■ 2010年 ■

12月31日 金曜日

大味噌か? いいえ、小味噌です

なにか今年を振り返って書こうと思いましたが、昨日の日記で大体書いてしまったので特ありませんでした。(おい
というか、昨日まで夜勤だったから、なにか大晦日という感じがしないというか。
あと、お笑い系の番組が軒並みなくなってしまったのが寂しい。
お笑いダイナマイトも今年はないのかぁと思ったら、新年にやるのね。
とりあえず、来年の目標はテレビを地デジにすることです。(笑)

コスピ製作状況

結構ぎりぎりまで作ってました。
本編の見直しやら演出面の強化やら。
まだ最初のイベントも終わらないってどういうことなの。
連休中にある程度まとまるところまで進めたいところですが。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
久々にSRCに触るついでに、コスピ(体験版)をプレイさせていただきました。

どうも、プレイありがとうございます!

<気になったところ>
・刈った草が復活するのは仕様ですか? 

はい、戦闘後とかロード後とかに復活する、エコロジーな仕様になってます。
刈った草を1個ずつ記録しておくこともできなくはなさそうですが、
特にあまり意味がなさそうというか、作業的に大変かもで今の仕様が無難かなぁと。

・Vitalityは何のためにあるのでしょうか。

なんとなくアクションRPGみたいな雰囲気が出ればいいなぁとか
そんな理由ですね。
戦闘開始時の気力に影響もするんですが、実際最大バイタリティの時にしか
戦わないと思いますし、わずらわしいだけという見方もできそうですが、
これからもっと別の意味を持たせられたらいいなと思ってます。

・買った武器の使い方(?)が良く分かりません。 

武器は買うだけで自動的に装備されますので特になにもしなくて大丈夫です。
本来は、手に入れた武器はメニューの装備の項目で装備の付け替えが
できるんですが、体験版だと武器少ないですし、オミットした感じで。

・戦闘終了時の表示はグラフィカルにしても良いかと。

実は本編公開版ではもっと派手なものを用意するつもりでいます。
メニューの設定から、派手バージョンと今回の文字だけバージョンとで、
切り替えられるようにして。

以上。ツッコミだけですみません。
正式版を期待してます。それでは。

いえいえ、プレイ報告もらえるだけで嬉しいですので。
正式版公開までまだまだ遠そうですが、頑張りますー。

12月30日 木曜日

今年のSRC活動

今年を振り返って作ったシナリオの話とかするのが流行ってるみたいなので乗っかってみます。
まず今年公開したシナリオは……

・天使ちゃんマジテトリス
・コスピ体験版
・最果ての楽園にて(学園コンペ)
・激突(以下略)(学園コンペ)
・月に詠えば(共同制作)

こうして見ると、まともに公開したものがほとんどないですね。(笑)
コスピもツキウタも去年からずっと作ってるものだから、あまり今年っていう実感がなかったりとか。
あとは、まあ本当はコスピ本編を今年中に公開したかったところだったんですが、いろいろあって実現できなかったのは無念です。
コンペ2回参加ということで、丸2ヶ月くらいコンペにかかりっきりでしたしね。
HP開設記念でテトリス作りましたが、今年は死ぬかと思いました。
ホントに1週間使いきってなんとか仕上げたという感じで。
来年はちょうど10周年なんで、またなにか違ったことやりたいなとか思ってます。
そして、コスピの本編公開もあるので、来年もほどほどにがんばっていきたいところです。

12月29日 水曜日

今さらですが今年のM1

マゾではなく漫才の方ですよ。(分かってます
お笑い番組が軒並みなくなってしまったので、久しぶりにお笑いが見られて満足でした。
一番面白かったのはパンクブーブーの最初のネタかなぁ。
いや、さすがに完成度高くて面白かった。
2回目も悪くはなかったけど、1回目と似たような展開だったのがやはりマイナスになってしまったようで。
スリムクラブはエンタの神様でフランチェンやってた人ですね。
普通の漫才は初めて見ましたが、なんというクセの強さ。
あの大胆な間の取り方がすごい。
あの間で笑わせるっていのだから、凄まじいなと。
かなりツボでした。
しかし、M1も今年で終わりっていうのは寂しいですなぁ。

