■ 2012年 ■

3月31日 土曜日

きゅうしゅつ!

土曜夜勤はマジ勘弁して欲しいんですが、土曜夜勤です。
てことで、今日ラジオ生で聴けません。(泣)
ツキウタ感想ありがとうございました。と先に言っておきます。(笑)
と言いつつ、感想言ってもらえなかったらどうしよう。(おい

リアル

いろいろあっていろいろぶちまけたいところなんですが、もうちょい我慢しよう。
もうマジめんどくさい。

3月30日 金曜日

にっき

もたもたしてたら時間なくなってもうた。
2時間ずつ出社早くなるシフトは地味にキツい。
まあ、その分週末が0.5連休から0.7連休くらいになると思えば……!

3月29日 木曜日

コスピ制作状況

次回更新に向けて制作中。
カトレアさん喋らす前にアークウェルロードプレイ済ませておきたいところだけど、全部プレイするのは間に合わないかなぁ。
いや、まあプレイに専念すればいいだけのことですが。
こまねちゃんコラボの知識だけでも十分って気もしなくもないところ。(笑)

アニメ感想

・バクマン
意外とキリのいいところで終わった感じですね。
漫画を描くことについて、もっと専門的な知識とかそういうのを見たかった感もありつつ。

・あの夏
最後の最後でおねティーと繋がった感じですか。
ここまでエピローグをしっかりやるアニメは久々に見たかも。
まあ、最終的に全部レモン先輩が持って行ったわけですが。(笑)

3月28日 水曜日

ケイス



念願のiPadケースを手に入れました。
見た目はなんの変哲もないケースなんですが、変哲があるのは裏の方。



裏側に指をはめるためのパーツが付いておるのです。
これでつるつるしてて持ちにくかったiPadから解放されるというわけです。
この部分は取り外しも出来て、スタンド用の板も取り付けられます。
この丸い部分はくるくると回転できるので、縦でも横でもすぐに切り替えられて便利。
そんな感じで1500円ほどという低価格にもかかわらず、機能的に大満足でした。

↓今回買ったもの --Amazon--


3月27日 火曜日

日記

日記です。日記を書きますよ。

アニメ感想

・銀魂
あれ、銀魂も終わっちゃうんだ。
謝罪する気が全くない内容で笑いました。(笑)
銀魂はギャグ回が突き抜けてて面白いのもそうだけど、シリアス長編もしっかり面白いんだから凄いなぁと。

・男子高校生の日常
タダクニ出番あって良かった。(笑)
妹を妹と呼ぶのには笑いました。
友人がそう呼ぶならいいけど、実の兄が呼ぶなと。(笑)

3月26日 月曜日
※今週も日記のアップと返信などが午後4時頃になります

ダラダーラダーダラ

だらだらしちゃうことが多くていかんなぁ。
ツキウタも更新終わって、コスピも次の更新まで余裕があるとはいえ。
まあ、異界の塔はあくまで繋ぎだから、2章本編の制作に早めに入らないとならないわけですが。
そのうち頑張ります。(おい

アニメ感想

・アクエリオンEVOL
ジン君がいい感じに主人公になって来たところで!
シリアスで盛り上がって来てはいるけど、そろそろアホ成分が欲しいかも。

3月25日 日曜日

コスピ制作状況

カトレアさん制作中。
うーん、しかしこの人はどういうニーズに応えればいいんだ。(笑)
やっぱりイロモノ系は人気なのかな。
コスピもナンバーワンとかエヌエヌとか注目されてる(?)っぽいし。
まあ、コスピ自体、というか僕自身がイロモノな存在かもしれないので仕方ない。(おい(笑)

アニメ感想

・いぬぼく
執事君の過去が明かされたわけですが、なるほどーなという感じで、よく出来てるなぁと。
良い最終回でした。
と思ったらまだ続いてた!

