■ 2013年 ■

5月31日 金曜日

ソシャゲ

・パズドラ
クーフーリンをやっと究極進化。これでバランス9倍チームが組める!
と思ったけど、フレンドに究極クーフーリンが1人もいなかった。(汗)
やっぱりみんなヴァルキリーに行くかぁ。
とりあえず、リーダーを究極クーフーリンにしておいたので、フレンド申請が殺到することに期待しよう。
ちなみにゴッドフェスは中止。
ホルスがいれば話は別だったけど、いないからなぁ。

・スクフェス
日替わりハードのフルコン、4曲中3曲達成。
残りは明日のクール曲。
日付け変更から挑戦して今度こそフルコン取りたいところ。
イベントレアはぎりぎり取れるかなぁという感じで頑張らんと。
ウサギポイント集めるだけ集めてるので、イベント曲も消化していかないとならない。(白目

・ガルフレ
あかん。ログインしてバイトするだけのお仕事になりつつある。(汗)
絵も好みだし、この手のオーソドックスなカードゲーものとしては面白い方だと思うんだけど、上2つに注ぎ込むとなかなかこちらに回せなくて……。
モバマスはそろそろログインもやめることになるかも。

5月30日 木曜日

日記

ツイッターにちょこちょこ書いちゃうせいか、日記に書くことがなくなり過ぎて困る。
いや、まあ普段からそんなに書くことなんてないですが。
ツイッターの方がリアルタイムに反応もらえたりするので楽しいですね。
日記は日記でがっつりなにか書きたい時には向いてるんでしょうけども。

5月29日 水曜日

日記

5月もそろそろ終わるのか。
ちょ、早いよ……。

アニメ感想

・進撃の巨人
やっぱりアニメのミカサは大分雰囲気違いますなぁ。
そんな感じでラスト辺りのシーンもグッと来たりしつつ。

5月28日 火曜日

コスピ制作状況

さすがに進めないと次回更新がやばいので進めてました。
2章前編の頃はどうだったのか日記を見直してみると、この時期には余裕でストーリーまで完成してた様子。
今現状はどうなってるかというと、ストーリー完成どころか脚本もできてないという……。
ちょっとそろそろ本気出さないとアカンのでがんばっていきたいところです。
でもソシャゲはやめられない。(おい

5月27日 月曜日

日記

ソシャゲでハッスルし過ぎて、コスピが進まなすぎて辛い。
でも、まあ面白いからいいか!(おい

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
こんにちは、Mewsです。
Tactics_Of_Chronicleプレイありがとうございます!
味方が複数回行動できるというシステムである以上、味方のステータスを弱く設定し、
敵を強くすることで少しは緊張感のある戦闘が出来たら良いなと考えていました。
どうも、こちらこそお越しいただきありがとうございます!
複数回行動はなかなか思い切ったシステムだと思いますね。
確かに敵の攻撃力高くて倒し切れずに倒される場面はありましたなぁ。

称号システムに関しては、コスピを参考にさせていただきました。
長文となりましたが、引き続きプレイしてくださると嬉しいです。
それでは失礼します。 
なんとコスピを参考にしたのですか!
なんとなくコスピっぽいなぁとは思いましたけどまさか。(笑)
いろいろ詰みまくってるので、申し訳ないながら続きがプレイできるかは
確約できないのですが、同じ独自システムを作る者として影ながら応援させていただきます。
それでは、どうもでした!

5月26日 日曜日

月に詠えばあとがき

いざ完結するとなにか寂しさがありますね。
スタッフの打ち上げも終わってしんみりと。
いや、打ち上げと言っても掲示板にちょこっと書いたくらいですが。(笑)
共同で作るっていうのは前々から興味あったし、今回実現できてこうしてきちんと完結して終わらせることができたのは本当に良かったなと。
この経験はあとあと活かしていければなと思ってます。
今までありがとう! そして、ありがとう!

SRCシナリオ感想

Tactics_Of_Chronicle(1~6話)
独自戦闘システムと聞いて。一方的にボコ殴れ!

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
パン一と言わず全裸で日記を書いてもいいのよ!
うほ! いい提案!
でもいろんな事情でむりぃ!