12月28日 火曜日

コスピ製作状況

そういえば、体験版ではBGMは基本的にMIDIでしたが、本編公開版では全部MP3にするつもりだったりします。
BGMをフルMP3にしたらさぞかし目立つだろうと当時、2年くらい前には思っていましたが、今じゃもう珍しくもなんともなくなってるという。(汗)
もうコスピ本編が公開される頃にはRPGシステムが当たり前になってるかもしれない。(それはない

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
コスラジ、初回なのにこの暴走・・・ごくり  いいぞ!もっとやれ!

暴走というか、迷走というか、なんか好き勝手やってますね。
このままノープランで駆け抜けたいと思います。
次があるかどうかもノープランで。(おい

12月27日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

コスピ製作状況

システムを進めるか、ストーリーを進めるか。
それとも絵の方か。
公開まで必要な作業は盛り沢山なのでちょこっとずつでも進めていこう。

ゴーストトリックiPhone版

ちびちび進めて8章までクリア。
全何章まであるのか知らないんですが、半分くらいは来たのかな。
なんというか本当によく出来てるゲームですね。
ストーリーもちょっとずつ真実が明らかになっていったり、イイ感じに興味を惹かれてつつ進められます。
基本的にプレイ開始からお話がずっと一繋ぎになってるところが凄いですね。
ゲーム面では結構クリアまで迷うことがありつつも、失敗するごとにちゃんとヒントを教えてくれるので親切。

12月26日 日曜日

コスピ製作状況

コスラジ(仮)の第1回を公開しました。
ぐだぐだなのはデフォとして、無駄に長いことに。
コスピ本編の方もそろそろ進めねば。
とりあえず、昨日ラジオでアドバイスくださった件は対応していきたいところです。
キー入力については、手動でオンオフ切り替えできるようにするつもりでいるんですが、他にもっといい方法あるんかなぁ。
それと、マップチップは細切れに使わず塊として扱った方が動作が軽くなるのでは~というご意見をいただきましたが、これについてはどうなんかなぁ。
一応、マップ自体は通常のSRCのマップを使ってるので、特にマップチップを細かく描写してるわけじゃないので関係ないと思うところなんですが。
(僕の解釈が違う?)
システム的に言えば、1枚絵の上を歩かせることも簡単にできるのは確かなんですけどね。
実際に本編でも部分的にやってたりとか。
多分、動作が重い原因っていうのは、ひとえに壁の上に乗れないようにする制限を付けてるからなのですよね。
壁を関係なしに、無制限に動けるとしたらもの凄い軽くできるかなと。

SRCシナリオ感想

『死神遊戯』(20話(eve3つ)まで)
これがクリスマスの力……!

監獄のサンタクロース(全1話)
サンタ無双な戦闘が楽しい。

12月25日 土曜日

GSCラジオ

朝まで生放送……だと!?
さすがに全部聴けそうにないので聴きながら日記更新。
初っ端からトバしてて吹きました。エロス的な意味で。(笑)
それから、コスピの感想もくださってありがとうございます。
SRCでやる必要ないとか頭おかしいと言われるのは嬉しいですね。(笑)
いや、こうやってみなさんから認められることはホント光栄です。
本編の方はあまり期待しないでお待ちくださいということで。
メインの見世物は体験版の時点で全部出し尽くしたようなものなので。(おい

