■ 2011年 ■

11月30日 水曜日

シナリオグランプリ締め切り日

投票を忘れてた方はお急ぎを。
そういえばグランプリで思い出しましたが、学園コンペってもうやんないんですかね。
やるなら参加させてもらいたいなぁと思ってるところですが。
需要ないんかなぁ。

アニメ感想

・ペルソナ4
ゲームでも好きだった林間学校編。
アイキャッチがいろいろ入って来ていつもと雰囲気違いますね。
とりあえず出前万能過ぎる。(笑)
あとチエちゃんかわいい。
ゲームでは雪子派だったはずなのに、アニメだとチエちゃんがかわいいんですよね。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
初めまして、tropicoと申します。
悪魔城SRCの感想、本当にありがとうございます。
少しでも楽しんで頂けたのなら幸いです。
どうも、はじめまして。
こちらこそお越しいただきありがとうございます。
悪魔城SRCは独自のゲームを作ろうっていうところが見えて
楽しかったです。
いろんなところに工夫が見られていい刺激になりました。

11月29日 火曜日

シナリオグランプリ残り2日

というわけで、今日投票を済ませて来ました。
コメント全部書いて投票枠も全部埋められたのは初めてかも。
残すところ今日含めて2日ということで、投票予定でまだの方はお早めに。

コスピ制作状況

ゲスト投票、予想外に好評のようで嬉しいです。
シナリオグランプリに投票したあとは、コスピのゲスト投票もよろしくということで。(笑)

11月28日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

月に詠えば制作状況

油断してるといつもぎりぎりになってしまうので、早めに仕上げるべく進めてました。
いや、もう公開予定まで1ヶ月切ってるので早めもなにもないですが。(おい
次回8話は定期更新できれば12/24(土)になります。
今年も異端同盟はクリスマスも休まず営業します。

アニメ感想

なんかどこまで感想書いてどれが書いてないか分からなくなりつつありますが、そこは適当につまみながらで。

・Fate/Zero(先週)
言峰つえぇ。この人こんな強かったんだ。
キリツグ側の戦いやセイバー、ランサーの騎士同盟も熱かった。
キリツグも人外的強さだけど、やっぱりサーヴァントと戦ったらひとたまりもないんか。

・銀魂'
悪ノリがいろいろ突き抜けてる。
股間の操縦吹いた。(笑)

・僕は友達が少ない
なんという幼女全裸回。
あの妹キャラはずるいなぁ。
妹っていうだけでそれなりの人気は約束されるようなものなのに、中二属性付きとは。

・機動戦士ガンダムAGE
ビームラリアットは面白かっこいいな!
そうそう、AGEではこういうのを見たかったんだ。
これからやっとガンダム無双が始まるよ、と思ったところでウルフさんがあっさり追い付いて来た!
接近特化の機体で必殺技がウルフファング……エンコミ要素をいろいろ取り入れて来ました。
次回辺り、フルストライクブリット来るで。(おい

11月27日 日曜日

コスピ制作状況

ゲスト投票、開始初日で早くも13票いただきました!
沢山の投票ありがとうございます!
もっと票がバラけるものとばかり思ってましたが、意外にも追従してくれる人が多かったみたいで。
しかし、今のところプレイ済み作品がAtlasの灯しかないっていうのが困りどころ。
しかも、@灯は等身大じゃなくてロボじゃないか。(笑)
あのお方なら生身でも強そうだけど、等身大データってありましたっけ。
とりあえず、僕が未プレイのシナリオでももちろん投票はOKです。
未プレイシナリオのキャラが選ばれたらプレイするようにしますので。
ただし、あまりキャラ描写には期待しないでください。
第一弾の奏真(ムーンシンガー)も原作の砂漠谷さんに、「きゃあ!? 私の奏真がー!」と言わしめるほどでしたから。(いや言ってないけど
それから多少の監修が入って少しはマシになったと思いますが。
ゲストに選ばれたら作者さんに一度できあがったものを確認してもらう方が無難かもしれないな。
まあ、そんな感じでどのキャラが来てもそれなりに書いていきたいと思っとります。

SRCシナリオ感想

悪魔城SRC (ステージ2まで)
演出やゲーム面の細かい作り込みが独自な雰囲気を上手く作り出してますね。

11月26日 土曜日

GSCレイディオ

シナリオ紹介もあるかと思ったら、第三次中間発表だけでした。
さすがに票も集まって来てるようで盛り上がってますね。
で、うちのシナリオに想像を超える数のコメントが寄せられてて、変な悲鳴を上げてました。(笑)
とにかく、コメントくださった方にありがとうございますです!
まだ残り4日あるので、ここからどう動くか楽しみに待ちたいと思います。
あと、マジテトリスが忘れられてなくてホントに良かった。(笑)

