■ 2012年 ■

5月31日 木曜日

てーじ

たまに定時で帰ると時間あっていいなぁ。
今日は平日にもかかわらず、つぶやき多かった。

コスピ制作状況

そんな感じでいろいろ進めてました。
移動画面のアクション切り替えを一覧から選ぶ仕様に変更。
2つまでなら、ワンプッシュでOKでしたが、3つ以上だと切り替えが面倒ですからね。
まあ、つまり次回で新しいアクションが入るワケです。
1ダンジョンに1つアクション追加はゼ○ダのお約束ですね。(おい

5月30日 水曜日

モバマス

世の中には薬漬けになってるプロデューサーさんが沢山いらっしゃるようですが、無課金プレイの僕は健康そのものですよ。
今のところ消耗アイテムを1度も使ってなかったりと。
とりあえず、今日初めて防衛戦に勝利してました。
11連敗でストップ。
無駄に守りの高いアイドルが揃ってたおかげかな。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
なかむ裸さんのコスピまだですか!
なかむ裸さんのコスピって、全員全裸じゃないですか!
あるいはなにか1枚羽織る程度。
……と思ったけど、“なかむ裸さんのコスピ”ではなく、
“なかむ裸さんの描く”コスピですか、もしや。
コスピ絵のアイディア自体はそれなりに揃ってるので、
またファンアート的なものもらえたら嬉しいなぁ。(チラ

5月29日 火曜日

荒ぶる地球の舞

昨日寝てる間に地震があったと思ったら、今日はゲリラ豪雨に雷ですよ。
地球様のお怒りじゃ。

コスピ制作状況

雨にも負けず制作中。
なぜか描く予定のなかった絵をいろいろ描くことになるのはお約束。

5月28日 月曜日

モバマス

さり気なく始めていたりと。
アカウント自体、大分前に作ってて、密かにプレイし始めてたんですが、いまいち面白さを見いだせずに放置してたんですよね。
最近、面白さが分かって来てちょくちょくやるように。
基本的にコレクションものなんですな。
カードを合成して強くしていって、ライブバトルに勝って、衣装を奪ってカードを集めていく、と。
まだあんまり基本的なルールを理解してないんですが、多分そんな感じのはず。
とりあえず、緑と紫の衣装はなんでこんなにすぐに奪われてしまうん;
実力上げて、迎撃できるようにならんとだめかな。

アニメ感想

・アクエリオンEVOL
な、なんだってー、な事実が明かされたりと。
でも、やっぱりアホ成分が薄いと物足りない感はあるなぁ。

5月27日 日曜日

コスピ制作状況

ストーリー練りつつ、モンスター作りつつ、絵を描きつつ、バランスを調整しつつ、etc……。
3ヶ月に1回の更新ならそれなりに余裕だと思ってたけど、そんなことはなかったぜ。(おい
ツキウタの完結に向けての動きと、11周年シナリオもあるので、今回は早め早めに進めておきたいところ。

アニメ感想

・フェイトゼロ
カリヤさん、これはキツい……。
言峰が微妙に楽しそうなのが腹立つな。(笑)
そして前回のライダーさんはライダーさんじゃなかったようで良かった。
うん、奇襲とからしくないですもの。
それと、レースシーンキタコレ。
11周年はフェイトゼロで作ってみようかと思っていて、さらにジャンルはレースとか考えていただけにドンピシャですよ。
これをどうゲームにするかは全くわからないですが。(おい

・ガンダムAGE
キオは良い主人公してるなぁ。
こういう純粋系主人公はいいなぁと。
じいちゃんは厄介ですけど。(おい
次回宇宙海賊のようですが、ZZ的な三つ巴みたいなのをやる感じなんかな。

SRCシナリオ感想

BraveEdge(3話まで)
前回のグランプリ受賞作を今更ながらプレイ開始。

5月26日 土曜日

コスピ制作状況

本腰入れて2章のモンスターとかゲーム部分の作りに入ったりと。
コスピや武器も増えていって自由度も上がったので、そこら辺考慮しつつ組み立ててやりたいところです。
とりあえず、自由度増加に合わせて、イージーはより簡単に、ハードはより難しく、ノーマルはより普通にしていく方向で。
より普通っていうのはよくわかりませんが。(笑)