・ペルソナ4
ああ、もうそろそろ終わっちゃうんだなぁ。
真犯人はゲームで最初に知った時は驚いたものです。
最初、選択肢でクマを選んでしまってごめんなさい。(笑)

・ガンダムAGE
ダブルパレットめっちゃかっけぇ……!
剣にもなるのか。すげぇ。
久々にプラモが欲しくなりました。
ストーリーの方は三角関係が加速してる感じでニヤニヤ。
グルーデックさんの復讐絡みはこんなにあっさり決着付いちゃうとは意外。

SRCシナリオ感想

アークウェルロード(11話まで)
そろそろ敵側も出揃って来た感じですかね。

3月24日 土曜日

月に詠えば制作状況

9話を公開させていただきました。
いつもより余計に気合の入った回になってます。
定期更新日ぎりぎりまで作ってたくらいですからね。
そして、早ければ次回更新でラストになります。
楽しんでいただけた方は、最後までお付き合いくださると幸いです。

コスピ制作状況

ツキウタ終わったので、安心してこちらの作業へ。
アークウェルロード本編を参考にしつつ、カトレアさんの戦闘アニメを作ってました。
アークウェルはボイスだけでなく、戦闘アニメも手が込んでるからすごい。
真似しようにも手間取るわけだ。(笑)

iPadケース

が来ねぇぇぇぇ!!
早いところちゃんと持ち易いケースを装着させてやりたいのに。
保護フィルムも100円の残念なヤツを貼ってるので、これも早く張り替えたい。

3月23日 金曜日

月に詠えば制作状況

明日更新予定です。
今回はスタッフ全員の本気が詰め込まれた力作ですよ。
単純に制作労力を考えても各スタッフ最高値を更新してるんじゃないかと。
そんなわけで、更新をお楽しみに。

フィギャー

待ちに待ったfigmaマミさんがやっと来ましたよ。
最初1月発売だった気がしますが、気付けば3月。



ティロフィナーレは付属してないので、黒岩さんからお借りしてそれっぽく。
figmaでもちゃんとマミさんおっぱいなのがイエスだね。
可動に関しては肩が二重関節になっててぐりぐり動けるのがいい感じ。
マスケット銃はちゃんと6本入っててお得感ありますが、ちょっとおもちゃっぽいのが気になる感じはするかな。
いや、まあおもちゃですけども。(笑)

↓今回買ったもの --Amazon--

3月22日 木曜日

ひとりテレフォンショッキング2ndシーズン #10

記念すべき10回目を迎えたこのコーナー。
今回ご紹介するのは、ロストハルシネイションなどのシナリオでお馴染みのセナトさんです。
セナトさんと知り合ったのはやはりシナリオ感想書いたきっかけでですね。
シナリオ感想書いてるとお礼に来てくれて、それで知り合うっていうパターンも多いので、感想とかそういう繋がりって大事だなぁと思いつつ。
さて、セナトさんと言えばロストハルシネイションが有名ですね。
特に難しいことを考える必要もなく、サクサクとお手軽に無双できるところが素敵です。
そして更新ペースが半端なく、僕がのろのろコスピを作っているうちに完結させてしまったのだから恐ろしい。(笑)
現在はロスハル2のリメイク(?)を制作されてるっぽいですが、そちらもぜひ頑張ってくださいませ。
というわけで、今回10回目を迎えたひとりテレフォンショッキングですが、これにて一旦終了としてみます。
また紹介できそうな人が増えて来たらやるかもしれませんので、3クール目をお待ちくださいませ。

ワイヤレスヘッドホン

iPadやiPhoneでも共用できたら便利そうだなぁと思って購入してみました。



早速装備してみたところ。(笑)
Bluetoothの機器は初めて使ってみたけど、いい感じに無線通信できてます。
ワイヤレスだからコードを気にせずに動けるっていうのは快適ですな。
若干遅延が発生しますが、それほど問題ないレベルではあるかな。
ただし、音ゲーとかはさすがにプレイできないレベルです。(笑)

↓今回買ったもの --Amazon--

3月21日 水曜日

油断

してたら時間なくなってもうた。
ひとテレは明日で。

月に詠えば制作状況

いい感じに進行中。
ということで、次回9話は今週末に公開予定です。

3月20日 火曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

あれ……?