コスピ制作状況

ゲスト希望投票の受付けを開始しました。
参戦して欲しいキャラなどありましたら、ぜひ投票していってください。
キャラを追加する場合は、『項目の追加』から追加できますので。
そして、早速投票してくださった方、ありがとうございます。
いきなり未プレイの作品が混ざってきて焦りつつも、ぼちぼち投票があって嬉しいです。
投票期間は長いので見守ってくださると幸いであります。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
コスピのゲスト枠に関して質問ですが、自作キャラクターへの投票と言うのは、
他の方のシナリオへのゲスト出演した自作キャラ(例:怪盗クリスタルグラス)も
含まれるのでしょうか?
はい、そうですね。
どのシナリオに出演したに関わらず、自作のキャラクターの場合は
申し訳ないですが、ご遠慮いただく方向でお願いしようかと思います。
自作と一口に言っても、共同で作ってる部分があるのだとしたら、
確実な線引きは難しいところですが。
推薦という形式に沿っていればOKということでご了承お願いします。

11月25日 金曜日

シナリオグランプリ、締め切り迫る

ということで、どのシナリオに投票しようかとリストアップしてみました。
いつも過去のプレイ感想を読み返して投票シナリオを決めてるんですが、今年はリニューアルしてシナリオ感想ページも専用に作ったから見易くて助かります。
ありがとう過去の自分。(おい
軽く部門ごとに割り振ってみましたが、意外にもちゃんとバラけてくれたりして。
でもやっぱりギミック部門がないのが地味に困りますね。
ギミック系は戦闘部門か演出部門かで悩むところ。
うちのシナリオなんかも実際そんな感じなんかな。
とりあえず、コメントは全部埋めていきたいと思ってるので、実際の投票はもうちょい先になっちゃうかな。
今なら明日のラジオで読み上げてもらえるっぽいですが。

11月24日 木曜日

コスピ制作状況

ゲスト投票は明後日土曜日から開始予定です。
興味を持たれた方は、今のうちに誰に投票しようか考えておいてくださいませ。
SRCのオリキャラならなんでもOKです。
ゲスト第一弾のムーンシンガーはたまたま素材に恵まれましたが、特に大きい画像がなければダメということはないです。
気が向いたら僕がコスピ用に描き下ろすか、最悪ユニットアイコンを拡大表示するかで。
あと、まだ許可貰ったわけじゃないですが、ヒガタさんのところのファンアートを使わせてもらえたら助かるかも。
微妙に大きさ合わないですが。
今回の投票企画は僕もどうなるのか楽しみなところなので、沢山の方が参加してくれると嬉しいです。

11月23日 水曜日

勤労感謝

祝日が休みの日なんて都市伝説です。
という生活も長らく続いてて、特に気にすることもなくなってたんですが、ツイッターとか見てるとああ、今日休みの人もいるんだなぁ……と。
うん、まあ、ここはひとつ休みじゃないことを妬むのではなく、「ここは俺が働く、だからおまえは先に休め!」的なカッコイイポジションを取ろうかと思います。
直後に死にそうですが!(おい

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0058SPKV8
最近買ったので、これを薦めてみたり。
2個セットだったり、さわり心地も(いろんな意味で)よかったりw 
おお、そに子ですかー。
そに子好きなので欲しいかも。
3Dモデルのヤツじゃなくて、イラストの方がいいなぁと思ったけど、
そっちは完売っぽい雰囲気かなぁ。

あと、ドラキュラSRCは自分もやってたりします。
ひと通り仲間が揃ってからのフリー戦闘がけっこう楽しいので、
時間がかかるのも気にならなくなるのは大きいなーと思いながら
いろいろ参考にさせてもらうつもりだったり。 
なるほど、楽しんでるようで。
プロローグしかプレイできてないので、早いとこ本番のところをプレイしたいです。
フリー戦闘があるとのことで、うちもなにかの参考にさせてもらえたらいいなぁ。

>拍手返信
パンさんは紳士かと思っていたが、変態と言う名の紳士だったのか・・・(笑)
普段は紳士ですが、稀に変態性が現れるのです。おっぱい。

11月22日 火曜日

オッパンマン、新しいおっぱいよ!

