■ 2012年 ■

4月30日 月曜日

ゴールデン!

明日から6連休キマシタワー。
この機会にいろいろエンジョイしたいところです。

コスピ制作状況

これでやっと一息。
あとは問題ないことを祈りつつ、お次は2章本編や。
とりあえず、連休中に2章の脚本を仕上げてやりたいところです。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
えらくアグレッシブな爺ちゃんになってましたね、ジジットさん。
イゼルカント様といい、あの世界の爺さんズは化け物かーっ。
3クール目はジジイが熱くなりそうですな。(笑)
ジジイと言えば、バルガスはさすがに死んでるよね……。
生きて出て来たら笑おう。(笑)

あと、聞いた話アセムはOP内のクロスボーンっぽいガンダムに
乗って出るんじゃとか噂されてました 
生死不明だから死んだと決まったわけじゃないから、出て来る可能性もありますな。
親子対決とゼハードと三角対決をして欲しい。(おい
いや、もう三角でもないですが。

4月29日 日曜日

コスピ制作状況

もうちょい。
もうちょいなのだ。

アニメ感想

・ガンダムAGE
第三世代スタートということで、今回ZZですね。
フリットじいちゃんはどうしてこうなった。(笑)
イゼルカント様も髪型が前衛的でわろうた。
そして、アセムがまさかの死亡スタート。
今度こそフリットと親子対決して欲しかったところだけど。

SRCシナリオ感想

ドーパント少女まどか☆クウガ(4話まで)
マミさんの生乳入りクレープはどこで買えますか!

4月28日 土曜日

コスピ制作状況

久しぶりに土曜日まるまる休みだったので、がっつり進めてました。
とりあえずカトレアさん関係の異界の塔は全部完成。
あと、ちょこちょこ雑用を片づければ次回更新分はひとまず形になったかなという感じで。
思った以上に時間がかかってしまいましたが、これが終わればやっと2章本編に入れます。
その前に月に詠えばもあるわけですが。

パズドラ

絶賛プレイ中のiPhoneアプリ、パズル&ドラゴン。
パーティーも大分強化されていって、今までクリアできなかったところがクリアできるようになっていったりと。
3色ダンジョンの上級がついにクリアできたのは大きかったなぁ。
あと、炎龍の上級で見事炎龍をドロップしたりと。
ここから更にパーティー強化を進めるには大変だなぁ。
とりあえずメタドラは逃さず潜っていきたいところ。

4月27日 金曜日

コスピ制作状況

次回更新に向けて詰めの作業をいろいろと。
しかし、場繋ぎの異界の塔で時間かかり過ぎてるのはよくないなぁ。
まあ、今回は異界の塔以外の部分でてこずったりしてたわけですが。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
あきらめるな!GW利用してコスピ更新だ!
OK、忍!
実際、GW中に完成はすると思うんですが、テストプレイ期間を取るので、
すぐに公開というわけにはいかないのですよね。

4月26日 木曜日

日記

眠い。これが春か。(おい
最近、というか、わりと前から睡眠時間をちょっとずつ減らすべくして減らしていってます。
元から寝過ぎてただけかもしれませんが。
ちょっと前まで7時間半くらい寝てたのを、今は6時間強くらい。
休日は7~8時間くらいかな。
平日と休日でそんなに寝る時間を変えないようにしつつ、あとは一定の決まった時間には寝るように、と。
夜勤があるから不規則になるっちゃなるけど、なるべくリズムを保つようにはしてます。

4月25日 水曜日

コスピ制作状況

異界の塔制作中。
気が付けばもう5月になるという事実に焦りつつ。
とりあえず、最低目標の3ヶ月以内更新だと、5月中なので遅くともそれまでには。

アニメ感想

・境界線のホライゾン
なんか戦いが始まって来た。
メイドさんが強いのはどんな世界でも共通ですね。
巨大ロボと渡り合うとかどんだけ。(笑)

4月24日 火曜日

日記

昨日寒いとか言ってたら今日は暑いよ!
ツンとデレを巧みに使い分ける地球様マジテクニシャン。

アニメ感想

・アクエリオンEVOL
後半に入ってからアホギャグ成分が薄目になってちょっと残念だなぁと思ってたら強烈なの来たよ。
スタッフのこの穴へのこだわりはなんなんだ。(笑)
そして、バナナの活躍っぷりが半端ねぇ。
温泉合体とかなんやねん。
不動ZENや理事長もオモシロ路線を駆け抜けてて面白かった。

