■ 2013年 ■

7月31日 水曜日

パズドラ

緑オーディンにバランスタイプが付くとか!
ガチャで当たったはいいものの、スキルが微妙で育ててすらいなかったですが、これは育てるしかない。
属性木で相性いいし。
まあ、やっぱりスキルが微妙なのは気になるけど。
HPはバランスパでは圧倒的だし、回復も高めだからステータスの底上げに貢献してくれそうです。

7月30日 火曜日

東方コンペ制作状況

そろそろ完成の目途が見えて来る頃かなぁ。
今週末くらいに完成させたいところ。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
こんばんわ、パンさん。正明です。《カヨワルエンヨウ》
プレイありがとうございます。そうですね、変身シーンは
おまけ程度ですので、何かの使用目的では作られてません(笑)
紹介的なお話だと思います。短期間で作るとこんな感じですね。
20話くらいでしたら悪い組織と戦うお話になってたと思います。
作者の個人的は理由でとても簡単なお話にさせていただきました。
《ケヅキルボウゼン》と世界は同じです。
それではお忙しい所プレイしていただきありがとうございました。 
どうも、正明さん。
ご丁寧にどうもです。
変身シーンですぽーんといった時は笑いました。(笑)
まあ、元からスケスケなんであれかと思いましたが、
こういう展開が来るとは。(笑)
世界観は1個上のシナリオと同じとのことで。
個人的に1個下の方が気になってるので、近いうちにそちらをやらせてもらうかもしれません。
ではでは、どうもでしたー。

>メールフォーム返信
昨日22時頃にくださった某氏。
すでにbmpに変換済みでシナリオに組み込み済みな僕に隙はありませんでした。(笑)
がんばって完成させますー。

7月29日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります

日記

学生さんは夏休みかぁ。
今考えると丸1ヶ月休みなんて尋常じゃないよなぁ。

SRCシナリオ感想

カヨワルエンヨウ(全10話)
狂気の4作同時公開の1つ。

7月28日 日曜日

東方コンペ制作状況

3連休はもりもり作り続けてましたが、完成無理でした!
さすがに今回作業量多かった……。
まあ、とにかくお盆前には完成させる方向で。

ああ、シナリオプレイできてない。
明日夜勤前の日記更新できっと。

7月27日 土曜日

東方コンペ制作状況

休日の力を借りてもりもり(ry
久しぶりに液晶ペンタブを起動。
今日で必要な絵の8割くらい描き終えました。
それにしても、やっぱり液晶ペンタブは肩が凝るなぁ。

ソシャゲ

・パズドラ
ウルズ育成中。
悪魔パどう組もうかパーティー考えてみたけど、今の手持ちだと、
LFウルズ、ヘラ、魔王、ワルリン、カオスデビドラ、ってところか。
バランスパと比べると回復が便りないのが難点か。
っていうか、ギガグラ30ターンは遠いよなぁ。
スキル上げしたいけど、降臨周回は厳しい。

7月26日 金曜日

東方コンペ制作状況

先週1連休だった分、今週は3連休。
というわけで、休日の力を借りてもりもり進めてました。
とてもありがたいブツも続々集まって来てテンションも上がるというものです。
これで頑張らなかったらアカンやろうということで、締め切りまでガッツリ作り込みたい所存。

7月25日 木曜日

ソシャゲ

・パズドラ
念願のヘラウルズを手に入れたぞ!!
エンハンス使って1/3くらいしか削れなかった時は絶望しましたが、石の力を頼りになんとか。
変換や落ちコンに助けられたりしつつ、ウルズは3コンで突破。合計5個消費でした。
これで念願の悪魔パが組めるぜヒャッハー!
あとはヘライースも捕獲して、ヘラ3姉妹を揃えた悪魔パを作るんや。
ヒント:コストオーバー

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
昨日23時頃にくださった方。
メールアドレスの記入があったのでメールで返信しました。
アイコンの使用OKでございます。
とっくにアイコンパックに入ってるものと思ったらそんなことはなかった。