5月25日 土曜日

月に詠えば制作状況



そんなわけで無事に完結しました!
果たしてどんな結末を迎えるのか!
一番異端なスタッフは誰だったのか!
その答えがここにあります!(多分
ともあれ、これで無事完結っていうことでほっと一息です。
まあ、僕は戦闘しか作ってないのでそこまで負担あったわけでもないですが。
他のスタッフの頑張りが見れると思いますので、ぜひ最後までプレイしてみてくださいませ。

クロスオーバーコンペ

青空さんが企画してるコンペ企画が突然の制作期間スタート!
ルールをまとめると、とにかく版権ロボのクロスオーバーが前提ということで、等身大とオリが出なければなんでもアリ的な感じですね。
ネタが固まったら参加させてもらおうかと。
やるにしても、コスピが遅れに遅れてるので、本当に軽くサクっと作る程度になると思いますが。

5月24日 金曜日

日記

全体的に時間が足りな過ぎるぅ。
誰か僕の周りにある時計の針を密かに進めてるんじゃないかっていうくらい、時計が回るのが早いぃ。

月に詠えば制作状況

いよいよ明日の更新で完結です。
というわけでもういろんなところで紹介してますが、CMらしきもの。


5月23日 木曜日

ソシャゲ

・パズドラ
アップデートが来てiPhone5の画面に対応しました!
モンスターBOXの中身も見易くなってありがたい。
いまいち不便だったソート機能も選択式になって快適に。
そして、今回追加されたクーフーリンの究極進化がバランスタイプ3倍だったことを知ってテンションが上がっております。
ドラパの6.25倍チームもそろそろ限界だったので、このバランス9倍チームはありがたい。
これでパズドラ本格的に再開できそうです。

・スクフェス
軽く試算してみたところ、イベント15000pt溜めるのもそんなに無理じゃなさそうなことが発覚。
休み時間を駆使してがっつりプレイすればなんとかいけるはず。
そんなこんなで無音プレイしてみたら、わりと普通にプレイできたというか、むしろスコアがアップしたような。
音楽なんていらなかったんや。(おい

5月22日 水曜日

日記

一気に暑くなって来たなぁ。
とりあえず扇風機を引っ張り出して起動。
そしてパンイチで日記を書く日々の始まり。

アニメ感想

・進撃の巨人
丁寧にアニメ化されてるよなぁという感じで相変わらず立体機動のシーンもかっこいい。
ちょっと見直してみると、ところどころ原作と微妙に違うみたい。

・ガルガンティア
やっと話が動き出して来たっぽく。
海の底に沈む星島に神のコスピを探しにいくのですな。(違

5月21日 火曜日

ソシャゲ

・スクフェス
やっと、僕らは今の中で(ハード)のフルコン達成。
いやらしい譜面で地味にムズかった。
そしてイベント開始。
15000ポイントは溜められる気がしないけど、ぼちぼちやってみるかぁ。

5月20日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります

月に詠えば制作状況

マスターアップ完了した的な感じ。
某所でやったCM通りに、今週末5/25(土)に最終話を公開予定です。

アニメ感想

・マジェスティックプリンス
派手さはないけど丁寧に積み重ねていった上での面白さがあって、ここら辺ほんとヴァルヴレイヴとは対極ですなぁ。
キャラも個性的で良い感じ。

5月19日 日曜日

日記

すっかり暑くなって来ましたなぁ。
そろそろ布団片づけるか。
あと保冷庫もそろそろスタンバらせておこう。

SRCシナリオ感想

ドーパント少女まどか☆クウガ(10~12話(最終話))
いつの間にか完結してますよ奥さん!

5月18日 土曜日

コスピ制作状況

なんか最近ソシャゲの話ばっかりですが、ちゃんとコスピも作ってますよ!
3章脚本を書き書き。
ゲーム部分はわりと進んでるけど、ストーリーが遅れてるのでこちらを優先して。

アニメ感想

・革命機ヴァルヴレイヴ
インパクトのある展開で強引に繋いでいくみたいな流れが続いてたけど、今回わりとまとまってた感じに。
丁寧さは薄いんだけど、なにが起こるかわからないワクワク感があるので今後も楽しみにしてみよう。

5月17日 金曜日

ソシャゲまとめ

・パズドラ
ログインするだけの簡単なプレイの日々。
ツイッターのフォロワーさんでもプレイ始めた人がちょろちょろ出て来てるので、再開してみようかなぁと思いつつもなかなか。
パズドラがつまらなくなったとかじゃなくて、それなりにプレイしたので満足しちゃった感の方が大きいのです。
超級攻略する辺りになると、自軍強化するにも手間暇かかりますしねえ。

