■ 2015年 ■

3月31日 火曜日

パズドラ

スフィンクス降臨奴。



今回は初見チャレンジできる時間帯に来たので、せっかくなので情報なしの完全初見プレイ。
別枠ルールで、これでノーコンいければ一発でパズドラSRCのアップデート決定。
……ですが、ご覧の通り負けたのでなにもなし。
別枠ルールなので勝敗記録も1勝のまま持ちこしで。



リベンジはこちら。
今回、最近の降臨の中では難易度低めっぽく。
新しいギミックには驚かされますが、慣れさえすればなんとか。


そのあとゴッドフェス1回ひいて、カノが出たような気がしたけど気のせいでしょう。(泣)

3月30日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

日記

↑そろそろこれいらないかなとか思い始めたりとか。
日記は1日1回どこかしらのタイミングでアップされますということで。
なんで書いてるかというと、書いておいた方がメールフォームとかの返信がいつ来るかわかるし、その方がいいかなと思ってのことです。
最近、メールフォームも拍手コメントもあんまりないですからなあ。
というかサイトのアクセス数自体減ってるというあれでした。

3月29日 日曜日

コスピ制作状況

次回更新分がほぼ準備完了。
というわけで、コスピサイトに書いてある予定通り、次の土曜日公開でいけそうです。

パズドラ

最後の未クリア降臨、ガイア降臨を無事にノーコンクリアして、パズドラ全降臨、全難易度ノーコン完了!
パズドラ・完!
いや、まだチャレダン10とか絶無限回廊とかチャレンジモードとか残ってるので、まだまだですが。
ついでにパズドラWの最終ステージもまだだった。
それにしても、ガイア降臨が40日以上も来なかったのって、なにかしらバグが発生したのかと思ったけど、特になんのアナウンスもなく実施されたから、単にローテーションから外れて忘れられてただけだったんやろか。



ガイア降臨のクリア動画はこちらなんですが、改めて見てもすごいなこれ……。
本当にぎりぎりの隙間を縫う様にして勝ちを取りに行った感じです。
最初の方は慣れてなさからの立ち回りミスで痛手を負っていったけど、終盤の取り返しっぷりがハンパねえ。
まあ、ぶっちゃけ運が良かったっていうのが大きいのですが。
なんにせよ結果が全て、勝てばよかろうなのだー。

3月28日 土曜日

日記

楽園追放見たんだけど、これは良かった。
エンタメとして面白いし、テーマもしっかりしてるし。
おっぱいとおしりが見れればそれでいいやと思ったんだけど、いい意味で期待を裏切られました。(笑)

SRCシナリオ感想

2014回目の誕生日(全1話)
レズい。(確信

3月27日 金曜日

日記

クソイベ満載の1日でござった。
細かく書いていこうと思ったけど、1個1個のクソイベのクオリティが高すぎるので無理。(おい
とりあえずスマホゲーやってる人は会社の特に上下関係にある相手に迂闊にやってることを公表しない方がいいです。
うっかりフレンドになってしまうと、ログイン時間監視されて休んでおいてゲームやってんのかよとかぶちぶち言われたりしてクッソ面倒くさいことになります。
相手によるんでしょうけど、僕はそうなったのでした。ファック。

パズドラ

覚醒ラーつえええええええええ!!!!
通常時5色で5倍と控えめですが、スキルを使った時に限り10倍……。
LF合わせれば100倍というお犬様に匹敵する倍率を叩き出せることに。
でもお犬様は10コンボで100倍ということで、10コンボで消したドロップとコンボ倍率が乗るから、覚醒ラーとは全く別物の火力にはなりますね。
最強はあくまでお犬様。安定度で言えば断然覚醒ラー。ということで。

3月26日 木曜日

日記

お腹痛かったので早退してお医者に行ったら、なにやら胃腸炎っぽく。
熱も出たりとか。熱出るなんてほんとに何年ぶりやろか。
そんな感じで安静にする感じのやつです。
だが日記は休まぬ。

パズドラ

ベジット強化記念にDBガチャ1回だけ。
結果、ベジットではなくベジータが爆誕! おしい!
今のところ闇層が薄すぎてまともに運用できなさそうですが、そのうち闇が充実したら出番あるはず。

3月25日 水曜日

日記

暖かくなって来たと思ったがそんなことはなかった。
って、もうそろそろ4月じゃん!?
いつの間に。

パズドラ

覚醒バステト来たー!
今ブームの回復を条件に絡めて来る系のリーダースキルですな。
最大火力36倍で、エンハ付き。
列も2WAYも絡ませにくいのは欠点だけど、それでも単色で36倍出せるなら十分強いはず。
サブに丁度よくベルダンディ2体入れられるし、あとは適当にトイトプスやサスケェを入れる感じで。
封印100%にするならミカエルを入れる。うん、悪くない。
使ってみないとなんとも言えないけど、可能性ありそうな編成ができそう。