7月24日 水曜日

東方コンペ制作状況

しこしこと制作中。
とりあえずタイトルロゴを作ってました。
今週末は3連休になるので、そこでできるところまで進めたいところ。

7月23日 火曜日

日記

長らく水をやり忘れてたテーブルヤシが弱って来てる!
暑さには強い種類らしいけど、さすがに水なしだと死ぬか。(おい
1/3くらい茶色になってるくらいなので多分まだなんとか。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
トウホウゴウポウコウのイラストが、トップ画像になった…だと…!?
これはサプライズ(笑
どうもありがとうございます! 
せっかくなのでトップ画像に!
ただトリミングして嵌めただけなのに、意外とマッチしてるのに驚きです。(笑)
こちらこそ素敵な絵をありがとうございますですよ。

7月22日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

日記

いつまでトップ画像が春なんだよ、という感じだったので変更しました。
以前にビートルさんから頂いたトウホウゴウポウコウのイラストです。
なんとなくトップ画像に嵌めてみたらいい感じになったのでそのまま採用させてもらいました。(笑)
夏らしく暑い感じに。

アニメ感想

新番組あまりチェックできてないなぁ。
毎週録画設定されてるのをそのまま見てるだけで。
なんかオススメのあったら教えてください。(他力本願

・進撃の巨人
2クール目ということでOPも一新。
丁度調査兵団の話になっていく区切りのいいところで2クール目になったなぁと。
リヴァイ兵長のドSっぷりが素敵。

・ダンガンロンパ
忙しい人のためのダンガンロンパという感じですね。
ゲーム版はやや冗長なところがあるので、これくらいのテンポの方が良い感じかもしれない。

7月21日 日曜日

日記

iPhone版でちびちび進めてたダンガンロンパをようやくクリア。
ネタバレになるとあれなので、感想は一言だけにします。
面白かったです。(コナミ!

東方コンペ制作状況

eveファイルに着手。
しかし、こうeveファイルの中身だけ見るとわけのわからないことになってるというアレ。

7月20日 土曜日

東方コンペ制作状況

明日からの1連休で本気を出します。
今日やっとeveファイルを作ったとか。

ソシャゲ

・パズドラ
前回のヘライース降臨は、3コン、1コンで2回クリアしてドロップなし。
そして、今回は3戦全敗。orz
まあ、あえてコンテニューしなかっただけですが。
来るべきナーガダンジョンのために石は無駄にできないので。
実際、ヘライース来たところで育てる余裕がないし、すぐに必要なわけじゃないから、全然いいんですよ!!!!!!

7月19日 金曜日

日記

ついにパズドラ課金。
と言ってもリアルアイテム購入しただけですが!
スマホバッテリーともりりんの液晶クリーナー、そしてマックスむらい氏も愛用してるヴァルキリーの扇子。
バッテリーはiPhone5を2回分フル充電できるというスグレモノ。
だけど、超インドア派の僕に使う機会があるかどうかは謎です。(おい
iPhone4用のバッテリーも買ったけど結局1度も活躍しなかったからなぁ。(遠い目
まあ、今回買ったヤツはUSB端子で汎用性は高いので、後々なにかしら活躍するはず。

東方コンペ制作状況

進めてるけど作ってないという謎の状況。
そろそろ作る方も進めていきましょう。

7月18日 木曜日

日記

帰るタイミングを逃しまくって時間がなくなるという大参事。
早朝出勤の上、残業までやってやっと終わって帰ろうとしたところを上司に捕まって1時間近く実のない話を延々と聞かされてウボァ。
これが本当の時間ドロボウですよ。(白目

7月17日 水曜日

日記

久しぶりにAboutのところ見たら、今ココが2年前だった。(笑)
2年時が止まってるんでしょうか。

東方コンペ制作状況

しばらくコソコソと暗躍するターン。
びっくりするくらいとんとん拍子に進んでるとか。
ありがとう! そして、ありがとう!