え、昨日日記書いてなかった……だと……!?
いや、完全に日課になってるはずの日記を次の日になるまで忘れてたとか、どういうことなの……?
これが噂のゴルゴムの仕業か。(おい

アニメ感想

・アクエリオンEVOL
1人だけパジャマで気合入ってるアンディに笑いつつ。
ジンはいい感じの立ち位置になって来たなぁ。

3月18日 日曜日

コスピ制作状況

いつもより余計にぐだぐだなコスラジを更新。
そしてiPadに気を取られ過ぎて全然制作が進んでないという事実。
こりゃアカン。そろそろ進めねば。

今日のiPadさん

100円ショップでiPadグッズがいろいろ買えるらしいという噂を聞いていくつか購入。
まず、ブックエンドでスタンド。
安定性は低いけど、好きな角度に曲げて使えるのはいいかもしれない。
カメラの小さい三脚がいい感じのスタンドになるって聞いたけど、今日行った100円ショップにはなかったのでまた別のところで探してみます。
あと、スタイラスペンも100円であるとかないとか聞いたけど、これもなかったな。
あとは、B5サイズのクッションケース。
若干隙間あるけど、ほぼジャストサイズでいい感じ。
それから、保護フィルムも見かけたので買って付けてみたけど、指の滑りが悪くなってこりゃアカン。
一応iPad対応と書いてあったけど、これは無理があるような。

アニメ感想

・ペルソナ4
なんだかほど良く原作を忘れてて普通に話を楽しんでたりとか。
ああ、そうか、こういう流れだったっけ。

・ガンダムAGE
フリットを追いつめる要素がいい感じに絡んで来てて面白い。
戦闘も迫力あっていいなぁ。今回特にAGE2がカッコ良かった。

SRCシナリオ感想

ドーパント少女まどか☆クウガ(2話まで)
ちょいちょい挟まる関係ないネタが楽しい。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
ペルソナ4とドールたち・・・・・・リア充うらやましい
ハイカラだろ?(おい
でも、ホームポジションからはiPadの影でドールが隠れてしまうという弱点が。

3月17日 土曜日

荒々しいiPad

iPadをいじくり回してました。
まだカバーが到着してないので、取扱いは慎重にしつつ。
そんな中、スタンドの方が先に到着しました。

 

クランプで机なんかにはさみ込んで固定して使うもので、アーム部分がぐねぐね曲がります。
このアーム部分がなかなか硬めなので、置きたいポジションに移動させるのにちょっと苦労するんですが。
でも硬いだけあって、しっかり固定されてる感じで、この状態での操作も問題なくてきます。

↓今回買ったもの。(参考:amazon)

3月16日 金曜日

新しいらしいiPad

無事にゲットできました!



ホントは黒で予約してたんですが、入荷数以上に予約が入ってたようで弾かれてしまいました。
ということで、急遽白に変更。容量は安心の64GBです。
朝イチの開店と同時に行ってて良かった。
僕が行ったショップでは一番乗りでiPad入手でした。(笑)
仕事帰りとかだったら下手したら売り切れてたかもしれませんね。
はい、今日はiPad発売記念ということで会社がお休みになってたのです。
……なんてことはあるはずもなく、こういう時こそ有給を使うべきだということで、サボ……いや、リフレッシュということでお休みをもらいました。
うんまあ、今年に入ってから1.5連休以上の休みもなかったし、これくらいいいよね、ってことで。(おい
明日も休日出勤だし。
詳しい入手までの経緯とかはツイッターで書いてるので興味のある方はそちらで。
というか、一日でこんなにつぶやいたの初めてかも。(笑)