・モバマス
ログインするだけの簡単なプレイの日々。
たまに手に入るガチャチケを細々回してるけど、SRは1回しか出てないなぁ。

・スクフェス(ラブライブ)
僕の中では今一番熱いソシャゲ。
なんだけど、日替わり曲も一通りクリアして、一般部員もほぼ全員新密度マックスイベントを見終えてしまったのでやることが少なくなってしまった。
ハードより1個上の難易度が欲しい。
音ゲーは「こんなの叩き切れるかよ!」っていうくらいの鬼畜譜面をひいひい言いながら叩くのが好きです。(おい

・ガルフレ
モバマス2週目っていう感覚でプレイしてたけど、アルバイトとかデートのシステムとかは面白いかもしれない。
おっぱい率高い絵も好き。

5月16日 木曜日

日記

HP開設12周年の1ヶ月前ということに気付きました。
というわけで、記念シナリオはいつものようにお盆休みの連休を利用して1週間で作ろう企画をやります。
題材は僕も絶賛ドハマリ中の進撃の巨人です。
作りたい内容もそこそこ浮かんで来てるので、それでやってみようかと。
いつも通り、ストーリー性ほぼなしのミニゲーム的なものです。

5月15日 水曜日

コスピ制作状況

ストーリー部分が遅れてるのでそちらの方を着手。
書き始めで苦労するけど、軌道に乗ることを信じて書き切ろう。

アニメ感想

・進撃の巨人
6話。
漫画読んでるはずですが、微妙に忘れてるところもあるので、「ああなるほどそういうばそうだっけ」って思うところがあったりなかったり。
ミカサというキャラがよく分かる回になってるので、この回で人気も上がりそう。

5月14日 火曜日

日記

ガルフレやってみたらビックリするくらいモバマスとシステムが同じでビックリしました。
ソシャゲはどれも同じようなものというのは聞いてたけど、ここまで同じで大丈夫なんだろうかと心配に。
まあ、逆に言えば馴染みのあるシステムで別のゲームが遊べるということで、説明聞かずともほぼ理解できました。
違う要素といえば同じカードでの特訓が2枚じゃなく3枚までできるくらいですかね。
演出の方は細かくよく出来てる感じで、見栄えは良く。
あとガチャチケがわりといっぱいもらえるのでレアもらえる機会が多めなのかな。
絵の好みではガルフレに軍配。おっぱいは正義。

SRCシナリオ感想

>メールフォーム返信
こんばんわ、パンさん。正明です。
《パルフサゴベパク》を再び最終回まで
ご視聴プレイしていただきまして、ありがとうございました。
僕の現在出来る獨自性を詰め込めた作品になったと思い込んでたりしています(笑)
パンさんお忙しい所プレイしていただきまして、ありがとうございました。 
どうも、正明さん。こんばんは。返信1日遅れてすみません。
ご丁寧にありがとうございます。
独自性はほんとにすごかったです。
独自性に関してはもう誰も追いつけないんじゃないかと思います。(笑)
これからもぜひ独自路線を突き抜けてくださいませー。

5月13日 月曜日

日記

前から気になってたガールフレンド(仮)を始めてみたりとか。
と言っても紹介してもらうのに手間取ってしまって始めただけになってしまいましたが。(汗)
某氏にはお手数おかけして申し訳ない。
ボイス付きだしストーリー重視みたいなものを想像してたら、わりと普通にカードバトルものだったんですな。
キャラ絵は好みなのでいろいろ遊んでみたいところ。
紹介してもらって始めたのにあまりプレイできなかったミリオンアーサーの前例もあるので、油断できませんが。(おい

5月12日 日曜日

日記

すっかり暑くなって来ました。
テーブルヤシにも水あげを忘れないようにせねば。
あれ買ってから10日くらい経ちますが、特に目立った変化はなく。
でも植物はいいですね。
フィギュアは飾ってても変化しないですが、植物は成長するので見守るのが楽しいです。
まあ、フィギュアも飾ってると色が落ちたり埃被ったりっていう変化はありますが。(苦笑)

SRCシナリオ感想

パルフサゴベパク(リメイク最終話)
突き抜けっぷりがアップしてる!