4月23日 月曜日

日記

暖かくなって来たかなぁと思ったら、結構寒かったりと。
そして、やっぱり夜勤から日勤への切り替えは朝がつらい。

アニメ感想

・咲-Saki- 阿知賀編
やっぱり前作キャラが登場すると盛り上がりますなぁ。
咲さんのラスボスオーラが半端ねぇ。(笑)
あと、咲本編ではじっくりやってた県大会をこっちではあっさり終了してて吹いた。(笑)
あれだけ引っ張ったんだから、ちゃんと試合やった方が盛り上がった気もしつつ。

4月22日 日曜日

コスピ制作状況

いい加減次回更新のまとめに入らないとマズイ。
テストプレイ期間が取れなくなってしまう。
異界の塔の戦闘部分は出来たので、あとは会話と手帳とあれとそれと……。
カトレアさんの取材もかねてアークウェルをもうちょい進めたいところだったけど、もうやってる余裕なさげやね。

アニメ感想

・フェイトゼロ
やばい。キリツグさんやばい。マジ外道。
だがそれがいい!
ランサー可愛そう過ぎる。
こりゃセイバーも切れますわな。
ランサーにしても、セイバーにしても、相性の悪いマスターに当たっちゃったんでしょうねぇ。
第二シーズンに入ってから、どんどん脱落者が増えてるっぽいようで、これからも楽しみ。

・ガンダムAGE
なんというフリット無双。
3期でも出て来るっぽいみたいで。
親子対決とか、孫爺対決とか、そういうのも見てみたい。
そして、アセムはやっぱりロマリーとくっ付く感じなのね。
ゼハートは冬眠に入ったみたいですが、三角関係を3期に持ち込んだりしないかなぁ。(おい
あとウルフさんのこともたまには思い出してあげてください。
あれ、思い出した結果が白いAGE2なんかな。

・宇宙兄弟
いい感じに原作通りに進んでていい感じ。
それにしても、アフロだとホントにリンスでも泡立つんだろうか。(笑)

SRCシナリオ感想

Common days~ある雨の日のシュウマツ~(全1話+α)
なんだかすごい久しぶりな新着シナリオ。

4月21日 土曜日

GSCレイディオ

久々に。
視聴者参加型にしていくのはいいかもしれないなぁと。
コーナーっぽいのあればお便り出し易いでしょうし。
あと、月に詠えばの感想ありがとうございました。
ストーリーの盛り上げ方はさすがですよねぇ。
戦闘の方は適当にプレイしてもらえればと。(おい
敵移動の思考ルーチンはちょいと見直してみるかなぁ。
別戦闘が簡単なのは仕様なんですが、ちと簡単過ぎたかな。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
ほう・・・それは若い頃からずっと「お前髪の毛薄くない?」と言われ続けている
私への挑戦か。宜しい、ならばクリークだ。
OK! どっちが先にハゲるか競争だぜ!(おい
と、昨日返信するつもりがうっかり忘れてました。(おい

>拍手返信
いつものパーソナリティ投票を見ていたら、ルーチルがダントツ一位で
二位がipadという状況をみて、さすがに危機感を覚えたので投票しました。
このままいけば、本当に空気を呼ぶことになりそうですね。 
投票ありがとうございます!
ルーチルがまさかの快進撃ですね。
そして、奇しくも前回と同じくダントツ1位と2位の団子状態に。(笑)

4月20日 金曜日

日記

PC上からレコーダーの整理をする作業。
基本的に1度見たアニメを見返すことってないから、ほとんど消していっちゃうわけですが。
ホントに気に入ったのを期ごと1~2本くらい残す程度かな。

アニメ感想

・スケットダンス
いつの間にかおっぱい率が上がったなぁ。
下調べした上で占いしてるとか、それはそれですげぇ努力してるんだなと思ったりとか。(笑)

4月19日 木曜日

日記

なんか最近抜け毛がやばくてやばい。
風呂で髪洗ったら10本くらいごそっと手にくっついてたりとか。ひー。
まあ、もともと毛は多い方なので、全然あれですが。

4月18日 水曜日

コスピ制作状況

夜勤の時の方が余裕持てるから、仕事中にアイディア妄想→帰って創作が捗る結果に。
そんな感じでもそもそ進めてる感じで。

アニメ感想

・境界線のホライゾン
BS11でやり始めたタイミングで見始めてました。
終わりのクロニクルを3巻くらいまで読んでましたが、結構共通する要素みたいなのがチラホラありますね。
とりあえず、おっぱいがいっぱいでおっぱい。