そろそろ新しい(おっぱい)マウスパッドが欲しい季節。
というか、(おっぱい)マウスパッドの表面の感触が悪くなったんだかわからないですが、たまにマウスの動きが挙動不審になることがあったりして困る。
戦乱カグラの(おっぱい)マウスパッド良さそうだなーと思ったけど、あまりいいものじゃないとかなんとか。
うむ、気に入った(おっぱい)マウスパッドが出て来たら買うことにしよう。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
やっべ
できそうだからやってみたらデス 25ターン SP未使用で
クリアできちゃった(敵からGETも未使用)
まだまだ余裕あるね☆ 
もうやめて! 作者のライフは0よ!
もはや作者がデス食らってます。
次こそは! 次こそは舞踏を泣かすよ!

11月21日 月曜日

コスピ制作状況

次回は本編更新なので、久しぶりにプロットを書いたテキストを読み返してみたり。
あれ、コスピってこんな話だったのか、と自分で書いたにもかかわらず忘れてるところが結構あったとか。
そんな感じで一応ストーリーは最後まで決めてあります。
プロットテキスト30kbくらいで。
これから、ちょこちょこ変えていく可能性ありますが、基本的にはこのプロットにそって作っていくことになるかと。

アニメ感想

溜めこんじゃってるので一気にはきだしてみましょう。
今期は面白いのが多くて実にホクホク。
ガンダムもあるし。
ガンダムもあるし。

・ペルソナ4 6話
完二登場回だったけど、出前が全てを持って行った。(笑)
どんなデリバリー根性だよ!
あのどんぶりはきっと発信機かなにか付いてるから、どこに置いておいても取りに来てくれるに違いない。

・ペルソナ4 7話
なんというガチホモ回。
2年生チームのやり取りはやっぱり面白いなー。
ネタ回と思いきや、ペルソナ合体とか戦闘での見せ場もあったりと。
このタイミングで合体解禁したということに、特に深い意味はないと思いたい。(笑)

・はがない
星奈イジめを見るのが楽しくなってきた。(笑)
あと、赤外線とかメールとかではしゃいでたけど、この前もっと凄いバーチャルゲームやってなかったっけ。(笑)

・フェイトゼロ(1週遅れ)
世界地図が描かれたTシャツ1枚で大はしゃぎするライダーさんが可愛い過ぎて困る。(笑)
キリツグさんは魔法なんざ関係ねぇぜと、現代兵器で頑張る人なのかと思ったら、ちゃんと魔術的なものも使えるのね。

・ガンダムAGE
考えるんじゃない、感じるんだ。
フリットと艦長は似た者同士ってことだけど、手段の違いから対立していくことになるんかな。
それにしても、ドンと部下のスーツが素敵過ぎる。(笑)

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
>ホモで女好き
両刀で解決ですねわかります 
何と業の深い……!
まあ、僕はパンなので性別とかないんですけどね。

11月20日 日曜日

コスピ制作状況

早速プレイしてくださった方、ありがとうございます。
とりあえず、あっちのあれは普通にムリゲーなので、「こりゃたまらん」と思った方は見なかったことにしておく方がいいです。(笑)
そんなわけで、ゲスト企画は盛り上がってくらたらいいなぁと思ってます。
集まったゲスト同士でなにかイベントあったりとか、いろいろやりたいなぁと。
とりあえず、次回のコスピは本編更新予定なので、異界の塔はその次になるかと。

SRCシナリオ感想

悪魔城SRC (冒頭まで)
独自システムが面白そう。時間あればもっとやりたかったんですが。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
2,3ターンほどミスった
あとLvも2,3遠回りしてる感がある 称号45個取ってるせいもあるけど
異界の塔:ムーンシンガー(月に詠えば)に勝利!「難易度:デス」
「Eve進行:14」「平均LV:18」「ターン:14」「Time 06:21」 
HAHAHAHA……やっちまいましたね!
正直、デスは全くクリアさせるつもりなかったんですが、
フタを開けたらこのザマですよ!(笑)
人類には早すぎる難易度のはずなのに、舞踏様には勝てなかったよ。
一般的な人類の方、ホントに大変危険ですので、真似しないように!(笑)

>メールフォーム返信
こんにちは、うさだみすとがバグ報告させていただきます。
異界の塔でセーブし、再開したら以下の文のエラーが出ました。

コスピ~青空に浮かぶ星~\Lib\フィールドサブルーチン2.eve:324行目
マップビットマップ「O-plain0.bmp」が見つかりません
323: ElseIf 異界階層 = 6 and Eval("健在壺" & 計算階層) = 1 Then
324: ChangeTerrain 4 5 平地 オブジェ平地NO