5月11日 土曜日

日記

エヴァの庵野監督がジブリ最新作で主人公の声優をやるとかいう変な夢を見ました。
え、夢じゃない?

コスピ制作状況

3章前編のダンジョンを制作中。
ダンジョンの仕掛けやらなんやらを盛り込みつつ、あまり広くなり過ぎないようにしつつ。
新しいガジェットも上手く機能できるようにしてやらんと。

5月10日 金曜日

コスピ制作状況

パンあるある:自分で作った設定を忘れる
それはあかんて。
まあ、でもコスピのストーリーやら設定やら作り始めたの何年も前だし多少忘れるのは仕方ない。

アニメ感想

・マジェスティックプリンス
出遅れましたがぼちぼち見ていって4話まで。
ちょっとずつ設定が明らかになっていって面白くなって行く感じで。
最初コミカル押しで来てたけど、わりと重い設定なんですなぁ。

5月9日 木曜日

日記

トラックボールマウス、大分馴染んで来たなぁ。
むしろ職場にあるPCのマウス使う時に、妙に重たい感じがして違和感が。
マウス操作ってこんなに難しいものだったっけ、と。(笑)
慣れって恐ろしい。

SRCシナリオ感想

>メールフォーム返信
ども、鏡冥です。
いつもシナリオプレイありがとうございます。  
どうも、こちらこそ毎度足運んでくださってありがとうございます。
今回も楽しませてもらいました。

あれをあれする所は本当あのキャラの為にあるようなあれでガモ…大場先生に感謝感謝ですね。
これで『あれ』が私の思ってる部分と違ったら恥ずかしいですが(笑) 
ここで言う『あれ』は恐らく今回一番の盛り上がりどころであろうヵ所なので
間違いないはずです。(笑)
不可能という意味での設定だったはずが、可能になってしまってすげぇなと!

まどかをあまり蚊帳の外にするのも可哀想なんで今回巻き込んでみたんですが、
確かにまどかに武器持たせるかどうかで難易度がだいぶ変わる、ような(汗)
でも近代兵器振り回すまどっちはあまり想像したくないなー(笑) 
いっそ、まどかタイタスで。(笑)
冗談はともあれ、まどかが普通に戦えるのってわりと新鮮かもですな。

それでは、感想ありがとうございましたー。 
こちらこそどうもでしたー。
続きも楽しみにしてます。

5月8日 水曜日

アニメ感想

・進撃の巨人
やっぱり戦闘シーンはかっけぇなぁ。
漫画で読んでるのでここら辺の話は知ってるんですが、初見ではビビるでしょうなぁ。
ここら辺の展開見て、この漫画ハンパねぇやって思ったものです。
さすがにグロ描写は抑えられてるみたいなので、もっとグロをお望みの方は原作漫画をどうぞ。

・翠星のガルガンティア
これは良い水着回。
ロボものだけどこういう方向性のものは予想してなかったけど、これはこれで面白い。
まあでもウロブチ脚本なのでこのままのほほん異文化コミュニケーションで終わったりしないんでしょうなぁ。

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

クリアできなかった日替わり曲がクリアできました!
これにて全曲クリア! スクフェス・完!
いや、まだ通常曲が4つ残ってますが。
あとは部員の新密度上げつつランク上げやな。

5月7日 火曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

日記

開幕夜勤週から。
ただでさえ夜勤週初日の昼の間はテンション上がらないのに連休明けだと倍増ですよ。
まあ、ぼちぼちやっていきましょ。

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

タイトル長いな!
GW中にプレイ始めてみたソーシャル系の音ゲーです。
今はios版しか出てないですが、そのうちアンドロイド版も出るとか。
意外とちゃんとした作りになっててなかなか面白いです。
今はランク24で、日替わり曲1つだけクリアできなかった以外ハードまで全部クリア。
残りの曲4つあるみたいなので、気長にランク上げしてオープンさせていこう。

5月6日 月曜日

ゴールデンウィークまとめ

・液晶ペンタブ購入
・それ用にPC周りの環境を整える
・コスピ、次回用の未来ガジェット(違)完成
・コスラジ更新
・アイコンコーナー更新
・月に詠えばの自分のノルマ一応完成