月に詠いました

そんなわけで、4話を公開しました。
今回、戦闘の難易度高いかもしれないので、難しかったら遠慮なくイージーでプレイしてください。
イージーでもクリアできない……ってことはないと信じて。
あと、今回のMVPはビートルさんでしょうね。
画像関係で頑張ってくださいました。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
ブルークリスマス!略してブルクリ!
今年はパンタクロースさんから早めのプレゼントでコスピの体験版が
公開されましたね。
ありがとうございました。
去年も似たことを言っていたような 

どうも、ブルークリスマスです!
なんか僕も去年と似たような返し方してるような気がします。(笑)
来年のクリスマスまでにはコスピも本編を公開したいところです。(遅ッ

12月24日 金曜日

ブルクリでメリクリ

今日はクリスマスイブということで、彼女とクリスマスパーティーへ行って来ました。
初めて見るドレス姿は結構えろかったです。
そして、2人だけでプレゼント交換。
低反発のスポーツシューズを貰いました。
夜のお楽しみイベントがあるのかと思ったらそのまま解散にはちょっとガッカリ。
……まあ、分かってると思いますが、ラブプラスの話ですよ、はい。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
あべしっ

本当に爆発したッ!?(笑)

12月23日 木曜日

ワンピース映画 ストロングワールド

この前やってたのを今になって見ました。
原作者自らが製作指揮を取って作られたということで、すごく原作のノリに近いものになってますね。
なんとなく持たせてるだけだと思った銃を実際にぶっ放して、しかも結構活躍してたのには驚きましたが。(笑)
あとなんか見たことのあるシチュエーションだなぁと思ったら、原作のアーロン編に似てますね。
話の持って行き方とかかなり近かったなぁと。

読書感想文

・ハサミ男 著者:殊能将之
なんとなくミステリものが読みたくなって購入。
冒頭からインパクトのあるシーンが続いて、謎もいろいろあって引き込まれました。
事件の真相を追う快楽殺人者と警察側の2つの視点で進んで行くところも面白くていいですね。
結構分厚いけど、ダレることなく読み進められました。
そして、結末を知ったあとに思わず読み返したくなりますね。
見事に騙されてたというか。やられたな、と。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
ちょっと早いけどメリクリ!

どうも、メリクリでございます。
1日早いですが、明日はなにか大事なイベントがあるとかなんでしょうか?
もしそうでしたら爆発したらいいと思います。(おい(笑)

12月22日 水曜日

iPhoneのゲームとか

コンシューマゲームの移植がいろいろされてるようで。
今はゴーストトリックをプレイ中。
元々DSソフトだけあって、タッチでプレイの相性は良いですな。
あと、聖剣伝説2も移植されたようで。
スーファミ版は大好きでした。
iPhoneはタッチ系のゲームは直感的にプレイできて楽しいですが、擬似コントローラーのゲームは慣れるまでが結構大変だったりとか。
ボタンをちゃんと押したかどうかが触感で分からないですからね。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
自分が驚いたのはハガレンの作者さんが女性だった時かな。
女性でアクション描写得意な人って珍しい気がして。気のせいかもですけど。

ああ、そういえば、僕もハガレンは驚きましたね。
グロかったりいろいろハードだったりするところとか。

12月21日 火曜日

俺達の師走はこれからだ!

余裕こいてたらいきなり忙しくなって来た!?
年末休めるのは大晦日だけになりそうな予感。
関係ないですが、中村光先生が女性だということを知って驚いたりとか。
いや、なんとなくギャグマンガの作者って男っていうイメージがあるので。
そういえば、ハレのちグゥの作者も女性ということを知って驚いた記憶が。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
今回も感想ありがとうございます! アン武です。

どうもー。こちらこそ毎度どうもです。

>普通に単品
あんま一度に出しても感想来ないかなぁということで小分けにしました。
少量ずつでいってもやはりパンさんしか感想くれてないのであれですが!

