■ 2013年 ■

9月30日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時か6時頃になります

日記

出撃しようと思ったら、唐突に出勤時間変更。
気まぐれでちょっと早く出てたら間に合わんかったぞ。

パズドラ

アイルーコラボが始まった中、アンケとプラタマ集めにいってました。
とりあえず、CDKのスキルマ完了。
残り光と木も2倍期間になったら本気出そう。
テクダンプラタマは体感2回に1個は落ちる感じか。
なんかプラタマ集めで石使うより普通にチョキで使ってレベル上げた方がいい気がしてきたので、今回はほどほどにしておこう。

9月29日 日曜日

コスピ制作状況

時間あればコスラジやりたかったけど、1連休だったのでまた次の機会に。
とにかくまずは3章後編を早いとこ仕上げないと。

艦これ

久々だけどもそもそとプレイしてます。
地道に駆逐のレベル上げを。
あと2人くらい改になったら3-2攻略入ってみるかな。

SRCシナリオ感想

獣震グララーガ(6階まで)
今時めずらしい硬派な難易度設計。

9月28日 土曜日

日記

蚊より小さいサイズの虫が部屋を飛び回っててうっとうしい件。
こんな虫、今まで部屋に沸いて出たことなかったんだけどなぁ。
お茶のティーパックとかゴミ箱に直捨てしてるせい?

パズドラ

虹の番人が1個しかなかったので、とりあえずエンドラを究極に導いてみました。
これでバランス木パが捗る!
もりりんは確定として、緑オデンかシャボタンかエキドナを外さないとならないですが。
バスにゃんは火曜日までお預けだな。
アンケDは現在7週して1体ゲット。
どうせ上がらないだろうなぁと1個食いしたら、なんとスキル1アップ!
これは幸先良さそう。

9月27日 金曜日

日記

やっと2連休がキター!
と思ったら、それは幻想だった。
帰宅15分前にジョウシーに捕捉され、「明日来れる?」との質問が飛んで来る。
選択肢が「はい」しかなかったんや……。

パズドラ

魔剣士とバスにゃんの究極進化の詳細が来た!
これ予想しうる範囲で最高の結果が来たんじゃなかろうか。
バランスタイプ大勝利過ぎて実装が楽しみだ。
バステトも7コンボで4倍来たらかなり使えるなー。
覚醒でドロップ操作時間延長もあるし、LF共に使ったら1秒延長らしいからこれはデカイ。
麒麟加入したばかりなのにリーダー候補が一気に増えたな。

9月26日 木曜日

日記

なんかいきなり冷えるのう。

パズドラ

メタドラにて初のたまドラげっと!
ゲリラでもちゃんとたまドラ出ることが判明しました。
そして、明日からのイベントが豪華過ぎてやばい。
魔剣士いい加減スキルマしたいと思っていたところに、アンケ1~3復活。
これは石ジャブ不可避ですわ。
プラタマ5倍も来るし、石の消費がー。
ゴッドフェスはエジプト来るけど、麒麟がいるからいいかなって気がするのでスルーで。
っていうか、ガチャ限最強の部類に入る麒麟が手に入ったのは本当にラッキーだったなぁ。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
自分もまさにそんな状態ですね。>日記だけ毎日更新
まあ自分の場合はネタ不足とか色々とありますが。
今はツイッターとかでも生存しているかどうかの確認は取れますからねぇ。
それでもツイッターをやってない人の為に、ブログは継続している訳ですが。
以上、最近はSRC活動やら色々と右往左往しているツカバでした。 
継続はパワーなり。
生存報告ならツイッターでもいいんじゃっていうのは僕も思ったところですが、
そうか、フォローしてない人にはわからないですな。
なんだかんだで日記は日課になってるのでやめようにもやめられないかも。(笑)

9月25日 水曜日

日記

最近やたら適当に日記書いてるせいでアクセス数が低下……してると思ったけどそんなでもなかった。
書くことがないわけでもないですが、日記に時間割くならシナリオ作ってた方がいいなっていう感じのあれでした。
まあ、日記は生存報告が主な目的なので、毎日書くだけで目的は達成しているのです。(おい

コスピ制作状況

3章後編のボス戦がやっと完成。
今回、相手に合わせてそれなりの難易度になってます。
ここまでハードで来てる人でも苦戦するはず。
イージーは相変わらずなのでサクっとクリアしたい人は安心してください。

