■ 2014年 ■

9月30日 火曜日

パズドラ

勝負の日。ゴッドフェスがやってまいりました。
パズドラWやコインダンジョンで稼いだ石をためにためて38個。
その中から30個使って6回まわし。
結果、サクヤ、ヤマトタケル、フェリオ、ヨミ、リリス、光メタトロン。という結果に!
とりあえず英雄神がどれか一人でも出てくれればいいと思ってたのに、しっかり一番充実してる火が来てくれて、さらにおまけに等倍のはずの光メタトロンが出るっていう。
神率4/6っていう意味のわからない感じの引きでやばすぎる。
ありがとう山本P。

9月29日 月曜日

魔法少女コンペ制作状況

コスピが一区切りついたのでこちらの制作をスタート。
とりあえずフォルダ作って主人公のアイコンを入れたところまで。(遅ッ
まだネタが固まり切ってないけど、作りながら考えていくか。

パズドラ

ニコ生が面白すぎてやばかった。
あのベジータさん、やばい。またちょいちょい来て欲しい。

9月28日 日曜日

コスピ制作状況

次回4章のボス以外の戦闘部分が完成したところまで。
次回は特にそんなにがっつり戦闘ある感じのやつではないですが。
区切りのいいところまで終わったら、今度はコンペの方を進めていこう。

パズドラ

可能な限りコインダンジョンを進めつつチェイサー集め。
裏テクダンはとりあえず5個全部クリアしたけど、ピィはゲットならず。
チェイサー集めはとりあえずイチタリナイなので、5体だけ確保。
今メイメイのスキルターン10なので、アテナのドロップ強化と一緒に使うなら今のままで問題ないっちゃないのですよな。
5体じゃスルーされて終わる可能性も高いですが、その時はその時で。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
いよっ!『コンペ』と名の付くSRC企画全参加更新おめでとうございます!
私は過去のトラブルを警戒して参加しちゃいけないって決めてるのでパンさんの作品に期待です。 
直前まで涙を飲んでスルーするつもりだったのにあまりの盛り上がりっぷりに参加を決めてしまいました。
いつものごく軽い感じのあっさりしたものになると思いますが、作ってみたいと思います。

9月27日 土曜日

日記

魔法少女コンペに参加表明してしまった。
コスピの次回更新は間に合うのか……!
一応半分くらいはできてるから、コンペ仕上げたあとでなんとかなるはず。はず。

SRCシナリオ感想

ちいちゃんの『影』おくり(8話)
俺たちの影おくりはこれからだ!

9月26日 金曜日

日記

なんか部屋の電球がすぐ切れるなあ。
100円の安物だからあかんのか。
それとも本体がなにかあかんのか。

パズドラ

次のゴッドフェスは全力全壊で行くことが決定。
英雄神に新インド、新フェス限、そしてマジシャン、忍者が裏フェスでやるとか、最強すぎる組み合わせ。
次回ゴッドフェスで僕のパズドラ事情が大きく動く……ことになるかも!?

9月25日 木曜日

コスピ制作状況

地味に進めてます。
パズドラSRCのアップデートやらなんやらで遅れ気味なので挽回せねば。
というか、前回のコスピ更新から、別の新規シナリオを3本も公開していたことが発覚。
そりゃ遅れても仕方ないですわな。
まあ、どれも必要というか、作ると約束してたものだから作らないとあかんかったやつなので予定通りではあるんですが。

9月24日 水曜日

日記

iPhone6のフィルムは変えようかなあ。
マックスむらいのアンチグレアフィルムを付けてみましたが、画面がぎらぎらする見た目になってしまい。
アンチグレアフィルムがそういうものなんだと思いますが、せっかくの新型なのに今までより画面が見辛くなったのは少々つらい。
滑りに関してはさらさらで良さそうではあるんですが。
あとケースも変えようかなあ。
前のと同じソフトケースですが、側面の覆いかぶさる面積が前に使ってた方が大きくて持ちやすかったのです。
iPhone6は側面丸いし、大きくなったのもあって持ちにくくなったんですね。
同社のiPhone6版もあるみたいだし、ちょっとしたら買い換えようかな。

