■ 2013年 ■

10月31日 木曜日

日記

そういえば今年シナリオグランプリはやらないんかなぁ。
というようなことを僕くらいしか言ってない気がするので、もしかしたら本当に需要がないんですかね。
三笠さんも周りが乗り気じゃないなら多分やらないと思うので、やって欲しい人はみんなもっと騒ぐんだ!(おい

パズドラ

アイス大好き山本Pによるサーティーワンコラボ開始。
バステトやライダーのスキル上げできるし、なかなかよさげ。
でも1日限定だからキツイ。今日のスタミナ全部突っ込むつもりだけど足りなそうだなあ。

10月30日 水曜日

日記

なんか今日はちょっと昼間暑かった。

パズドラ

後回しにしてた天狗をようやくゲット。
これで未入手降臨モンスターはディオスだけやで。
ディオスは難しそうだなぁ。
他の降臨は麒麟パでなんとなくノーコンのビジョンが見えてたんだけど、ディオスだけはノーコンが見えない。
バットマンコラボはガチャ1回引いて闇闇でした。
属性3.5倍欲しいところだけど。
イベント期間で石は取っておきたいので、終了間際になったらもう1回いくかな。

10月29日 火曜日

日記

すっかり寒くなって来たなぁ。
夜勤中寒くて。
よく考えたらもう11月になるんだからそりゃ寒いですわな。

10月28日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります

日記

まどマギ映画は結局面白いのかどうか気になる!
ツイッターでは妙に不思議な反応を見せる人が多いのでなにかごとかと。
けど、ネタバレ踏みたくないので特に調べようとはしません。(おい

10月27日 日曜日

日記

DVDレコーダーのアニメ録画の設定を毎週設定にしたまま放置してるせいで、タイトルと中身が違う状態が長らく続いてましたが、ようやくちゃんと設定変更してタイトルがちゃんと合うようにしました。
3ヶ月ごとの改変期に1回やればいいんだから、面倒臭がらずにやるべきですわな。
どれ見ようかと決めかねてるうちに3ヶ月経つことが多いですが。(おい

コスピ制作状況

予定通り11月の第一土曜日。つまり次の土曜日に更新します。
コンペ参加の都合などで今回4か月ぶりです。

SRCシナリオ感想

ペルソナダンジョン(10階まで)
ペルソナDEダンジョン!

10月26日 土曜日

日記

おう!(しまかぜ

パズドラ

2倍が来たからCOCコラボを頑張ろうとしたんだけど、地獄で2回死んで超絶ガッカリ×3。
まあ、フレイさんが4体くわせてスキル4アップするという奇跡を見せてくれたからいいですが。
アテナパで使う予定の肝心のトールさんは0アップでした。(白目)

10月25日 金曜日

コスピ制作状況

特に大きな問題はなさそうかなーということで、コスピ次回更新は来週の土曜日になります。
実は次回の更新でこれまでの伏線的なものが半分くらい消化されてしまうとか。
そんな感じのわりと重要な回になってます。
3章終わるともう半分過ぎますからね。
コスピは全5章ですから。

10月24日 木曜日

日記

笑っていいとも終わるってたびたび話題に上がってる気がしますが、今回ガチっぽいようで。
会社の食堂ではいいともが流れてるのがデフォなので終わったらどうなるんやろ。
そのまま後番組が流れるんかな。
いや、すごくどうでもいいことですが。

パズドラ

2000万DLイベントがキター!
チョキ全種類登場とか石の消費が捗るな。
そして、スキル2倍期間が来てくれるのはありがたい。
これで心置きなくヘラを乱獲できるぜ! ってことで今日10体くらい確保。
すでにうちのイースさん3体スルーしてますが、これで2くらい上がってくれたら嬉しい。
それにしてもギガグラ15まであるからスキルマの道険しい。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
こちらでは初めまして、きぇでございます。
最新話をプレイ頂き、誠にありがとうございます。 
どうも、こちらこそ足を運んでくださりありがとうございます!
無事にシナリオ更新再開されまして、おめでとうございます!