新iPad使用雑感

一言でまとめるなら、iPhoneのバケモノでした。
元々iPhoneにお世話になりまくりだったので、今回iPadにもきっとお世話になるだろうということで購入したわけですが。
設定なんかもほとんどiPhoneと同じ感じでできたのでそこら辺も楽でしたね。
一通りいじってみましたが、なんていうか良い意味で想像通りだったというか。
画面がでかいのでネット閲覧も見易く、キーボードも打ち易く。
あとiPhoneアプリがほとんどそのまま使えるっていうのは驚きでした。
ただゲームとかのセーブデータは同期できないみたいで。
なにかやり方あるんかなぁ。

あと、今日はAir Display(有料アプリ850円)でいろいろ遊んでみたりと。
iPad上からパソコンをリモートコントロールできるようなものなので、これは使い方次第ですごいことができそうな気がします。
サブディスプレイとしてPCの隣に配置してやれば、作業領域を増やすみたいな使い方もできるので、これはかなり良さげかも。
あとは疑似的にiPad上でSRCもプレイしてみたりと。
ツイッターではやけに取り上げられてしまって、期待してしまった人すみませぬ。(笑)
通信ラグが大きくて動的なゲームには不向きなんですが、静的なゲームや性的なゲームであれば、結構使えるかも。
そんな感じでこれからもiPadをちょこちょこいじってみたいと思います。

アニメ感想

いろいろ見てたんだけど、いろんなことを気を取られて感想書き損ねてました。(おい

・男子高校生の日常
今週のは面白すぎてやばかったです。
アニメは大体食事中に見てるんですが、なかなか食えずに苦労しました。(笑)
なんかもうこの空気感は好き過ぎる。

・あの夏
裸族パネェ。裸がデフォならエプロン付けたら裸エプロンになりますわな。(笑)
しかしこう一方通行の片思い一直線になりながらも一緒に映画撮影続けられるってなかなかにタフやで。

・ブラックロックシューター
放送前はこんなにちゃんとドラマするとは思わなかったなぁ。
もう一人の自分とあっちの世界の解釈とか、ちゃんと考えられてて面白いなぁと。

3月15日 木曜日

そわそわ

iPadの入荷の連絡がまだ来ない……。
今日の深夜か明日の早朝くらいに入るんじゃないかなぁという話を聞きましたが、そんな時間帯に電話かかって来ないですよね?
となると、明日の午前中辺りか。
いっそ電話待たずに開店と同時に突撃しちゃおうかな。

SRC制作状況

iPadに気を取られて全然進んでないように思われるかもしれませんが、実際大して進んでません。(おい
戦闘アニメをちょこちょこ作ったくらいで。
そういえば、月に詠えばの定期更新までもう1週間くらいしかないですよや。
同盟の皆様、そろそろまとめに入った方が良さげな感じですかね。
まあ、自分ちでアップロードするようになったからギリギリまで粘れるのでまだ慌てることもないですが。

3月14日 水曜日

ひとりテレフォンショッキング2ndシーズン #9

iPadに気を取られつつも忘れてはいないこのコーナー。
今回ご紹介するのは、声付きシナリオでお馴染みのアークウェルロードの作者、五月雨柾さんです。
五月雨さんと最初に出会ったのは、確かヒューマノイドの感想のお礼に来てくださった時でした。
初回プレイしたきりで止まっちゃって申し訳なかったですが。(汗)
現在はコスピゲスト参加キャラの把握を兼ねてアークウェルロードを絶賛プレイ中であります。
アークウェルロードと言えば声付きシナリオ。声付きシナリオと言えばアークウェルロード、という感じでSRCでボイスを取り入れた草分け的なシナリオじゃないでしょうか。
決して少なくない人数のキャラが戦闘中に喋りまくりの賑やかさで、プレイしてて楽しいです。
ボイスだけでなく、カットインや画像関係の素材も豪華で、これらを集めるだけでも相当な苦労があったんじゃないかと思いますね。
そしてそれだけの労力をかけながらも更新ペースが半端ないっていうのだから恐ろしい。
連載期間もすでに結構長いみたいで、ぜひ完結まで頑張ってくださいませ。
来週は更新ペースぱねぇ繋がりでセナトさんをご紹介。