9月23日 火曜日

日記

iPhone6、言うほど大きい感じしないなーとは思ったけど、使ってみればやっぱり大きい。
iPhone買い替えるたびに大きくなって、扱い辛いと最初は感じるんですが、そのうち慣れるでしょう。
ホームボタン、ダブルタップで画面が下に降りて来る機能は地味に便利。

パズドラ

念願の覚醒ミネルヴァ来ました。
倍率上がりつつ闇光が半減ってことで、闇光の相手が多いダンジョンだと相当強そうです。
LFで使えば1/4だし、闇光相手ならそこはもうスキルためポイントと化しますよ。

9月22日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります

日記

念願のiPhone6を手に入れたぞ!
というわけで、今日届いたので即開封、即フィルムを貼って、即電話開通させて、即バックアップから復元させて完全に引っ越し完了させました。
大きさはiPhone5から一回り大きくなったような感じで、そこまで大きいわけでもないですが、大きくなったのが微妙に実感できるような感じでした。
パズドラが起動しなくて最初焦ったけど、再インストールからの復元でなんとかちゃんと復元できてセーフ。
iosも8にバージョンアップしましたが、そんなに劇的に変わったという感じもないですね。

パズドラ

データ引っ越し前に因縁のドラゴンボールガチャ、一本勝負。
結果、金で、悟飯が出たことで大勝利。
まあ、金なら悟空とかベジータが欲しかったところですが、悟飯でも十分当たりですわね。

9月21日 日曜日

コスピ制作状況

パズドラSRCのアップデートも済んだのでこちらを再開。
というか、もう次回更新予定まで日にちがなさすぎてヤバい。
前回更新が4月ですからね、さすがにこれ以上遅れるのはアカン。
結構ぎりぎりな感じだけど、11月頭公開をなんとか間に合わせたいところ。

パズドラ

初コインダンジョンで裏魔王城に行ったら、初回でホノピィが出現してびびりました。
ただし出現しただけの、いわゆるひやかしでした。orz
それにしてもここは経験値効率が良すぎるので、ホノピィ抜きにしても周回する意味はあるので、時間のある時にちょいちょいやっていきたいところ。

SRCシナリオ感想

無敵凶刃ロザリオー<改>(4~5話)
仲間を増やして次の街へ!(どっかーん

9月20日 土曜日

日記

パズドラSRCの2回目の最初で最後のアップデートを実施しました。
ちょっとなにを言ってるかわからないですが、そうなのだから仕方ない。(おい
降臨チャレンジも無理だろうと思ってたから条件付けたのに、達成してしまったものだから。
そんなワケで、キャラ追加やらダンジョン追加やらの更新です。
作ると言って一週間で作ったので中身もそれなりの感じのやつです。
多分今回で最後。次回があるとしても大分先のことになると思います。
次回は降臨2連勝とか3連勝とか、ハードル上げて条件付けてみようと思うので、そう簡単には達成できなくなるはず。

9月19日 金曜日

日記

iPhone6の発売日だというのに契約案内のメールはいつ来るんだー。
と思ったら、iPhoneのメール受信設定がちゃんとできてなかっただけで、今日のわりと早い段階で来ていたという。
お昼前には来てたから、そこで速攻契約済ませてれば明日くらいの発送になったかもなあ。
ケースとフィルムの方は今日到着。
本体が届き次第速攻で装着します。

9月18日 木曜日

日記

iPhone6の発売が明日になりましたが、まだソフトバンクオンラインから連絡はなし。
予約は入れてあるので、あとは現物が確保できた段階で契約の案内が来るはずなんですが、まだなく。
噂では明日の朝から順次始まるとかで。
契約済ませないと発送もされないから、連絡が来次第すぐ契約済ませる構え。