こうやって並べてみるとそこそこいろいろ出来てたのか。
もうちょいコスピ進めたかったですが。
3章脚本完成どころか、書き始めることすらできないとは予想外でした。
まあ、でもPC周りを改善できたのは大きかったし、液晶ペンタブで絵描き環境も良くなったはずなのでいろいろ有意義な連休だったはず。

SRCシナリオ感想

魔法青年らいと☆マギカ(8話)
この展開の持って行き方は秀逸。

5月5日 日曜日

日記

ツイッターにしか上げてなかったアイコンを10枚ほどギャラリーに追加してパックの方にも入れました。
並べてみると見事に作風の統一感がない。(笑)
まあ、基本模写しかしてないからあれですけども。
もうちょい模写修行続けつつ、自分の作風も模索していきたいところ。

月に詠えば制作状況

完結に向けてしこしこと仕込み中。
明日の最後の連休でなんとか。

5月4日 土曜日

コスピ制作状況

コスラジ更新しました。
今回はいつも以上にやりたい放題やってるかも。

月に詠えば制作状況

コスピのキリが付いたところでこちらへ。
なんか思ったよりやることが多かったっぽくて頑張らんと。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
遅くなって申し訳ありません。
シナリオプレイありがとうございました。
シナリオというよりも、もう一発ネタに近いというかそのものですが(汗)
ゲーム部分の方はソシャゲーの方のシステムに出来るだけ近づけることを重点に置いてるので、
SRC的には全然面白くないものになってしまいましたね。すみません。
まぁ、チートコマンドついてるから問題ないですよね、多分。
再現したグリマスのイベントの方はもう微課金な僕には全然付いていけなくて
インフレに置いてかれたヤムチャの気分が良く分かる状況です…
まぁ、ボチボチやります。
グリマスのアイコン増えてきたら、火星人と戦う七尾ちゃんのシナリオ作りたいなぁ… 
どもども。拙い感想ですが、お越しくださってありがとうございます。
ネタシナリオとして笑わせてもらいました。
システム的には凝ってて面白そうと感じたんですが、やや面倒さが目立ってしまったかなぁと。
ゲーム的なところでは思い切ったチート機能を付けてるのは大胆で親切だと思いましたね。
誰でもクリアできるように設計されてるのは良かったです。
僕はモバマスを無課金でちょろちょろやってたくらいですが、課金勢怖いですね
では、どうもでしたー。

5月3日 金曜日

日記

トラックボールマウスに切り替えてからしばらく経ちますが、そこそこ慣れて来た感じで。
ただ、やっぱり精密な動きは普通のマウスの方がやり易いなぁという印象。
コスピのハンティングゲームもトラックボールだとスコアボロボロでした。
ただ、やはり親指だけで動かせるのは楽で、カーソル動かすだけの動作であれば普通のマウスより良いかと。

コスピ制作状況

ようやっと次回用の未来ガジェット(違)が完成。
例外処理やらなんやらも考えて仕込んでおかねば動作不良になりかねないので、そこは気をつけないとならないところですなぁ。
さて、明日からツキウタいこう。

5月2日 木曜日

日記

SRC等身大問題集などでおなじみのツカバークさんに記念絵らしきものを贈らせていただきました。
なんかもうちょいパンをちゃんと描いた方が良かったな。
まあ、パンが適当なのは仕方ない。(笑)
液晶タブレットには結構慣れて来たところですが、やはり長時間使うと疲れますね。
1日ぶっ通しで何枚アイコン描けるか~みたいな挑戦を連休中にしてみようかなと考えたりもしましたが、目と肩と腰が砕けて死ぬと思うのでやめておきます。(笑)

コスピ制作状況

やっとエンジンかかって来た感じで。
きりが付いたらツキウタもやらんと。

5月1日 水曜日

コスピ制作状況

せっかく連休に入ったのにロクに進められてなくて、こりゃあかん!と思い立ってちょこちょこ進めてみたりと。
連休中に最低終わしておきたいと思ったところくらいは終わらせておきたいところ。

アニメ感想

・進撃の巨人
アクションシーンのカッコよさは半端ない。
それでいて笑えるシーンは笑えていいのう。
放屁ですに「ええ!?」ってなって、教官がそれで納得するのにも「ええ!?」ですよ。(笑)

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
23時頃にくださった某氏。
了解です。
出来の方は期待せずにお待ちくださいということで。

トップへ戻る

Copyright (c) 2010-2013 ブルークリエイター All rights reserved.