■ 2015年 ■

7月31日 金曜日

ひとりぐらし!

まだ部屋は決まってないけど、引っ越しする時に持っていくものを考えてみる。
すぐに使うものじゃないなら慌てて持っていく必要もないのですよな。
持っていくものでさり気なく一番大きいのはテレビか。
あとは無駄にでかい机とPC。
部屋の冷蔵庫は小さすぎて自炊するには厳しいので新しく買わないとだなあ。
洗濯機も買って運んで来てもらうとして。
衣類なんかは新しく買ってもいい。
ベッドも新しく購入かな。

あれ、意外と運ぶもの少なそう。
これなら自力でちょっとずつ運べば問題なさそうやね。

7月30日 木曜日

パズドラ

もうシヴァドラゴンの水バージョンに変わるのか。
わりとサイクル早いのね。
とりあえず自分では手に入れられないとしても、アンドロメダと組ませたら強そうな雰囲気。
それでスカーレット降臨が楽にクリアできるようになったらいいけど。

7月29日 水曜日

ひとりぐらし!

お盆休みには悠々と1人暮らし生活を満喫したいところなので、そうなるとわりと早いうちに動いておかないと間に合わなそう。
というわけでネットである程度目星を付けつつ、メール問い合わせをしてみたりなど。
まあ、最終的には実際に物件見て回って決めたいところですが。
とりあえず静かなところがいいよなあ。
周りにどんな人が住んでるかとかも気になるけど、さすがにネットじゃその辺の情報は見れぬ。
まあそうそう問題ある人がいるとは思いたくないところだけど。

7月28日 火曜日

ひとりぐらし!

せっかくなので(?)それっぽい見出しを付ける。
とりあえず適当にネットで近場の物件などを探してみる。
安いところはそれなりに狭く、高いところはそれなりに広く。
そんな当たり前のことを把握したのだった。(おい
家賃は毎月払うものだからなあ。安いに越したことはないんだよなあ。
でも金額に見合う内容ならば考えはする。
家は休まる場所じゃなきゃダメなんや。

7月27日 月曜日

日記

つまらないリアル事情をいろいろ書こうかなと思ったけど、めんどくさくなったのでやめる。(おい
とりあえず一人暮らししていく方向になりそうな感じの流れ。
1人暮らしは不安もあるけど、わりと楽しみでもある。
ぼっちこそ至高。

7月26日 日曜日

日記

どうも最近、集中力が散漫でいかん。
休み3日もあったのにコスピあんまり進められんかったしなあ。
まあこういうこともある、と。

パズドラ

チャレダン9までクリア。
10は相当運が絡んで来そうなのでまた来週に。

7月25日 土曜日

日記

暑すぎ問題。
創作に身が入らないのも暑さのせいなんやな。

パズドラ

チャレダン8までクリア。
大きい盤面にもそろそろ慣れて来たかな。
ラーの欠損がほぼないっていうのはいい。
よっぽど敵のHPが高いか、根性持ちかでない限りほとんど確定ワンパンで突き進んでいけるのは強い。

SRCシナリオ感想

鋼鉄機神ハガネオー(3~5話(最終話))
王道の王道による王道のためのオリロボシナリオ!

7月24日 金曜日

パズドラ

まずはありがとうマックスむらい!
無事にノーコン達成でピィ6個と魔法石6個配布!
そして僕もいつもの初見チャレンジ。



勝てる戦いを落とした感がすごい。
最後しっかり色決め切れてたら勝ててたんじゃないかな。
倒しきれなくてももう一撃で。
そしてこのあと2回挑戦するも全部負け。
珍しくプレイヤー有利に働くギミックのお陰でダンジョン自体そんなに難しくはないはずなんだけど、なぜか勝てぬ。
まあ、周回する気はないので適当に。

今日は降臨とは別についに絶無限回廊をクリア。
こっちクリアできたからいいんや。

7月23日 木曜日

コスピ制作状況

最終章で手に入る最後のコスピの能力を作ったりなど。
最後のコスピはいったいなんの職業なのか。
分かる人には分かると思いますが。
コスピアンケートで選べらた3つのうちの最後の未実装のやつです。

