしていただいた音声を差し替えて、これで本編はほぼ完成かなあ。
演出のあれこれのあれでまだ完全ではないですが。
それにしてもいろいろとほんとに贅沢な内容になったなあ。
協力くださいました方々には感謝でございます。

パズドラ

ツインリットでまさかの3戦して2敗。
プリンちゃん不敗伝説が終了。
降臨は初回ノーコンガンガンしていってるのに、何回もクリアしてるところでちょいちょい死ぬのがパズドラ。

7月17日 木曜日

日記

なんか知らないけどネット料金を払い損ね続けてもうちょいでネット止められるような状態になってたとか。危ない。
もし音信不通になったりしても、そういう感じのあれかもしれないのでご安心(?)ください。
いや、とはいえスマホあるからツイッターとかは全然できますが。(笑)

パズドラ

せっかくの新降臨をスルーするのも忍びない。
というわけで、トト&ソティス降臨に挑戦。
がっつりダンジョン情報を調べてPT選定も悩みましたが、最終的にイシスパで挑むことに。
結果、地獄、超地獄とも初回プレイでノーコンを達成!
わりと降臨初回ノーコンが当たり前になりつつあって、あんまり喜びも薄いですが。(おい
今回ボス戦が盤面がぐちゃぐちゃにかき乱されたり、片方倒すと復活されたり、そこら辺のギミックが面白かったですね。

7月16日 水曜日

日記

昨日からここのページがつながらなくなっていたのはプロパイダの障害があったとかでなく、単に容量がいっぱいになってて上手く日記をアップできなかったのが原因でした。
まさかいつの間にか容量がいっぱいになっていたとは。
シナリオの圧縮ファイルとかはさくらサーバーに置くようにしてるから大丈夫だろうと油断してました。
日記とか特に重くないやつがだんだん増えていって容量圧迫してたんやな。
不要ファイルを削除しまくってだいぶ容量空いたからしばらく持つはず。
持たなくなったら、まだぷららサーバーに置いてるシナリオなんかをさくらに移すことも止むなし。

パズドラ

降臨行こうとしたけど、チョキゴル来たのでやらざるをえませんでした。
早いとこラーを実戦投入できるレベルまで引き上げたいので。
しかし、進化素材が足りずに進化前レベルマにしたところで終了。
チョキゴルのストックもあるし、プレゼントボックス光もあるので進化後に全ぶっこみして一気にレベル上げる予定。

7月15日 火曜日

パズドラ

降臨ニコ生ということで、最初から最後まで全部見てしもうた。
今回挑戦はアップバンクのガチ勢ということもあって、わりと気軽ですね。
多分、前回のいろんな意味で重たい挑戦を反省してのことでしょう。
PT選定とか挑戦者と似てるモンスターを選ぶっていうのが面白かった。
僕の降臨挑戦は明日で。ダンジョン情報出そろってからじっくり攻めます。

7月14日 月曜日

パズドラ

昨日の動画、改めて見ると無駄な動きが多いなー。
それでもきっちり盤面最大コンボ&落ちコン待ちを作れる時間を与えてくれるツクヨミちゃんは偉大。

そして、今日はラストゴッドフェスに挑戦。
すでに2回やってラー様まで出て十分満足ですが、神3連続に挑戦せずにはいられなかった。
結果、すでに持ってるべりどらちゃんでした。(^q^)
そんな都合のいい話が続くわけがないですね。
ラー育成のための石を使ってしまったので、次回チョキゴルが来るまでに貯めておこう。

7月13日 日曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

紹介サイトの方でまだ公開してなかった、BGM提供者の公開をしました。
あくまで許可をもらって曲を使わせてもらうだけで、書き下ろしとかではないですよ。
でも書き下ろしかっていうくらい、シナリオの雰囲気にマッチしたBGMばかりなので、そこら辺もお楽しみに。

パズドラ



wi-fiの調子が良くてわりとまともな動画が撮れたのでアップ。
最近Sランク狙いで猛威を振るっているヨミアヌのコンボの様子です。
操作延長を最大限に駆使して強引に盤面最大をそろえつつ、あまった2個で落ちコンを誘発するように配置するのがコツです。
エルモア式というやつですね。
練習すればそこそこ上手くやれるようになると思うので、ヨミかアヌビスのどちらかを持ってる方はぜひお試しあれ。

7月12日 土曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

修正作業やらが一通り完了したところまで。
あとはなんやかんやで公開までもうちょっとだけかかるんじゃ。

パズドラ

決戦の時。ゴッドフェス。
ラーが対象になった。ラーが使いやすい。ラーが一番欲しい。
そんなことを言っていたら出ました。どんぴしゃ、ラーですよ!
欲しいと言ったからって出るもんじゃないですよ。それが出たんですよ。おかしいですよ。ありがとうございます。
2回引いて、1回目がメイメイで2回目でラー。
金率、神率100%です。
ちょっと僕、明日死なないようにがんばって生きたいと思います。

