■ 2015年 ■

9月30日 水曜日

日記

自主的突発休暇を取得。
平たく言えば仮病なわけですが。(おい
我慢して現状を維持するのも辛くなってきたのでなにかしら動く時かもしれぬ。

コスピ制作状況

牛歩進行。
だが確実に進行はしてる。
ゲームを販売するという密かな目標も、まずはこれにケジメを付けなければ始まらないので、確実に仕上げていきたいところ。

9月29日 火曜日

日記

仕事にゲンナリでわりと真面目にジョブチェンジを考え始めるレベル。
ひとりぐらし始めて出費も増えたし、ノージョブというわけにもいかんからなあ。
仕事でゲンナリしてなんにもできなくなるんじゃあかん。
パートでもバイトでもいいから、収入少なくてもいいから時間が欲しいのじゃ。

9月28日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

日記

がっこうぐらし良いアニメでござった。
久々に話題にあげるくらいに。
今記念シナリオの時期が来てたら、間違いなくがっこうぐらしで作ってただろうなあ。
今年は確か1話だけの時点でお盆休みが来たので、まだ方向性がわからなくて選べなかったのでした。
今だったら絶対選んでましたわ。
むしろ来年特に題材にしたい作品なければ作ってる可能性がびれぞん。

9月27日 日曜日

コスピ制作状況

ラスボス戦のギミックが完成したので、次はエピローグ。
バランスは武器追加のあとじゃないとわからないのであと回し。
10月中くらいには全部終わらせたいところだけどいけるかなあ。

パズドラ

いよいよ闘技場へ挑む。
結果、2回目のプレイ(ゼローグリーダー)で実質ボスのカーリーまで到着!
ゴッドグラビティで安全圏まで削り、半減が切れる2ターン目で半蔵を使ってトドメ!
というところで、封印を食らって手詰まりになるという。
最後の最後でやれるという実に惜しい戦いでした。

9月26日 土曜日

日記

冬ものの衣類なんかを取りに久々に実家へ。
久々すぎたせいか、猫に忘れられてて逃げられるという。(笑)
犬の方は特に変わりなく。
あと家の中でしょっちゅう犬猫が粗相してるんだけど、住んでるうちは気付かなかったけど、しばらく離れてたせいか、すごく匂う。
そんな感じの休日でござった。

9月25日 金曜日

パズドラ

覚醒サクヤは10コンボで100倍か……。
コンボ数次第でラー越えあると思ってたけど、これなら普段はラーでいいなあ。
基本ラーで、サクヤの方が良さそうなところでたまに使う感じになるかな。
前線には復帰したけど、決してエースではない。そんな感じ。

9月24日 木曜日

パズドラ

サクヤは死んだ! もういない!
そう諦めていた時代もあったけど、今日の修正発表で華麗に復活!
LSは何コンボで2倍の効果が出るのか次第ではあるけど、多色リーダーとしてはトップ集団に入れる性能にはなったんじゃないかと。
うち的には多色はラーとサクヤのツートップになりそう。

9月23日 水曜日

日記

郵便物が届かな過ぎ問題。
玄関のポストに在宅確認のハガキが入ってたので、在宅してますに丸を付けて郵便局のポストへ。
そのハガキを出して1週間後になってもなにも届かないので、今度は電話連絡。
そうすると1件郵便物預かってるからすぐ送りますという謝罪しつつの返事。
そして月日が流れ、2週間くらい経ちましたがその郵便物はいまだ届かず……。
どうなってんねん。
在宅確認のハガキが受理されてないのか。
預かってるのですぐ送りますとはなんだったのか。
行動起こしてもなにも反映されないんじゃ、また連絡する気もなくなっちゃうよ。

9月22日 火曜日

パズドラ

降臨チャレンジ、下からクリアしていってワダツミで無念の一発クリア失敗。
覚醒アマテラスで余裕だろうと思ったけど、1Fで光なしダンジョンかなって思うくらいの光枯渇にやられて死亡。
覚醒なしだと単色変換でも5ターン待たないとならないっていうんだから、スキブの恩恵ってデカイ。

9月21日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります

日記

頑張って作ったものが必ずしも多くの人に受け入れられるとは限らず、逆に手を抜いたものでもユーザーのニーズに答えられていれば多くの人に受け入れられたりする。
ということを昨日の数分で撮って適当編集でアップしたパズドラ動画の再生数の伸びを見て、改めて思ってみたりと。
まあ動画だから創作とはまた微妙に話が変わって来ると思いますけども。
コスピは年単位のえらい時間かけて作ってるわけですが、多分完結して公開したとしても、一週間で作ったデレこれより全然プレイされないんだろうなあと思ったり。
それはまあ、そういうものだと思うのでいいんですけどね。お手軽さは強い。