いやもう、止まったのが区切りの良いところだったのは、不幸中の幸いでしょうか。
反面、復帰一発目としては若干地味な回になってしまった感は否めませんが。 
区切りのいいところで止まったのはたまたまでしたか。
前回まですごい盛り上がる話でしたし、燃え尽きた~的な感じですかね。

早紀の両親については、元々EDまで出す予定は無かったのですが、
そう言えば海外逃亡させていたなと思い出し、急遽プロットに組み入れました。
性格や外見は、"足して割ったら早紀が出来そう"をコンセプトとしただけに、
しっくり来てもらえたようでホッとしております。 
早紀の両親はホントにびっくりするくらいしっくり来ました。(笑)
今回の話を見るに、わりとゲスト参戦っていう感じですね。

あとサーペント含むメインキャラ達は次回で出てきますので、もう少々お待ちくださいませ。
……今度は少々で済むよう頑張ります、はい。 
ぜひ少々でよろしくお願いします。(笑)

それと遅ればせながら、コスピ出演への感謝の意を込めて、
こちらからリンクを張らせて頂いてよろしいでしょうか?
リンクフリーとなっていますが、念のために確認をば。 
リンクはもちろんOKですよー。
こちらこそコスピのゲスト出演はありがとうございました!

お早い感想ありがとうございました。
それでは。 
こちらこそどうもでしたー。
それではー。

10月23日 水曜日

日記

自分でもぽちってたの忘れかけてたけど、ミクフィグマがまた発売延期……だと……!?
12月か。12月はパズドラZも楽しみ。
パズドラはゲーム内で課金しない代わり、他のグッズとかでお布施していく姿勢。

パズドラ

COCコラボ地獄級を麒麟パでクリア。
前回は超級もクリアできてなかったりで、ホント麒麟さまさまやで。
そして日付け変更からヘラ降臨っぽいので、スタミナ続く限りヘラを狩る予定。
ヘライーススキルマして麒麟パに組み込めたらさらに強くなるで。

10月22日 火曜日

日記

パズドラタッチペンが入荷したとの情報を聞いた次の瞬間に注文。
そして今日届きました。
パズドラタッチペンという名前ではありますが、特にゲームに特化してるとかでなく、形以外は普通のスマホ向けスタイラスペンです。
使ってみた感想、悪くはないけど特別良くもないという感じかな。
ペンを握るという別の力を入れる必要があるので用途によっては疲れるかもしれない。
手書き入力系のアプリを使う時はやり易いかも。

パズドラ

COCコラボの地獄級に負けてしょんぼり丸。
敵に火が多いから、バランスパの闇寄せで行ったけどアカンかった。
ここはやはり麒麟様に頼むしかないか。
ただ麒麟は安定しないからなぁ。
トールとフレイのスキル上げたいので安定周回したいのです。

10月21日 月曜日

日記

3週間ぶりの昼間からで、起きられるか心配だったけど、わりと普通に起きられるな。
だけど昨日いろいろハッスルしたせいで微妙に燃え尽き気味。
コスピも一区切り付いちゃったしねえ。

パズドラ

月曜日なのでテクニカルを進めるべく魔石龍に挑戦。
すでに1つ目は弱点突けるバランス木パでクリアしてたので2つ目を。
ここは麒麟しかないでしょう! というわけで麒麟パで突っ込んだら見事3戦3敗。
ザコがノータイムで殺しにかかってくるから麒麟向かないかもしれない。
気を取り直して、クリアできてなかった伝説龍ラッシュの地獄級をクリア。
こっちは逆に整地する余裕がありまくりなので、すごい麒麟向けですな。

10月20日 日曜日

コスピ制作状況

テストプレイヤーさん向けのテスト版が完成。
よろしくお願いしまする。
パズドラでハッスルしつつもこっちはちゃんとやらねばってことで。

パズドラ

まずはありがとうマックスむらい!
見事ベルゼブブ初見ノーコンクリアしてくれました!
いやぁ、ホントこっちは見てるだけなのに凄い緊張した。(笑)
引退試合を勝利で終われてホント良かった。お疲れマックス!
あと、今回山本Pが妙に優しかった気が。すげぇ易しくアドバイスしてたし。
ツイッターのあのテンション持ち込むのかと思ったらそんなことはなかった。(笑)

そしてこのあとパンチャレンジ。
トライ1・開幕ドロップ欠損により死亡
トライ2・フクロウさんに回復をお邪魔ドロに変換されて死亡
トライ3・開幕ドロップ欠損(ry
トライ4・これで負けたら諦めようと思ってスタート。
開幕ドロップは揃って、2戦目でスキルもがっつり溜められて、あれよあれよとベルゼブブへ到着。
そして、スキル解放からのドロップ変換からの25倍攻撃でまさかのワンパン撃破!
いや、いくら弱点突いたといってもまさかうちのPTでワンパンいけるとは!
というわけで、まさかの降臨初日にノーコンクリアを達成してしまうという、僕としては異例の偉業を達成しました!
麒麟ハンパねぇぜ!
まあ、初見クリアではないし、4回中2回もドロップ欠損して死んでるから全然安定はしないわけですが!
さてこれでベルゼブブ入手ですよ! おまえには倉庫番になってもらう!(おい
いや、サタン取ったらサタンパに入れるかなっていうくらいは考えてますが!

