■ 2015年 ■

4月30日 木曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

最後のミニゲームが面白すぎる。(自画自賛
苦手な人は苦手だと思いますが。
とりあえず制作が軌道に乗りまくってるところだけど、明日からコンペがはじまるので今日で一旦停止。

パズドラ

チャレダンも終わって特にスキル上げするダンジョンもなく、久々にやることが少な目。
なので久々に裏テクダンを周っていたりとか。
ノマ3の登場で価値が下がりつつあるけど、こっちはこっちで経験値もうまくておいしい。
ついでにピィも狙えますしね。
今日は15周くらいして1遭遇0ドロップでした。(白目

4月29日 水曜日

日記

ゴールデンがキター!!
というわけで、今日からジャスト1週間お休みでございます。
詰めコンペもあるし、有意義にすごしていきたいところ。

猫と少女と終わる世界制作状況

わりと順調に進行中。
むしろ7日目のミニゲームが完成してしまって、延々とテストプレイで遊んでました。

4月28日 火曜日

日記

明日からゴールデンなあれが始まります。

パズドラ



FFコラボ奴。
せっかくだからケフカスキル上げしようと思ったけど、周回めんどそうなのよなあ。
この編成じゃまず安定しないし。
まあ、ケフカはスキル上げたところで大した効果なさそうだし、使うとしても上げずに使ってもいいか。
ケフカはわりと本当にガチャキャラより使い道ありそうな気配。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
どうも、ツカバークです。
SRC等身大問題集の実況プレイお疲れ様でした。
というよりうっかり回答方法まで呟きそうにならないかどうかヒヤヒヤものでしたが(汗)
あとこれはちょっとしたヒントになってしまいますが、28問目は取り巻きをいかに数を減らすかがポイントなので、
SPの使い時が重要になってくる問題なのですよね。
ただ、制作したのがずいぶんと前だったなので、自分も改めてヒント無しでクリアするのに四苦八苦でした(汗)
最後に裏話となりますが、実はヒントを書くのが一番難しかったりするので、
以下にぼかしてキャラに喋らせるかがある意味鬼門ではありました。
でも詰め系統のミニゲームを作るのは楽しいよね、とか思いつつ失礼します。
ではでは。

すいません、うっかり返信し損ねてました。(汗)
やはりターン数が多かったりするところは自由度高くて難しい感じですね。
試行錯誤しつつ粘ればなんとかやれそうな気もしてますが。
ヒント出すのは難しいというのは同意ですわ。
プレイヤーがどの辺りに詰まってるのかわからないというのもありますしね。

4月27日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

パズドラ

FFコラボが来たー!
ので早速ガチャ2回。
結果は、ウォルとティーダでした。
うちのボックス的にはどちらも使い道ありそうで使えなそう……。
まあ、記念ってことで持っておこう。
そういうガチャキャラがすでにいっぱいいるな。(汗

4月26日 日曜日

日記

そろそろアニメ新番組チェックしないとなあと思ったら、もう4月終わるくらいになってたやつ。
とりあえずニコニコ動画でやってたニンジャスレイヤー見たけど、なんか思ったよりシュールで面白かった。
動きが鷹の爪かよ!って感じのところあったけど、なんかあれがむしろ独特の味を出してるというか。
こういう異様な雰囲気を出してる作品は気になるのでとりあえずこれは見よう。

4月25日 土曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

7日目(最終日)の制作に着手。
コンペ始まる前にやれるだけ進めておきましょう。

パズドラ

今回チャレダンの締めが金曜日なので週末の今のうちにプレイを進める。
という方針だったんですが、よく考えたら連休入るしそんなに慌てる必要はなかったということに上の1行を書いた今この瞬間に気付きました。(おい
でも今回なんで金曜締めだったんだろう。
また別のチャレンジ系のイベントでもあるんやろか。