9月24日 火曜日

日記

ふおおお、時間が欲しい。

コスピ制作状況

これはテンション上がる!
そんな悪巧み中。

9月23日 月曜日

コスピ制作状況

難易度調整中。
コスピは難易度3段階あるわけでして、当然それぞれの難易度ごとに調整する必要があるわけでして。
こう、スパンが長いとどういう指針で調整すればいいかわからなくなっていきますね。(おい
とりあえず、もうコスピも折り返しに来てコスピ能力や武器、SPなんかも種類が増えて来て自由度も上がって来ました。
使いこなせる人はどんどん強くなり、そうでない人との差がどんどん出て来る……ということで、イージーとハードの難易度差もどんどん広がっていく方向で。
とりあえずイージーは誰でもサクサククリアを維持していきたいところ。

9月22日 日曜日

コスピ制作状況

そこそこ順調に制作中。
コスピサイトに書いてる予定日の公開は安泰のはず。

パズドラ

木の神秘龍を締め切りぎりぎりで全部クリアして石回収完了。
クーフーの木固めPTで余裕でした。
麒麟はどうも使いこなせる気がしなくてどうしようかと。
火力が安定しないのは絶望的によろしくない。
ここで倒さないと死ぬっていう場面に出くわすことが多い中、きっちり火力出せないとそのまま死ぬのがつらい。

艦これ

比叡さんが来て金剛型が無事コンプ。
第四艦隊が解放されました。
まあ、駆逐のレベリングに入ってるから資材余り気味なんであれなんですが。
しかし、3-2は相当駆逐修行詰まないとならないらしいから先は長そう。

9月21日 土曜日

日記

3連休、そういうのもあるのか。
カレンダー的には2週続けて3連休なのに、なんで僕は2週間合わせて休み1.5日なんですかね。(白目)

9月20日 金曜日

日記

深夜~早朝はあんなに寒かったのに日中は暑いという。
1日の気温変化が激しいのでみなさまも体調には気を付けてください。
大事なことなので今週2回言いました。

9月19日 木曜日

コスピ制作状況

シュッギョの修行ができたところまで。
それにしてもシュッギョとはいったいなんなのか。
作った人にもよくわかりません。(おい

9月18日 水曜日

日記

深夜がすごく冷える。
けど日中は一気に気温上がるんやな。
気温変化激しいので体調には気を付けよう。

9月17日 火曜日

パズドラ

麒麟思った以上に安定しなくてつらい。
試しにヘラ降臨行ってみたら3階で死亡。
やだ、私のパズル力低過ぎ!
ドロップ運も絡んで来るからない時はもう本当にどうしようもない。
普段はタイプパ使って、降臨とかタイプパじゃどうにもならないところで麒麟パ使うくらいで考えておくかなぁ。

9月16日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります

日記

噂によると三連休というものが存在するらしい。
ちなみに僕は1連休でした。(白目

パズドラ

そんな僕にご褒美が来た!
今日のログインボーナスで石が5個たまったのでゴッドフェスを引いてみたところ……
麒麟のサクヤさんがやって来ました!
まさか、こんな超当たり神がうちに来る日がこようとは!
今まで当たりらしい当たりって、オロチと緑おでんくらいしかいなかったですが、ここへ来て超絶当たり神ですよ!
これが500日プレイヤーの実力か!(おい
まあ、ともあれ光なので育てるの大変ですが、頑張って育てて進化させていきましょ。
あとPTをどうするかも考えていかねば。

9月15日 日曜日

日記

日曜日など投げ捨てるもの。(白目
唐突な呼び出しにより仕事なのでした。

パズドラ

ポリン終了。
結果は、ヴァルキリー、ジーク、玩具龍水、光がそれぞれスキルマ達成!
もう1つ、マスターリングがレベルあと1足りないところで終了してしまいました。
普通のもりりんなら友情ガチャのハズレとかでよく出て来るから、残り1つはそれで上げればいいやーと。
とりあえず、本命のヴァルキリーとジークがスキルマできたから満足。
あとさり気なく、キングりんを2体確保しようと育成開始。
同モンスター合成で覚醒するし、スキル上げも狙えるから2体は作って損はないなと。
ゴッドフェス? そんなの今日ありましたっけ?(白目

SRCシナリオ感想

東方シナリオコンペ『第三回 東方無法地帯』(2作品(全作品終了))
改めて各作者さんの持ち味が活かされた作品群だったなぁと。

9月14日 土曜日

コスピ制作状況

本編とは別の企みを進行中。
詳細は近いうちに公表できるかもしれませんし、できないかもしれません。(おい
まあ、実際に表に出て来るのはまだ先になるかと。

パズドラ

昨日使い切ってから一晩明けて溜まった友情Pで2回まわしたらひょっこりたまドラ出現。
早速緑おでんに食わせてスキルブースト付けてやりました。
さすがに1つだけだとそんなにスキル早くなった実感はないですわな。

