■ 2011年 ■

12月31日 土曜日

今年1年を振り返ってみる

今年は年明けからいろいろありました。
というわけで、今年あった良かったこと悪かったことベスト3を書いてみようと思います。

良かったことベスト3

■1位 コスピ公開!
今年はやっぱりこれですね。
長年温めて来たSRCシナリオ、コスピの公開ですよ。
無事に公開できた時の安心感はハンパなかったです。
公開してすぐにいろんな人にやってもらえて、感想もいろいろもらえたりと、ホント嬉しかったです。
シナリオグランプリでも評価していただいたりと。
これで僕も晴れて連載シナリオ持ちの身になりました。
続きを作らなくてはならないというほど良い緊張感に懐かしさを覚えつつ。
まだ先は長いですが、完結まで頑張っていきたいと思ってます。

■2位 サイト10周年! マミシュー公開!
なんかシナリオ公開ばかりですが、こっちも外せないなと。
初めてボイスをお願いしたり、イラストをお借りしたりと、いろんな方の協力で素晴らしいシナリオにできたのではないかと思います。
グランプリでもまさかの評価をもらえたりと。
記念シナリオはこれからも続けたいところです。

■3位 でかいテレビ買った!他
今年はアナログ放送終了ということで、重い腰を上げてやっと地デジテレビを購入。
他には年頭にPC買ったり、あとはドールに手を出してみたりと、例年に比べていろいろ買い物してた気がします。

悪かったことワースト3

■1位 病欠に始まり、病欠に終わる
今年は年明け早々ダウンしてましたが、仕事納めまで病欠で納めるという感じでした。
特に年明けの方は救急車呼ばれる騒ぎで、いや、ホントあんなに自分が死ぬんじゃないかと思ったのは初めてでしたよ。
コスピ完結するまで死ねるか!ってなんとか粘りましたが。(笑)
健康の大切さをホントに感じました。

■2位 震災発生
直接な被害はなかったわけですが、丁度個人的な連休期間中に直撃したという。
ずっと家にいるものだからニュース見たりして、少しエア被災みたいな状態になってたかもしれないです。
そのあとは計画停電があったり、仕事の時間帯や曜日もめちゃくちゃになったりと、なかなか辛いものがありました。
上のもそうですが、ホント大切なものはなくなって初めて分かるというか、電気のありがたみとか当たり前にあるものがいかに大切なものなのか、そういうのを再確認しました。

■3位 運転免許うっかり失効
他になにかありそうな気もしますが、思いつくのはこれかな。
これも年明け早々に気が付いて、てんやわんやしてました。
これに関しては100%自分の落ち度なわけですが。(苦笑)

今年のまとめ

激動の1年でした。
良いこととしては、仕込みに仕込んだコスピをやっと公開できたというのがありますが、その一方悪い出来事もいろいろあり。
年明けから計画停電が落ち着く辺りまでは、いろいろキツかったですね。
それと同時に、当たり前にあるものがいかに大切かというのも思い知りました。
それから、シナリオもそうですが、病気になった時とかでも、いろんな人の手を借りて、お世話になってるなぁっていうのを実感します。
人は1人じゃ生きられない。
なにを当たり前な、と思ってしまうようなフレーズですが、今年1年はホントにそれを実感した気がします。
周りに助けてくれる人がいるっていうのはホントにありがたいことで。
そんな助けてくれる周りの人たちに感謝を込めて、今年一年ありがとうございました!
それでは、良いお年をー。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
あけてませんが、おめでとうございます! 
ありがとうございます!
あけてからも、よろしくお願いします!