なんと、それは寂しいですのぅ。
でも、うちしか書かないのならそれはそれで光栄かも。(おい
死神遊戯の感想が見られるのはブルークリエイターだけ!(笑)
冗談はともあれ、最近感想書いてくれる人が減って来てるような気はしますね。

>料理トラップ
意外と家庭的なようでいてそうでないようなラインを狙いました。
灯はいかにも死神遊戯っぽいキャラで好きです。

戦闘中壊れ始める人は多いですが、常時壊れてるっていうのがいいですよね。(笑)

>ツボを捕らえられまくりでした
よかった! すごくよかった! 血を吐きながら書いた甲斐がありました。

楽しかったですが、このあと落とすための布石だと考えると、ガクガク……。
OPでもそういう暗示させる場面がありますし……!

といった感じで。ではー。 

では、続きも楽しみにしてますー。

12月20日 月曜日

師走終了のお知らせ

コスピ体験版公開して一区切り付いたら一気にやることがなくなって来ました。
いや、コスピ本編作ればいいという話ですけどさ。
とりあえず、今週末に『月に詠えば』を更新予定なので、それに向けていろいろ……と思ったけど、もうすでに準備は終えていたという。
まあ、せっかくなので束の間(?)の時間をゆっくり過ごすことにしますかー。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
午前9時くらいの方。返信不要とのことでしたが一応。
ご丁寧にありがとうございましたー。

>拍手返信
体験版プレイしました~
本体バージョンが2.2.32で戦闘に入ると『スタック領域が~』と出て
強制終了しましたが2.2.33に変えたら大丈夫でした 

体験版のプレイありがとうございます!
なるほど、例のSRC本体のバグですか。
そういえば他のバージョンで確認してないので見落としてました。
最新のやつなら問題ないのであれば、ひとまず安心かな、と。

12月19日 日曜日

コスピ製作状況



そんなわけで、体験版公開です。
早速プレイしてくださった方、ありがとうございました。
まだ感想とかもらってないですが、きっと誰かしらプレイしてくれたと信じて。(おい
本編公開までまだまだ時間ありますので、もしプレイし辛いところや改良した方が良さそうなところなどあったら言ってもらえると助かります。

iPhoen生活

DSで出たゴーストトリックがiPhone版で登場ということで、購入してみました。
無料版の内容が面白かったので。
まだ3章までしかプレイしてないですが、いろいろと謎が多く、仕掛けを解いていくのが楽しいゲームですね。
ストーリーとゲーム性も程よくマッチしてて素敵。

SRCシナリオ感想

『死神遊戯』(20話)
ツカコさんは僕の嫁!(二重の意味で

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
コスピ体験談の為に、久しくやっていなかったSRCをDL。
SRCか・・・ なにもかも みな 懐かしい・・・

おお、コスピのためにありがとうございます。
久しぶりのSRCでこのシナリオだと戸惑うかもですが。(笑)

12月18日 土曜日

コスピ製作状況

体験版は予定通り、明日公開になります。
というか、日付変更してすぐに更新作業しますので、このあとすぐ!です。
内容は凄く薄いので、満を持して公開したのに「これだけ!?」ってなること請け合いなんですが、お暇な方は見ていただけたら幸いです。
まあ、逆に言えばそれだけお手軽ということなんですが。

SRCシナリオ感想

デクドール・インプレティス(全14話)
ついに完結ですよ、奥さん。(誰

12月17日 金曜日

渡る世間は猫ばかり

 

久しぶりに子猫写真を。
ご覧の通り、また一段と大きくなりました。
もうそろそろ子猫ではなく、中猫くらいになったんじゃないかと。(謎)

12月16日 木曜日

コスピ製作状況

コスラジ(仮)の方でも言ってますが、体験版の方は一応今週末に12/19(日)に公開予定です。
テストプレイヤーさんからのご意見を元に細かいところを修正して、大体終わったかなぁというところで。
ご協力くださった方、ありがとうございました。
体験版の方、大々的に宣伝しててさぞかし凄いものが出来てるのかと思われる(?)かもしれませんが、実はそんなに大した内容でもないとか。
システム紹介的なものなので、公式サイトの方で紹介してる以上のことはなにもなかったりします。
まあ、その分気軽に見られるのかもしれませんがー。