艦これ

3-2攻略のため駆逐隊を育成中。
ずっと戦艦揃えたガチムチ艦隊使ってたせいか、駆逐はいろいろ新鮮な気分や。
というわけで、最高レベルのいなづまちゃんが20になって改造完了したところまで。

9月13日 金曜日

コスピ制作状況

そこそこ順調に進行中。
次回更新に関してはそこそこ余裕持てると思うけど、その次以降はどうなるか。
4章はちょっと違うことやっていくつもりなので。

パズドラ

覚醒スキルがついに実装。
友情ガチャの他、ゲリラでもひょっこりたまドラ出て来るらしいので、気長に集めていきましょ。
そんなことより今はポリン。
クーフーさんスキルマできたけど、ジークとヴァルは間に合うかなぁ。
2倍期間入ったら石ジャブするけど、ゴッドフェスも回したい。
ポリンでボックス拡張に使っちゃったから残り石少ないのよね。

9月12日 木曜日

パズドラ

覚醒は今日深夜のメンテで実施されるとかで意外と早かった。
とりあえず、スキルブーストが1個目にある緑おでんは速攻取っておこう。
そして明日からイベントあるのでこれで安心してポリン食える。
2倍期間が来たら石ジャブ不可避やな。

艦これ

念願の2-4を突破!
いやぁ、羅針盤は強敵でしたね。
一気に3面、4面が解放されたのでちょこちょこ挑戦していきたいところ。
噂によると駆逐艦も育てないとキツイらしいので、育成も考えていかねば。

9月11日 水曜日

日記

iPhone5sが発表されたけど今回スルーかなぁ。
指紋センサー追加とCPUが強化されたくらいみたいだし。
このままiPhone6を待ってみるコースで。

パズドラ

ゼウスいけるかもと思って入ってみたけど、無駄に落ちコン繋がりまくって仮面を一掃するコースに突入。
ギガグラたまらないとまず無理やて。
ポリンで忙しいから挑戦1回だけでまた今度。
っていうか、金曜日イベント来ないとボックスが持たない……。

9月10日 火曜日

日記

涼しくなって来たと思ったのに暑いじゃないですか。やだー。

パズドラ

ひたすらポリンを狩る日々。
スキル2倍期間に入るまでボックスにため込むんや。
玩具龍もスキル上げておきたいので、ひたすら上級回して○○りん系も集める。

艦これ

今日も羅針盤には勝てなかったよ……。
ぜかましちゃん2枚目が来たり、一昨日出たねんがんの川内さんがまた出たりとか。

9月9日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

パズドラ

ヘライース地獄級、通算4回目のクリアでやっとドロップ。
1回だけノーコンクリアできたので満足しておきます。
あえてモリリンを外して道中を強化。
木で固めてあるので、ボスは威嚇と変換だけでわりと余裕でした。

艦これ

ねんがんの川内さんをゲットして第三艦隊を解放。
運が向いて来たと思いきや、2-4でボスになかなか辿り着けない状況は継続中。
ずっと旗艦にしてる赤城お母さんのレベルが突出していく。

9月8日 日曜日

コスピ制作状況

地味に進行中。
ツイッターだとソシャゲの話ばっかりですが、毎日かかさず作ってます。
今月休み少なそうなので進められるうちに進めておかねば。

SRCシナリオ感想

東方シナリオコンペ『第三回 東方無法地帯』(5作品)
早苗さんは基本ボケだよなぁ。と思いつつもツッコミコやってたりするのもあったり。(笑)

9月7日 土曜日

日記

創作論を更新しました。
半年ぶり!

パズドラ

闇の神秘龍が明日までだったので、慌てて全難易度クリア。
ボスは無駄にスキルレベルの上がってるUFOでサクっと。
1階のダークレディだけちょっとヤバかった。

艦これ

戦艦伊勢が来た!
これでやっと戦艦が5体同時出撃できる!
これなら2-4ぎりぎり判定勝ち狙えるんじゃって思って挑戦してるけど、なかなかボスのところに辿り着かない罠……。

9月6日 金曜日

日記

エアコンどころか扇風機もいらない……だと!?