12月30日 金曜日

KAZE Final

咳も収まり喉の痛みもなくなり、大分よくなってきました。
ただし咳のし過ぎで腹筋が筋肉痛に。
こんな腹筋の壊し方は嫌だ。(笑)
とりあえず、明日1日で完治させて、新年は健康体で迎えたいところ。

コスピ制作状況

ダミー破壊を回復できねぇぇぇとツイッターで嘆いていたら、いろんな方から助言をいただいて嬉しくて泣きそうになりました。
そして見事問題解決。
フタを開けてみたらめっちゃ正攻法の簡単なやり方であっさりできたっていうね。(笑)
いっそダミー能力なくそうと思ってたところだったので、今回解決できて助かりました。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
ODAI、JINIネー 
ARIGATOU!
お陰さまで回復の兆しがズバっと刺してきました。
明日辺り完治予定です。(希望

12月29日 木曜日

KAZE3

結局昨日は半日で早退して、それがそのまま仕事納めになったという。
無理はするもんじゃなかったんや。
来年から本気だす。

コスピ制作状況

ちょこちょこ絵描きを進めてコスピ画像あと1人で全員揃うところまで。
次回更新で早くも投票で採用決定したコスピの3つのうちの1つが登場します。
どれが出るかはお楽しみで。
能力付けにはちょっと悩まされましたが、そこそこ面白い能力持たせられたかなぁと。

12月28日 水曜日

KAZE2

ゆっくり中。
多少よくなってきたので今日は出撃する方向で。

12月27日 火曜日

KAZE

絶賛ダウン中。
とりあえず今日はやすんでゆっくりすることにします。

12月26日 月曜日
※今週は途中まで日記のアップと返信などが午後4時頃になります

コスピ制作状況

引き続き絵描き中。
そこそこ落ち着いたら今度はシステム関係に行こう。
脚本は一応書きあがり。
ストーリー部分はとりあえず、ゲーム部分が完成してからかな。

アニメ感想

・はがない
最終回の感想書きもらしてました。
前回で唐突に話が動いた!と思ったけど、最終回見て納得。
あだ名は教えないっていうのは伏線になってたんだなぁ。
まあ、そんな本筋(?)よりキャッキャウフフしてるところが楽しかったので、2期があるとしたら期待したい。

12月25日 日曜日

コスピ制作状況

今週のサイト更新、キャラクター紹介に新キャラを追加しました。
次回更新で登場予定です。
これでコスピの立ち絵のあるキャラは全部揃いました。
絵の作業としては、あとはコスピのバリエーションを増やしていくくらいになるかな。
あとは必要に応じてモブとかサブキャラとか。

アニメ感想

・ワーキング
最終回でした。
若干マンネリ感を感じたりすることもあったりなかったりな2期でしたが、佐藤君の話が結構あったのは嬉しかった。
佐藤君は応援したくなる。
最終回は松本さんがついにレギュラーと絡みましたが、凄い新鮮な感じ。

・ペルソナ4
構成に思わず「ええッ!?」ってなりましたが、あとになってなるほどなと。
戦闘では番長のワイルドが本領発揮されて満足。
最終的な結論としては菜々子ちゃんマジ天使ということなわけですが。

・フェイトゼロ
最後まで僕の中でライダー兄貴の好き度が上昇した最終回。
なんか凄いところで締めて来たので、続きも楽しみ過ぎます。
しかし、見始めのころは全く期待してなかったのに、見終わった今では今期で一番楽しんでたと思いますね。
これは早くも11周年記念の題材に決定かも……?

SRCシナリオ感想

マミさんのメリー・マミリマス(全1話)
いろいろネタまみれなシナリオでした。マミさんだけに。(ドヤァ

12月24日 土曜日

月に詠えば制作状況

8話を公開させていただきました。
ストーリーや演出も盛り上がってますが、画像関係も力入ってますんで、そこら辺も見てくれると嬉しいです。
戦闘の方はちょっと変わったシチュエーションのようないつものよなそんな感じです。(謎)

GSCレイディオ

例によって聴きながら日記書き。
なんか初っ端の三笠さんのテンションでビビりました。(笑)
うちのシナリオ感想は毎度ありがとうございます。
場繋ぎ言われちゃったけど、その通り過ぎて困る。(笑)