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
初めてプレイしたSRCシナリオ、確かに思い出深いものがありますよね。
ちなみに、自分が初めてプレイしたSRCシナリオはサンプルシナリオでした。(笑)
それでも、当時初めてプレイしたときのあの衝撃は、さまざまなSRCシナリオを
プレイする今でも忘れることはありませんでした。
(ただ、深くSRCにのめりこんだ原因は2作目に遊んだSRCシナリオだったりしますが) 
SRCを最初にやった時はこんなのあるんだ、すげぇ!ってなりましたねぇ。
うちはご覧の通り、初めてプレイしたシナリオはよく覚えてないありさまですが。(汗)
ただ最初にハマったシナリオは印象深いですね。
まさか、その作者さんと今になって一緒にシナリオ作ったりすることになるとは
思ってなかったですが。(笑)

>拍手返信
昨日午前0:30頃くださった方。
なんの暗号かと思いましたが、ググってわかりました。
ここで返信すべきあれなのかわからなかったですが一応。

5月25日 金曜日

初めてプレイしたSRCシナリオ

乗り遅れるにもほどがあるっていう感じの話題ですが。
初めてSRCを知ったのは学校の授業で初めてネットをやった頃でした。
ネットすげぇとSRCすげぇはほぼ同時期でしたね。(笑)
で、授業時間中という限られた時間じゃDLできるシナリオも限られるわけで、長編シナリオを落とす余裕はなく、短編シナリオを落としてました。
確か、タイトルの前後どちらかに『ハマーン』と付いてたと思うんですが、正確に思い出せず。
ガンダム系の1話完結で、ストーリー要素がほとんどなく、いきなり戦闘マップに入って進んで行く感じだったはず。
SRC公式サイトにシナリオDLコーナーがあった頃で、そこで落としたものです。
……これだけの情報でタイトル分かる人います?(おい
当時はパイロットアイコンとか全部プレイヤーが揃えるという、今では考えられないような仕様でした。
当然アイコン関係を落とす余裕なかったので、全部空アイコンですよ。(苦笑)
長編シナリオでは『エンドレスオペレーション』が初でした。
さすがにこの頃は自宅にネット環境ありました。
本格的にSRC面白ぇってなったのはこのシナリオでしたね。
今では一緒にシナリオ作ったり、コスピでもアドバイスもらってたりと、砂漠谷さんとはなにかと縁があるなぁと。
僕の初シナリオのNEXT GENESISもエンオペの影響大きかった思います。

5月24日 木曜日

コスピ制作状況

新ダンジョンに新モンスターに新アイテムに新SPにetc……2章公開までに道のりは長そうです。
それに加えて、完結に向けて進行中のツキウタも進めつつ、そして8月には11周年記念シナリオですよ。
ここ数か月はSRC漬けは確定しそうです。
まあ、普段からずっとSRC漬けではありますが。(笑)

5月23日 水曜日

アクセス解析を解析

終了してしまったアクセス解析ですが、リンク元URLくらいは残しておこうと思ってログを保存してました。
せっかくなので結果を掲載。
一番古いところで5ヶ月前くらいだったので、5ヶ月間の解析結果です。



画像なのでクリックしてもなにもないですよ。(笑)
1位はブックマークやらお気に入りということで圧倒的ですね。
そして、2位が意外なことに砂漠谷さんのところですよ。
SRC公式かなにかかと思いきや、個人サイトということに驚きですね。
3位が公式のサイトリンク集でした。
4位はカスタムエロゲの作者さんのところです。エロの力、恐るべし。(笑)
5位がまたSRC公式で、6、7位がエルバッキーさんのブログとアンテナ。
そして、8位がまたもエロ関連。(笑)
9位にコスピサイト、10位が大胆戦略、と。
こうして見ると、ほんとエロ関連つえぇな。(笑)

5月22日 火曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります。2時間早まりました

さよならアクセス解析

長らくお世話になったインフォシークのアクセス解析が昨日で終了しました。
どこのURLから飛んで来てるのかと調べられたりして便利でしたが、それも終了ということで。
これからは忍者ツールの方で見ていこうかと思います。
この前は雑談掲示板で使ってた掲示板がサービス終了したりと、ネットもいろいろ移り変わっていくものなんですなぁ。