SRCシナリオ感想

BraveEdge(27話)
エターナルをぶち壊せ!

10月19日 土曜日

日記

今日まで夜勤なんや。
明日はむらいさんの引退試合を見て、僕も降臨挑戦してみるのでそれだけでほとんど終わっちゃいそうだ。

コスピ制作状況

次回更新分ほぼ出来て来た感じに。
明日には多分完成してテストプレイヤーさんにお渡しできるはず。

パズドラ

ゼウス降臨が来たので、今大進撃中の麒麟パで挑戦。
結論から言うと1コンでクリアできました!
開幕ドロップ欠損から始まり、なんとか落ちコンで25倍発動した1戦目。
2戦目は運よく、光、闇の仮面が2ターンもずれてくれたお陰でスキルをじっくり溜め。
3戦目は普通に25倍、4戦目はエキドナ使って撃破。
5戦目ゼウスでオロチ、麒麟を発動させて、いい感じに25倍も決めて行ってもうちょいで倒せるというところまで来て、ここぞというところでドロップ変換でトドメ!!
しかし、青が欠けているということに気付いてのは変換後でした。orz
ここできっちり25倍決めてたらノーコンいけたのにぃ。
まあ、ちょっと前まで全然クリアできる気がしなかったゼウスがクリアできたのでよしとします。
ゼウス自体は多分使わないですが。(おい

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
ども、鏡冥です。
毎度シナリオプレイありがとうございます!
どうもー。
こちらこそ毎度どうもです!

かずみ組は登場が遅れた為に説明等色々ゴチャゴチャしちゃってますね(汗)
各キャラの動向をちゃんと見せようと思えば容量がどんどん大きくなるジレンマが…
その辺上手い割り切り方ができればいいのですが。
SRCでもわりと共闘もののお祭りシナリオとかじゃよくある宿命ですね。
しっかり書きたいところだけど、書くとボリュームが膨大になっちゃうっていうのは
悩ましいところですなあ。

ライト君の出番は予定ではもう少し控えめだったのですが、やはり主人公ですので(笑)
今回ラストは次回との兼ね合い等もあり、どこで「続く」にするか迷ったのですが、
そう言ってもらえて安心しました。
途中まで主人公どこ行ったんだと感想に書こうとしてましたが、
最後であったという。(笑)

原作等を見てるとめっさ腹立つQBさんですが、自分で動かす分には楽しいのです(笑)
QB氏、原作以上にノリノリな気がします。(笑)

それでは、感想ありがとうございましたー。  
ではでは、続きも頑張ってくださいー。

10月18日 金曜日

パズドラ

チョキゴルをおいしくいただいて、大分麒麟パが育って来ました。
次またチョキゴル来たら全力やな。

艦これ

3-3を突破したところ。
ボスになかなか辿り着けず、今日初めて辿り着いてそのままクリア。
4-4はボス1回倒したっきりなのでそっちも進めねば。

10月17日 木曜日

パズドラ

チョキゴル待機中。
コインもがっつりもらえるし、これは相当おいしそうだ。
時間の許す限り石ジャブするつもり。
手持ちの石13個で、10個くらい使うくらいか。
20周もできるかどうかですが。
半減パに悪魔パ。最悪、フレンドが切れたらバランスパや麒麟パで突っ込んでみるか。
事故死が怖いところですが。

10月16日 水曜日

日記

ちょっと前まで台風でえらい風吹いてたけど今はすごい穏やか。
そんな午後4時ころ。

パズドラ

明日はいよいよチョキゴルだとか!
麒麟、ヴァル、ヴァーチェ、らぶらぶちゃん、アテナ、トール……と、光育てたいモンスター盛りだくさんなのでこの機会に上げまくっておきたい。
石をジャブジャブするしかない。

10月15日 火曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

コスピ制作状況

やっと次回更新の最後のイベントが完成。
あと細かいもろもろをもろもろしたら完了。

パズドラ

森羅コラボ、全難易度一通りクリアしただけで聖龍石2つゲット。
これで少なくともサイガだけは進化できる!
余裕があればアポロとマステリオン用にあと1個ずつ取っておきたいところ。

10月14日 月曜日

コスピ制作状況

この3連休でそこそこがっつり進められました。
完成の目途は見えて来たかなという感じで。
実は次の週末は0.5連休くらいの予定なので、あとは平日にいかに進めるかの勝負になったりします。