12月23日 金曜日

月に詠えば制作状況

明日のクリスマス公開に向けて、異端サンタ達がアップを始めました。
クリスマスプレゼントにぜひ月に詠えばをよろしくお願いします。

コスピ制作状況

いつもの日記アップ時間を突破しながら書き進めた結果が48kbだよ。
公開中の一章脚本で55kbだから、なんだかんだでそれに迫る数値に。こえぇ。
ぶっちゃけ2つに分けたいくらいなんですが、分けるほどのあれでもないという感じが。
まあ、ちょいちょいセーブしに戻れるからそんなに長さは感じないと思いますが。
やっぱり設定関係の話を始めると長くなっちゃうなぁ。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
23時頃の某氏。
それに、ぶっちゃけ使うまでもなく勝てちゃいますしね。
召喚撃ち逃げは結構強いので推奨したいところですが。

12月22日 木曜日

コスピ制作状況

1章アフター脚本44kbで一通り書き終わり。
セリフだけでこの量はやっぱり多いなぁって思うけど、ボリュームあるシナリオはもっとあるし、そんな問題ないか。
あともうちょい見直して修正しますが。
実際のシナリオ制作は正月休みが勝負だ!
正月休みで上手く本気出せれば1月公開いけるはずかと。

12月21日 水曜日

しーられている

咳だけでなく、微妙に頭の頭痛が痛くなって来たり。
まあ、その代わりそれを理由にして定時退社できるのはありがたいわけですが。(おい

月に詠えば制作状況

クリスマス公開に向けて進行中。
なかなかギリギリですが、なんとか今年も異端同盟からクリスマスプレゼントを送れそうです。
おまけも面白い感じのものが来てるので、そちらもお楽しみに。
おまけと言えば、クリオネ危機一髪ってプレイしてくれた人いるのかな……?
今のところスタッフ以外からのプレイ報告がなくて。(泣)

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
ご自愛くださいな。
はい、ありがとうございます。
なんか悪化傾向にあるっぽい感じですが、治るようにがんばります。
どう頑張れいいのかはよくわかりませんが。(おい

12月20日 火曜日

気味っ苦部門

風邪気味てから1週間くらい。
なかなかなおらねぇ。(泣)
咳が出るくらいなので、まだあれですが。

コスピ制作状況

脚本書き書きしてますが、そろそろ終わらせたい。
肝心のシナリオの方は全く手を付けてませんからね。(汗)
次回は1月中の更新を目標にしてますが、どうなるかなぁ。
せっかくなので勢いのあるうちに更新かけたいところ。

12月19日 月曜日

コスピ制作状況

今日は久々に定時で帰れたのでもりもり進めてました。
現在、1章アフターパートの脚本34kb。
8割ぐらい進んだかなってところですが、やっぱりテキスト量多くなっちゃってるなぁ。
ちなみに公開中の1章の脚本で55kbくらいです。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
よくよく考えてみたらフラテッロがうちがやった最初のパンさんの作品だなぁ
っていうか、もうこんな年月経ったのか……(遠い目 
おお、マジすか。
なんかあれは公開当時も凄い反響だった気がします。
自分のシナリオがこんなに注目されるなんて! と驚いた記憶が。
それにしても年月経つのマジ早いです。

12月18日 日曜日

グランプリコメント返信

シナリオごとにコメント返信をば。

・コスピ~青空に浮かぶ星~
やっぱり全体的にシステム面について触れてくれてる方が多いようですね。
遊びやすいっていう意見も多くて、そこら辺はわりと気にして作ったところなので嬉しいです。
ストーリーに関してはまだ序盤なので続きが気になるという感じのものが多いようで。
システムのインパクトに比べたらどうしてもストーリーは埋もれちゃうのかなってところですが、ストーリーもそれなりに頑張ってはいますので、長い目で見てやってくださいませ。
あとフリーズが多かったり、まともにプレイできないっぽい人もいるのも気になるところですね。
作者環境や10人近くお世話になってるテストプレイヤーさんの方でも問題なくプレイできてるので、ここら辺はもうちょっと自分の力ではどうにもならないかもしれないです。(汗)
PCとSRCの相性によるのかなぁという感じで。
なにかわかり次第対策はしようと思ってます。
その他、みなさんからいただいたご意見などは参考にさせてもらいますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