パズドラ

突然のメンテ。
ハンタコラボの無料キャラが複数入手できることの対策ではないかという噂ですが、はてさて。
ハンタガチャから違うのが出て来るというわりとやばめのバグが出たばかりだし、これが本当だとしたらわりとやばいのでは。
明日のニコ生が気まずそう。(笑)

7月22日 水曜日

日記

昨日届いた冷凍庫、かなり冷えるようでアイスとかカチンコチンやで。
バニラアイスがスプーンですくえないくらいの硬さにまでなってたので、出力をちょっと弱めました。
しかし、夜の静かな時間になると駆動音がちょっと気になる。
元からあった冷蔵庫の方はそんなでもないんだけど。

パズドラ

開始2日目にしてヘラチャレンジ全部終了。
ヘララッシュは闇ナミループのラーで行ってみたけど、わりと余裕でござった。
ラーはこれから闇ナミ2体がスタンダードになるかな。

7月21日 火曜日

日記

ねんがんの冷凍庫が到着したぞ!
というわけで、元からあった冷蔵庫の上にドッキングさせました。
これでいつでも冷たいジュースやアイスを取り出せる! ジュースに氷だって入れられる!
勝ったな。(夏に

7月20日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

コスピ制作状況

最終章制作中。だいたい1/3くらい出来たかなあというところまで。
まだまだ手間のかかる作業は多いですが、最後まで突っ走っていきたいところ。
年内はぎりいけるかな。

7月19日 日曜日

日記

念願の冷凍庫を注文したぞ!
冷蔵庫を買い換えようと思ったけど、ダメになったのは冷凍だけだから冷凍庫でええやんってことになって冷凍機能だけの冷凍庫を購入。
これで自室にいながら氷とかアイスとかすぐに取り出せる。
冷凍食品だって置いておける。
ちなみに自室には冷蔵庫の他、お湯沸かすケトルや電子レンジなんかも置いてあります。
カップ麺やチンするご飯とか常備してるので、数日は完全にひこもれるという寸法よ。
いや、でもお湯にする水は必要やな。

パズドラ

スカーレット諦めました!
ラーで運ゲーすれば3回に1回くらいは勝てそうな雰囲気はあるけど、そこまでして今勝ちにいく必要はないかなと。
降臨モンスター使うなら、安定して周回できないとだめですからねえ。
そして安定して周回できるようになったゼウスヘラはスキルマに。
そんなに出番はなさそうですが、根性持ちの対策にこれから役に立っていくはず。多分。

7月18日 土曜日

日記

土曜だけど夜勤というあれ。

パズドラ




恒例の降臨初見チャレンジ。スカーレット降臨でございます。
やはり初見は厳しい。
というかダンジョン情報がっつり見ても、確実に勝てそうなビジョンが見えない。
ノルディスを超える降臨最難関なんじゃないかなここ。
とりあえず次はミネシヴァでやってみるか。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
夜1時頃にくださった方。
どうも、すごいスローペースでしたが楽しませてもらいました。
演出とか戦闘アニメとか手が込んでて作るの大変そうですが、続きも頑張ってくださいませー。

7月17日 金曜日

日記

そろそろ来月の記念シナリオのネタ考えないとなあ。
なんとなーく候補は挙がってるけど、まだいまいちアイディアが降りて来てないところ。

パズドラ

今週末に新降臨あって、更に来週にもまた新降臨。
新降臨のバーゲンセールやで。
とりあえずやれるだけ初見チャレンジはやっていきたいところ。

7月16日 木曜日

パズドラ

モンスター購入システムがついに実装。
結論から言えば、無課金ユーザーは死亡。
いや、死にはしないけど、無課金じゃこのシステムの恩恵はほとんど受けられないなーという感じで。
降臨モンスター1000体集めてやっと一番安い潜在たまドラが買えるほどじゃ、これはオマケレベルですね。
むしろがっつりポイント稼ごうと思ったら、適当なスタミナ消費の少ないダンジョン行って適当なザコを売って1ポイントずつ稼いだ方がスタミナ効率的にはいいのかも……?
一番いいのは降臨カーニバル1.5倍の時にガン回しすることか。
とりあえず、僕の手持ちで売ってもいいなと思うガチャ限を集めてみたら、大体9万ポイントくらいになるっぽく。
潜在覚醒の効果も微妙なところだし、このままシヴァドラゴンを目指してためてみよう。
まあ、溜まる頃には確実にラインナップ変わってるでしょうけども。(白目