SRCシナリオ感想

SRC等身大問題集(21~28問目)
まさかの約4年半ぶりのプレイ。

4月24日 金曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

6日目が大体完成したとかしないとか。
全体的に思ったより早く完成させられそうかなあ。

パズドラ

FFコラボの詳細キター!
けど、思ったより強いガチャキャラがいなかった印象。
十分強いと思うけど、曲芸士やベジットの前例がでかすぎた。
それより、ボスのケフカがやばげな雰囲気。
サブに毎ターンスキル使えるぐんまけんを入れたら常時全部4倍ですよ。
本人の回復力0は痛いけど、4倍だからサブで補えば回復力も十分のはず。
同じ悪魔耐久のブブソニ軽く超えて来るのでは……。
あとはどう瞬間火力をひねり出すかが問題か。

4月23日 木曜日

日記

急激に暖かくなって来たなあ。
日中は暑いまである。

パズドラ

突然のメンテナンス延期!
覚醒メイメイの素材揃ってなかったし、メンテまでに揃えるチャンスやで。
あと絶無限回廊をクリアして石回収しときたいところ。

4月22日 水曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

ゴールデンウィーク前までに6日目まで完成できるかなーという雰囲気。
7日目が最後なのでさすがにそこはちょっと時間かかるかな。

パズドラ

覚醒メイメイのスキル、味方全員のスキル1ターン短縮が付くのは強そうだなあ。
しかし陣っていうだけでわりかし特殊なスキルなのに、そこに初実装のスキル短縮が付くのはなにか意外。
とりあえず覚醒メイメイは覚醒スキルも強いし、ベルンダンディやバステトのサブでほぼ決まりになりそう。
もちろんリーダーでもいい。っていうかダンジョンによって軽減が効果発揮できるならリーダーの方がいい。

4月21日 火曜日

日記

問題集コンペのネタは大体固まった。
とりあえずゴールデンウィーク中に仕上げてしまう予定。
制作期間一ヶ月ありますが、丸々一ヶ月取られるのは辛いので、休みのうちにサクっと。

4月20日 月曜日

日記

夕食後の眠気がハイパー眠い。
なんでこんなに眠くなるのかと思ったら、夜勤週の時いつも仕事終わりで帰って速攻寝てるせいか。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム
今日0時頃にくださった方
メール届いてないとのことだったので、新しく教えてもらったアドレスの方で送ってみましたが、届いてないでしょうかー。
とりあえず、検索かけて該当の作品を見つけることはできたので、暇な時にちまちま読ませてもらおうかと思っております。

>メールフォーム
今日19時半頃にくださった方
まだなに描こうか決まってないですが、とりあえず悪魔繋がりでなにか描こうかなーと。

4月19日 日曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

そこそこいい感じのペースで進行中。
具体的には6日目のミニゲームが大体完成したところまで。

パズドラ

チャレダン10に挑むも2Fのアゲアゲで欠損してあっけなく死亡。
覚醒ラーでもさすがに10は別格だった。
チャレダン10ノーコンが当面の目標だなあ。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム
今日22時半頃にくださった方
すさまじくお久しぶりです。
メールアドレスの方に記入があったのでメールで返信させてもらいましたー。

4月18日 土曜日

パズドラ



恒例の降臨初回チャレンジ。
ご覧の通り、無事ノーコン達成できました!
これで勝利ポイントは2。
次回勝てればパズドラSRCのアップデート決定&魔宝石配布します。

SRCシナリオ感想

無敵凶刃ロザリオー<改>(14話)
遅くなりましたが第二部プレイ開始。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム
18日2時頃にくださった方
知らないキャラ描くのは辛いので、なにかしら描かせてもらおうかと思います。
期待せずにお待ちくださいませ。

4月17日 金曜日

日記

SRC問題集コンペに参加表明してきました。
ストーリーとか書かなくていいのは気が楽でいいぜ。
詰めものは自分でも過去に3回くらいはやってる気がしますが、また改めて。

パズドラ



久々にチャレダンの動画。
うちの手持ち的にはこの編成が覚醒ラーのデフォパになるかな。
なかなかプラスの暴力が進んで来た。
うちのプラス上位3体が揃ってます。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
16日19時頃にくださった方
了解です。
ゆっくりしてくださいな。