・ゼットマン
キャラの立ち位置とか、なんかどこかで見たことある気がするなぁって思ったら、そうか死神遊戯にちょっと似てるところがあるのかも。
勘違いした正義を振りかざすかつての友人とか。
まあ、主人公のキャラは全然違いますけど。

4月17日 火曜日

コスピ制作状況

めんどかった部分がようやく出来上がりそうな感じです。
仕上げにちょこちょこと進めて、次は異界の塔か。

アニメ感想

・アクエリオンEVOL
腐女子だけに腐らせる能力か。(笑)
そして、「スキ!」でテンション上がる不動ZENが面白すぎました。(笑)

4月16日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります

ヤキン

というわけで、今週はいつもよりちょい遅めの夜勤です。
暖かくなって来た時期だから丁度いいかな。

アニメ感想

・フェイトゼロ
まさかいきなりこんな空中戦を見ることになるとは思わなかった。
英雄王、なんですかその乗り物。(笑)
そんなトンデモバトルの最中に暗殺仕掛ける主人公っていいな。
『思われる』って確信あったわけじゃないところがまた。

4月15日 日曜日

コスピ制作状況

時間が経つのが早すぎるのか、僕が作るのが遅すぎるのか、もう4月の真ん中ですよ!?
うん、まあ今回予定外のもの作っちゃってるせいで時間かかってるっていうのもあるんですが。
まあ、それなりにそれなりなサブ要素みたいなのが追加できると思うので、それはそれでよしとしよう。

アニメ感想

・謎の彼女X
なんというヨダレアニメ。
なるほど、これは確かに上級者向けだ。(笑)

・宇宙兄弟
セリカさんの声、みゆきちだったのね。
今期みゆきちをよく見かける気がする。

・ガンダムAGE
今回、今までのAGEで一番面白かったかも。
派手な展開の連続で見せ場多かったし。
なんだかんだで、友情を取り戻したみたいな展開はやっぱりいいなぁ。
問題はアセムが嫉妬心をどうやって振りほどいたのかという辺りがほとんど書かれてないところですが。
それと三角関係もちゃんと消化してくださいよ!(笑)
あと死亡フラグはそっちに働いちゃったのか!
虚ろ目になる辺りとか、ああもう。

・這いよれ!ニャル子さん
ニャル子かぁいいよ。
テンション高くて、テンポもよくていい感じ。
モンスターボールとかパロネタ満載やね。
主人公がひぐらしの圭一っぽい気がしたけど、作画同じ人なんかな。

・夏色キセキ
なんという二人三脚ハードル。
最後は上手いことはさみうちで捕まえるのかと思ったら、海に突っ込むんかいな。(笑)

SRCシナリオ感想

ドーパント少女まどか☆クウガ(3話まで)
3話ということはやっぱり……!

4月14日 土曜日

iPhoneゲーム『パズル&ドラゴン』

ツイッターの方でもちょこちょこ書いてますが、パズル&ドラゴンというゲームにハマってます。
一見、よくあるモンスター育成RPGなんですが、戦闘での攻撃手段がパズルになってるところが面白いです。
このパズル部分が上手くできてて、単体でコンボを狙うか、同時消しで全体攻撃を狙うか、とか、それにプラスして属性要素も絡んで来るので戦略性も高く。
パズルで頭を使いつつ、素早い指さばきも必要で、コンボも多少の運が絡む、と。
このサジ加減が絶妙で非常に好みのバランスです。
適当にプレイしてもそれなりに攻撃が決まるし、じっくり考えて慎重に進むのもありで。
ソーシャル的な要素もありますが、基本は1人でコツコツプレイしていくタイプですね。
課金要素もありますが、課金すれば圧倒的に有利とかそんなこともないので、その辺も好印象です。
僕はもちろん無課金でプレイしてます。(笑)
というわけで、iosデバイスをお持ちの方はオススメです。

アニメ感想

・アクエリオンEVOL
おまえも舐めて欲しいのかって、ええっ!?(笑)
こういう時どんな顔すればいいかわからないよ!
アマタ君が主人公乗っ取られそうな雰囲気ですね。