5月21日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります

コスピ制作状況

2章用のザコモンスターを作り始めたりとか。
異界の塔は1章のザコの使い回しだったから、ザコの新規投入って初めてですね、そういえば。(汗)
とりあえず、2章以降のザコはかなり尖がった性能のものが出て来る予定です。
1章のザコもそれなりにメリハリ付けたつもりですが、もっと特徴付けする感じで。

アニメ感想

・フェイトゼロ
時間軸を戻して現在へ。
あの回想のあとにこの展開ですかよぅ。
しかし、ライダーさんそれは酷いんじゃないかなっていうか、らしくないというか。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
いつも感想ありがとうございます!
実はここだけの超極秘事項なんですが……もうちょっとだけ続くんじゃよ。 by朝凪霧香 
どうも、こちらこそ毎度楽しませてもらってますー。
薄々そうじゃないかと思っていたんですが、もうちょっと続きますか!
僕の読みは当たってたみたいなので、続きも待たせてもらいます。

5月20日 日曜日

コスピ制作状況

2章脚本の修正と肉付けなど。
なんだかんだで+10kbされて、わりとちょうどよいサイズになったかも。
というわけで、次回更新こそ本編更新されますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
ただし、2章まるまるではなく、2章の前編だけですけどね。(外道
いや、これでも間違いなく通常シナリオ1話分以上のボリュームはあるんですよ。
そう思ってなんとか誤魔化されてください。(おい
でも、実際コスピ公開してから半年以上経ってるのに、本編がろくに更新されてないのは問題ですわなぁ。
そこら辺、プレイヤー視点に立ててなかったなと反省するところです。

事故

昨日いろいろあって書きそびれてましたが、昨日うちの親が事故現場に遭遇したそうです。
正面衝突してはじけ飛んできた車にちょこっとぶつかったとか。
車がへこんだだけで、全然問題なかったんですが。
正面衝突した側の人たちもそれなりの怪我はしたそうですが、命に別状はないっぽく。
原因はどうやら片方が居眠り運転してたらしく。
いやぁ、怖いですね。
正面から突っ込んで来る車なんて避けようがないですからなぁ。
気を付けたいとは思うけど、気を付けようがないというか。
とりあえず、居眠りする側にだけはならないように気を付けよう。

アニメ感想

シナリオ進めるばかりでアニメ消化が追い付いてないよや。

・ガンダムAGE
キオ編は安定して面白いなぁ。
じいちゃんサイコー!だったキオが初めて反抗する辺りは良かったなぁ。
これからちょっとずつ対立していく流れになるんかな。
そして裏切り者はやっぱりあの人と言うことでこうなったかぁ。
爆発せずに沈黙して締めはなにかこれはこれでもの悲しさが。

SRCシナリオ感想

ドーパント少女まどか☆クウガ(5話)
良い最終回だった。(おい

5月19日 土曜日

コスピ制作状況

異界の塔の第二回更新をさせていただきました。
というわけで、ゲスト投票で見事1位に輝いたカトレアさんが参戦です。
作者の五月雨さんには素材関係で融通を効かせてくださってお世話になりました。
それから、すでにゲスト参戦中のムーンシンガーが原作者の砂漠谷さんの完全監修により生まれ変わりました。
ぎりぎりまであたふたしてたのもそのせいだったりします。
砂漠谷さんとビートルさんにはギリギリの注文にもかかわらず、対応してくださって感謝です。
それから、街イベントに『不思議な畑』と『謎クイズ』を追加してます。
ラジオでは本編はよと突っ込まれてしまいましたが、本編もきっとそのうち……いや、頑張ります。(汗)
自分的にはこれで計画通りに進行中なわけなんですが、プレイヤーさん的にはそういうわけにはいきませんよね……。
まあ、一応なんというか、コスピはスローペースで更新されるのがデフォだと思って、気長に待ってくださったらありがたいです。

GSCラジオ

三十路笠さん、三十路おめでとうございますラジオ。
休憩時間までですが、一旦日記書き。
お二方、コスピの感想ありがとうございました。
幻痛さんにカトレアさんがスルーされてしまったのは悲しかったですが、はい、本編頑張りますです。
今回は風さんがゲストに来たり、お題募集のコーナーがあったりと盛りだくさんでした。
僕もそれなりに長いことやってるわけですが、そういえば始めた当初くらいはそんなにシナリオプレイしてなかったんだなぁと。
これでも今の方がプレイしてますね、多分。