・マミシュー
コスピはそれなりの評価もらえるかなぁと期待はしてたんですが、マミシューは正直予想外過ぎる評価がもらえて驚いてます。
やっぱり素材の力が強かったなぁと。
あとシューティングっていうインパクトも強かったみたいで。
てか、コメディとか戦闘に入ってるのには吹きました。(笑)
記念シナリオはこれからも続けていくつもりなので、今後もよろしくお願いします。

・天使ちゃんマジテトリス
こっちも公開から1年以上経っちゃってるから忘れられてるだろうなぁと思ってましたが、意外と覚えてくれてて嬉しかったです。
まあ、自分で結構アピールしてましたけど。(笑)
やっぱりグランプリって公開時期が凄く影響して来るんでしょうねぇ。
おかしなシナリオ作りはこれからも続けていきますー。

・SRC戦略カードゲーム
・エンドレスコミュニケーション
・フラテッロの誕生日
3つとも古いシナリオですが、コメント1つずついただいてました。
どれも簡潔なコメントだったので、みんな同じ人かな?
それにしても、フラテッロは根強い人気がある気がしますね。
あれ3周年記念ですよ。
でも、あれがうちのシナリオがシステムに傾くきっかけになったシナリオかもしれません。

・月に詠えば
去年は見た目のインパクトで演出で評価もらいましたが、今回は砂漠谷さんの本領が発揮されてストーリーが伸びて来た感じですね。
実際、回が進むごとにストーリーは面白くなっていってますし。
逆に戦闘はどんどん飽きられていってるんじゃないかと思ってましたが、コメント見るとそんなことはなさそうっぽいようで。
来年はきっと完結なので、グランプリ部門でランクインして欲しいなぁ。

というわけで、あまりコメントの返信っぽくなってないですが、コメント返信でした。
改めて、投票&コメントくださった方、ありがとうございました!

アニメ感想

・フェイトゼロ
今回めずらしく大人しめだったかな。
そういえば、結構進んでるように見えて、まだ脱落者が1人もいないですね。
終盤でばたばた消えていく感じになるんかな。
というか、これなんクールなんだろ。

・ガンダムAGE
いつも世話焼いてるのに相手にされないエミリーマジ涙目。
重要な作戦期間中にちょくちょくフリットのリア充ライフが映し出されるのが笑えました。(笑)
あとウルフさんに死亡フラグ立てにいくのはやめたげてー!

SRCシナリオ感想

死神遊戯(23話まで)
プレイ遅くなりましたが、やっぱり死神遊戯は面白いわ。

12月17日 土曜日

コメンツ

シナリオグランプリのコメントが発表されました。
うちのシナリオにコメントくださった方、ありがとうございました!
マジ励みになります。
やる気が充電されまくったので、今後も頑張らせていただきます!

コスピ制作状況

裏グランプリ記念ということで、ファンアートのコーナーにMOYKさんのセンヤのユニットアイコンを掲載させていただきました。
MOYKさん、ありがとうございました!
記念品はいつでもお受けしますので、くれてやってもいいという方がおりましたら、送ってやってくださいませ~。
制作の方はグランプリ効果もあってもりもり進んでます。
ただしテキスト上だけで。(笑)
必要な絵も何気に結構あるし、まだ残り作業は多そうです。

アニメ感想

・はがない
安定のはがない。
と思わせつつ、わりとメインっぽかった夜空と過去の友達話が動き出したりと。
っていうか、中間部分がわりと関係ないお祭り話だっただけに、ラストの唐突感がしないでもなく。

・ペルソナ4
中の人など……いた!
そんな今回。テレビの外に出て来ると結構インパクトあるなぁ、クマ。(笑)
あと大盛り肉丼の番長の冷静な分析に吹いた。
あんなに喋ったの初めてじゃなかろうか。(笑)