ご対応をお願いします。(別のセーブデータを取っておいて本当によかったと思いました) 
どうも、バグ報告ありがとうございました。
これは単純に動作確認不足でした。こんな抜け道があったとは。
現在公開してるVerでは修正してありますので、お手数ですが、よろしくお願いします。

全く違う話をしますが、P4Aの7わの完二が予告の時点ですでにひどいですね。
ニコニコ組の私は本日6わを視聴しましたが、猛ダッシュ中の千枝と愉快な仲間たちに
対してスクーターで出前を届けるあいかには大いに吹きましたwwww 
あの辺りは最高でしたね!(笑)
いや、僕も普通に爆笑してました。
あの異常な状況で、普通に対応するチエちゃんにも吹きつつ。
7話は絵面的にキツいものがあるので覚悟ですよ。(笑)

11月19日 土曜日

コスピ制作状況

ゲスト企画、異界の塔を更新しました。
今回、初回更新ということで、僕も参加してる共同制作シナリオ『月に詠えば』よりムーシンガーが参戦です。
ゲストに選ばれるとこういう感じになりますよ、という見本みたいに見てもらえればと。
投票の方は来週から始めてみる予定です。
更新と同時に始めればよかったかもですが、とてもそこまで手が回らなくて。
直前までいろいろ修正したり改良したりしてたんですが、その分完成度は確実に上がったんじゃないかと思いますので、楽しんでいただけたら幸いであります。
テストプレイヤーさんも毎度ぎりぎりのプレイ依頼に関わらずプレイしてくださいまして、お疲れ様でした!

GSCレィディオ

第二回の中間発表来ました。
なるほどなぁという結果もありつつ、意外な結果もありつつ。
コメント数と投票数は別物だから、順位もコメントの印象と違う感じになりそうだなぁとか。
自由投票部門が裏グランプリに絡んで来るみたいなので、そこも今回面白いところかも。
とりあえず、うちのシナリオに投票してくださった方、どうもありがとうございます。
あと天使ちゃんマジテトリスもよろしくね。(おい

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
なんという詰みっぷり
でもちょっと勝機が見えた 

(20分後)
倒せた(笑) 
ないわー。あれ倒すとかないわー。(笑)
正直甘くみたつもりはなかったんですが、攻略法とか目からコスピでした。
僕はトンデモナイ人(?)を相手にしてしまったのかもしれない!

>メールフォーム返信
お疲れ マジお疲れ 
どうも、こちらこそいろんな意味でムリゲーを突き付けてしまったに関わらず、
しっかり答えてくださってありがとうございました!
まあ、あまりにしっかり答えられてしまってビビってるわけですが。(笑)

11月18日 金曜日

コスピ制作状況

サブイベントならそんなに修正することはないだろうと思っていた時期が僕にもありました。
そんなこんなでいろいろ必要作業が残りつつ、明日を迎えることに。
明日は早めに起きてとりかかるしかないな。
これだけ修正するってことは、それだけ完成度が上がるってことなので、報告くださったテストプレイヤーさんにマジ感謝です。
あと結局差分作るソフトを手に入れられず終いに。(汗)
最悪、手作業で作るしかないか。

11月17日 木曜日

コスピ制作状況

こんな時に限って作業時間取れないとか。
まあ、土曜日がまるまる休みになったので、土曜日に本気出すことにします。
土曜日って公開当日なワケですが!(おい

アニメ感想

・ペルソナ4
先週分のを今更視聴。
面白すぎてやばかった。
絶賛逃走中に颯爽と現れる出前とか!
いろいろあり過ぎて、視聴者と陽介のツッコみが追い付かない。(笑)
Cパートも強烈過ぎでした。ないわー。てw

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
燃え尽きたと言ったな
あれは嘘だ! 
嘘だと言ってよ!
正直悔しいですが、感じちゃう。びくんびくん。

11月16日 水曜日

コスピ制作状況

テストプレイヤーさんからいただいたご意見を元に、せこせこと修正作業など。
見落としてたところとかいろいろ見つけてもらえて、ホントに助かります。
きっちり修正して完成度あげていきたいと思います。
あと、差分作成ソフトをどなたか切に。
みんなどうやって差分作ってるんだろうなぁ。
手作業だったりするんだろうか。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
楽勝という名称で
舞踏が大量に出てくる難易度なんですね、わかります 
楽勝でこちらがやられるってこと!?