話は変わってパズドラSRC。
ツイッターでも書きましたが今週末にアップデートします。
今月中と言いましたが、そんなに時間を取る必要はなかった。(笑)
コスピも進めたいですしね。

9月17日 水曜日

日記

コスピの初回公開から3年と5日経過しました!
なぜ3年と5日経った今になって報告したのかというと、ジャスト3周年の日にこの話題を出すのを忘れていたためです。(おい
それにしても長い。
前回の連載シナリオ、エンドレスコミュニケーションは1年とちょいくらい。
その前の一番最初の連載のNEXT GENESISで3年くらい。
コスピは3年経ってまだ完結してないので、もう長期連載記録を更新するのは確実ですね。
そんな長丁場なシナリオのコスピですが、最後の連載シナリオなのできっちり最後まで仕上げていくつもりでございます。
よろしくおねがいします。

パズドラ

今日からパズドラが2倍遊べます。
コインダンジョンはまだ入ってないですが、こっちで確定スキル上げモンスターが出るらしいとかでちょっと興奮気味。
ただ話を聞くと出現率1%やら2%やらという噂なので、かなりきつそう。
それでも無条件でスキルアップ確定という強力過ぎる恩恵があるので、石ジャブしてでも取りに行く価値は十分ありそうです。
特にコラボモンスターとかはスキル上げこれでしかできないですからね。
ガチャラゲは別ですが、あれは廃人しか無理。(笑)

9月16日 火曜日

パズドラ

いよいよ明日からスタミナ回復時間半分ですよ。
明日からパズドラが2倍遊べるということです。
石でスタミナガンガン回復してる人じゃなければ。
ノマダン、テクダンとも新しく追加されたのまだ手付けられてないし、これでちょっとずつ進められそうです。
その前にメイメイのスキル上げがあるから、素材回収やらチェイサーのレベル上げ用のエサやら確保しないとならないから、そっちでスタミナ使い切っちゃいそうですが。

9月15日 月曜日

日記

老人を敬うことなく普通に仕事。
祝日はガン無視のうちの会社に隙はなかった。

パズドラSRCの次回アップデートはわりと順調というか、もうほぼ完成したような勢い。
セーブ関係もなんだかんだでわりとあっさり出来上がり。
キャラとダンジョン追加だけというのも寂しいので、ついでになにか新しいもの付けるかも。

9月14日 日曜日

日記

今日はコスピを作るつもりだったのにパズドラSRCを作っていた。
なにを言ってるのか(ry
そんな感じで集中して作ってたら次回アップデートの内容が大体完成してしまいました。
まあ、キャラ追加とダンジョン追加くらいなので、作業量自体大したことないんですが。
面倒そうなのが、データが追加されたのでそれに合わせてセーブテキストも拡張しないとならないところ。
このあたりはコスピでもやってることだから参考にすればいいんだけど、それが面倒そうなのです。(おい
シナリオ作るのに一番参考になるのは過去の自分のシナリオ。
一週間制作なんかも過去のノウハウがあるから一週間で作れるようなもので、完全にまっさらな状態だったら無理でしょうね。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
二度にわたる1~3話の感想ありがとうございます。
後の方まで作ってから出す方式だと思いつきで加えた描写にも後から伏線を仕込めるので
ストーリーの完成度高くなるので、ストーリー面での弱さを嘆くパンさんにもオススメ
どうもー。改めてリメイク作業お疲れ様でした。
一度最後まで組み上げてしまえば前に戻って複線仕込み法大なのは確かですなあ。
そういう意味でも短編は楽でよかった。(遠い目