9月20日 日曜日

日記

今日はなぜか動画3本も上げたりしたけど特に大したものでもないので日記には貼り付けません。
これまで大したものがあったのかというとそんなこともないですが。

コスピ制作状況

なんだかんだでラスボス戦作るのはテンション上がるぜ。
結構時間かかりそうですが、なんとか仕上げたいところ。

パズドラ

サーティワンコラボのプラス31倍は、史上最強のプラス稼ぎになるんじゃないかと期待されてましたがそんなことはなかった……。
降臨10倍がウマすぎたからなあ。
31倍で確定になるんじゃないかと思ったら全くそんなことはなく、元の確率どんだけ低かったのかと。
ドロップ2倍が来た時にライダーのスキル上げついでに回す感じにしておいた方が良さそうです。

9月19日 土曜日

コスピ制作状況

ラスボス戦の構想が大体固まったところ。
それなりにラスボス的なギミックがあるとかないとか。

パズドラ

まずはありがとうマックスむらい!
降臨初見チャレンジノーコンクリアで石5個とピィ5体配布。ありがたし!
そして僕もむらいさんのガチャなし縛りに倣って無課金編成でエーギル挑みましたが、あっさりノーコンいけました!
いつ以来だろうかというパンチャレ成功!
クリアした時に限って動画は撮ってないっていうね。
まあ、わりと簡単だったのであまり見応えはない戦いでしたが。

SRCシナリオ感想

突撃! 魔法少女サジタリオン(7~14話(最終話))
まさかのモンストVSモンスト!

9月18日 金曜日

日記

シルバーウィーク……?
知らない子ですね。
銀色が弱点なんでしょうか。

パズドラ

チャレ10~8まで逆順にプレイしていって全部一発ノーコン達成。
イザナミ杯は1%で終了でした。
トップがまさかのラードラっていうのがまさかすぎる。
スキル使わないで済む分理論上早いのか。
でも5~6コンボ必要って考えると時間的にきつい気もするけど、そこはパズルの速さでなんとかしちゃうのか。すげぇ。

9月17日 木曜日

日記

コスピ作る合間にパズドラをやっているのか、パズドラの合間にコスピを作っているのか。
それは誰にもわからない。
それはそうとここ最近急に寒くなって来たのう。
早朝出勤の時とかやたら冷える。

9月16日 水曜日

パズドラ

カネツグ降臨うますぎ問題。
プラス最低5個は落ちて、最大7も狙えるという。
しかも経験値もいいからランク上げにもなる。
周回も楽だからこのビックウェーブに乗らざるを得ない。
これまでプラマラとかほとんどやってなかったけど、これだけうまいんじゃ降臨10来るたびにやっていこう。

9月15日 火曜日

コスピ制作状況

ラスボス前イベントが出来たので次はいよいよラスボス戦。
気合入れて作りたいところ。

パズドラ

ぎんぺー降臨滑り込み周回。
かつてないプラスの集まりっぷりにホクホク。
本気でやれば297量産できそうだなあ。

9月14日 月曜日

パズドラ

唯一クリアできてなかったスカーレット降臨をついにクリア!
全降臨ノーコンの称号を取り戻しました。やったぜ!
これまでいろんなPTで試してどれもことごとく敗れてましたが、覚醒ツクヨミで行ったらあっさり一発クリア。
多少運が良かったところもあるかもですが。覚醒ツクヨミ強いぜ。

9月13日 日曜日

コスピ制作状況

久々にがっつり進められて満足な週末でござった。
わりとエンジンかかって来たのでこの流れを維持したいところ。

パズドラ

最終的にプラマラは銀ぺい降臨が一番効率良さそうという結論が出ました。
スタミナ効率では銀ぺい。時間効率なら星宝か女神降臨になるのかな。
石そんなに使いたくないのであれば銀ぺい一択なので、時間あるときにちょいちょい回していこう。

9月12日 土曜日

コスピ制作状況

ラスボスイベント作ってるといよいよ終わりが近づいて来た感あって少しテンション上がりますね。
とりあえず先にメインのイベントを最後まで片付けて、そのあと武器入手のサブイベントなんかを仕上げていく方針。
メインの方で力尽きた場合、サブはおろそかになる可能性もありつつ。(おい