5月18日 金曜日

日記

今週はなかなかハードだったけど、来週は念願の夜勤ですよ。
夜勤やる回数が減っちゃってるから、たまに恋しくなります。(おい

コスピ制作状況

予定通り、明日更新予定です。
異界の塔にて、ついにカトレアさん登場ですよ。
そして、さりげなく街イベントをちょこっと追加してたりします。
そういえば、もう画像出してましたね。畑イベントです。
まあ、あんまり大したあれでもないですが、実験的な感じのあれです。

5月17日 木曜日

日記

日記を書くぜぇ。
2日連続でスギちゃんだぜぇ。
ちょっとこの口調気に入っちゃったんだぜぇ。
明日は早朝出勤+残業確定してるから、長い一日になりそうなんだぜぇ。
今日の日記はこれでおしまいだぜぇ。
特にオチとか考えてないんだぜぇ。
ワイルドだろぉ~?

5月16日 水曜日

日記

日記を書くんだぜぇ。
特に書くネタが浮かばなくてもとりあえず書くんだぜぇ。
ワイルドだろぉ~?
いや、これ一度言ってみたかっただけです。(笑)

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
こちらもメシネタすら枯渇気味の日記だったりしますが、さておき。
自分の聞いた話だと『夢はその日に起きたことを脳内で整理するための機能』とか
『夢は毎晩必ず見るもので、見てないというよりは覚えていないという方が正確』
なんて説がありますね。 
ネタに困るのは日記書きの宿命ですな。
夢についてはいろんな説があるみたいですね。
自分の知りえない、無意識の部分っていうのはちょっと興味あるところなので、
いろいろ調べてみたりすると楽しそうです。

ときどきダチャーンのつぶやきで
自分の見た夢でいろいろ占ってたりしてますが
あんな感じに調べていったらまた新しい発見がありそうです。 
夢を分析していろいろ分かったらいいですね。
確実な結果を出すとかは難しいのかもしれないですが。

>メールフォーム返信
>日記ネタ切れ
自分なんて日常茶飯事ですよ、はっはっは。
最近は日々の事を徒然と書くというより、ただの生存記録になることも
しばしばあります(笑) 
あるある。(笑)
うちの日記も当初はとりあえず毎日ネットしてるんだよってことを知らせるのが
主目的でした。(おい

>スマホというかソーシャルゲーム全般
携帯かスマートフォンから手軽にできるという点では、確かに強いでしょうね。
自分は仕事の合間でもプレイしていることが多いですが、
逆に携帯の電池容量に気を配らねばならなくなってしまったという(笑)
携帯を弄る頻度が多いと、あっという間に電池量が減ること減ること。
あー、スマホは電池食いますからねぇ。
重めのゲームとかやったりすると特に。
ヘビーに使うなら、予備に充電バッテリーとか持っておくと安心かも。

最近コンプガシャ問題等でクローズアップされることが多いですが、
自分はこの際「未成年問わず課金制限した方が良いのでは?」と思ってたりします。
まあリアルでもゲームでも、ご利用は計画的にってことで。 
ケータイとかだと、お金のやり取りしてる感覚が薄いですからねぇ。
一定金額超えると警告や制限が出るとか、そういうのが必要ですかね。

5月15日 火曜日

日記

なんか最近、日記ネタが切れぎみ。
某砂漠異端王様を見習って夢日記でも書いてみようかしら。
と言っても、僕はあんまり夢って見なかったりするので、なかなか書けないわけですが。
フロイト先生によると、夢は抑圧された深層心理が現れるとかなんとかという話ですが、そうすると僕はそんなに抑圧されてるものがないってことになるんですかね。
夢を頻繁に見るっぽい某王様は抑圧されまくってるということ……?