7月16日 火曜日

日記

早速コスピをプレイしてくださった方、ありがとうございます。
今回、差分の方をミスったせいか、差分のDL数がすごい増えてる。
差分だけで50DLってどういうことなの。
前回は確か差分より新規DLの方が多かったかと。

東方コンペ制作状況

一区切り付いたところまで。
でもある意味ここからが始まり。

7月15日 月曜日

日記

いつから月曜日が休みだと錯覚していた?
……なん……だと!?
まあ、金曜日休みだったから結局3連休を過ごしていたわけですが。(おい
ただし先週と今週末は1連休。

東方コンペ制作状況

もりもり書き進めてテキスト書きあがるところまで。
ここからアレやコレやでいろいろアレしていかないとならないので、まだまだ先は長いのです。
まずは思ったよりボリュームかさんでしまったのをなんとかしないと。

7月14日 日曜日

東方コンペ制作状況

逆算するとすごい勢いでテキスト書いていかないと間に合わないことが発覚したので頑張ってました。
早め早めを意識して完成目指してみます。

ソシャゲ

・パズドラ
サイガ進化するのに聖龍石が必要だった!
ということを思い出して必死に森羅回すも1つもドロップしねえ!!
上級10回くらいじゃダメなのか。
バハムートが進化できなかったCDコラボの悲劇が再びですよ。

SRCシナリオ感想

英雄タイムス(12話前編)
ボクダヨー。

7月13日 土曜日

コスピ制作状況

予定通り、コスピ第三章の前編を公開しました!
プロローグじゃないので、ダンジョンがある感じのやつです。
今回、いろいろカツカツな中でしたが、公開に持って行けて一安心。
後編の前準備はあまり出来てないので、次回もカツカツになりそうな気がしますが頑張っていきたいところです。

そして、そんな中、月に詠えばの作画担当でお馴染みのビートルさんからファンアートをいただきました!
誰を描いてくれたのかな!?
センヤかな? アイリーナかな?
ワクワク……!



ゴウポウコウかいな!(笑)
いや、このタイミングでこれは不意打ち過ぎました。
いや、サプライズ過ぎました。(笑)
第二回目の東方コンペで作った『トウホウゴウポウコウ』の1シーンを再現したものですね。
足場に敷き詰められたドクロや炎がすごくそれっぽいです。
さすがビートルさんクオリティですげぇかっこいいですが、どうしても顔で笑ってしまう。(笑)
とにかく素敵なサプライズをありがとうございました!
ツイッターでもリツイートされまくったりして大人気でしたよ。

ソシャゲ

・パズドラ
念願のヘラ降臨とエジプトゴッドフェスという2大イベントをこなした今日。
まずはヘラ降臨。
2コン、2コンで全部で4コンして、無事にヘラを2体ゲット!
実は合間に凡ミスで魔剣士にヌッ殺されたりして、スタミナで石消費してたりするので、合計5個でした。
まあ、レアガチャ1回分で念願のヘラが2体手に入ったのなら上等過ぎるでしょう。
バランスパにヘラを組み込む隙があるかはわからないですが、とりあえず持ってて損はないはず。
将来的にはヘラ三姉妹をそろえて悪魔パ作りたいところ。
そしてエジプトゴッドフェスの方は進化後エキドナさんが加入して、ダブルエキドナさんが可能になりました。以上。
エジプトなんてなかったんや……。
まあ、ホルスとか手に入ってもなんだかんだでパズル安定しないと死ぬし、うちにはクーフーさんがいるからいいんだもんよ。

7月12日 金曜日

コスピ制作状況

明日更新ですが、ぎりぎりまで修正作業をしてたりとか。
サイソン、おまえはどんだけ問題をかかえているんだ……。
そして東方コンペの制作期間もスタートしたので更新の準備が済んだらこっち入ろう。

ソシャゲ

・パズドラ
友情ガチャ10連でキング3体出現 → シャボタン3体共食いさせたらスキル2アップ → メタドラ6回やってキング9体ゲット → 1回だけ森羅万象超級に入ってみたらサイガとアポロゲット
という、謎の強運連打をかまして戦慄。
明日はエジプトゴッドフェスにヘラ降臨とお待ちかねの2イベントが重なって来るし、いろいろ被せすぎです。
明日もこの強運が持続するか! それとも今日で運を使い果たしたか!
ちょっと明日は楽しみ。