>メールフォーム返信
燃え尽きたぜー~o_ _)o 
この変態っ!!

>メールフォーム返信
>全裸が正装
むき出しのパンですものね(゜-゜ 
むき出しって……エロいな!

11月15日 火曜日

コスピ制作状況

長らく連載シナリオやってなかったせいで、差分作成ソフトが行方不明に。(泣)
ネットで新しく探してDLすればいいやと思って探してみましたが、なかなか使えそうなのが見つからず。
どなたか、こんな哀れな僕に差分作成ソフトを紹介してください。
なんか、エンコミ連載開始の時もこんなこと言ってた気がする。(苦笑)

11月14日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります

コスピ制作状況

テストプレイヤーさんへ向けてテスト版を射出完了。
テストの方よろしくお願いしまする。
バグ出ませんようにと祈りつつ夜勤へ出撃するのです。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
Mewsです、霧深い島プレイありがとうございます。
敵からの反撃等色々と調整が足りないままリリースしてしまい、
温い難易度になってしまったかもしれないです。
次回更新時には敵をかなり強くし、難しいと言っていただけるようなものに
したいと思っています。
長文失礼しました。 
どうも、こちらこそお越しいただきありがとうございます。
敵の反撃がないのは仕様なのかなと思ってましたが、
実はそうじゃなかったりするのかな。
システム自体面白いと感じたので、きっちりバランスが取れたら面白く
なると思うので、ぜひ頑張ってください~。

11月13日 日曜日

コスピ制作状況

今日の完成は無理だったよママン。
テストプレイヤーさんには余裕を持ってお渡ししたいと思ってるんですが、ホント毎度ぎりぎりまで作っててすみません。(汗)
多分きっと明日には……!
明日から夜勤に入るので、明日の昼間は作業時間取れますんで。
そういえば、正式に更新日を発表してなかった気がしますが、次回コスピの更新は11月19日(土)を予定してます。
前から言ってますが、今回は本編ではなく異界の塔というサブイベントの更新で。
最低限の戦闘で済ますなら1回だけなので、プレイ時間は30分もかからない程度かな。
一応、ゲスト企画の見本的なものなので、興味のある方はお試しくださいませ。

アニメ感想

・ガンダムAGE
細かい突っ込みどころやおかしいところに目を瞑れば、王道ものっぽくそれなりに面白いと思います。
目を瞑ったもの勝ちですね。(おい
UEは超強力なステルスを持ってたっていうのなら、今までの突然出現っていうのも納得がいきますね。
ウルフさんはガンダムを超える機体を所望する辺り、なんとなく某ハムの人に通じるものが。(笑)

SRCシナリオ感想

霧深い島(初回更新)
移動に融通が利きまくるのは新しい。けど、やり過ぎ感もありつつ。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
お母様のリアクションはどうだったのか気になるところ
「あら、かわいい」でした。(笑)
まあ、前から大量のフィギュアを見られてるから、今更感があるかも。

>拍手返信
自分は順調にフィギュアが増えそうな…そんな気配がします。
ゲームは未プレイなのに、フィギュアは購入しているラブプラスや
アニメ未視聴のまどマギとか… 
未見の作品のフィギュアを買ったりはあるあるですな。
フィギュアは怖いですね。
僕も試しに1体と思ったらずるずると。(笑)

11月12日 土曜日

GSCレイディオ

グランプリの中間発表もありました。
今のところ投票数14票でしたか。まだ開幕間もないのにかなりいいペースなんじゃないでしょうか。
回が進むごとに投票数落ちてた気がするけど、今回は上昇しそうですな。
やっぱり定期的にラジオとかやっててグランプリにも関心が集まったって感じですかね。
あと、早速うちのシナリオに投票してくださった方にはありがとうございますです。
僕もそろそろ投票シナリオをまとめてみるかな。

コスピ制作状況

時間がない時はとりあえずゲーム画面を更新してれば安泰作戦を発動させました。(おい
そろそろ毎週の更新ネタも尽きて来たなぁ。
そのうち隔週更新とか月一更新になってしまうかも。
制作の方は、異界の塔の更新に向けて修羅場中です。