フィギャー

久しぶりにフィギュアを予約注文しました。
ぎりぎり予約締め切ってしまったiPadの悲劇を繰り返さないように、即予約ですよ。
↓すーぱーそに子 -ナースver.-(参考:amazon)



これはちょっとヤバイ。
このナース服だけでも破壊力高いですが、下着姿にもなれるし、すっぽんっぽんにもなれるのですよ。
発売は8月でまだまだ先ですが。
フィギュアは発売までが長いのが難点ですわなぁ。
ところで、去年に予約してたフィギュママミさんはいつ来るんだろう。

3月13日 火曜日

新しすぎるiPad

今日近くの取扱店で予約してきました。
確実とは言えないけど、多分当日に手に入るという話を聞いてひとまず安心。
入荷するのが前日の夜とかそんな感じだとか。
前日の夜か当日に連絡するとのことなので、あとはたたひたすら待つのみ。
やることやってあとは待つだけの身になったら落ち着きました。(笑)
予約したのはWi-Fi版の黒64GB。
前金が必要とのことで、全額支払いしてきました。
これでもう後には引けぬ。

ちなみに実機も置いてあったので触ってきました。
ただし新iPadは順番待ちだったので、iPad2の方を。(おい
iPhoneのキーボードが見慣れたせいか、iPadのキーボードが巨大過ぎて笑いました。(笑)
あとサファリでタブが使えるのは便利だなぁと。
とにかく実物入手を楽しみに待ちたいと思います。

アニメ感想

・アクエリオンEVOL
今回ずいぶん敵サイドがクローズアップされましたね。
いつの間にか主人公が交代したのかと。(笑)
終盤に向けて動き出してきた感じ。

3月12日 月曜日

アァァァァァァァイ!!

iPadが気になっていろいろ集中できない。(おい
情報調べてるうちに無駄に時間が過ぎてしまったりと。
買おうと決めた時点ですぐに予約しなかったことがマジ悔やまれます。

3月11日 日曜日

なんてこったぁ

いざアップルストアでiPad予約しようと思ったら、一時出荷分が終わったっぽくて次回出荷が4月以降になってました。orz
昨日くらいなら発売日付近での発送だったのに、一足遅かったよ……。
店頭販売に賭けてみるかなぁ。だとしたら発売日に行かないとダメだよなぁ。
うーん、発売日に買えなそうなら、購入者のレビュー待ちでもいいかなぁ。

アニメ感想

・ペルソナ4
久々の戦闘でした。
あと、あれ、最後、あれ、こんな展開、あれ……?
原作プレイ済みなわけですが、こんな感じのあれな展開でしたっけ……?

・ガンダムAGE
新米だろうと司令官だろうとおかまいなしに前線で戦うのがAGEスタイル。(おい
あとそろそろヒロインの出番をですね。

SRCシナリオ感想

アークウェルロード(9話まで)
僕がドミノのようだ。

3月10日 土曜日

一番新しいiPadを頼む

というわけで、新iPadを買ってみることに決めました。
今話題のSiriさんが使えたら嬉しいなって思ってたけど、iPadにはそもそもいないのね。
Siriさんは次の新iPhoneが出るまで楽しみに待っておこう。
それにしても、相変わらずアップル製品は発表から発売まで早いですね。
余所に真似されないようにとかそういうことなのかな。
とりあえず注文はアップルストアの通販でしてみることにします。

3月9日 金曜日

月に詠えば制作状況

公開に向けて着々と進行中。
今回はスタッフ全員が頑張ってる感じになってて、いい感じに共同制作になってるんじゃないかと。
とりあえずよほどあれなことがない限り今月も定期更新行けそうな感じです。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
|_・)だからおっぱい求めてるんですね 
そ、そういうことだったのか!(おい