アニメ感想

・アクエリオンEVOL
ユノハさん、こういう方向で攻めて来るとは思わなんだ。(笑)
それにしても、やっぱりアンディの能力って万能だなぁと思ったりしつつ、敵側がなんの対処もせずに閉じ込めておくだけってどういうことなの。
というか、あの能力に対処法ってあるんかな。
ワンピースみたいに能力封じのなにかがあればあれですが。

5月14日 月曜日

コスピ制作状況

2章のダンジョン用のマップチップを用意し始めたりとか。
気付いてる方も多いかもしれませんが、コスピのマップチップはRPGツクール系の素材を使わせてもらってます。
ってことで、まずはSRCで使うために素材をぶつ切りにしてサイズ合わせないとならないのです。
切り方がおかしいとちゃんとつながらなかったり、リネームもしないとならなかったりと。
頑張れば、SRCっぽくな雰囲気出せるのでそこは頑張りどころなわけですが。

5月13日 日曜日

コスピ制作状況

サイト更新。五月雨さんよりドミノの人(笑)からの送りものを受け取りました。
アークウェルロードの個人的ツボセリフ、「君がドミノのようだ」のパロです。
特に贈り物としてもらったわけじゃないですが、面白かったので載せさせてもらいました。
カトレアさん参戦記念ということで。
そんなわけで、コスピは来週更新です。

アニメ感想

・フェイトゼロ
ああ、こうなるのかぁ。
もう最後の会話のやり取りがやばかったです。
珍しく、というか初めて?感情露わにしたキリツグさん、1週回ってちょっと笑ってしまいました。(おい

・ガンダムAGE
砂漠ステージということで、新装備が出て来たりと。
ジェットストリームアタック、進化し過ぎじゃないですか。(笑)
そしてあのマップ兵器はスパロボ参戦が楽しみになるなぁ。
キオ編もテンポよく進むみたいでいい感じ。

SRCシナリオ感想

ヴィーナス7 SRC応援編(全1話)
感想ナッシングは確かにつらい。

5月12日 土曜日

日記

スマフォゲームの強みはやっぱりお手軽さなんでしょうねぇ。
僕もスパロボいまだクリアしてないのに、iPhoneゲームはちょこちょこやってたりと。
無料でも十分面白いゲームがゴロゴロあるから困る。
そして、半額セールにつられて買ってしまうことが多いのも困る。(笑)

アニメ感想

・ゼットマン
おしっこに過剰に反応してしまうようになってしまった。どうしてくれるんだ。(笑)
おしっこ漏らしに恥ずかしがるヒロインと全く気にしないヒーローにキュンとなりました。(おい

5月11日 金曜日

コスピ制作状況

コスラジの方ですでに発表してますが、次回コスピは5月19日(土)に更新予定です。
異界の塔の2回目の更新ということで、投票で選ばれた初ゲストのカトレアさんが参戦します。
どんな感じになってるかは見てのお楽しみで。

5月10日 木曜日

日記

そういえば、来月でうちのサイトも11周年ですよ。
11年とか続けてるなんてびっくりです。
そして、そんな11周年を迎えようとしてるのに、トップ画像がいまだ10周年記念ですよ。(笑)
ここまで来たらいっそ、11周年になってから変えるのもありか。
10周年の部分を11周年に書き換えるだけの。(おい

5月9日 水曜日

コスピ制作状況

2章脚本見直し中。
そういえば、脚本脚本って普通に言ってますが、脚本ってなんやんねんって話ですわな。
コスピのストーリーは、eveファイルを作る前に、一度セリフとか全部書き起こしてテキストにしてます。
簡単な演出の指示とかも合間に書きつつ。
実際シナリオとして作ってから修正するより、この方が楽だろうということで。
流れとしては、プロット→脚本→eveファイル、という感じです。

アニメ感想

・ニャル子さん
マップ兵器吹いた。(笑)
なんかこういうところで、SRCっていうか、スパロボが認知されてるっていうのは嬉しいですね。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
まだだ!まだエイチャンちゃんが残っている!
(ゼシカのピンポイント公然猥褻コスから目を背けながら) 
エイチャンって聞いてピンと来なかったんですが、なるほどこの子か。
ゼシカはあの格好に誰も突っ込まないのはなぜなんだぜ。(笑)

鬼が大笑いしそうですが、このイベントと能力の使い勝手から
スパロボにEVOL参戦したらアンディとMIXの参戦は隠し扱いになってそうですね 
あの能力再現したらえらい強そうですものね。
というか、EVOLはアクエリオンそのものより、エレメント能力頼みなところが大きいかも。