12月16日 金曜日

コスピ制作状況

ゲスト投票で同一ホストによる同キャラ投票が確認されたので、その投票分を削除しました。
お一人様、投票は何回でもOKと書いてありますが、同じキャラに何回も投票するのはご遠慮いただく方向で。
別のキャラであればOKです。
極端に言えば、1人で全部の項目に1回ずつ投票とかもありなわけで。
あと項目追加についても1人でどれだけ追加してもOKです。
まあ、あんまりうるさく言うつもりもないので、楽しく投票してもらえたらなーと。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
コスピの異界の塔ですが、自分のオリキャラを自分で投稿するのは不可能としても、
誰かに投稿してもらうと言うのは可能だったりするのでしょうか?
誰かと言うのは、第3者の事です。シナリオ関係者が投稿するのではなく、
プレイヤーの方が投稿する分には…問題はないのでしょうか。 
ゲスト投票はプレイヤーによる第三者のみが投票可能という感じになってます。
あくまでプレイヤーによる推薦でゲストを決めるという感じですね。
なので、作者さん本人が頼んで投稿してもらうというのは今回の企画の趣旨と
違っちゃうかなぁと。
「誰か自分のキャラ投稿してくれないかなぁ(チラ」
とアピールするくらいなら問題ないかと。(笑)

12月15日 木曜日

コスピ制作状況

1章アフター、脚本12kbまで。
プロット上では1/4くらいか。
演出抜きのセリフだけでこれだけあるってなると、意外とボリュームある感じになるかなぁ。
まあ、シーンごとにフィールドマップに戻れてセーブできるようにするので問題ないと思いますが。

12月14日 水曜日

コスピ制作状況

自由部門の詳細が発表されてました。
なんかコスピは2番目に多かったとかで、自由部門2位と名乗ってもいいのかな。(笑)
まあ、あれは順位を決めないから意味があるようなものだと思いますが。
しかし、プレイしたかった部門か。
作者環境だと問題なくプレイできちゃうから、プレイできない状態っていうのがイマイチ想像できないんですよね。
これはもう報告してもらうしか手がないので、もしこういう感じでプレイできないっていうのが分かる方がいましたら連絡もらえると嬉しいです。
それにしてもガチホモはほんと歪みねぇな。(笑)

12月13日 火曜日

ぎみ

なんか微妙に風邪気味っぽい感じがする風味の予感。
つまりまだ風邪じゃない。問題ない。(おい

月に詠えば制作状況

予定通りに行けば次回更新はクリスマス更新になります。
なんだかクリスマスシナリオを企画してる人をちらほら見かけますが、公開時期がモロ被りの予感!
いや、ツキウタは3ヶ月置きの第四土曜日の更新っていうだけで、クリスマスに合わせようとして合わせてるわけじゃないんですよ?

12月12日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

コスピ制作状況

第一章アフターの脚本をぼちぼち書き始めました。
コスラジでちょこちょこキャラのセリフ書いてるお陰か、意外とすんなり書けたりして驚いたりとか。
あんなコーナーでも役に立ってたんだなぁと。(笑)
ちなみにコスピはシナリオの形式にする前に一度、セリフや演出などを全部文章に起こしてから作ってます。
その方があとから修正したりする時に楽ですからね。

アニメ感想

・フェイトゼロ
征服王マジ征服王。
ライダーさん、どんだけ僕を惚れさせる気なんだ。(笑)
いや、ここまで征服王という名の通りの人物を描写できるなんてすげぇなぁと。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
コスピ 裏GPおめでとうございます!
きっと、これでパンさんのテンションがあがりまくって
2話もサクサクと出来上がるわけですね!
楽しみに待ってますw 
どうも、ありがとうございます!
テンション上がりまくってサクサク……と行きたいところなんですが、
時間だけが足りない! やる気はあるのに!
ご期待に応えられるように頑張りたいです!