12月15日 水曜日

順調に師走ってます

なにか公私共に妙に忙しい。
やることが多すぎて、時間があっと言う間に過ぎていくぜ。
まあ、それだけ充実してるとも解釈できる、のかな。

アニメ感想

・刀語
月一更新のSRCシナリオみたいに、月一間隔で放送されましたが、ついに終わりましたね。
基本的に毎月楽しかったです。
最終回はちょっと予想外の展開だったりしましたが、最後のちぇりおは良かったなぁ。
まさか、そこでちぇりおが来るとは。(笑)

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
上の画像はなんだ!! けしからん!卑猥!いいぞもっとやれ!
上の画像が男か女か。そんなのは些細な問題だ。
とるに足らない、瑣末な問題なのだよ。

全然えろくないですよ? えろいと思うからえろく見えるんです。
当サイトは健全な青少年の育成に努めております。
そして、ヤツは一応設定上は女ですね。
でも、今から男の娘にするのもアリということですな?

12月14日 火曜日

トップ画像更新

毎週日曜日に更新してましたが、今回は今頃になって。
というか、そろそろ毎週更新するのがしんどくなって来ました。
ネタがねぇ……。
ちなみに、なんで今回ヤツなのかについては近いうちに分かるかも。
まあ、特にクローズアップするほどのあれでもないですがー。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
コスピのページを見ていたら、
パ○ー「親方!空から女の子が!」を思い出してしまいました 

やっぱりあの作品を連想されますかー。
僕も大好きですし、影響受けてるところはあるかもしれないですね。

>拍手返信
コスラジ配信開始おめでとう。脳内で声をあてろって事ですね、分かりますん。

ご視聴(?)ありがとうございます。
あれは見てくれた人のいろいろなものが試されるコーナーになっております。
SRCでも音声を付けるのが流行ってますが、そんな波には乗らないんだからね!

12月13日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

コスピ製作状況

ずいぶん前から告知してた、コスラジ(仮)なるものの第0回を公開しました。
特になんの意味もないグダグダ会話が読みたい人だけどうぞ。(おい
ビバのーぷらん。

12月12日 日曜日

コスピ製作状況

なんとか体験版がまとまりました。
体験版の段階でいらないファイルとか撤去したり、いろいろやってたら大分時間かかりました。
毎週日曜日にコスピサイト更新を維持できてましたが、今日は断念。無念。
明日なにかしら更新してみます。

コッペパン

昨日のコンペアンケートについてですが、2位取ってるならええやんか~と思われるかもしれないので一応補足的なことを。
僕としては総合順位よりシナリオ部門の方を重視してたので、僕の中では今回最下位だったという認識なんですよね。
ギミックとか他のところで認めてもらえたことは嬉しいんですが。
コメントでも面白いと思ってくれた人はいると思うので、自分でダメと判断下すのはそういう評価をしてくれた方に対して失礼だったかもしれませんね。
その点は失礼しました。

12月11日 土曜日

GSCラジオ

バルスは友達、こわくない。
ちょっとビビりましたが。(笑)
今回もシナリオ談義、楽しく聴かせてもらいました。
なんかこのラジオ聴いてると無性にシナリオプレイしたくなりますね。(笑)

学園コンペアンケート結果発表

感想書いてくださった方、ありがとうございました。
今回、力及ばずな結果になってしまいまして、無念なところです。
まだまだだなと気付くことが出来たと思えば儲けもの、かな、と。
まあ、これからもダメなりに頑張ったり頑張らなかったりしつつやっていきたいと思います。

コスピ製作状況

体験版がほぼ完成に近付いて来ました。
そろそろテストプレイヤーさん用に配布できるかなと。
あと大変そうなのが、素材テキストの書き出しで。
出所がどこだか把握できないのがあったらどうしよう。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
髪を切るのが面倒で腰まで伸ばした私に隙は無かった。
まぁ、今度は髪のケアが面倒になって最近バッサリ切りましたが。

腰までって、隙のなさハンパねぇですな……。
確かに、そこまで伸びたら手入れの方が面倒臭そうです。

>メールフォーム返信
色々あって予告より遅くなってしまったのですが、
テストプレーヤーの募集に申し込みました。
よろしくお願い致します。 

はい。ありがとうございます。
メールで返信させていただきましたー。

12月10日 金曜日

神斬った?