SRCシナリオ感想

きのこたけのこリレーSRC(2~6話)
これぞリレーシナリオ。この内容で全員1週間で回し切ってるのはすごい。

7月11日 金曜日

日記

台風。(小雨)
という感じでした。こちら。

パズドラ

パズドラWまた延期かー。
まあ、詫びたまドラがもらえるならどんどん延期してもらってもいいかもしれないですが。(おい

7月10日 木曜日

日記

おかんがヤギ飼いたいと言い出して、ファ!?ってなってるところ。
ヤギって普通に飼えるもんなんやろか。
っていうか、すでにうちには犬、猫、ウサギがいて、これにさらにヤギまで入ったら完全に動物園ですよ。(笑)
そして僕はエサ係り。
僕がエサをやるのではなく、僕がエサ。(おい

7月9日 水曜日

日記

日記のネタがない……だと!?
いつも日記を書く時間になったその時になにを考え始めるんですが、今日は5分考えてもなにも浮かばず……。
というわけで、日記のネタがないよ! というネタを書くことに決めました。(おい
あとアニメは見よう。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
ペルソナ4ザ・ゴールデンは見ます?2期ですよ 
おお、そういえばペルソナ4あるの忘れてました!
危ないところでした。絶対見ますよ。

7月8日 火曜日

日記

そういえばもうアニメ改変期入ってるんやな。
むらいさんとかのパズドラ動画見るようなってから、アニメ見る頻度が減ってしもうた。
なんか僕が好きそうなアニメやってたら教えてください。(他力本願

パズドラ

アンケートゴッドフェス、アヌビスやラーが欲しかったけど、なしかー。と思ったら10位以降にあった!
ゴッドラッシュ攻略するにはアヌビスやラーくらいの火力が欲しいところだったので、これは全力ですわ。

7月7日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

日記

七夕なので雨ですね。
窓開けて寝てたら早朝すごい寒かった。
台風も近いっぽいので気を付けねば。

パズドラ

アンケートゴッドフェスか。
中間発表されてましたが、今回もヨミ1位とか。
パンドラ辺りはもっと上位来ると思ってたけどそんなことはなかったか。

7月6日 日曜日

コスピ制作状況

長らく放置しておくのもあれなので、サイトを更新。
コスピ元ネタ紹介のコーナーに追加しました。

猫と少女と終わる世界制作状況

しこしこと修正作業。
完成が見えて来るとテンションも上がりますね。

パズドラ

聖闘士星矢の最終日ということで、最後のスキル上げ。
結果、ほとんど2/3くらい上がったところで終了となりました。
次回また来た時にスキルマにしてやります。
そして、今日はSランクコンボ狙いの定番らしい、ツクヨミとアヌビスの組み合わせで初陣。
水の戦国龍でなんとかS獲得するも、聖闘士星矢では惜しくも死亡。
火力が不発でもサブが強ければなんとか生き残れるし、これはなかなか面白いプレイかも。

7月5日 土曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

脚本の砂漠谷さんの意見を取り入れつつ、手を加えたり修正したり。
このシナリオのいいところはストーリーが僕ではないので、ストーリーがつまらないと言われる心配がないということです。(おい
もし言われたら僕の原案がよっぽどあかんかったということで。(汗)

SRCシナリオ感想

星を見るモノ(全1話)
このお方、気が付くと新作シナリオが出ている。恐ろしい。

7月4日 金曜日

日記

そういえばペルソナQ全然プレイできてねえ。
やりたいのは山々なんだけど、創作やらパズドラやらを優先するとほとんどできなくなるという。

パズドラ

Sランクたまドラがちょちょい取れなくて諦めてたりする日々を改善すべく、ツクヨミを光から闇の究極に作り替えました。
これでアヌビスと組んでコンボでSランク狙っていくスタイルに。
無限回廊でそこそこ練習したところ、超絶伸びるツクヨミさえいてくれれば、ほぼほぼ盤面最大コンボは叩けることがわかったので。
問題は本番でやれるかですが。

7月3日 木曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

一通り完成した……!
もっと早めに仕上げる予定だったのに7月に入ってもうた。
公開の方は一応7月中予定ですが、場合によっては8月頭くらいになるかも?
とりあえずお盆入る前までには公開したいところ。

7月2日 水曜日

日記

ラブライブ最後まで見終わった。
2期に入ってから毎回面白かったなあ。
今期ではダントツだったかもしれぬ。
お話作りとかキャラ作りとかいろいろ参考になりそうな気がしつつ。
余裕があったら見直してみるのもいいかもしれないな。

7月1日 火曜日

日記

7月……? 馬鹿な!? 早すぎる!?
時の流れが早すぎてやばいです。(^q^)

猫と少女と終わる世界制作状況

ちょっと早く帰れたので平日にしてはがっつり進められました。
仕上げ作業的なところに入ったのでちょっとは気楽に。

トップへ戻る

Copyright (c) 2010-2012 ブルークリエイター All rights reserved.