3月24日 火曜日

日記

日記の時間だゴルァ!
と、気合入れてみたけど、特にそんなに日記に書き記すべきことはなかったのだった。(おい

コスピ制作状況

改めて考えてみると、異界の塔最終回はちょっと難しいかも。
ダンジョンの仕掛け的にも戦闘的にも。
簡単な人には全然簡単でしょうけど、詰まる人は詰まりそうな予感。
まあ、異界の塔自体寄り道要素だし、絶対クリアしないとならないわけでもないからいいかな。
あまりにも詰まる人多かったらどこかでヒントを出そう。

3月23日 月曜日

日記

今週は日記の時間が普通の時間です。
普通の時間と言っても、全部で4シフトある中で普通が1つしかないから、普通のが珍しいということに気付く。(おい

パズドラ

長らく、ステータスの総合値でトップだった青おでんがコラボのベジットにトップの座を奪われるなど。
そういえば、コラボキャラってこれまでそこまでステータス高くなかったんだなあ。
曲芸士もそうだけど、やっぱりガチャに目玉キャラがいるだけで、引く人も増えるし、収益も上がるんでしょうなあ。
僕もDBガチャ引く気なかったのに引こうっていう気になってますもの。

3月22日 日曜日

コスピ制作状況

異界の塔の最終回が一通りできた系のやつ。
最終戦闘はちょい難し目かも。
前にツイッターの方で画像晒した通りのあれなので。
でもコスピももう終盤なので、コスピ能力やSPも強いのが揃ってるから、それらを駆使すればなんとか。

パズドラ

パンVS孫権。
ここにパンのパズドラ史に残る、最大の戦い(スキル上げ)の全記録を書き残そうと思う。
と思ったけど、やっぱり面倒なのでやめる。(おい
結果だけ書くと、最初の5体で1上があり。そこから45スルー。そしてラスト5体合成で1アップ。
合計で55体混ぜて2上がりです。キビシー!
とりあえず、45体スルーは僕のパズドラ3年間の歴史の中で圧倒的に史上最大のスルー記録になりました。
この記録はもう破られまいて。
スキルアップ2倍は闇。これからは2.5倍が来た時に本気出すことにします。

3月21日 土曜日

コスピ制作状況

サンプルセーブに4章クリアのやつがなかったので慌ててプレイするなど。
サンプルセーブはとりあえず僕が普通にプレイしたデータを収録してます。
ルール的には、
・ダンジョン内のザコは一通り一回だけ戦う
・コスピは適当に変更して育てる
・難易度はずっとノーマル
・SPはなるべく使わない
・テキストは一通り読んでいく
というそんな感じです。
ザコとは一通り戦ってるからそれなりに育ってるかなと。

パズドラ

コインダンジョン2倍が来たので孫権さんのスキル上げ全力。
現在の成績、20混ぜで1アップ。つらい。
明日頑張って終わらせるかあ。
明後日からまたチャレダン始まるしなあ。

SRCシナリオ感想

アナザーロボット戦記(1~2話)
キャラや見せ方は別物ですから。(震え声

3月20日 金曜日

コスピ制作状況

異界の塔最終回、わりとそろそろ出来るかな。
それにしてももう3月で、本編最終章の方はまだほぼ手つかず。
猫少女もあるし、なんやかんやで今年中の完結もぎりぎりになりそうな。

3月19日 木曜日

コスピ制作状況

お陰さまでSRCヘルプ見れるようになりました。
Windowsの更新プログラムのところのKB3000850というのをアンインストール。
これで再起動したらサクっと直りました。
ヘルプ見れなくてお困りの方はお試しを。

パズドラ

五右衛門究極が普通につええ。
スキルもリーダースキルも覚醒スキルも全部超絶強化とは。
こういう特殊な条件のリーダースキルって特に使ってみないとわからないこと多いですが、とりあえずスキルでHP減らせるし、火列強増えたし、使いどころはいろいろ増えそうです。

3月18日 水曜日

コスピ制作状況

なぜかSRCのヘルプが突然開けなくなる。なぜじゃああ。
コマンドのスペルとか全然覚えらてないから、ヘルプがないとシナリオが作れんのじゃ。

パズドラ

まさかのバステト覚醒進化……!
和神もインドもまだ終わってないし、北欧に至っては全部まだなのにいきなりエジプトに飛ぶというまさかの展開。
というか、バステトはわりと最近究極分岐が来たばかりという印象が。

3月17日 火曜日

日記

今日はやけに暖かいですのう。

パズドラ

ガイア降臨いつ降臨するんやねん。
もう前回から1か月くらい経つっぽく。
これだけ期間が開くのはもう意図的にやってないということなんでしょうけど、どんな理由があるんだろう。
進化前曲芸士で無双されるのを恐れているのか。
あるいは僕の降臨全クリア計画を阻止するのが目的か。(おい