なんとなく切りそびれて、髪が非常にうざい状態に。
寒くなってから髪切ると、風引きそうで怖いですが、伸ばし放題にもするわけにもいかないので切りに行ってきます。

ツキウタ製作状況

次回更新の準備が順調に整って来ました。
まあ、僕自身はほとんどなにもしてないですが。(おい
この調子なら、またいつもと同じ周期で更新できるかと。
まだ3回目の更新なので、いつものっていうほどの定着したペースでもなさそうですが。
一応、3ヶ月に1回更新予定ということになっております。

12月9日 木曜日

明日は明日の風がびゅーん

いろいろと肩の力を抜いて取り組むべきだなぁと思うこの頃。
失敗したっていいじゃない。だって人間だもの。

コスピ製作状況

体験版の方、着々と進んでおります。
この調子なら約束通り、今月中の公開に間に合いそうです。
まあ、本来の当初の予定では体験版じゃなくて本編を公開するつもりでいたわけですが。
本編は遥か彼方のずっと先の方に。
一応、春頃とか書いてますが、どうなることか。

12月8日 水曜日

ネタのタネ

日記書く直前くらいまでシナリオ作ってたりすると、日記ネタがなくて困ります。
まあ、なにをやっててもない時はないですが。(おい(笑)
ネタないと言えば、トップ画像ネタもないのですよね。
ほとんど毎週、適当に目に付いたものを乗っけてるだけという。
こんなのどうYO?みたいなのありましたら、教えてくださいませ。

12月7日 火曜日

コスピ製作状況

テストプレイヤーの応募、今のところお2人の方が名乗り出てくださいました。わー。
誰も応募来ないんじゃという不安もありましたが、結構みなさん気にしてくださっていたようで、ありがたいことです。
そんな感じで体験版の製作の方もようやくエンジンがかかり始めて、急ピッチで進めております。
やってくれる人がいるって分かると俄然やる気が出ますな。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
テストプレイしたいんだけど時間があるか分からないんだぜ。
卒制さえなければ・・・

どうも、お気持ちだけでもありがたいです。
僕は大学というところに行ったことがないので、
そういう大学的なイベントにはちょっと憧れたりとか。

>メールフォーム返信
感想ありがとうございます!
ブログ系の感想が一切来なくて凹み気味だったので、ありがたいです。 

どうも、こちらこそコメントありがとうございます。
人気シナリオなのに、意外とブログとかで感想見かけないですね。
人気ゆえに書き辛いとかあるんかな。

>藤崎&教祖
教祖が教祖になった動機についてはまだちょっとあれです。
普通の人ほど思考が……は、自分がシナリオかいてても結構感じる所だったり。
単に技量がないだけとも言いますが。

敵の親玉ですから、動機についてはもっとちゃんとあるだろうとは思ってますね。
天界の人との繋がりも気になりますし、そこら辺を語られるのも楽しみにしてます。

>僕
もう段々ラブコメを否定できなくなってきましたが、がんばります。
とりあえずジャスマサは早速出しました。
低次元のわめきあいを書くのが大好きです。 

ラブコメは、いいぞもっとやれ、な人なのでウェルカムです。(笑)
ジャスマサさんはこのままぶっちぎって欲しいですね。投票的な意味でも。

>啓二
こっちが装甲系なのに、敵がみんな貫通攻撃してくるような感じですので、
確かに難易度高かったかも知れません。
花火はfadein fadeoutしてるだけですけどね!
灯は段々人間とは別の生物になってきました。 