・めだかボックス
タイトルのめだかボックスってそういうことか。
それにしてもめだかちゃんステータス高すぎるよ。

・さんかれあ
青ざめた犬の死体とかちょっと怖いよ……。
お父さん、気持ちはわからなくなくもなくないけど、酷いなぁ。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
地面を掘ってアイテム探しがコスピでできそうな雰囲気ですね。(ツイッター画像より)が、
スコップの画像に気が付くまで、何事かと思ってしまいました。(笑) 
某ゼルダの伝説をご存知の方ならすぐにピンと来たでしょうね。(笑)
スコップはそんなに重要なあれじゃない予定です。

で、「空いたスペースでなにかやろうのコーナー」
のモテキ診断の存在に気がついたので、とりあえずワンクリック。すると・・・
確かにあんな診察に頼ったらダメだー!。 
ついにあの場所に気付いてしまいましたか。
下の方にあるし、知らない人結構いるんかな。
とりあえず、すごく真っ当な診断だと思います、あれ。(笑)

空いたスペースのコーナーがNo.0000000000001ということは、
気が向けばいずれ・・・? 
あとで追加しようと考えてたんですが、気が付けば1年以上たってました。(笑)
アイディア自体はいくつかあるので、なにかの気まぐれで追加されるかも?

4月13日 金曜日

コスピ制作状況

もそもそと進行中。
街イベントの一環として次回は、剣、ワイヤーに続いて、アクションコマンドが追加されます。
元々入れるつもりはなかったのに、街のせいで余計なものを入れることになってしもうた。(笑)

アニメ感想

・Another
新番組じゃないですがBS5でやってたので。
ひぐらしっぽい感じのやつなんかな。
ヒロインがすごく綾波っぽかった。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
最近忙しくて実に久々に見に来ました。
制作コメントとかコスラジを観て、よしやろう。色々。
という気持ちはきちんと上がってきました。

とりあえず明日からねっ! 
明日から本気出すっていい言葉ですね。
うちのサイトにやる気でるような要素があるかは謎ですが、
お役に立てたのなら嬉しいです。
よし、僕も明日から本気出そう!(笑)

>メールフォーム返信
ふとア●パンマンとパンさんが共演したらどうなるか、と考えてみたり。 
アンパン師匠と共演なんて、やってみたい気がする……!

こちらは例のパーソナリティの件ですが、影の薄い人って愛されますね(笑)
ちなみに、自分はもう少し投票せずに、途中結果を見守ろうかと思っています。 
弱いものを応援したくなる心理があるんでしょうね。
投票はいつでもカモンヌです。

実生活のほうもなんだかすごく大変そうですが、お体を壊さない程度に
(というか実生活に余り影響が出ない程度に)コスピやコスラジも頑張ってくださいね。
応援してます。
それでは。 
どうも、応援ありがとうございます。
SRCの方が本職なので、体が壊れてもSRCは続けたい所存。(おい(笑)
まあ、ホントにあれだったら有給発動させたりとか逃げ道はあるので
それを頼りにしたりしなかったりしつつ、それなりに頑張ってみます。

4月12日 木曜日

やや

お疲れ。
職場的に気の抜けない環境になって来たからいろいろ疲れる。
こうみんなもっと不真面目に行こうぜ。(おい
とりあえず時間になったら帰るという概念のない同僚は困る。
こっちは時間になったらさっさと帰りたいんじゃー。(笑)

アニメ感想

・峰不二子という女
なんだかアダルティーなルパン三世。
っていうか、ルパンや次元がカッコ良くて別人みたいだ。
とっつぁんに至っては面影ねぇ。(笑)

・咲-Saki- 阿知賀編
巨乳小学生とかどんだけ……!
のどっちの過去話かと思ったけど、のどっちはライバル側なのね。
それにしてものどっちの衣装、痴女ってレベルじゃねぇ。(笑)

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
どうも、ざんこくんbotの中の人、たちばな唯です。

前作に引き続きプレイありがとうございます。
まさかの続編でした。私も出るとは思ってませんでした( 
どうもどうも。
こちらこそお越しいただきありがとうございます。
いや、ホントまたざんこくんに会える日が来るとは!ですよ。(笑)