11月11日 金曜日

さむい

なんか急に寒くなって来ました。
今日は雨も降ったからさらに寒く。
風邪ひかないように、暖かくして寝よう。

コスピ

昨日書いたバグの件、直ったようで一安心。
ゴ○ブリを1匹見たら、それ以上にもっと沢山いると言われてるように、稀少なバグでも、実際はもっと発生してると見るべきと思うので、今回解決できたのは大きかったんじゃないかなと思うのです。
と言いつつ、まだここで修正パッチ上げただけなわけですけど。
次回更新ではまとめて入れておきます。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
ようやくプレイできました。
バグ対処に最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました。
次を楽しみにさせていただきますね。 
どうも、こちらこそ根気よく付き合ってくださってありがとうございました!
エラー吐いた理屈はよくわからないんですが、
問題なく動いてくれるようになって良かったです。
次回もがんばらせていただきますー。

11月10日 木曜日

シナリオグランプリ2日目

なにかもう2桁になるくらいの投票があったとか。
開幕から意外と来てて驚いたり。
そういえば、今回のうちの候補シナリオ書いてなかったので書いてみましょう。

・天使ちゃんマジテトリス
・マミシュー
・コスピ~青空に浮かぶ星~

前回のグランプリ以降に公開したのはこの3本ですね。
それプラス、共同で月に詠えば、で。
しかし、やはりうち的にはギミック部門が消えてしまったのが悲しい。
消去法で演出部門ってことになりそうな気もしますが、それでも投票数減るのは免れないでしょうね。
コスピは戦闘部門になるのかな。
とりあえず、グランプリ部門で殿堂入りになって、以後参加できなくなるっていうのが一番怖いですね。
コスピの連載がこれから何年続くかもわからないのに、殿堂入りでグランプリ参加できないって相当キツいですよ。
グランプリはSRC唯一のお祭り企画ですからねえ。
もし、コスピをグランプリ部門で入れようとくださってる方、よろしければ他の部門にしておいてもらえると嬉しいなぁ、とか。
いや、僕には無縁の心配だと思うところですが、絶対にありえないとも言い切れない気がしなくもなくもないという感じのあれで。
と、まあ本人があれこれ言うのも問題のような気もするので、投票どれにするか迷った時にパンのやつがこんなこと言ってたなぁと思いだしてもらえたら幸いであります。

コスピ制作状況

月曜日くらいからメールフォームでプレイできないという報告もらってる件です。
これまで少なくとも20人くらいの方がプレイしてくれたと思いますが、全く初めてのバグ症状で対処法に悩まされていたり。
とりあえず、引き続き一か八かの修正ファイルを用意しましたので、件の方、よろしくお願いします。
新しくこちらより。 これで、一応移動はできるようになったんじゃないかと思うんですが。
もしかしたら、ワイヤーを入手してからまた同じ症状出るかもです。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
アームの不具合などの人の出来事は戦闘アニメ関連なのかなー?
まず最新なのか聞くべきなんだろうか?
なまじ自分がVISTAで不具合が起きてないからなぁ(遠い目 
状況的には戦闘ではないみたいですね。
むしろ戦闘までたどり着いてないというか、一歩も動けない状況っぽく。
ワイヤー射出状態と認識されてるせいで、動けないんじゃないかと思うので、
今回の修正でそこら辺を対応させてみました。
これで直ってくれたらいいんですが。

11月9日 水曜日

グランプリ開始



はじまりやがりましたよ、グランプリ!
三笠さんの焦らしプレイが功を奏したのか、バナーも沢山送られて来たりして、盛り上がってますね。
そんな沢山あるバナーからチョイスしたのはコレでした。(笑)
心躍る、胸躍る、そんなシナリオグランプリに相応しいなぁと、ええ。
沢山投票があるといいなー、と期待しつつ見守りたいと思います。
いや、もちろん僕も投票しますけど。

アニメ感想

・フェイトゼロ
イリヤスフィールさんの凄い運転技術。
追われてるとかそういうんじゃなくて、普通に運転してるだけだったのかあれ。(笑)
キャスターはなにかやらかしてくれそうで楽しみ。
そういえば、ライダーコンビは今回出てこなくてちょっとさみしい。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
直りませんでした。相変わらずアームが表示されたままです。
他の機能は正常に働いているんですが…

こちらこそお手数かけて申し訳ありません。
作業の片手間でも一向に構いませんので。 
ダメですかー。
いえいえ、こちらこそお手間取らせて申し訳ないです。
こういうレアなケースはなかなか報告してもらえなかったりするので、
できる限り対応しておきたいと思いますし。
こちらで再現性のないものはとりあえず試してもらうしかないので、
よろしければお付き合いお願いしたいです。
……と言いつつ、対処法が浮かばないんですが。(汗)
なにか浮かんだらまた修正ファイルをアップしますので、
その時はよろしくお願いしたく思います。