パワーで押し切れるかと思ったら、意外と食らうんですよね。
あとヤクザの人(違)が飛びぬけてたりとかで苦戦してました。

>亜樹
一番もうだめな集団のあれです。
露出狂は一回顔出しただけなのに何故か凄く人気です。
確かにコンセプトからツボに入りやすいキャラなのかも。
教祖編で言ったように、変人キャラのが思考のトレースが楽で簡単にかけます。
変人おすすめ!
演出系はともかく、カットインとか画像系はちょっと自分じゃ何もできないので
なんとも言えませんが、戦闘アニメもすごいしっかり作っていただいたので、
結構出ると思います。書きやすいし。
トランプは割と糞強いです。
更新の度に微妙に能力下げてるんですが、まだ強いです。 

確かにこっち陣営はお近づきになりたくない方々ばかりですね。(笑)
烏丸は鎧が左右にハジケ飛ぶ演出が面白かったですね。
緊急回避だし、色んな意味でとてもいやらしかったです。(笑)
カットイン化は原案者さまを拝み倒せばきっと……!
アイテムは誰でも使えますし、強いですね。
キャラによってはデフォ武装が涙目になりそうですが、まあそれはそれで。

>Other
なんか設定解説だけで終わってしまいましたが、どうしようもありませんでした。
どうしようもありませんでした。 

山場ばかりじゃ疲れますし、仕込み回があってもいいと思いますよ。

と言った感じでー。
うまいことやろうとして別段普通に特に何も出来ませんでしたが、
感想下さってありがとうございますー。 

どうも、こちらこそこれからも楽しみにしてますー。
いろいろプレッシャーとかあるかもしれませんが、応援しております。

テストプレイヤーのあれは一応分けて送ったほうがいいのかしら。

はい、こっちはメールで返させていただきましたー。

12月6日 月曜日

iPhoneのある生活

出先でも家でもお世話になっております。
やっぱり便利なアプリが豊富にあるっていうのは強みですなぁ。
ゲームも無料でもそれなりに遊べるものが結構ありますし。
ゲームでは最近出た『もじぴったん』が結構面白くてハマってます。
課金しないとステージ数少ないですが、CPU対戦が面白い。
最高難易度にすると結構強くて、勝敗五分五分な感じに。
これ、対人戦ができるようになったら凄く盛り上がるんじゃないかなぁ。
あとBGMがいいですね。ぴったん、たったもじぴったん♪
つるぺったんを思い出してしまいますが。(笑)

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
おお、初耳だけどP3Pクリアおめでとう!

ありがとうございます!
購入したのは発売してすぐくらいだったんですが、クリアは今頃に。
どうせならゲーム内時間通りにプレイすれば良かったかも。(笑)

>メールフォーム返信
コスピのテストプレイヤー募集が遂に!
すごく魅力的です。
私にとっては、パンさん作品に関われる事が一番のメリットです。 

マジすか。ありがとうございます!
関わらなければ良かったと思われないように頑張って作ります。(笑)

早速応募しようかと思いましたが、やるからには責任を持って取り組みたいので、
慌てずに今日一日しっかり考える事にします。 

はい、募集はしばらく続けますので、いつでもどうぞー。
まあ、そんなに難しいことを要求したりはしませんので、そこはお気軽に。

コスラジ(仮)の投稿をするような事を言っておいて、
まだできていなくて申し訳ありませんorz 

いえいえ。無茶ぶりもいい所な募集なので、
すんなり投稿できる方が凄いというか。(笑)