パズドラ

ねんがんの回復パが完成したぞ!
回復力高いから一瞬で回復できるのはいいけど、最大HPが低すぎてちょっと強い相手の攻撃に耐えられないのは厳しいところですが。
でもスキルは優秀なのでそれなりに強いはず。
体力パも一応作るつもりだけど、こっちは優先度低めだなぁ。

艦これ

戦艦も空母も被りばかりが出てしょんぼり。
正規空母1+戦艦4から全く増えないという。
空母でも戦艦でもどっちでもいいから新しいの来てくれー。
あと川内(ry

9月5日 木曜日

パズドラ

ECOコラボ1.5倍。そして木曜D2倍。
ならシャボタンスキルマ狙うしかないじゃない!
というわけで、スキルマ2つ手前だったシャボタンをきっちりスキルマさせました。
15体くらい食わせて結局石2個消費してしまいましたが。
防御体勢は回復だけでなく、攻撃体勢と組み合わせれば攻撃にも使えるから便利。
緑おでんもそこそこ育って来て、バランス木パが大分強化されました。

艦これ

そろそろ川内さん来てくれてもいいんじゃないかな。(白目)

9月4日 水曜日

アニメ感想

・進撃の巨人
ついに漫画で読んでないところにまで追い付いた!
というわけで、これからどうなるか知らないので興奮しながら視聴。
なんかすごいジャンル違いな展開になって来た気がするけど今後も楽しみです。

艦これ

戦艦全部で11枚。でも種類は4種類。そのうち5枚が扶桑さん。
この偏りっぷりはなんなの。(笑)
4種類で他ダブりなので、結局4体しか戦艦同時に出撃できないという。

9月3日 火曜日

日記

今月、まともに土曜日が休めるのは最終週だけということが発覚。
ナンテコッタ。

コスピ制作状況

次回登場用のコスピの能力を作ってるところ。
わりと特殊な感じの能力を持ってるので、このコスピ持ちが1人いると便利かも。

パズドラ

チョキエメの力を借りてヴァルキリーが最終進化まで到着。
すぐに究極も行こうかと思ったけど、見た目的には薔薇よりプリンセスの方が好きなのでもうちょい眺めてからで。(おい

9月2日 月曜日

日記

いつの間にか時間がドロボウされてる。
安西先生、コスピが作りたいです。

パズドラ

ウルズ育って来たし、そろそろ新しく火を育てるモンスターを決めねば。
と思っていた矢先に五右衛門が降臨したのでレッツプレイ。
自然と木主体になるバランスパじゃ厳しいので、ウルズパで。
ギガグラ30ターン溜めるのはさすがにキツく、残り6ターンのところまで来てボス到着。
様子みで1回普通に殴ったら全力スキルでお返しが来て全滅。うは。
ギガグラを放棄してドロップ変換、強化、エンハンスの全力打撃に賭けてみたところ、無事撃破!
落ちコン込みで12コンボとか行ったので運にも助けられました。
そしてこれまた運よく五右衛門ドロップ。
うちのメンツだと最大火力はどうやっても9倍までだったんですが、これで一気に25倍火力ですよ。
使いどころ限定されるけど育てていきましょ。

艦これ

霧島ちゃんドロップして、戦艦4つ揃いました。
これに空母の赤城さんを加えて、もうあと1体正規空母か戦艦が欲しいところ。
とりあえず、2-4攻略を目標に戦力強化していきます。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
( エ∀ル)フォローしてる漫画家さんも最近始めて、
似たような叫びを上げてましたなー>川内来てくれー
こちらはたぶん建造であっさり出ましたが、愛宕っぱいと
ぜかましちゃんを建造する運はとんとない模様 
そこそこ図鑑埋まって来たというのに川内ちゃんったら……。
ぜかましちゃん狙いの建造はうちもやってたんですけどね、
突然のドロップでいきなり手に入りました。(笑)

9月1日 日曜日

日記

コスピの能力を1つ作っただけで週末終了……だと……!?
全部艦これが悪いんや。
あとコンペのプレイも終わらないぃ。
今日残り全部プレイできればいいなと思ったけど、ムリゲーでした。
まだ感想書いてない残り半分は来週に回させてもらいます。

艦これ

2-4が思った以上にムリゲーでした。
全力艦隊で運よくボスに進められて、どんなもんかと戦ってみたらこれは無理。
こちらの火力自慢の戦艦でダメージ10とかしか当たらないんじゃどうしようもない。
地道にレベリングしていくしかないかぁ。
それより川内ー! 早く来てくれー!

トップへ戻る

Copyright (c) 2010-2013 ブルークリエイター All rights reserved.