けいかくんの正体がしんこくんってその発想はなさ過ぎたw
小学生クオリティを目指して作っているのでそんな計画的な伏線はありません。
しんこくんにしたって、そろそろ毎話「深刻だ」言わせるのめんどくなってきたなぁ、
とか思ったので殺してるくらい適当に書いてます。 
けいかくんだけに正体を隠す的な計画をしてるかと思ったら、そんなことなかった。w
○○くんのネーミングはいろいろ考えてみると楽しいですね。
それにしても、えんそくんは遠足でテンション上がるのは良いとして、
遠足以外の大部分の日をどう過ごしてるのか気になります。(笑)

続きものの予定ですが続きをどうするかは全くの未定です。
いつ出すかも考えてません。
ただTalk部分は1話辺り10分前後で書いてる適当さなので、
気が向いたらすぐ出ることでしょう。
1ヵ月後には出すかもしれないし、また来年のエイプリルフールに
出すのかもしれません。
いやはや未定の予定とは残酷ですね( 
さすがざんこくんの作者やで。
次いつ出るか分からないなんて、しんこくだ。
エイプリルフールの定番にしてもいいかもしれませんね。

>メールフォーム返信
確かに最近暖かくなってきましたよね、わかります。 
今日なんて暑いくらいでしたねえ。

で、おかしな二体がコスラジパーソナリティになるかも、
という記述を見たので投票のところを見てみたら・・・
あー、確かに。空気なあのキャラも候補に挙がってたりしてましたねー。
でもむっつりチキンが0票・・・。
あれ、おかしな二体の方にルー○ルが入ってる……?(笑)
むっつりチキンはまあしょうがない。(?)

自分もコスラジのひそかなるファンなので、どうなるか少し楽しみです。
(コスラジが無くなりませんようにと影で願ってたり) 
コスラジファン……実在していたのか!(おい
グダグダがデフォな、なんだかよくわからないコーナーになりつつありますが、
楽しんでもらえてるなら嬉しいですね。
前回並の投票があれば存続の最低数は達しますが、どうなることかー。

4月11日 水曜日

ハル

今日はちょっと寒かったけど、最近暖かくなってきました。
そして眠い。
仕事中に寝そうになってた。あかんあかん。(笑)

アニメ感想

・宇宙兄弟
やっぱり面白いなぁ。
この適度なユルさというか、キッチリしてないところが良い。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
インクルの神の力がついに降臨したようですね!おめでとうございます!!
その勢いでコスピの本編のほうも頑張ってください! 
はい、ありがとうございます!
なぜか作れば作るほど本編が遠のいていってるんですが、
きっといつか進められると信じて……!(おい

ところで、まさか本当にコスピの外伝とかでおしっこRPGなんて作りませんよね?
作りませんよね?
ご安心ください。本編がおしっこRPGですので。(おい
おしっこするたびに経験値がたまってレベルが上がっていく
とかそういうのは他の人に任せます。

>メールフォーム返信
おかしいな……
コスラジなのにおかしな二体(?)がトップ取るかもしれない流れがががが 
こんなの絶対おもしろおかしいよ!
コスピに関係ない人(?)たちがパーソナリティーとか。(笑)

4月10日 火曜日

コスピ制作状況

インクルの神の力を借りて問題ヵ所をクリア。
ただ、これクリアしたから凄いインクルが完成したとかそういうことじゃ全くないというのが悲しい。(笑)

アニメ感想

・夏色キセキ
もっとゆるいものを想像してましたが、意外とそうでもなかったっぽい?
まだ方向性が読めませんが、多少のファンタジー要素を含めた青春ものっていう感じなのかな。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
第2回コスラジパーソナリティー決選投票のアイリーナの欄の
@の後の説明文のようなところが・・・
アイリーナ、どんまい。 
おしっこRPGのヒロインだから仕方ないですね。
というか、もう一番おしっこ言ってるのが作者な気がしてきました。(笑)

ちなみに、投票はもう少し日が経ってからしようかな、と考えています。 
はい、お好きなタイミングでどうぞー。
あまり遅いと続いて投票してくれる人が少なくなるかもですが。

4月9日 月曜日

コスピ制作状況

インクルの神よ! 我に力を!(訳:インクルが上手く動いてくれません
それはそうと、早速コスラジ投票してくださった方、ありがとうございます。
1日目の暫定1位はまさかのiPad。
さすがコスピプレイヤー。空気を読んでくれる。(笑)