12月5日 日曜日

コスピ製作状況

体験版の方が今月中に公開できそうな目処が立ちそうな目処が立ちました。(どないやねん
というわけで、詳細は近日と引っ張ってきたテストプレイヤー募集について紹介サイトの方に載せておきました。
(僕の言う近日は月単位なので注意してください。(おい(笑))
いろいろ書いてますが、特に難しく考えず、普通にテストプレイしてくださる方を募集してますということです。
分からないことや質問などありましたら聞いてくださいませ。

SRCシナリオ感想

『死神遊戯』(19話まで)
ルールが死んで6分割! 変人スキーの血が騒ぐぜ。

12月4日 土曜日

コスピ製作状況

順調に行けば12月中に体験版公開できるかなぁ。
妥協して体験版公開ということになったのに、それすら公開できないのは残念なことになりそうなので、なんとか体験版だけは公開できるように頑張ってみたいところです。
でも、無理だった場合は無理ですので、ご了承ください。(おい

ツキウタ製作状況

実はこちらも12月中の公開予定になってまして、見事に公開時期が被りそうな予感。
とりあえず僕の方の仕事はほぼ終わってると思うので、こっちに関してはまあ余裕はあるんですけどね。

12月3日 金曜日

最近のアニメ感想

しばらく感想書いてませんが、相変わらずいろいろ見てます。
本数自体は少なくなって来ましたが。
今期で気に入ってるのは、やはり『イカ娘』かな。
単純に笑えるという意味では一番面白いです。
イカ娘のアホの子っぷりが実に微笑ましい。
あとは、『神のみぞ知る世界』とか『バクマン』辺りですね。
『スタードライバー』は本筋の部分がよくわからないところがありますが、セリフ回しとか独特の単語とか面白いなと。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
しっかり食べて、体調崩さないようにしてください。
パンさんにできる事もきっとあると思いますので。 

激励ありがとうございます。涙が出そうです。
頑張り過ぎないように頑張ってみたいと思います。

>メールフォーム返信(今日午前5時くらいにくださった方)
暖かいお言葉ありがとうございます。
とても励みになりました。お気遣いくださって嬉しかったです。

12月2日 木曜日

坂道ころころ

もう下がるところまで下がっただろうテンションが更に下がることになろうとは……。
もうモチベーションがどうこう言ってる場合じゃなくなって来たかもしれません。
いや、創作活動とかネット活動でなにかあったとかじゃなくて、リアル日常でちょっと困ったことがあったりとかで。
相談できる人がいないっていうのは辛い……。
状況によっては、いろいろ停滞するかもしれません。
一応ご了承くださいということで。

12月1日 水曜日

ペルソナ3ポータブル

約1年かけてようやくクリア。
まさかゲーム内の時間よりかかってしまうとは。(笑)
全体的な感想としては、P4を先にやってしまったせいか、比べてしまうといろいろ見劣りする部分が出てしまうかなぁという感じで。
まあ、前作なんだから当たり前と言えばそうですが。
P3からやってたら、なにこれおもしれぇー、ってなってたんじゃないかなぁ。
システム的にほとんど変わりないですしね。
でも、OP曲は2つともP4より好きかも。
ラスボス戦でOP曲が入る辺りは鳥肌ものでした。
あとシステムインストールの力も入って、読み込みの速さはバツグンで、場所移動もポイントタッチになってるのでとても快適。
携帯機でこのクオリティは凄いなぁと思えるゲームでした。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信(昨日午後9時くらいにくださった方)
返信不要とのことでしたが一応。
コメントありがとうございました。

>メールフォーム返信
面白いか面白くないか不安になったのなら、
身近な人にとりあえず色々話して聞いてみてはいかがでしょう。 

どうも、アドバイスありがとうございます。
一応、ありがたいことに、身近な人にご意見もらったり
話したりはさせてもらってます。
なかなか不安は拭えないのですが、頑張りすぎないように頑張りたいなと。

>拍手返信
すしくいてぇ

私のおいなりさんでよろしければ。(笑)

トップへ戻る

Copyright (c) 2010 ブルークリエイター All rights reserved.