>拍手返信
SRC問題集コンペの参加表明始まってますぞ! 
参加表明してきましたー。
参加者集まるといいですなあ。

4月16日 木曜日

日記

なにか日記に書くネタがあったような気がしたんですが、日記を書く段階になって忘れました。(おい
最近忘れ物が多すぎて困る。
どれくらい忘れるかというと、買い物行って買おうと思ってたものを買い忘れたりするからメモを取っておこうと思ったのに、メモを取るのを忘れるというくらい。
脳がやばい。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
14日19時頃と15日22時頃にくださった方。
すいません、返信し損ねてました。
僕からはなんとも言えないところですが、しばらくゆっくりするのもいいかと思います。

4月15日 水曜日

日記

耳栓して寝たらアラーム鳴ってるのに気付かずそのまま1時間半経過していたりとか。
朝出勤だったら危ないところだったぜ。

4月14日 火曜日

日記

たまに日記に書くネタが完全になくなる日があるんだけど、今がまさにそれだーーー!!
とりあえず、僕が髪切った日辺りからずっと寒い感じのあれなのはなんでや。
そろそろ暖かい感じでお願いします。

4月13日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります

パズドラ

前人未到のランク400に到達。
そして学園ガチャ一発勝負はミニアンドロメダ。
これからゴッドフェスやFFコラボもあるし、石は大事にせにゃ。

4月12日 日曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

5日目完成。
内容自体短いものだし、本気出せばこんなものよ。(調子乗り奴
ただ公開時期をどうしようか決めかねているところ。
5~7日目でまとめて出して完結っていうのは間違いないですが。
コスピと同時完結にするつもりだったんだけど、ストーリー的にはこっちの方を先に出した方がいいんですよなあ。
まあ、そこはおいおい考えていきます。

4月11日 土曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

5日目のミニゲームが大体出来た系の奴。
仕組み自体単純なのでサクっと。
6日目もそこそこ楽に作れる感じ。
7日目はまだ仕様を決めかねてる段階。

SRCシナリオ感想

ゴーストザフール(3~5話まで)
幽霊ちゃんも壁ちゃんも幸せになって欲しいんじゃああ!

4月10日 金曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

5日目を制作中。
ミニゲームどうしようか迷いましたが一応決定。
わりと単純なあれです。

パズドラ

闇イザナミのスキルマ完了。
光の方は全然落ちてくれなかったけど、2上がり。
そしてグリモワールが来てたので今日はそっち周回。
10周くらいして上がったのが1だけは辛いところ。
でも周回自体はわりとサクサクできるようになったので、次に来たらまたちびちびやっていこう。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
そういえば10年以上前にパンさんが作ったガンプラ達は、今でも飾られていますか?
こっちは整理整頓や最近のガンプラを飾ってる関係で箱に閉まったり etc・・・です。 
ガンプラは数年前に全部押入れに放り込まれてしまいました。
今は代わりに萌えフィギュアが飾ってあります。(笑)
飾るスペースも限られてるので仕方ないですね。

4月9日 木曜日

日記

いつの間にかコンペがいろいろ企画されとるー。
第二回ショートコンペ近々参加募集しようとしてたけど、こりゃちょっと様子見た方が良さそうやね。
様子見るっていうか、いっそ中止でもいいかな。
僕はコンペを企画したいっていうより、参加したいというだけなので。
主催は1回やったから十分かなと。

パズドラ

まさかのコインダンジョンにぐんまコラボが復活でわろた。
覚醒ラーのサブ用に超ぐんまけんを作らざるを得ない。
まあ、実際1枠潰してまで毎ターン100倍にする必要があるかというと微妙なところかもしれないけど。
スキル使えても欠損してたら意味ないですからのう。
つまり僕のところにも早くカーリー来てください。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
私がコンペ作ろうと思ったらまた新たなコンペがっ! 
世はまさにコンペ戦国時代である。
僕の方は一旦引いときましょう。すでに1回やったやつですしね。

4月8日 水曜日

日記

今日異様に寒かったんですが……バグ?