アニメ感想

・ガンダムAGE
あからさまな死亡フラグキター! と思ったら違う人が死んでたでござる。
いつか死ぬ人なんだろうなとは思ってたけど、こう、もうちょいドラマチックな死にざまを見たかったなぁとかそんな贅沢を。
そして、今回もダブルバレットかっけぇなぁ。

・ZETMAN
導入の1話として分かり易くていい感じ。
それにしてもあのお医者さんちょっと酷い。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
昨日23時頃くださった方。
わざわざご連絡ありがとうございます。わーい。

4月8日 日曜日

コスピ制作状況

この前のコスラジで告知してた、第2回コスラジ・パーソナリティー決戦投票を開始しました!
いい加減作者もパーソナリティー降りたいので、新しいパーソナリティーを決めちゃってください。
特殊ルールではあんなこと書いてますが、どうなりますかね。
まあ、前回で30票ちょいだったから100票超えはありえないと思いますが。
むしろ30票以下で打ち切りの可能性が高いかも……!

漫画感想

・進撃の巨人 1巻
久々に漫画感想を。
というか、漫画を読むこと自体久々な気も。
というわけで、前々から面白いらしいと聞いてて気になってた進撃の巨人を読んでみました。
巨人に支配された世界という設定は聞いててなんとなく話を想像したりもしてましたが、ぶっちゃけ想像以上でした。
暗い、重い、えげつない。
だが、それがいい!
ちょっとこれは久々に続きが気になる漫画ですよ。
あと、なにか随所にコスピに通じるような要素が入っていたりと。
そういう意味でも続きを期待しつつ読んでみたいと思います。

SRCシナリオ感想

超ざんこく物語(10話まで)
ざんこくんがますます残酷になってかえってきた。

ジュネス☆(全2本)
我々の業界ではご褒美ですか。

4月7日 土曜日

月に詠えば制作状況

次回更新に向けてぼちぼち動き出してる感じで。
それにしてもホントに感想来ないなぁ。(泣)
スタッフ補正だとかそういうの抜きにしても、確実に面白くなっていってると思うんですけどねえ。
序盤で投げちゃった人が多いのかなぁ。
正直、序盤は独特の世界観や戦闘で敷居の高い印象与えちゃってる気はしてるわけですが。
中盤以降はストーリー盛り上がって行くので、投げちゃってる人もストーリー見るためにぜひとも。
戦闘? 戦闘は適当にイージーでもいいんでクリアしてもらえれば。(おい
戦闘ももうちょい易しい設計にすべきだったなぁと思うところです。

アニメ感想

・あっちこっち
絵可愛いなぁ。ジト目に弱いです。
ただ絵が可愛いくらいで中身が面白いかというとそうでもないかなぁ。

・さんかれあ
ゾンビっ娘とはまたマニアックな。
犬も猫もウサギも飼ってる身としては、ペットが事故で死ぬとかうひぃですよ……。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
アクセス数が低くなってる・・・だと・・・・・・?
馬鹿な。私は毎日アクセスして日記読んでいるファンだぞ!?
(かくいう私もツイッターで済ませて部ログ更新をおろそかにしている人物の一人だが) 
どうもー。毎日お越しいただいてるようでありがとうございます。
うちの日記ももうちょい気の利いたこと書けたらいいんですけどねぇ。

あ、ちなみに私、今日がお誕生日です!
今日で20歳になってしまいました!
成人した事実は認めたくはありませんが、新たな一歩を今日踏み出すわけです! 
おお、それはおめでとうございます!
成人かぁ……。(遠い目)
20歳過ぎたら年取るの早いと良く言われますが、良く言われるだけあると身に沁みます。

リリカルアリーシャFESの更新凍結&新規作品としてリファインせざるを得なくなって
しまいましたが(本当にごめんなさい!)、そのかわりgdgdしゃべるだけの戦闘なしの
シナリオに連載始めちゃったりしたうさだです!
でも、その代わりリファインした『女神異聞録リリカルアリーシャTruth』は
鳴上悠が男性主人公になってP4分が増えてしまう始末
(だからタイトルから『戦乙女』とりました)
ちなみにトークオンリーシナリオの『ジュネス☆』・・・・・・
すぐ終わるからプレイしろって言ってもちゃんとした感想もらえそうにないよね・・・・・・orz 
ああ、なんかいつもプレイしてもらってるのにこっちはプレイできてなくて申し訳ない。
なるべくお世話になってる人とかのシナリオを優先してプレイしたいとは思いつつも
なにかと気になるシナリオを見つけると飛びついてしまうタチで。