>>イゴールさんは出てこなかったり、出て来てもようこそしか言わなくなっちゃった感じに。
イゴールさんは、もうゲームからしか音声抜き出せないですからねー。
台詞も元から少ないってのもあって、アニメではちょっと寂しい感じになってますねw 
いるだけの人になりつつありますよね。
確かにゲームでもそんなにセリフあるわけじゃないから辛いところか。

>メールフォーム返信
コスピも裏グランプリと戦闘部門の受賞おめでとうございます。 
ありがとうございます。
1位同士、仲良くしていきましょう。(笑)

そして、プレイありがとうございますー。
前作キャラもいるのは、続き物であるのと、ぶっちゃけ本音を言えば
新しくキャラを作るのが面倒だったからです(笑)
前は強力な仲間が敵になると意外と強かったりして、
改めて前作キャラが異常だったことを思いしりましたね
前作キャラはもっと中盤くらいに出て来るのかなぁと思ってましたが、
登場早くて驚いたりしてました。

キャラ育成はバランスを崩したり、嫁作りのためだったりします(笑)
特殊能力も「底力」を除けばレベルで上昇しませんので好きなキャラを
好きなだけ育ててもらえればと思います。
育てれば育てた分だけ恩恵も大きくなるかなーと。 
インターミッションコマンドでかなり自由に育てられるようになってますね。
自由過ぎてまだPP割り振りどれにしようか決められずにいます。(笑)

カンナは…うひひ。そう言っていただけて嬉しいです。 
あのちょっと捻くれた感じが好きですねー。

今後もプレイしていただければと思います。
コスピも楽しみにしています。 
いろんなものに浮気しつつのプレイなので間が空いてしまうかもしれませんが、
これからもなるべく追わせてもらいますー。
お互いがんばりましょう!

12月11日 日曜日

コスピ制作状況

コスラジ号外ということで、グランプリの感想みたいな感じのものを掲載しました。
やっぱり人から評価してもらえるって嬉しいですね。
これを励みにますます頑張りたいと思います。
隔月更新を目標に定期的に更新していけたらなーと。

アニメ感想

・ペルソナ4
クマいいねぇ!
もう1人の自分を乗り越えていく辺りの話は感動できる。
そういえば、イゴールさんは出てこなかったり、出て来てもようこそしか言わなくなっちゃった感じに。

・ガンダムAGE
戦闘シーンバリバリ動くし、見せ場も多くて満足。
細かなツッコミどころなんて子供は気にしないと思うし、毎回これくらい派手に展開してもらえたら良かったんじゃないかなと。
山田ティファさんはやっぱりあちら側の人なんかなぁ。

SRCシナリオ感想

ロスト・ハルシネイションツヴァイ (3話+αまで)
しっかりロスハルしつつ自由度が上がった感じですね。

12月10日 土曜日

シナリオグランプリ開票速報

うちのシナリオに投票してくださった方、ありがとうございました!
ラジオでも言ってたので言っちゃいますが、実は三笠総帥の方から昨日の深夜くらいにコスピが戦闘部門で1位タイを取ったという連絡をもらってたりしました。
まさか、総帥ご本人からネタバレが来るとは思ってなかったですよ。(笑)
1リスナーとしてハラハラしながら順位を聴きたかったところですが、まあそれはそれで。
実際他の部門とかについては聞いてなかったので、ハラハラはしてましたが。(笑)
とりあえず、うちのシナリオでランクインしたものを並べて見ると……。

<コスピ>
戦闘 1位タイ
演出 3位
裏GP 1位
GP 4位

<マミシュー>
演出 2位
裏GP 3位

<月に詠えば>
ストーリー 5位タイ
戦闘 5位タイ
演出 7位
裏GP 5位

という感じで、いろんな部門で投票いただけたようでありがとうございます。
コスピは中間発表の時点でコメディ部門で名前挙がってましたが、惜しくも落ちてしまったようですね。
でも裏グランプリ1位は嬉しいなぁ。
裏グランプリってあまり注目されない感じですが、投票数の総まとめで1番ってことですよね。
これは何気に凄い気がするというか、光栄であります。
あとマミシューが予想外の大健闘にビビるところです。(笑)
改めて沢山の投票ありがとうございました!
コメントの発表も楽しみに待たせてもらいます。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
自分が追加させると
紅曇威夜とか偏った項目しか増えそうにないわぁ
追加したいものを追加してもいいのよ。
まあ、実際もっとバラけた感じになるのを予想してたのに、
集中して票が集まる展開になろうとは。