3月8日 木曜日

新型iPad

密かに発表を楽しみにしてた新型iPad。
なかなか良さげな感じなので、今回買ってみるかも。
軽量化されたら嬉しいなって思ってたけど、むしろ若干重くなったのはちょっと残念なところですが。
まあ、性能考えたらいろいろ厳しいんでしょうね。
とりあえず、家でごろごろしながらネットするのが主目的になると思うのでwi-fi版で十分かな。
あと絵描きの資料をiPadに映してPCで絵描き作業するのにも使えそう。
アプリがiPhoneと共通して使えるものもあるのも強みだなぁ。

アニメ感想

・あの夏
宇宙人設定、結構わりとすんなり受け入れた!?
そしていろいろ動き出したりと。
青い子と一緒に泣きそうになりました。
普通に一番感情移入できるのって青い子なんじゃないかな。

3月7日 水曜日

ひとりテレフォンショッキング2ndシーズン #8

なんだかんだで結構続いてるこのコーナー。
今回ご紹介するのは、マミシューでマミさんの声を担当していただいた声優の五月雪夜さんです。
ということで、ちょっと前まではネット声優として同人関係で活動されていたんですが、事務所所属をきっかけにアマチュア活動を引退されました。
機会があったらまたお世話になりたいなぁと思ってましたが、これからはプロということで活躍に期待したいです。
五月さんと最初に知り合った、というか声を聴いたのはアークウェルロードのキャラ紹介ページでした。
マミシューで声付きやってみようと決めた時に、誰にしようかと探していたんですが、ここで五月さんのサンプルボイスを聴いて、この人しかない!と。
そして、五月さんのサイトの方へ行ってみたら、偶然にもマミさんのサンプルボイスが置いてあったりして、それもすごい再現度だったから衝撃的でした。(笑)
他にもネット声優サイトを回ったりしましたが、やっぱりこの人はレベル高いなと。
そして恐る恐る依頼を出してみたんですが、快く引き受けてくださった上、いろいろと我がままに応えてくださって、マジお世話になりました。
自分の考えたセリフに実際に声が付くっていうのは今までに体験したことのない感動でしたね。
これからはプロという括りで活動していくということで、いつかアニメなんかで声を聴く機会があったら素敵だなぁと思いつつ、陰ながら応援しております。
来週はボイス繋がりで五月雨柾さんをご紹介。

アニメ感想

・アクエリオンEVOL
穴に興味ある?ってどんな質問だよ。(笑)
安定して馬鹿で面白い。

・男子高校生の日常
女子キャラの顔が見えないのは演出的なあれかと思ってたら、作中の人も見えてないのね。(笑)
このじわじわ来る笑いが面白いなぁ。

3月6日 火曜日

月に詠えば制作状況

俺が、俺たちがジェバンニだ!
ということで、平日に強行して進めてました。
早速抜けを1つ見つけたけど、特に気付かないような問題ないようなあれなので次回直しますです。

3月5日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

月に詠えば制作状況

いろいろ抜けがあったっぽくて申し訳ないです。(汗)
明日くらいに多分直しておきますです。

3月4日 日曜日

コスピ制作状況

サイト更新でゲスト発表を行いました。
ってことで、コスピちびキャラ基準でカトレアさんを描いてみたりと。
あんな体型のキャラを描くのは初めてだったからなかなか新鮮でした。(笑)
初めてちびキャラで鼻を描いたよ。
異界の塔はこれからちょこちょこと作っていきます。

アニメ感想

・ペルソナ4
菜々子ちゃん!!!!な回。
原作プレイ済みだから真相わかってるわけですが、改めて見るとなるほどな感じ。

・ガンダムAGE
ロマリーの「いいなぁ」はそう来たかと。
0083みたいなことになっていくんかなぁ。
アセムのやさぐれフラグが立ったような気がしてにやにや。(おい

SRCシナリオ感想

アークウェルロード(8話まで)
丁度カトレアさん出番キタ!