コスピもカトレアさん参戦も当然期待しているけど、
それ以上に気がかりなのは歩数プレゼントの次だったりする(汗 
残念ながらどうでもいいプレゼントの可能性は高いです。(汗)
豪華粗品ですからね。所詮は粗品ですよ。(おい

ペルソナ4の真ED、映画じゃなくてOVAでしたね・・・・・・
映画だったら見にいけなくても限定版DVD買うつもりだったんですけど、残念。
まぁ私は辺境在住だからニコニコ待ちの明日視聴だがな!!!!!111 
原作ゲーム大好きと公言しつつも、実は真EDを見たことなかったりします。(おい
あえてOVAを楽しみに待つというのもいいかも。

とまぁ、いろいろと長文失礼しました!
いえ~、こういう風に反応してもらえるのは嬉しいことなので。

>拍手返信
あ、うさだですけど、ペルソナ4ザ・ゴールデンも本体持ってないけど
ソフトだけ先に買おうという魂胆です!
ペルソナ4じゃ仕方ない。(おい
僕も勢い余って購入しそうになりましたが、ゲームで2週目をろくにクリアした
試しがないのを考えると無駄な出費になってしまう可能性が高そうです。(汗)
でもペルソナ4なら最後まで楽しめるかな。

4月6日 金曜日

コスピ制作状況

久しぶりに組んでたインクルが上手くいかなくてウボァ。
一旦頭リセットしなきゃあかんな。
しばらくサブイベント的なものを作ってるわけですが、いつ本編ストーリーを進められるんだろうか。(おい
繋ぎのオマケで時間取られ過ぎちゃうのは良くないなぁ。

アニメ感想

・めだかボックス
見た後に西尾維新原作と知ったんですが、なるほど、言われてみればそれっぽい要素入ってた気が。
めだかちゃん、なんとも不思議なキャラだ。

・スケットダンス
なんというご褒美回。
はなざーさんかぁいいよ。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
自分も現状日記はそうならないようにとは思いつつも、
かなり惰性で書いてるところがありますね。
ツイッターのお手軽さに流れてる人は多いですからね。
うちは10年以上も続けてるせいか、日記書かないと落ち着かないレベルです。(笑)

でもって、第2次Zの破界再世の変換ってめんどくせーですねえw
色々と遊びやすくなってるみたいなので気にはなりますが、
こちらはまず10年近く待たされたペルソナ2からって順番になりそうです。 
僕も再世編はスルーになっちゃうかもしれないですねぇ。
やるとしたら程よく安く売られるようになってからかな。(笑)

4月5日 木曜日

アクセス数

最近妙に低くなって来た感じが。
まあ、毎日来るほど面白いことも書いてないので自然な流れかもしれませんけど。
最近は毎日ブログを更新してる人も減って来た気がしますね。
ツイッターに流れていってるから、ブログ自体が縮小気味な流れなのかも。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
第2次スパロボは再生編→再世編かと思われます。
自分は破界編を買ったのは良いが、PSP本体を持っていないと言うオチですが…
字違うだろうなぁと思いつつも、調べるのがめんどうでそのままでした。(おい
シナリオであれだけ誤字出してるから、日記の誤字を探したら
どんだけあるんだろうか。(遠い目
っていうか、PSP本体ないのにソフトを買うとはなんという攻め。

4月4日 水曜日

スパロボ

明日は第二次スパロボZの再世編が発売するようですが、破界編をまだクリアしてない僕に隙はありませんでした。(おい
なんとなくスパロボやるならSRCプレイを進めた方がいいなぁとか思ってしまうというか。
やろうと思ったらPSPの充電が切れてたり、充電が済んだ頃には忘れていたりとか。
それを繰り返してるうちに明日発売ですよ!
とりあえず、再生編の発売を記念してそろそろ本気出してクリアして来よう。
発売日前の公式配信やってたようなので見てみましたが、ゲスト含めてあの場にいた全員がガチでスパロボ好きなんだなぁって伝わって来て良かった。
緑川さんがスパロボ好きっていうのは知ってたけど、杉田さんも詳しいんだなぁ。

4月3日 火曜日

コスピ制作状況

街イベントをちょこちょこ制作中。
街はちょっとずつやれることが増えていく感じで。
まあ今のところ特に大したあれでもないですが。

アニメ感想

・アクエリオンEVOL
墓に埋まってパワーアップとか、アホっぽくて良いです。(笑)
しんみり回かと思ったらこんな笑いが!