12月9日 金曜日

なかなか

しんどい状況。
平日にもうちょい時間欲しいなぁ。
明日終わればGP発表ラジオなので、それを希望にして頑張ってみます。

アニメ感想

・はがない
どんだけ水着回やるんだろうと前回言った矢先にまた水着来たよ。(笑)
まあ、せっかくの夏休み設定ですからね。
露出度高いし、もっとやってもかまわんわけですが!
しかし、夜空だけ残念過ぎやしませんか。
でも、足踏みオイルプレイは興奮しました。(笑)

12月8日 木曜日

あれ

なんか久々に本気でネタがない。
と、そんな時にメルフォとか拍手もらえるのはありがたいぜ。(笑)

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
昔、月に詠えばの掲示板に書き込んだ者です。
なんだか久々にやりなおしたらバグを見つけてしまいました。
対戦時限定ですが、ムーンシンガーの必殺技「破魔月弓」の発動の時の
カットインを避けてしまうと名称が変わってしまいます。 
(中略)
・敵ムーンシンガーのカットインでコード「破魔月弓」発動。となるはずが、
コード「反撃」発動。 
となってしまいました。 
どうも、ミスのご報告ありがとうございます。
手順通りに確認してみたところ、確かにそのような表記になりますね。
次回更新までに修正させていただきます。

全くもって関係ないような時期と話ですみません。
あと掲示板よりもこちらに送った方が早いかなと思った次第です。 
いえいえ、次回更新の準備してたのでちょうどいいタイミングでした。
あと向こうの掲示板は確認頻度が低いので、こっちの方が助かるかもしれません。
ご丁寧にご報告ありがとうございましたー。

>拍手返信
お○っこRPGというのがあると聞いて来たのですが(笑)
ないですから。(笑)
うちには健全な真面目シナリオをしか置いておりませぬ。

12月7日 水曜日

もうすぐ

グランプリの発表ですね。
総帥のツイートによると、ストーリー部門が4つ並んでトップで、戦闘は2つ並んでトップってことでなんだかトンデモナイ展開に。
1位が4つなんて前代未聞ですよね。
まあ、うち的にはストーリー部門は関係ないですが。(おい
いつかストーリー部門でもランク入りしてみたいなぁ……。

月に詠えば制作状況

次回分の自分の担当を提出完了。
砂漠谷さんが最近忙しいみたいなので、結構カツカツになりそうな予感もしますが、一応クリスマス公開を目標に。

12月6日 火曜日

コスピ制作状況

コスピは夢と希望をテーマにした超真面目シナリオです。(キリ
アニメ化されるとしたらNHK教育の一択で。
おしっことか幻想ですよ。
それにしても、王国側のキャラは出番が少ない分、個性を出そうとしたわけですが、あんなに受けてもらえるとは思わなかったな。(笑)

12月5日 月曜日

ニヤニヤ

キノコ→魅惑→卑猥
そんな発想なかったわ。(笑)
うん、いろいろ参考になったし、いい刺激になりました。

コスピ制作状況

第一章アフターパート、1月公開を目標に進めてます。
正月休みも入るから行けるんじゃないかなぁと思ってますが、どうなるかなぁ。
必要な絵が結構あったりするので、それで結構時間かかりそうですが。
あと、次回更新で早くもアイディア投票で決定したコスピの3つのうちのどれかが登場します。
どれが登場するかはお楽しみで。
ヒントは最近テレビスペシャルをやったアニメ。