3月16日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります

日記

そういえば艦これアニメは1話だけ見てあとで見ようと思っててまだ見てなかった。
わりと楽しみにしてたんだけど、聞いてる感じじゃ見ないままでいた方が幸せなんやろか。

パズドラ

ドラゴンチャレンジのデフォードをアンドロメダパでクリア。
まさか、番人の先制に耐えられないHPだったとは途中まで気付かず。ヨウの半減でなんとかやり過ごしました。
そのあとスリーディアもいったけど、こっちはデフォードと比べたらすごいヌルゲーでした。
デフォードはわりといろいろ使えそうだからスキル上げしたい気もするけど、周回無理そうだなあ。

3月15日 日曜日

コスピ制作状況

異界の塔の最終回制作もそろそろ大詰め。
ついに異界の塔の謎が暴かれる……!
というほど謎は別にないですが。
本編の方もそろそろ進めにゃあなあ。

パズドラ

特にやることもなかったのでコインダンジョンでゴッドラッシュを購入して挑む。
ゴッドラッシュなんてわりと何回もクリアしてるし、今回もサンタサクヤで余裕やろ。
と思っていたらまさかの4連死……。
これ今まで僕どうやってクリアしたんだよ……。
ゼウス&ヘラの究極進化のために進化後ゼウスを取ろうと思ったんですが、失敗に終わりました。
しかしコインの損失がでかい。
クリアドロップと石がもらえるから500万コインでもそれなりにリターンがあるけど、クリアできなかったら損失はちょっときつい。
しばらくもういいかなあ。ゼウス&ヘラも特にすぐ使う予定もないし。

3月14日 土曜日

日記

土曜日に仕事のない平和な世界に行きたい。(遠い目

パズドラ

神のフェスティバルが来たので挑む。
前半で1回。すでに活躍中のアンドロメダさんでした。
本命の後半で3回。半蔵さん、孫権さん、カノさん。
ということで、ついに超絶欲しかった孫権さんが来てくれました!
孫権さんはとにかくスキルが強い。
2ターン威嚇と2ターン回復タイプの攻撃2倍というダブル効果でしかもスキルたまるのもそんなに遅くない。
ミニ孫権をスキルマにするくらい気に入ってるので、それの本家が来てくれたのなら全力で使いますよ。
今現状、本命パというものがなくて、プラス誰に振ろうか迷ってるところだったんですが、これは孫権に振るべきやね。
アンドロメダパとサンタサクヤパでほぼレギュラーで入るだろうし。
ということで、孫権さん速攻育てます。
次のコインダンジョンで龍騎姫来るのでスキル上げもしつつ。

3月13日 金曜日

日記

いろいろ踏んだり蹴ったりな1日だったけど、パズドラは勝てて良かった。

パズドラ



話題の曲芸士を確実に潰して来る降臨、かぐや姫さま!
回復なしに加えて覚醒もなしということで、制限史上最大の制限ですね。
コストやレアは別ものとして。
というわけで、動画の通り、無事の初回チャレンジでクリアできました!
久々のパンチャレ勝利。
このあと新規降臨2連勝できたら、パズドラSRCのアップデート&魔宝石配布決定です。

3月12日 木曜日

コスピ制作状況

ちょっとずつ進めてるんだぜ。
ちょっとずつ過ぎるから特に書くこともないんだぜ。

パズドラ

ヴィーナスちゃんのスキルにドロ強追加キター!
サブとしても強いというか、むしろサブで強いんじゃないかこれ。
列3つでしかもドロ強担当もするから、お猿パの火力えらいことになりそう。
次回アンケはめでたくお猿のスキル上げできるし、これからは猿の時代や。

3月11日 水曜日

パズドラ



前回のチャレダンはまさかのレベル7敗退で残念無念な結果だったので、今回全力でリベンジ。
今回レベル6もそうだったけど、火パが有利なところ多いかな。

新フェス限発表されましたが、どれも最大倍率6倍出して来て、曲芸士に対抗して来た感があるかな。
インドの究極勢もそうだけど、回復ドロップを攻撃条件に絡めて来るのがブームのようで。
防御態勢勢の需要が高まるー?