・宇宙兄弟
原作漫画も好きだったので期待してました。
ほぼイメージ通りのアニメ化でいい感じ。
やっぱりこの、挫折→やるぞ!!の流れはいいなぁ。

4月2日 月曜日

新しいiKaisya

なんか唐突に異動のお知らせキター。
これまで10年以上同じ仕事してたわけですが、ここへ来てまさかの。
うん、まあ、いい加減他の仕事をしてみたいっていう気持ちもあるので、嫌というわけでもなく、わりとウェルカムなわけですが。
まだどうなるかわからない不安はありますが、まあなんとかなるでしょう。(楽観視

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
世界究極芸術連盟は芸術の革新を好まない謎の集団に襲撃され壊滅しました。
SRC公式からもGSCからも登録が削除され
最早この芸術の存在したという事実が無くなるところでした。
しかし、このページで紹介してもらったおかげでかろうじて痕跡を残すことができました。
無き連盟のメンバーに代わってお礼を言わせてもらいます。 
どうも、シナリオ笑わせていただきました。
凄く独特な雰囲気でしたが、いろいろツボで。
っていうか、リンク消えてるですと!
とりあえずうちの感想ページから辿れるっぽいので、うちで保存できて光栄です。(笑)
オヤジクエストがDLできるのはブルークリエイターだけ!
……と、言ってしまっていいんでしょうか。(おい
>拍手返信
あれ、エイプリルネタ……Nothing?
あれ、期待されるほど毎年なにかやってたかなぁと、過去日記を遡ってみましたが、
多少なにかしらやってることあったみたいですね。
まあ、本人が覚えてないくらい気まぐれにやったので、やるやらないは気まぐれで。(おい

4月1日 日曜日

エイプリル

うち的には特になにをやるわけでもないですが。
SRC的にはいろいろネタシナリオが公開されたりと、今年は盛況な雰囲気ですな。

アニメ感想(最終回SP)

・ペルソナ4
終わったぁー。
ラストのお別れはグっと来るものがありますなぁ。
うん、最後まで原作に忠実で大満足なアニメ化でした。
コミュキャラがメインの回とか、オリジナル回も完成度高かったし、本当アニメスタッフ頑張ってくれたなって思います。

・ガンダムAGE
とりあえずヘルメットをもっと厳重に管理をですね。
ダブルパレットはあの形態でも変形できるのね。
シールドや羽がないから、飛行機っぽさが全くないですが。(笑)

・パパのいうことを聞きなさい!
思ったより無難な内容だったかなぁと。
えろいパジャマが気になり過ぎる。(笑)

・アマガミSS+plus
これが温泉回だ!と言わんばかりの温泉オンリーの温泉回ですな。
こうして見ると、アマガミって貧乳成分が多かったのか。

・妖狐×僕SS
最初は全然期待してなかったんですが、キャラも濃いしお話も面白くてハマってました。
2期あるのならぜひお願いしたい。

・キルミーベイベー
なんだかんだでこのゆるーい雰囲気のギャグは好きでした。
とりあえず女子高生で殺し屋ってどういうことなのかと、最初に言った感想を繰り返しておきます。(笑)

とりあえず、最後まで見たアニメはすでに書いたのを含めて以上かな。
面白かったのは、ペルソナ4、男子高校生の日常、いぬぼく、ってところか。
それなりに豊作だったんじゃないかと思いますね。
今期はフェイトゼロの2クール目もあったりと期待してるのがいくつかあるので、楽しみです。

SRCシナリオ感想

オヤジクエスト(全2話)
出落ちがちょっとヤバかった。

のこ戦争(全1話)
『のこ』の正体はこのあとすぐ!(おい

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
感想読まれなかったけど今どんな気持ち? ねえ今どんな気持ち?(AA略
悔しいです!(ザブングル加藤の顔で
いや、まあアン武さんは不在でしたし、ヒガタさんも撃鉄シナリオがあったので、
きっと次回こそは! ……次回……こそは!

トップへ戻る

Copyright (c) 2010 ブルークリエイター All rights reserved.