7月11日 木曜日

日記

アツ=スギル。
エアコン付けてても暑いって凄いな……。
いや、うちのエアコンの出力が弱いだけか。

コスピ制作状況

コスピ明後日更新です。
あと残り細かい修正をしたら完全に完成。
そして更新終わったら東方コンペの制作期間スタートですよ。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
こんばんわ、はろらんです。
一応こちらでも、修正出来ているのを確認できました!
発生率の低いバグに、こんな迅速な対応、ありがとうございました^^;
漫画でも小説でもすぐ前の内容忘れてバックログ読みたがる性分なのが悪かったんや… 
どうも、まさか確認までしてくださったとは!
ありとうございます。
バックログはたまに読み返したくなりますね。
間違ってクリックで進めちゃった時とかも助かったりとか。

>メールフォーム返信
昨日23:30頃にくださった某氏。
了解です。無理せずゆっくりしてくださいませ。

7月10日 水曜日

日記

東方コンペの参加者がさらに増えて、現在17人……。
本当になにがはじまるんです?レベルですよこれ。
仮に17人が全員1話完結で作ったとしても、17話分あるから、ちょっとした長編クラスですよ。
コンペ完成より、プレイ完走の方が難しいんじゃ。(おい(笑)
ちゃんと全部やりますけどね。

7月9日 火曜日

日記

夏が本気を出し始めたようです。
あまりの暑さのためエアコンフル回転。

アニメ新番組感想

・ダンガンロンパ
冒頭のシーン、すごい再現度だなぁと思ってみてたら、あれもしかしてゲーム版そのまま?
ゲームの方は終盤で止まっててまだ未クリアなんですが、改めて見直してみるといろいろ発見あって面白いかも。
とりあえず興味を持った方はあまり調べたりせずに、見ることをおすすめします。
ネタバレ要素が豊富なので、先に知っちゃうと楽しみなくなっちゃうので。

・恋愛ラボ
ああ、これはいい百合やぁ。
生徒会長のぼけっぷりが面白いし、癒される。
ノーチェックだったけどこれは見よう。

7月8日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります

日記

久々の2週連続夜勤。
しばらく夜勤2週、昼1週のサイクルが続きそうです。

アニメ最終回感想

しばらく書かなかったら番組改編期に突入してて焦る。

・はたらく魔王さま!
あまり期待してなかったけど安定して面白かったなぁ。
魔王さまイケメン過ぎた。

・惡の華
なんだかんだで最後まで見ていたり。
どうも登場人物に入り込めずにいたんですが、新しい手法で作ろうとしてるところは良かったんじゃないかと。
あまり関係ないですが、このアニメのラジオ、クソムシラジオでパーソナリティーがまさかのガチ泣きしたりして、スタッフ頑張ったんだなぁと思いました。

・翠星のガルガンティア
中盤くらいまでいまいちテーマが見えなかったところですが、最終的にテーマは社会の中での個のあり方とか、そういう感じだったのかな。
全体的にチェインバー良い仕事してたなぁ。

・フォトカノ
ほどよく変態チックで良かった。
広く浅くでヒロインの各ルートをざっと描いていったみたいな感じだったのかな。
もっと話数増やしてがっつり見たかったな。

・デビルサバイバー2
ペルソナ4のアニメがすごく良かったので期待してたんですが、うん。
ちょっと見たかった方向性と違ったかなぁという感じで。
原作とは大分内容違うとか。

7月7日 日曜日

日記

今日は七夕だったので、うちでごろごろしてました。(特に関連性なし
それにしても東方コンペ参加14人か……。
過去コンペで最高人数だった第三回学園コンペの13人を超えましたよ!
こりゃ、プレイするだけでも大変そうやね。