>拍手返信
いつの間に2体目のドール…と驚かない自分がいたりします。
もしかすると、3体目を買いそうな流れもありそうだから。
自分が、既にリボルテックとフィグマを含めて既に5体目を購入していたりする為
そんなこと言ったらホントに増えちゃうよ!?
まあ、気に入ったものが出て来たら我慢できなくなるかもわかりませんね。
とりあえず、衣装とかオプション的なものなら買うかも。

11月8日 火曜日

グランプリイブ

今度こそホントに始まるぽいです。
今回は自由投票部門がどうなるか楽しみですね。
コメント必須&部門名も考えないとならないからちょっと敷居高そうな感じもしますが。
面白い部門名とか出て来るのが楽しみ。

アニメ感想

・銀魂
ファミコンふーふーに吹いた。(笑)
確かにふーふーするけど! って、これ若い世代には通じないんじゃ?
あと白い悪魔が量産されてるとか。(笑)
そういえば前にも同じネタやってた気が。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
先に進むことができましたが、またバグが発生しました。
センヤのキャラアイコンの上にアームが表示されたままセンヤが動いてくれません。
うむむ、とりあえず進むことはできたのですね。
やっぱり原因はよくわからないんですが、なんとなく対処方法を予想して、
修正してみました。
こちらからDLをお願いします。
何度もお手数おかけします。

●追記 11/09 00:10
すみません、上でアップしたもの、開発中のやつを混同させてました。(汗)
新しくこちらより。
これで直るかはまだ謎ですが。(汗)
あと、Vistaだと原因不明のバグが過去に別のシナリオで出たこともあったりなかったり

11月7日 月曜日

コスピ制作状況

グランプリ期間中に更新するため、急ピッチで進めてます。
というか、もうちょっとで公開から2ヶ月経つという事実に焦りを感じるこの頃。
隔月更新って思ったよりキツイ……!
仕様変更やらなんやらで、時間取られたせいもありますが。
あと異界の塔もひな形ができてしまえば、あとはそれに沿って作ればいいので、楽ができるはず。

アニメ感想

・ガンダムAGE
そういえば昨日書き忘れてました。
ガンダム作品って大抵、ガンダムが突出した強さを持ってたりしますが、AGEはどうもパッとしない感じはありますね。
ガンダムが強いっていうか、ドッズライフルが強いだけというか。(笑)
あともどかしく感じるのは、状況説明がいろいろ足りてないってところにあるかなぁ。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
機動戦士ガンダムAGA(男性型脱毛症)
総人口の半分を禿げに至らしめた!

>メールフォーム返信
コスピをプレイしようとしたら以下のように。

C:\game\cospi\コスピ\Lib\フィールド基本.eve:965行目
PaintPictureコマンドの6番目のパラメータ「回転?」が不正です

オープニングから先に進めません。 

プレイありがとうございます。
オープニングというと、ゲーム開始冒頭のシーンの辺りのことで
合ってますでしょうか。
エラーの原因は多分、変数に情報が入ってないせいだと思うんですが、
なぜこうなったかは原因不明です。(汗)
とりあえずの対処として、シナリオ開始時に予め変数を保存してみる
というやり方をしてみました。
こちらからDLをお願いします。
コスピフォルダ内に上書きしてください。
これで直るかは正直わかりませんので、もしダメでしたら連絡くださませ。
お手数おかけします。

11月6日 日曜日

お人形

気が付いたら2体目のドールが部屋にありました。



サアラズ ア・ラ・モード リセ プログレッション(アマゾン)

以前購入した1体目と同じシリーズのものです。
1体目の子はウェーブヘアーだったので、ストレートの子も欲しいなぁということで。
2体いればいろいろ遊べそうですしね。
今回購入した方は、長袖&ハイニーソの恩恵で、関節を全て隠すことができるというところもポイント高いです。
ドールって、関節がネックになってるところがあるから、これはありがたい要素かと。
服装も結構好きで、前のと違いもっさりパンツじゃなく、普通のパンツなのも嬉しい。(笑)
その他の画像はツイッターで何個か貼ってあるので、そちらをどうぞ。
とりあえず、一通り遊んだので、もうこれでしばらくドールはいいかなっていう気分です。(おい

SRCシナリオ感想

ななこの冒険(初回更新)
フリゲ雰囲気のサバイバルもの。ペルソナではなかった。(笑)

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
二体目・・・!? パンさん・・・貴方って人はッッ!!
違うんです。誰しも1人は寂しいもの。
僕は友達を増やしてあげただけなんです、ええ。

11月5日 土曜日

グランプリ達の戦いはこれからだ!