7月15日 水曜日

日記

自分の部屋に置いてる小さい冷蔵庫の冷凍が夏になるとパワー不足でアイスとか溶け出す問題。
わりとちゃんとした冷蔵庫買ってしまおうかな。
氷とか作ってくれる奴とか。

パズドラ

モンスター購入は潜在だまドラを我慢して、シヴァドラゴンを目指した方がいいかなあ。
手持ちで売っても問題ないガチャモンスターを眺めて、売れるポイントの合計を予想してみたら、大体10万くらいにはなるんじゃにかと出ました。
白メタさんが1体で3万として、それが3体。
残りはガチャ銀が6体くらいあるので、その合計で1万くらいにはなるんじゃないかと。
あくまで予想なので、全然違うかもしれないですが。
結果は明日のアップデートで。明日はパズドラの分岐点になるで。

7月14日 火曜日

パズドラ

モンスター購入システムがもうすぐ実装。
だけど、これ下手すると終わりの始まりのシステムやで。
基本的にガチャ回して売ったポイントをためれば、スキル上げやら素材集めやらが大体出来てしまう。
スキル上げのためにダンジョン周回する必要がなくなっちゃうのは結構まずい気がする。
まあ、そんなガチャガン回しできるのはごく一握りでしょうから、そんなに気にする必要はないと思いますが。

7月13日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります

コスピ制作状況

わりといい感じに制作中。
まだまだ作業量多いけど、地道に進めていくのだ。

パズドラ

ゼローグで2連敗してぐぬぬ。
降臨チャレンジで降臨モンスタースキル上げチャンスなんだけど、どうもいまいち頑張る気が置きぬ。
ゼローグ8スルーからスタートしたのが響いてるのかも。

7月12日 日曜日

アニメ感想

何か月ぶりだろうかというレベルのアニメ感想。
新番組まだ2本しか見てないけど、どっちも1話見た時点で継続視聴が決定するほどの当たりでした。

・がっこうぐらし!
なんなんだこのアニメは。(驚愕)
ゆるふわ日常アニメとしか思えない見た目。だがしかし……!
このだがしかしの部分がどれほどゆるふわ部分に影響してくるのか気になる。というかむしろこっちがメインだととても嬉しいのだが。

・シャーロット
最初は主人公のゲスっぷりにちょっと引いたけど、ちゃんと因果応報あったし、妹想いだったりで憎めない。
Key的な濃い目のキャラ付けとか、ギャグ部分も面白く、設定もいい感じで続けて見たい。

パズドラ

降臨チャレンジは早くも残すところ、ノルディスと大和ラッシュの2つのみ。
どっちも挑んではいたんだけど、負けました。(泣)
ノルディスはともかく、大和ラッシュ安定はまだほど遠い模様。

7月11日 土曜日

日記

夢中でシナリオプレイしてたら時間かかってしもうた。
感想まとめはまた明日にて。

※追記:感想まとめました↓

SRCシナリオ感想

無敵凶刃ロザリオー<改>(19~21話)
やっと最新話に追いついたでござる。毎回濃密すぎィ。

7月10日 金曜日

日記

しばらく涼しい日が続いてたけどいきなり暑い。

パズドラ

大和チャレンジ、パーフェクトノーコン惜しくもならず。
ワダツミは覚醒ハクで余裕なんじゃないかと思って挑んでみたけど、1Fで枯渇しまくりで死亡。
指定3色のリーダーほぼ初めて使うけど、難しいんやなあ。
思った以上に欠損率高く、余裕のあるときにしっかり不要色消していかないとあかん。