12月4日 日曜日

コスピ制作状況

コスラジ更新しました。
グランプリの結果を見ての感想やらを話題にするつもりだったんですが、伸びてしまったので通常営業で。
通常って言うほど、通常やってることってあまりないですが。(笑)

アニメ感想

油断してるといっぱいたまっちゃうな。

・フェイトゼロ(先週)
ライダーさんが好き過ぎて困る。
こんな兄貴欲しいわ。

・フェイトゼロ(今週)
ロリ凛ちゃんマジ天使。
操られる寸前のところの表情がエロヤバ過ぎました。(笑)

・はがない
このアニメは何回水着回をやるんだろうか。(笑)
露出ぎりぎり過ぎて大丈夫かと心配しました。いいぞ、もっと(ry

・ペルソナ4
まさかの専用OP。
強烈な回が続いてたから、今回は妙に落ち着いた感じがするかな。
そろそろバトルが見たい頃かも。
ストラップを見て「かわいいね」、とかじゃなくて「おいしそうだね」、っていう辺りは番長スタイルだなー。

・ガンダムAGE
やっと艦長の目的が明かされて団結したし、なんだかんだでちゃんとストーリーが進行したのはいいことだなぁと。
UEに完全に遊ばれてたってことなのかな、あの子のシーンを見るに。

SRCシナリオ感想

SEAGAL&BARNY(2話まで)
大胆なキャラ置き換えに笑いつつも話もちゃんとしてるのが素敵。

12月3日 土曜日

週末になると

体調悪くなることが多いっぽくて困る。
本気カモンヌ。

コスピ制作状況

プロットをまとめ直してみたりとか。
あとから思いついたアイディアとかあるので、それらをいろいろ盛り込みつつ。
大まかな流れは変わらないけど、大分肉付けはできたきたんじゃないかなと。

12月2日 金曜日

コスピ制作状況

ツキウタがひと段落したので、コスピ作業へ。
とりあえず次回は本編更新予定です。
1章と2章を繋ぐ話的なものを予定してます。
ダンジョンはないけど、戦闘はあるので、わりと普通のSRCシナリオ1話分って感じになるかな。
一応1月公開を目標に。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
異界プレイしました。面白かったです。
細かい報告は後日改めて・・・因みにバグっぽい何かを発見。
10回の階段へ行くとこれ以上上に行けないと言われますが、
その際歩数の表示が固定され、以降歩くと表示が重なり、見えにくくなります。
でも、部屋を出ると直ります。気のせいなら済みません。
ではでは、お疲れ様です。 
どうも、プレイありがとうございます!
歩数の表示バグについてはこちらでも確認できました。
これは気付きませでした、次回更新までに直しておきます。
報告ありがとうございました。
プレイ報告もお待ちしてますー。

12月1日 木曜日

のびーるグランプリ

伸びました。12月4日(日)までだそうです。
まさか終了30分前くらいで延長決定されるとは。
でも、昨日の時点での発表では投票者85人とかいったらしいので、あと4日あれば100人行く……かな。
締め切りぎりぎりで投票した人多そうだから、あまり伸びないかもですが。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
出前万能って・・・・・・早く8わが見たいよママン。
これをSRCのシステムに組み込むと、宇宙空間にも出前に来れますねwww
ちなみに、7話は内容が内容だったので流石に親の前で見るのはじしゅくしましたww 
前みたいなアグレッシブさはないですが、出前便利やわー、と。
7話は普通にえろい話やられるより親とかに見せにくいですね。(笑)

話は変わりますが、異界の塔の階層移動短縮って
だいぶ先に実装されるんでしょうか、だいぶ先に。
(大事なことなので『だいぶ先』の部分を強調しました)
今のところはしばらくなくても構いませんが。 
階層移動っていうと、ワープ装置的なものでしょうか。
一応、移動コマンドがあるのでそういうようなのはこれからもない予定です。
10階置きに女神像配置しますんで、移動コマンドで行き来できるようにしますので。

トップへ戻る

Copyright (c) 2010 ブルークリエイター All rights reserved.