■ 2021年 ■

3月31日 水曜日

月末

実は今日も自転車で出かけてお花見したりしてました。
ゴリゴリのインドア派だったのに、まさかここまでアウトドア派になるとは…。
そもそも遊び過ぎと言われそうですが、月末って結構手があいたりするんですよね。
モンスターカンパニーの月初アップデートの準備は完全に済んでるので。
次のアップデートの準備を進めればええやんっていう話ですが、実はそれもだいたい終わっていて、月初アプデで問題ないことが確認できたら本格作業開始という感じです。
なので月末付近は暇になりがち。そして月初~月半ばくらいまでが忙しいのです。

3月30日 火曜日

疲れ

昨日の自転車旅で疲れて今日はダウンしてました。
まあ、言うても44キロくらいしか乗ってないので、そこまで超乗ったというほどではないんですが。
やっぱり折りたたみ自転車だと疲労がきついのかなぁ。
ロードバイクいいなぁ。どれくらい違うのか一度乗ってみたい。

3月29日 月曜日

お花見旅

ふと隣の県の川を見に行きたくなって自転車旅へ。
まあまあ距離あって程よく自転車欲を満たすことができました。
そして道中いたるところに桜が咲いてて春を感じてました。
ぶらり自転車旅楽しすぎて、また行きたいですね。
来月の月初になったらまた忙しくなりそうなので、落ち着いた頃に。

3月28日 日曜日

自転車中毒

自転車買ってからほぼ毎日乗ってて、たまに乗らない日があると無性に乗りたくなってうずうずしてしまう。 完全に中毒…!
移動手段としてではなく、娯楽(?)として自転車に乗る日が来るとはなぁ。
折りたたみ自転車もいいけど、いかついロードバイクとかも乗ってみたくなってる。
車載できればいいんだけどなぁ。
いっそ車ごと買い換えるか。(そこまで!?

3月27日 土曜日

料理

僕の自炊といったらほぼ野菜炒め一択でした。
最近はわりとレパートリーを増やそうといろいろ作ってみたりしてます。
ホットプレート買ったのが正解で、たこ焼きやら鍋やらいろいろできて便利。
次はもんじゃ、お好み焼きあたり作ってみます。

3月26日 金曜日

書くこと

日記ネタがない、そんな日もあります。
あえてここではアプリの話はあまり書かないようにしてるので、それ以外になると結構ネタがないんですよね。
この日記では見ても見なくてもどっちでもいいレベルのことを書くようにしてます。
逆に実のある話はしてはいけないくらいの意識です。(謎

3月25日 木曜日

自転車旅2

自転車に乗れるようになったばかりの小学生かのように自転車を乗り回すおじさん。
サイクリングロードまで車で自転車を運んでそこから乗っていくというのをやってました。
折りたたみ自転車を気に入りすぎてる…!
週二回オフの日取るのは多すぎな気もしますが、やることやったあとなので大目に見てください。(ExitManアプデ完了して、モンカニも次回アプデ審査完了済み)

3月24日 水曜日

タコVSイカ

たこ焼きにはタコを入れるべきか、イカを入れるべきか。
僕の中で長年(2週間くらい)議論が分かれていたのですが、今日決着がつきました。
結論、イカです! イカの方がうまい!
イカの方が風味が良くて、たこ焼きがグッとうまくなります。(個人の感想です
たこ焼きなのにたこではなくイカを入れていく。これが僕の出した結論です。
イカは冷凍のものでも十分なので、いつでも作れるというのもメリットですね。

3月23日 火曜日

自転車旅

今日は天気もよく、風もなかったので自転車旅へ。
川の上流を土手沿いにひたすら走ってどこまでいけるかというのをやってました。
途中桜の綺麗な公園、(しかも人も全然いない超穴場!)を見つけてそこでキャンプメシを作ってお昼にしたりなど。
ノープランで出かけるの楽しすぎですね。
会社辞めてからの方が外出てるしアウトドア派になって来てる感ある…!

3月22日 月曜日

アニメ

そういえばアニメを完全に全く見なくなってしまったなぁ。
最後に見たアニメはなんだったかを思い出すと、たぶんプリコネのアニメかな。
ゲーム原作のアニメとしては100点の出来で面白かった。
全然見なさすぎて今なにやってるのとかもよくわからないけど、暇になったらちょっとなんか見てみようかな。

3月21日 日曜日

初キャンプならず

キャンプ行こうとしてたキャンプ場が前日に火事になるというまさかの展開…。
正確にはキャンプ場ではなくキャンプもできる公園的なところなんですが。
キャンプデビューはちょっと延期。

3月20日 土曜日

折りたたみ自転車

最近、車に積んでおく用の折りたたみ自転車を買って乗り回してたりします。
自転車乗るの20年ぶりとかですが、楽しいですね。
普段結構外を歩いたりしてるけど、自転車は速度が違いますね。圧倒的に早くて、遠くまでいける。
車である程度のところまで行って、そこからサイクリングみたいなことやっててこれが結構楽しいんですよね。
自転車の難点は風に弱いところ。
向かい風にやられると死にます。1回死にました。
風のない日にしか乗れないので、天気予報のチェックがかかせなくなりました。(笑

3月18日 木曜日

ストア税値下げ!