5月8日 火曜日

日記

ずいぶん暖かくなって来ました。
そろそろ冬用のふとんを片付けねば。
冬の装備が片付くのが大体いつも夏になってからのような気がする。(おい

アニメ感想

・アクエリオンEVOL
ミックスさんが大事なものを失ってしまった!!
衝撃的過ぎる!
それにしても、アンディの能力って普通に強いな。

5月7日 月曜日

黄金とはなんだったのか

仕事始まりで疲れたけど、帰ってからわりと集中して創作が進められたりとか。
ずっと時間があるより、限られた時間しかないっていう状況の方が集中できるんだろうなぁと。

コスピ制作状況

2章脚本34kbでフィニッシュ。
なんか妙に短いぞ。(汗)
プロローグパートの脚本で50kbくらいだったから、そっちの方がずいぶんボリュームあったというまさかの展開に。
まあ、ダンジョンの合間にストーリーだから、また違った感じになりますが。
とりあえず、肉付けはやはり必要そうなので、ちょこちょこなにか追加していくことにします。

5月6日 日曜日

黄金終了

バカな……早すぎる……!
とりあえず、最低目標のコスピ次回更新の準備はほぼ完了したから良しとしますか。
2章脚本は8割くらいってところかな。

アニメ感想

・フェイトゼロ
ゾンビアニメになってて驚いたでござる。
キリツグさんも子供の頃は爽やか少年だったのね。

・ガンダムAGE
フリットじいちゃん、フリーダム過ぎる。(笑)
新米艦長はじめ、クルーやパイロットも変な個性付けされてていい感じ。
それにしても、キオ編は人死に描写が結構エグいのう。
というか、初陣から戦艦のブリッジぶっ潰すとかなかなかのハッチャケぶり。
次回はガンダムでは定番の砂漠面のようですが、AGEでは初めてかなそういえば。

SRCシナリオ感想

SEAGAL&BARNY(5話まで)
働きたくないでござる。

5月5日 土曜日

コスピ制作状況

コスラジ更新しました。
GSCラジオを聴きながらコスラジ書くのはちょっと無理ゲーでした。
ってことで、1時間オーバーくらいで日記書き。
シナリオの方は次々回更新に向けていろいろ進めたいたりと。

5月4日 金曜日

コスピ制作状況

2章脚本19kdまで。
そこそこ本気がでてきました。
この分量で一応2章の半分までだから、意外とコンパクトかも。
場合によってはもうちょい肉付け必要かな。

5月3日 木曜日

這いよれ!ボム子さん

こっちはこっちで怖そうだ!

コスピ制作状況

わずかに残された本気を集結させて2章脚本書き。
とりあえず、最初のシーンはできました。
ストーリー以外にも新規ダンジョンを作らないとならないので、ゲーム部分もいろいろ作業量ありそうな感じです。

アニメ感想

・フェイトゼロ
言峰とギルガメッシュ、ほんとおまえら仲良いなw
そんな感じで、ああ、こうなるかぁ。
ゼロを見た後、一作目のフェイトを見るとまた違った感じで見れそうですね。

5月2日 水曜日

黄金?

連休に入ったというのに、なぜかよくわからないけどテンション低いっぽく。
コスピも一区切り付いちゃったせいかな。
まあ、無理に本気出すとか言わずに本気出せそうな時に本気出してみます。
明日から本気出せたら本気出す!(おい

5月1日 火曜日

デンデンデデンゴールデン

輝き1日目。
ごろごろして、お買いものして、ごろごろして、だらだらしてたら1日が終わってました。
これが噂のダメ休日!
明日からホンキ出すよ! 出すよ!

コスピ制作状況

明日から2章の脚本書き始めるよ! 書き始めるよ!

アニメ感想

5月になったので、まとめ的なものを。
今期は面白いのが多いと思うけど、飛び抜けてこれは絶対みたい!っていうのはなかったかなぁ。
って、いつもそんなこと言ってるような気がしますが。
あ、でも、フェイトゼロは別格で。
他は原作安定の宇宙兄弟がオススメ。

トップへ戻る

Copyright (c) 2010 ブルークリエイター All rights reserved.