9月13日 土曜日

パズドラ

触れるべき話題が多すぎていったいなにから触れたらいいのかという感じですよ。
まずは降臨チャレンジからいきますか。
今回初登場した水ゼウスこと、ゼウスマーキュリー。今回も完全初見でプレイしました。
ツイッターの方で実況してた通り、見事ノーコンを達成。いや、一番驚いたのは僕ですよ。完全初見でノーコンとかありえへんて。(笑)
というわけで、ツイッターで告知した通り、全パズドラSRCユーザーの皆様に魔宝石20個配布&今月中にアップデートの実施を行います!
すでにカネツグ降臨初見ノーコンでアップデートは決定してましたが、今回のクリアで実施日が確定したのです。
前回は日付を指定してませんでしたからね。我々がその気になれば1年後、10年後に実施ということも可能だったのです。(おい

そしてパズドラのアップデート情報もえらいことになってました。
スタミナ回復時間半減、コインダンジョンの実装、対戦モードの実装、ローグ系ダンジョンの追加。
まだ実装は先のものも含みますが、パズドラ史上最大のアップデートですねこれ。
最近モンストにセールス押され気味だし、焦ってるところもあるのかなぁとか。
まあなんにせよ、面白そうな要素ではあるので、不安もありつつも楽しみ。

SRCシナリオ感想

無敵凶刃ロザリオー<改>(1~3話)
がっつり13話までプレイできるリメイクが再び帰って来た!

9月12日 金曜日

日記

午後4時からiPhone6のオンライン予約が始まるのでちょい早めの日記書き。
夜勤出撃まで30分くらいしかないからその間に終わればいいですが。
ソフトバンクは締め切りが6時らしいから、そこしかチャンスはなく。
直前までPulsもいいなーと迷ってましたが、やっぱり普通に4.7インチの方にしておきます。
パズドラが片手プレイできないとやっぱり不便そうだし。
最終的な決め手はパズドラでした。(笑)

パズドラ

水ゼウス降臨が来るけど挑戦は明日で。
パズドラSRCの魔宝石配布をかけて今回も完全初見でプレイするつもりです。
ニコ生見たいけどまた夜勤なので見れなくてぐぬぬ。
パズドラ第二章が始まる的な重大発表があるとかないとかでそっちも気になりつつ。

9月11日 木曜日

コスピ制作状況

新型iPhoneやパズドラに夢中で進んでないように見えるかもしれませんが、微妙に進んでます。
4章はやや特殊な内容になると言ったことがあった気がしますが、そんなに特殊な内容でもないかも。
そこそこわりと普通な感じで。
ストーリー的には終盤な雰囲気になっていく感じです。

9月10日 水曜日

日記

iPhone6の発表がきたー!
というわけで、ほぼリーク情報通りの感じですわな。
4.7インチと5.5インチが同時に発売されるようですが、僕は4.7インチの方を買います。
5.5もいいけど、持ち運びを考えると4.7だなあ。
ケースやフィルムも4.7の方でぽちっと。
本体の予約受付は12日(金)の午後4時から。
ちょうど夜勤に出る前ぎりぎりにやれそうだと思うので、速攻予約入れる方向で。

9月9日 火曜日

日記

涼しくなってきたと思ったのに、今日は暑い。
もう暑いのはいいです。
それはそうと、いよいよiPhone6の発表イベントが今日の深夜にあるようです。
とりあえず、どんな仕様のものが出て来たとしても速攻で予約して購入するつもり。
今使ってるのはiPhone5なので、2年ごとの買い替え。
sは飛ばしてナンバリング増えるタイミングになってるので、丁度いい感じに。
ナンバリング増える時に毎回画面大きくなったり、大き目の仕様変更が入るので。