3月10日 火曜日

コスピ制作状況

異界の塔最終回を制作中。
なんだかんだで予定の日にちに間に合いそうです。
まあ最終回と言っても、異界の塔なので内容的にはいつものに+α付いてるというようなそんな感じです。

パズドラ

覚醒ヴィーナスちゃんに調整が入ると聞いて歓喜。
十中八九スキルに効果追加でしょうな。
いくらターン短くても6秒ワールドじゃ恩恵薄いですからなあ。

3月9日 月曜日

日記

今週はいろいろ2時間前倒しになるやつのあれです。
そして土曜まで出勤というあれ。
平日にちょっとずつ進めていかなあ。

パズドラ

ええい、ガイア降臨はまだか!
スキルマギガンテス2体目が完成してしまったじゃないか。
これでいつ来ても迎撃できる。
さすがに今週中には来るよなあ。
でなきゃもう明らかにハブられてる。

3月8日 日曜日

コスピ制作状況

異界の塔最終回、バランス的なところは大体できたかなあ。
あとはお話部分。
お話というほどのお話でもありませんが。

パズドラ

デビルチャレンジは無事に全部クリア完了。
明日からチャレダン始まるのが憂鬱すぎるぅ。
まあ、嫌ならやらなきゃいいだけなんですが、やらなきゃやらないでピィの損失になるのがぐぬぬ。
あんまりこういう損得ばかりで考えるとあかんので、まあ気楽にやりますか。
CDコラボガチャは今回、全部で3回やりましたが、金は0個。無念。
FFコラボに期待するんだぜ。

3月7日 土曜日

コスピ制作状況

もたもたしてたら終わらなくなりそうだったので、がっつり集中してました。
なんと、今日ほぼパズドラをやっていない……!
スタミナ溢れるからダンジョンに侵入だけはしましたが。
そんな感じで、異界の塔ですが、通常のゲスト部分はほぼ完成。
あとは異界の塔の締めの部分を作っていく感じで。

SRCシナリオ感想

リトルタクティクス・ディスコード(7~9話)
マップの仕掛けが面白い。そろそろちゃんと考えて戦わないときつくなって来る感じかな。

3月6日 金曜日

日記

シンデレラガールズのアニメ放送分まで追いついた。
一番の衝撃は竹内Pの中の人が現役高校生だったってことだー。
あんな高校生が実在するのか。貫禄ありすぎィ。
本編内容的にはみおちゃんの話は創作者あるあるな感じはするなあ。
これを公開したら賞賛の嵐に間違いないと思ったのに、全然反響なかったりとか。
お客さん少なくてもありがたいし、感謝の気持ちは忘れちゃアカンよなっていうのはその通りですわな。

3月5日 木曜日

日記

いろいろ進まない感じのやつだけど週末に本気出す。

パズドラ

次の降臨は回復と覚醒なしとのことなのでこの瞬間に闇ラーの出撃が決定しました。
そしてやっぱり来てしまうのかチャレンジダンジョン。
前回のチャレダン7がトラウマ過ぎてもうやりたくないレベル。
来たら速攻チャレダン7挑んで、死んだらそこでもうやらないとかそれくらいにしてしまおうか……。

3月4日 水曜日

日記

そういえば部屋にカレンダーを置いてたことを思い出して見てみると、ちゃんと3月になっていた。
ただし、2013年。
2年も放置しとるんかい。(笑)

3月3日 火曜日

コスピ制作状況

異界の塔だけならすぐ終わるだろうと思ったけどそんなことはなかった。
わりとぎりぎりのやつになりそうなので、頑張っていかねば。

パズドラ

イベントが終わって一気にやること少なくなったけど、これくらいで丁度いいんですよなあ。
適当に曜日Dやらクリアしてないところ回って、スタミナ溢れそうならゲリラをやる。
まったりまったり。

3月2日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

日記

日記なのだぜ。
夜勤週の月曜日なのでいつも通り特に日記に書くネタがないんだぜ。
大体月曜日の仕事前とかテンション低いし仕方ないんだぜ。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
日記の日付ずれてないですか?
幻のうるう年が出現していたようです。

3月1日 日曜日

コスピ制作状況

異界の塔最終回を制作中。
ゲストはすでに発表しましたが、零刻のサンドリオンTSより、コロモさんでございます!
コスピゲスト用の立ち絵も作者の星夜雪さんが描いてくださいました!
星夜さんのブログの方で公開されてますので気になる方はどうぞ!
そして、コスピシナリオ内のコロモさんのテキスト関係もなんと星夜さんが書いてくださいました!
僕がゲストキャラ書くとコレジャナイ感がハンパないのでほんと助かります。(笑)

パズドラ



ついに最後の未クリア降臨ダンジョン、デビルラッシュをノーコンクリアしました! パズドラ・完!
いや、まだ制限降臨のガイアが残ってますが。ガイア降臨はよ降臨してください。
チャレダン10ノーコンはさすがに厳しいよなあ。
今回は6までクリアという散々な結果でした。(泣)
もうちょい粘って挑戦しても良かったですが、この1週間パズドラ漬けでさすがに疲れました。

トップへ戻る

Copyright (c) 2010-2015 ブルークリエイター All rights reserved.