パズドラ

麒麟が手に入ってから世界が変わった。
というわけで、麒麟パを中心に育成していく方針で。チョキゴルはよ。
ゴッドフェスは1回だけ引いたら、青ゴーレムの進化後レベル30が出ました!
さっそくこいつを青枠に入れた麒麟パで無限回廊行ってみたら、なんとゼウスまで到着。
それまでヘラ到着が最高だったので、記録更新ですよ。
しかし、ゼウス戦ではまさかの4色不在が続き、5回中3回しか25倍を叩けなかったという。
昨日のアテナ降臨の時からなぜか大事な場面でいつも赤が不在になるという呪いにかかってしまったようです。
赤さん、まさに外道!

SRCシナリオ感想

魔法青年らいと☆マギカ(11話)
QB氏を殴る棒をください。(おい

10月13日 日曜日

コスピ制作状況

そんなことよりパズドラだ!(おい
いや、作ってはいたんですが、後半パズドラに持って行かれました。

パズドラ

祝・アテナ降臨1コンでクリア!
これは嬉し過ぎる!
正直石ジャブ不可避だろうと思って、石5個くらいで済めばいいかなってところだったのに1個で済みました。
むしろ、もうちょいでノーコンいけたっていうのが驚き。
恐るべし麒麟の力。
むしろフレンド+297の力。
いきなり一撃で殺しに来る敵はいないから、回復で繋ぐ場面が多いので、アテナ降臨は回復上げることが重要っぽく。
こちらもヴァル、エキドナで回復タイプ2人いたし、フレンドと合わせれば3000くらいあったと思うので、この回復力には助けられました。
いやぁ、これでアテナクリアってことで大分自信付きました。
これならゼウスやサタンもいけるかな。
ディオスはまだキツそうですが。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
ホビーアニメの内容やキャラ次第で、それを見ていたキッズたちの基本性癖が決まるという噂 
なんかそれはありそう!
子供の頃の体験ってずっと残りますからねえ。

10月12日 土曜日

日記

3連休は実在するッ!!(どん!
というわけで、伝説の3連休を手に入れました。
まあ、だいたい年に1~2回くらいあるんですけどね。

コスピ

久しぶりにガッツリ進められました。
この3連休でほぼ完成させないとキツイ。
テストプレイ期間が取れなくなってしまうので。

パズドラ

チェイサー3倍とドロップ2倍が来たので火の機械龍チャレンジ。
地獄級はキツイと思ってたけど、ゴエパでなんとか突破してみたりと。
ただしチェイサーは影も形もなく。(泣)
そういえば、タケミナカタは一応地獄をノーコン突破してドロップも無事してたりとか。
光だし、育てるの後回しっていうか、たぶんこのまま育てないかもしれない。(おい
でも降臨実装初回で降臨モンスターが手に入ったのは嬉しいな。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
ビルドファイターズのヒロインてママンじゃないんです?
ソレダ!
ストレートなストーリー展開とは裏腹に、いろんなところでマニアックですな!

10月11日 金曜日

パズドラ

タケミナカタさんが降臨したので地獄級に挑戦。
結果、4階で敗北。
3色Dだから運次第でどうにでもなりそう感じ。
まあ、タケミナカタさん自体いらないから本気で取りに行く気はないですが。(おい

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
>ガンダム
何言ってんですかヒロインなら出てきたじゃないですか、ほら、青い髪の!


……ガンプラ作ってた子が! 
なん……だと……!?
まあ、でもその手の人にはヒロイン男の方がいいのかもしれませんね!(おい

10月10日 木曜日

アニメ感想

・キルラキル
勢いと密度の濃さもハンパない。
グレンラガン学園編っていうような雰囲気で面白い。
しかしこれ、このクオリティを維持できるのか心配に。

・ガンダムビルドファイターズ
噂の新作ガンダム。
新作ガンダムっていうか、ガンダムを題材にした全く別のアニメですね。
普通に良作っぽいので続きも期待。
それにしても、1話の時点でヒロイン的なキャラが出てこないっていうのは珍しいなあ。

パズドラ

火の機械龍超級に負けてしょんぼり丸。
バランス木パメインだから、火は天敵なんや。
そして明日からのイベントもいろいろ豪華で楽しみ。
チョキゴルは早くも実装されるようで、石ジャブ不可避ですわ。
時間帯によってはやれないかもしれないので、そこだけ怖いですが。
森羅万象コラボ復活もありがたい。
前の時サイガ取ったのに進化できなくてしょんぼりだったけど、これでやっと進化できるー。

10月9日 水曜日

日記

秋「貴様は夏! 生きていたのか!」
夏「ふははは! 我は死なん! この世を灼熱の地獄に変えるまではな!