パズドラ

学園ガチャは6WAY搭載のアテナとミニ千代女が狙いどころやな。
でもレア度高いあれだし、引ける気がしないので1回勝負にしとこう。
っていうか、普通に石不足すぎて困る。
石配布イベントはよ。

4月7日 火曜日

猫と少女と終わる世界制作状況

明日は今日だ!
というわけでそこそこ本気が出て作りました。
本気が出て作る?
忍者が出て殺す的な?

4月6日 月曜日

日記

明日っていつさ!

パズドラ

スペダンは基本ドロップアップ時にしかやらないことに定評のある僕ですが、パズドラ学園はちょっとやってみたかったんや。



いつも通りヨミアヌでSランクのやつです。
これまでヨミアヌでいけなかったのは、ドラゴンボール(フリーザ)と黒の海賊龍の2つだけだったかな。
今の手持ちでやればいけそうな気はするけど、どうだろう。

4月5日 日曜日

日記

ダラダラ休日回。
明日から本気出す。

パズドラ

チャレダン10を覚醒ラーで2コンでクリア!
いや、これ相当奇跡ですよ。
開幕ウルズをワンパンし、続けて800万HPのアテナまでワンパン。
赤ソニアもワンパンで、メフィストでちょっと休憩してバインド食らったあとにカウントダウン入る前に撃破。
鬼門のベルゼブブはドロリフでしっかり5色確保できて、ヴァルで光作ってからのワンパン。
そして、まさかのノーコンテニューでボスに到着。しかもスキル封印弾いた!
このままノーコンいけるのではと思ったけど、2連続欠損により死亡。
最後の最後で欠損にやられて、最終的に2コンになりました。
覚醒ラーはとにかく欠損さえなければ超強い。
確率的にいえばボス到着前に欠損しまくって死にまくってると思うんですが、運が良かった。



そういえば昨日貼り忘れたヨミアヌSランク動画。
普段Sランク取りに行く時はこんな感じでやってます。
チャレダン10も動画録っておけば良かった。速攻死ぬだろうと思ったから録らなかったんや。

4月4日 土曜日

コスピ制作状況

予定通り、異界の塔の最終回を公開しました。
ゲスト企画に参加してくださったすべての方にありがとうございます!
これにて異界の塔の話自体も終わって終了でございます。
せっかくのゲスト企画だからもうちょいいろいろやりたいという気持ちもありましたが。
あと残すところは最終章のみ。
今年中には完結させますのでよろしくお願いします。

SRCシナリオ感想

ゴーストザフール(1~2話まで)
幽霊ちゃんが帰って来た!!

4月3日 金曜日

日記

そろそろ神を斬りたい。

猫と少女と終わる世界制作状況

ぼちぼち再開。
まずは音声編集から。
ミニゲームの方も残り3日なのであと3つ。
早めに仕上げてコスピ最終章にもかからねば。

4月2日 木曜日

コスピ制作状況

異界の塔最終回は予定通り週末に公開します。
というわけで、コスピもこれであとは最終章のみ。
猫と少女と終わる世界も残り3日をまとめて更新で終了。
そしたら僕もSRCを卒業します。
SRC活動はもうちょっとだけ続くんじゃ。

4月1日 水曜日

日記

エイプリルフールは一目でジョークとわかるようなネタとかは見るの面白いですが、普通の特になんでもない発言でもネタなのかどうなのか疑わなければならないのが面倒臭いところ。

パズドラ

覚醒ラーの100倍火力はさすがに強い。
けど、欠損が辛い。
毎ターン変換攻撃かつ威嚇無効とかやられると詰みかねない。
カーリーはよぉ。
ゴッドフェスは昨日今日で2連続ハズレで辛い。
金じゃないならせめて被りはやめて。

トップへ戻る

Copyright (c) 2010-2015 ブルークリエイター All rights reserved.