7月6日 土曜日

日記

今日は早めの夜勤なので早めの更新。
月曜から朝からなので実質休み1日未満ですよ。(白目

ソシャゲ

・パズドラ
サタンかヘラかと思ったら女神が降臨したので2回ほどスタミナ捨ててきました。(白目
1回目は仮面にぼこされ、2回目はまさかのダブル火デーモンにぼこされ。
デーモンどちらか、水とまでは言わず、木なら突破できてたかもなぁ。
でも、結局もりりんのスキルが溜まってなかったから、石ジャブ不可避っぽかったけど。

7月5日 金曜日

日記

昨日WEB拍手ではろらんさんから指摘もらった月に詠えばのエラーを修正しました。
システム担当のベニヤ板さが一晩で直してくれました。
バックログを開かない限りは起こらないものなので、ほとんどの人が気付かなったと思いますが。

ソシャゲ

・パズドラ
ちゃっかりもう1回ヘライースに入って1コンでクリア。
頑張ればノーコンいけそうだなぁ。
次の降臨は順番的にサタン、ヘラか。
サタンはさすがにクリア無理かなぁ。

7月4日 木曜日

ソシャゲ

・パズドラ
ヘライースを3コンでクリア!
でも宝箱!orz
緊張して盛大にパズルミスったのと、5戦目のカオスデビルドラゴンがコンテニュー後も溜め状態維持っていうのを知ってれば2コンは減らせたかも。
でもラッキーコンボで運に助けられた部分も大きいからお相子かな。
次降臨したらノーコンクリア目指そう。
そろそろ普通のヘラ来そうな気がするし、そっちは確実にゲットしよう。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
どうも、はろらんです! 「月に詠えば」最終話までプレイさせて頂きました!
特撮好きにはたまらない小ネタも、 それぞれの正義の味方を見つける話も 最高でした! 
特にジャナク戦は そのスケールのデカさと 壮大なBGM、 黒猫の決意が合わさり、
思わず涙腺が緩みました・・・ 
演出面でも クオリティの高い演出に終始圧倒されっぱなしでした 画像量も物凄いですが、 
その画像1枚1枚も、的確なタイミングで動かし 無駄なく活かされていて、素晴らしかったです! 
改めて、長期間のシナリオ作成、お疲れ様でした 
どうも、月に詠えばの感想ありがとうございます!
ストーリーの方はさすが砂漠谷さんという感じで、
僕もいちプレイヤーとして楽しませてもらってました。(笑)
ジャナク戦はここだけの話、わりと途中までイベント戦闘で済ませようか迷ってたりしました。
あの戦闘はわりと好評だったみたいで、結果的にちゃんと作って良かったなぁという感じです。
画像演出の方はビートルさんが頑張って描いてくれたのと砂漠谷さんが上手いこと
動かしてくれた効果ですね。

後プレイ中、 1件エラーが発生しました。 
どなたに報告すべきか迷いましたが、 取りまとめ という事で、 
一応パンさんにご報告させて頂きます。
エラー報告もありがとうございます。
確認してみたところ、確かに発生しますね。(汗)
原因が掴めなかったんですが、わかり次第修正してみます。
ではでは、改めてありがとうございました!

7月3日 水曜日

日記

なんか勘違いしてたけど、記念シナリオは今月じゃなくて来月だった。
それならなんとか余裕あるな。
まずは東方コンペのネタを考えねば。

7月2日 火曜日

日記

東方コンペのスケジュールが発表されたようで。
うち的には、コスピ更新 → 東方コンペ → 記念(お盆)シナリオ
という怒涛のコンボ。
スパロボコンペも含めると約半月の間に短編3つと連載の更新を1つするという密集っぷり。
どうしてこうなったんや。
まあ、ぼちぼちがんばってやっていきましょ。

7月1日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

日記

7月……? え?
アニメももう番組改編期か。
ちょっと前に新番組始まったばかりと思ってたのに。
時間の流れる速さがマジハンパない。

トップへ戻る

Copyright (c) 2010-2013 ブルークリエイター All rights reserved.