というやり取りがあったかのごとく暑い。
秋さんの頑張りに期待しましょう。

10月8日 火曜日

コスピ制作状況

3章後編、最後のイベントを作ってるところ。
これが出来れば完成なんだけど、ここが今回一番時間かかりそうなところで。
テストプレイ期間あまり取れないなこのままじゃ。(汗)

パズドラ

ゴルドラ合わせでスタミナ調整のためアイルー超級に入ったら経験値ぎり足りずランクアップできず悲しみに包まれました。
まさか超級で経験値5000もないとは……。
進化したての麒麟にチビゴルたらふく食わせようと思ってたのに。
まあ、でもチョキゴル実装されるという話だし、そっち来たら石ジャブやな。

10月7日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

日記

今日は妙に暑いなぁ。
かけ布団増やそうとしてたところだけどまだ必要なさそうな雰囲気。
油断してると寒くなりそうですが。

10月6日 日曜日

コスピ制作状況

久しぶりのコスラジ更新。
そして、コスピ本編の方は思うように進まずどうしたものかと。(汗)
2連休あったのにほとんど進んでないのはアカン……。

艦これ

3-2を突破! 運が良かった!
いや、もうなかなかクリアできないから捨て駆逐艦を編成したカミカゼ作戦に出ようかと思ってたところでした。(笑)
でもこれで駆逐艦がいらなくなるのは寂しい気もしつつ。
遠征ではいるけども。

SRCシナリオ感想

クッキースレイヤー(全8話)
奇跡のコラボ!

10月5日 土曜日

日記

ついにニコニコ動画投稿デビューしました。



第3回東方コンペに提出した『だいたい東方M-1ぐらんぷり』のプレイ動画です。
プレイ動画と言っても見てるだけのあれなので、見てるだけですはい。
改めて、ご協力くださった声優様方、素材提供者様に感謝です!
そして、今回なるべく高画質で投稿できるようにと、プレミアム会員に入ってから投稿してみました。
投稿制限ぎりぎりの100MB弱で投稿してます。
投稿終わったからプレミアム会員解約しても動画はそのままらしいけど、プレミアムの恩恵結構いい感じなのでこのまま継続するかも。

アイコン

しばらくサボってたアイコンコーナーを更新しました。
ほとんど今までのシナリオで使ったものを収録しただけですが。
なんだかんだで数増えたなぁ。

10月4日 金曜日

パズドラ

バスにゃん究極にゃん。
とりあえず無限回廊行ってみたけど、7コンボは思った以上に決まらないなぁ。
盤面で4~5コンボ+落ちコンで1~2っていうのが大体のパターンか。
覚醒でドロップ操作延長すればちょっと変わるかな。

10月3日 木曜日

アニメ感想

あかん。新番組まだチェックしてなかった。

・進撃の巨人
最初からハイクオリティでしたが、ラスト2話辺りは特に気合入りまくってたなぁ。
原作は途中まで読んで知ってましたが、それでも面白く見てました。
一応区切りのいいところで終わった感じですが、肝心なところは分からず終いかぁ。
原作と微妙に違う展開になってるらしいので、原作も読みつつ2期に期待。

・ダンガンロンパ
忙しい人のためのダンガンロンパという感じで、最後まですごいスピードでした。
でも限られた尺の中でちゃんと原作消化しきってるのはすごかったんじゃないかな。
2もアニメ化するんかなぁ。2はやったことないので気になるところ。

10月2日 水曜日

日記

東方コンペの最終発表がありました。
残念ながら僕のやつは1票ももらえませんでしたが、参加することに意義があるというか、今回のシナリオは作ったこと自体良い経験になったと思うので、そこは良かったんじゃないかなと思ってます。
関わったみなさまお疲れ様でした!
次回あるとしたら、また1、2回の頃みたいに軽い路線でいくかも。

コスピ制作状況

あれ、もう10月?
そこそこ順調だったはずが、微妙に遅れ気味の雰囲気。
あるはずの休日がボコボコ潰されてるせいなんや。(泣)

10月1日 火曜日

日記

アプリ開発はやってみたいなぁ。
進撃の巨人のアプリゲームやってみたりしたけど、やっぱり二次創作で課金要素入れちゃうのはアカンのやろか。
広告はえらいベタベタ貼られまくってて笑いましたがw

トップへ戻る

Copyright (c) 2010-2013 ブルークリエイター All rights reserved.