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
SRCはパソコンがMacになってから殆ど触れてませんが、本体の更新が心配ですね…。
誰かが引き継いでMac版とか出ると嬉しいのですが(^_^;)
Mac版はどうなんでしょうねぇ。
ユーザー数から見てもなかなか厳しそうですが。
有志の方が集まって開発が進んでくれたら嬉しいですな。

3月3日 土曜日

GSCレイディオ

SRCの今後の展望などを聴けたのが良かったです。
お便りにあった実装希望のアイディアは夢があっていいなぁと。
問題はやっぱり本体開発に乗り出してくれる人がどれだけいるかってところですか。
あと現状公開してるシナリオと互換させる必要もあるでしょうし、いろいろ難しい問題もありそうで。
ともあれ、SRCはこれからも末永く続いて欲しいものです。

コスピ制作状況

カトレアさん関係の素材をコスピの制作中フォルダに突っ込みました。
やっぱり濃ゆいなこの人。(笑)
どういう風にコスピキャラと絡ませるかは実はあまり考えてないので、ぼちぼち考えつつ進めていきたいと思います。

アニメ感想

・アマガミSS+plus
回想に出て来たちびミヤが可愛かった。
犬のお見合い、そういうのもあるのか。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
>異端な人が沢山
|_・)あなた自身も入っております 
HAHAHA。まさかー。
周りの異端ちからが強すぎるから、相対的に僕が普通人に見えるんですよ。

3月2日 金曜日

月に詠えば制作状況

そう簡単に異界の塔には行かせてくれなかった。(笑)
今まで微妙にどうやって難易度調整してたか忘れてたようで。
あとはバランス的なところを直せば今度こそ完成のはずなので、そこまで頑張ろう。
そういえば、もう3月に入ったんだよなぁ。
今月の定期更新、なんとか行けるかな。

アニメ感想

・スケットダンス
なにかありげだったボッスンの過去話ということで期待して見てましたが、う、うーん。
なんだかいろんな意味で普通だったというか、いろいろ偶然が重なりまくり過ぎじゃないかなぁと。
普通にギャグやってる方が面白いなぁやっぱり。

・ブラックロックシューター
完全にホラーじゃないですか。
そして、ついにあっちの世界とコンタクト?を取れるようになったりして、一気に話が進んだ感じに。
てか、こんな展開は予想してなかった。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
>普通人
HAHAHA ご冗談を
世の中には異端な人が沢山いますからね。
riyuさんとかriyuさんとか。

3月1日 木曜日

コスピ制作状況

はい、そんなわけで、異界の塔の最初の投票ゲストが決定しました!
独走に近い形で投票されて、最終的に11票獲得したアークウェルロードのカトレアさんに決定です!
おめでとうございます!
投票に参加してくださった方もありがとうございました!
作者の五月雨さんにはすでに参加OKという返事をもらってますので、正式に参戦決定となりました。
というわけで、次回異界の塔にカトレアさん登場です。
お楽しみにー。

投票の方は続行しますので、次回締め切りでまた1位になったキャラを採用する形になります。
第二次締め切りは11月30日。
9か月後というなんとも微妙なタイミングです。
これからもダラダラ投票を続けていきますので、よろしくお願いします。

月に詠えば制作状況

なんだかんだで残りの作業を完了させて提出。
なんか思ったより早く終わったなぁと。
あまり焦る必要なかったというか。(笑)
こっちが問題ないようだったら、早速異界の塔にとりかかろう。

アニメ感想

・あの夏
宇宙人設定どこいったんだろうとか言ってたら、早速来てた。
お祭りではしゃぐ先輩かわいい。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
いろんな縛りプレイなんてやってないよ!よ!
アイリーナソロで最短でハード、デビルプラント撃破しただけじゃないですかー 
それだけやったら十分じゃないですかー!

誤字については
うん、まぁ、その がんば(゜-゜ 
頑張ります。
いえ、むしろ頑張って見つけてあげてください。(おい

トップへ戻る

Copyright (c) 2010 ブルークリエイター All rights reserved.