延期は毎年恒例の行事でしたが、今年は一味違うぜ!
というわけで、9日(水)から投票開始だそうです。
そしてそんな延期を見込んで作ったわけじゃないんですが、なんとなくネタが浮かんだのでGPバナーを作成。つ
元ネタ知らない人はイラっとするだけかもしれないので、投稿はせずにうちで晒すだけにしときます。
まあ、元ネタ知っててもイラっとするかもしれませんが。(笑)
使いたい方はご自由にどうぞ。

コスピ制作状況

ファンアートのコーナーを更新。
受け取ってから間が空いてしまいましたが、うさだみすとさんの作品を掲載しました。
あのコーナー、早くも賑わってくれて嬉しいです。
なにか贈ってやってもいいぜ、という方はいつでも歓迎です。

創作論更新

1年の沈黙を破り、ついに更新しました。
せめてリクエストもらった分くらい書いとけやということで。
いや、遅くなってしまってすみません!
これからはゆっくりでもいいから定期的に書いていけたらいいなと思ってます。
1ヶ月に1回くらいを目安に。

アニメ感想

・未来日記
ちょろい!はさすがにいろいろマズかったんかな。
あと12thがいい感じにキモくて面白かった。(笑)

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
>あらゆる災厄から地球上 の生物を守り幸せで満ち溢れた世界にする為
天使と言わざるを得ない
僕はどちらかというと、あらゆる災厄の一部なんですよ

11月4日 金曜日

グランプリイブ

ヒガタさんのラジオを聴きつつ日記書き。
うちもグランプリ予想でも書いてみようかなぁ。
あんまり実名出すのもあれかなって気もするので、そこそこ伏せつつ。
今回、グランプリ1位投票なににしようかと迷ってましたが、最近決めました。
演出関係、特に画像面の力の入れようが凄いシナリオ。
ストーリーも戦闘も凝ってるし、総合的に見て非常にレベル高く。
ただ、話数が少ないことだけがグランプリには弱いかなぁというところで。
というか、今の時点で殿堂入りしちゃうのは惜しいな。
本編以外でも楽しませてくれる要素があるのも大きい。

アニメ感想

・はがない
ロマンシング佐賀に吹いた。(笑)
最近ハーレムものは飽き気味だったんですが、これは面白く見れてるなぁ。
キャラ魅力が大きいなぁと。

11月3日 木曜日

文化してるぅ?

祝日休みのない僕に隙はなかった。orz
休みが減ることがあっても増えることはないっていうね。

とりあえずGPバナーがいろいろ投稿されたりして、盛り上がってるみたいでなによりです。
僕もなにか作ってみようかなぁと思ったんですが、特にネタもないのでやめておきました。(おい
これだけあったら競争率激しそうですしね。
開催日になったらうちも飾ってみよう。

11月2日 水曜日

コスピ制作状況

戦闘アニメのちらつき現象の対策が取れそうな感じです!
攻撃から命中に変わる瞬間にちらつくというのであれば、攻撃の方をすっぱり無くして、命中オンリーにしてやればいいんだという結論に。
回避の方も共通処理で入れておけばいいので、そんなに手間もかからず。
ちらつきの件は諦めかけてただけに、こんなにあっさり鮮やかに解決できてうれしい!
まあ、まだ実験段階なので、他でなにか問題あるかもわからないですが。
なんだかんだで次回更新ではシステム面がいろいろ改良される感じになりそうです。

アニメ感想

・イカちゃん
ひとりあそびと聞いてよからぬことを想像した人はRT。(おい
やっぱり触手プレイになるんだろうか。
ラジコンの話では、なんだかんだで素直に謝るイカちゃんに良いこだなぁと思いつつ、タケルの大人な対応に涙。

11月1日 火曜日

グランプリの季節

バナーが応募されたりして、本格的に始まるっていう雰囲気ですね。
レギュレーション的にはほぼこれまで通りって感じなんかな。
演出・ギミック部門のギミックが削れたのと、コメディ部門が追加されたくらいで。
あ、あと自由選択部門なんてのがあるのか。
ん、これは部門名の記入が必須なのか、なるほど。
この自由選択部門はなにか面白そうなので結果が楽しみ。

トップへ戻る

Copyright (c) 2010 ブルークリエイター All rights reserved.