7月9日 木曜日

コスピ制作状況

ツイッターでいろいろ話したりしたけど、話せば話すほどアイリーナが万能だったことが発覚。
低燃費、高火力、高命中率に接近、遠距離もどっちもあって、おまけにマップ兵器もある。そりゃ万能やで。
それなりに味方キャラ間でバランス取ったつもりでいたけど、無意識のうちにひいきしていたのか。
もう次で最終章だから激しく今更ですが。
まあ、一応アイリーナはメインヒロインのはずだし、強くたっていいじゃない、と開き直ることにします。(おい

7月8日 水曜日

日記

クラブニンテンドーが終了するということで、たまってたポイントを使ってDSのカードケースを注文。
そして今日それが届いたわけですが、普通に良い感じのケースで普通に使えそうな感じの代物でした。
DSソフトが18本も入るというものですが、問題はそんなにDSソフトを持ってないということだー。(笑)
DSと3DS合わせても10本あるかどうかくらいだったか。
3DSに至っては2本しかない。(おい

7月7日 火曜日

コスピ制作状況

ラストダンジョンのザコ敵のバランス取りなど。
ラストだけあって強い風味。
取れるSPカードも強いので、それ相応に。
むしろその強いSPカードを取るためにザコ戦をしてもらう感じで。

7月6日 月曜日

パズドラ

ゼローグインフィニティが約1ヶ月ぶりくらいにキターー!
というわけで、覚醒分の8体は確保しとこうとプレイ。
ラーで周回はきついそうだったので、前は諦めてたけど、今はバステトがおるんや。
結果、10戦8勝2敗。バステトつえぇぜ。
ちなみに負けた2回の内訳は9Fで6コンボ組めずと、ボス初手でバステト使い忘れてバインドもらって負け。というやつでした。
つまらないミスさえなければバステトで安定しそうです。
だがミスはあるのだよなあ。

7月5日 日曜日

コスピ制作状況

がっつり進めてました。
どれくらいがっつりかというと、1日ツイッターを全くやらないくらいがっつり。
なにかに集中したい時はツイッター封印マジオヌヌメです。
まあ、TL眺めるくらいはちょいちょいしてたんですけどね。(おい
そんなこんなでラストダンジョンのザコ敵を作ってました。
これでザコ敵作るのも最後かと思うと感慨深いものが。

7月4日 土曜日

パズドラ

チャレ10マンが倒せない。
ラーで運ゲーすればいつかノーコンできるかもしれないけど、その間に溶ける石の量を想像すると普通にノマ3でプラス30余裕で集められそうです。
というわけで、クリアは諦めてノマ3を走るのだ。

SRCシナリオ感想

鋼鉄機神ハガネオー(1~2話)
戦闘アニメは一見の価値あり。お手軽オリロボシナリオ。

7月3日 金曜日

コスピ制作状況

ラストダンジョンが大体出来てきたところで、ストーリー部分に着手。
ダンジョンの仕掛けとかは平行して進めていく感じで。

パズドラ

チャレ10で軽く2回負けて来ました。
ちょっと前にチャレ10もノーコンいけそうな気配がしてると言った気がしますが、これ全然そんな気配ないんですが。
どこら辺にノーコンいけそうな気配があったのか、過去の自分に聞きに行きたいです。(おい
レベル1からスタートなのと、フェス限がだいぶ弱体化するのが効いてる。

7月2日 木曜日

パズドラ

レアキャラ大量発生でなぜか2回も負けたり絶無限でまたもゼローグで負けたり。
そういえばローグ中止と共に消滅したとばかり思ってた潜在覚醒が実は生きていたとか。
さらに強くできるのはいいと思うけど、あんまり面倒な感じじゃなければいいなあ。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
15時頃にくださった方。
あらま、本当ですね。
次回対応しておきます。

7月1日 水曜日

日記

なんか今日はやたらと涼しい。
良い話や。

パズドラ

4回目の挑戦でチャレ9ノーコン。
10はかなりキツそうだなあ。
プラス30もらえることを考えると、ある程度コンテしてでもクリアする価値はありそうなので、むりげだったらコンテしていく方向で。

トップへ戻る

Copyright (c) 2010-2015 ブルークリエイター All rights reserved.