9月8日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

日記

夜勤週の月曜日のネタのなさが相変わらずすごい。
昨日の夜書いて次の日の昼間だからシカタナイネ。
というか、最近慢性的なネタ不足に陥ってるからなんとかせねば。

9月7日 日曜日

コスピ制作状況

次回4章公開に向けていろいろと。
まずは次回登場のコスピ絵を描いたり。
もう新しいコスピはあと2種類で終わりなので、このSD絵のバリエーション描くのももうちょっとで終わりなんだなあと思うと感慨深いものがありますね。
よく考えたらもうコスピもそろそろ初回公開から3年くらいですよ。
公開日を見たら2011年の9月12日だったので、ほぼ3年です。
あくまで公開日が3年前という話で、制作はもっとずっと前から始まってたわけですから、もう何年コスピ作り続けてるのやらという感じで。
もういい加減そろそろゴールしたいところですが、もうちょっとだけ続くんじゃ。

9月6日 土曜日

日記

棒に刺したきゅうりを売るだけの簡単なお仕事。
そんな祭りでした。

SRCシナリオ感想

ちいちゃんの『影』おくり(6~7話)
ちいちゃんの時代クルー?

9月5日 金曜日

日記

そういえばそろそろiPhone6の発表イベントやな。
とりあえず予約受け付け始まったら速攻予約するつもり。
5.5インチの大きい方が後から発売されるらしいという噂ですが、同時だとしても4.7の方でいいかなーと。
ちょっと大きくなる程度でも十分。
がっつりネットしたいならiPadなりPCなりありますからね。

9月4日 木曜日

日記

机の隅に置いたガチャドラをたまに鳴らす日々。 ゴッドフェス開催中なのか、結構金が出る。

パズドラ

オロチ究極分岐キター。
スキブ追加で副属性が主属性と変わるのはいいけど、体力タイプ外れちゃうのとHPが減るのがネック。
様子見つつ、特に必要性なければそのまま水水かなあ。
それにしても、まさかオロチが火力パリーダーできる日が来ようとは。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
積みゲーがあるのに新しいゲームやりたいって気持ち、わかります…… 
わりと皆さんあるあるですかね。
積むってことはそれなりにプレイし続けられない理由があるのかもしれないですしね。
時間かかるようなのだと特に辛くなったり。

9月3日 水曜日

日記

そういえば、今やってるゲームって全部ひっくるめてもパズドラだけになってるなあ。
艦これは資材がたまった頃に大型建造を回すプレイしてたけど、開発資材が尽きてしまったのでそれも終了してしまった。
スクフェスはログインボーナスで石が50個たまったら11連ガチャを回すだけの簡単なお仕事。
3DSだとパズドラZとペルソナQが絶賛積んでるところ。
完全にパズドラ1本になってるし、なんか新しいの始めようかな。
いや、積んでるのやろうやっていう。

9月2日 火曜日

パズドラ

唯一クリアしてないダンジョンになったヘララッシュに挑戦。
前回パズルミスで1Fウルズをも倒せず敗退しましたが、今回はちゃんとウルズは倒せました! うん、ウルズを倒しただけで終わったけど。orz
欠損はどうにもならないから、挑戦回数増やしていくしかない。

山本Pのツイートによると、一部のスペダンや降臨が常設になるとか。
ヘラとかいつでもいけるならギガグラスキル上げ捗りそうだなー。
まだうちのヘライース全然スキルマ遠い。
けど、イース究極でスキル変わる可能性ありそうだからなんとも迷う。

9月1日 月曜日

日記

夜勤次の週の昼間の眠たさはヤバい。
2日で夜から朝に切り替えるんだもの、そりゃそうなるよなーっていう。

コスピ制作状況

久々にそこそこ進められた感。
次回の更新は4章本編になります。
2~3章はプロローグ、前編、後編の3部構成でしたが、4章に関しては前編後編はなくて、プロローグパートと本編1つです。
そして4章の次、最終章はまるまる1つで公開して完結の予定です。
つまり実はあと2回の更新でコスピ完結だったりします。
その合間に異界の塔が1回と猫と少女~が2回あるので、そう簡単に終わりませんけどね。

トップへ戻る

Copyright (c) 2010-2012 ブルークリエイター All rights reserved.