パズドラ

前回クリアできてなかったデウスエクスマキナの超地獄をクリア。
プラスも結構上手いので周回してみようとやった結果、7週して1回しかクリアできないという大参事。
こんなに死んだら効率もなにもない。もうやらぬわー。

9月11日 金曜日

日記

1人暮らしのくせに2週間くらい買い物に行っていないというあれ。
買い置きのものだけでこれくらいは余裕で過ごせるようにしてあるのだ。
でもさすがに2週間くらいが限度だなあ。

パズドラ

スキルアップ2.5倍のために取っておいたスキル上げモンスターの合成14体全部スルーで悲しみに包まれる。
アレスのチョキルビ7スルーが辛い。
チョキ集めはついでにレベル上げできるけど、結構スタミナ持っていかれるからなあ。
そしてごっへすはレモドラ引いて無事死亡。ぐぬぬ

9月10日 木曜日

パズドラ

次回イベントは降臨プラス10倍にノマ3もあって星宝1.5倍まであるのか。
プラス集めのバーゲンセールや。
あとノマ3とノマ経験値1.5倍も同時に来るとは。
ドロップ1.5倍も被ったらいいけど、それはないか。

9月9日 水曜日

パズドラ



ランキングダンジョンの早速プレイ奴です。
今回はザコフロアなしの中ボスラッシュという感じで、それなりに毎回火力を出し続けないとならない模様。
うちの手持ちじゃ覚醒ツクヨミかなあ。安定して火力出し続けることを考えたら。
ウルドシヴァドラも考えたけど火力足りなそう。
しばらくツクヨミで粘ってみるか。

9月8日 火曜日

日記

わりと涼しくなって来たなあ。
そろそろ扇風機も片付ける頃か。
あと冬服用意しないと。

9月7日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

日記

iPhoneゲーム、Deemoを最後までクリア。
音ゲーなんだけど、ストーリー目当ててプレイしてました。
いや、音ゲー部分も面白いんですけどね。
ストーリー、っていうか世界観が好き過ぎて。
いい話でござった。

9月6日 日曜日

コスピ制作状況

地味に進めてラスボス戦前のイベントまで到着。
イベント的にはここまでで最終章の半分という感じかな。

パズドラ



5×4盤面でもゼローグ闇4コンボができるということが発覚して調子に乗って動画まで撮った奴。
ここはまた暇な時にちょいちょい挑戦していこう。

9月5日 土曜日

日記

ダラダラ休日エンジョイ勢。

パズドラ

5×4の真無限回廊をクリアしてやったぜえ。
ゼローグまじ有能やで。
他のリーダーじゃクリアできる気がしなかったけど、ゼローグでわりとあっさりと。

SRCシナリオ感想

突撃! 魔法少女サジタリオン(1~6話)
SRCとモンストを組み合わせた全く新しいシナリオ!

9月4日 金曜日

日記

洗濯機から轟音が鳴るようになってなにかと思ったら安定が悪かっただけだったでござる。
足の調節するところいじってガタ付きなくしたら驚くほど静かに。
そりゃガタ付いてたらあかんですわな。
これで洗濯が捗るぜ。

9月3日 木曜日

パズドラ

念願の一度きりチャレンジレベル10をクリアしたぞ!
しかもボスをワンパンで突破。
今回のボスは100万以上ダメージ吸収を持ってるにも関わらずワンパン。
HPは700万ちょい。副属性含めると攻撃の手数は12になるわけで、理論上の最大ダメージは1200万。
12の攻撃をぴったり100万なんて出せるなんてことはなく、どこかしらで100万オーバーしたらそこでワンパンはほぼアウト。
針の穴に糸を通すってレベルじゃなく、えらいことしてしまった気がする。
まあなんにせよクリアできて良かった。
プレイ回数的には6回くらい。一番死んだのは五右衛門。

9月2日 水曜日

日記

意外と面倒臭いと思ったのがゴミ出し。
夜勤やら早朝出勤やらあってタイミングが。
フライングで出さざるを得ないけど、ちょっとなので許したげて。
あとは缶やら燃えないゴミやらは月に2回しかないから忘れないようにせねば。

9月1日 火曜日

コスピ制作状況

ぼちぼちと再開。
どこまで作ってたか忘れたので軽くテストプレイしたり。
そして必要な絵が足りないところだったことを思い出した描き始める。
しかしいざ描こうとしたらすでにラフだけは描いてあったことが発覚。
そんなこんなで絵だけ描いて終了。
完成までの道のりはまだまだ長い。

トップへ戻る

Copyright (c) 2010-2015 ブルークリエイター All rights reserved.