Appleに続いてGooglePlayでもストア税が30%→15%へ!
これまで100円課金があっても30円がストアに持っていかれていましたが、15円で済むようになります。
結構取られすぎてる感じだったのでこれはありがたいですね。
まあ、そのあとに所得税とか住民税とか消費税とかいろいろ取られて半分くらいになるんですけどね。(泣

3月17日 水曜日

日記の書き忘れ問題

なんか最近ぽつぽつ日記書くの忘れてますね…。
なんでちょいちょい忘れるようになったかというとスプラ2の毎日プレイをやめたからですね。
いつも日記はスプラ2のマッチング待ちの時に書いてたんですが、それやめたら日記書くこと自体忘れるようになってしまったようです…!
この日記はあくまで生存報告みたいな理由で始めたものなので、今はツイッターがあるので一応生存報告はできてるんですよね。
これからも忘れたり忘れなかったりしつつ、適当に書いていきます!

3月15日 月曜日

話題の

エヴァの映画見に行きたいけど3時間もあるのがキツそう…!
エヴァ破だけは映画館で見たけど2時間でもじっと座ってるのがキツかった思い出。
普段そんなにエンタメ摂取しないのもあって、なにかを長時間続けること自体が厳しいんですよね。
アプリ開発もそれなりにやってるけど数時間ぶっ通しとかはまずないです。
エヴァめっちゃ良いらしくて気になるけど、テレビ放送まで待つかぁ。

3月14日 日曜日

辛辛魚鍋

辛辛魚のカップラーメン、おいしいけど辛すぎてスープがあまり飲めない。
スープおいしいのにもったいない。
これをなんとか利用する手段はないかと思った結果、鍋にするという手を思い付きました!
キムチ鍋もあるし、辛いものと鍋は相性良いはず!
そして、今日はその辛辛魚を使った鍋を作ってみました!
思った通りの辛うまさでした!
熱いし辛いしで、めっちゃ汗だく。冬の寒い時期でも暖房いらずで温まりそうです。
締めは余った麺をそのまま投入してラーメンもいける。
惜しむらくは辛辛魚のカップ麺が冬季限定ってことですね。もう売ってないっぽいのでまた来年。

3月12日 金曜日

間接業務

ここ最近、メールのやり取りとか間接的な業務が多くなってきてるのでちょっと抑えていきたいところ。
ゲーム作る以外の部分に手を伸ばしすぎなところあるのでほどほどに。

3月11日 木曜日

冬装備

もう3月なったけどまだ部屋着とか寝る時の装備が冬仕様のまま。
そろそろ装備変更する頃か。
装備変えた途端に寒くなったりするとかあるから油断できないですが。

3月10日 水曜日

たこ焼き

たこ焼き機を買ってから狂ったようにたこ焼きを作って食べてます。
だいたい2週間に1回くらい。(そんなに狂ってない
最近はタコじゃなくて、イカを入れるのがブーム。
タコもいいけど、イカもうまいのでオススメです。

3月9日 火曜日

キャンプメシ

買ったキャンプグッズを早速試してみたい!
というわけで、今日は近場の公園的なところでキャンプメシ作ってきました。
メスティンでご飯作るの失敗したりとかしたけど、外でメシ作るの楽しすぎですね。
キャンプするようなところではなかったけど、キャンプの楽しさの一端を味わったのでした。
ちなみに今回持っていった荷物、総重量15キロあって、駐車場から500メートルくらい歩いて運んだのがめっちゃしんどかったです。(笑
タイヤの付いたキャリーとかで転がしていかないときついかも。

3月7日 日曜日

キャンプグッズ開封

昨日届いたキャンプグッズを全開封。
多すぎて開けるだけで日が暮れました。(暮れてない
そして全部持っていこうとしたらリュック20キロくらいになってどうやっても持ちきれない(笑
駐車場の近いキャンプ場なら良いですが、歩くようなところだと厳しい。
毎回必要ないものもあるので厳選して持っていきましょう。

3月6日 土曜日

キャンプグッズ

アマゾンでがっつり注文してたキャンプグッズが大量にやってきました…!
金額的に言うと10万円分くらい…!
趣味にもあまりお金使わない方なのでたまには使っていきましょう。

3月5日 金曜日

落ち着き

いろんなことが一旦落ち着きつつあるこの頃。
ちょっとゆっくりしたら次の動きに入ります。
暇にならないように、常にやることを詰めておいてるんですが、ちょっと詰めるのをゆるめてゆっくり。

3月4日 木曜日

アロマキャンドル

なんとなく良さそうだと思って買ってみたアロマキャンドル。
ゆらゆらしてる火を眺めるだけでもちょっと癒やされますね。
あとこんな小さな火でも手を近づけるとしっかり熱いんだなぁと。

3月3日 水曜日

キャンプ準備

キャンプに興味を持ち始めてテントとかいろいろ見たりしてるけど、すでにもう楽しい。
キャンプ道具もいろいろあって、どういう基準で選ぶかとか考える必要があります。
パソコン作業もできたらいいと思うので、それなりのテーブルや椅子も揃えたい、テントも広めがいい、焚き火台は料理もできる方がいい、などなど。
まずは準備を楽しんでいきます!

3月2日 火曜日

ぷちプチ断食 半月後

多分半月前くらいですが、20時間くらい固形物を食べないぷちプチ断食をやって1キロくらい痩せたと書きました。
1キロなんて、食べなかった分が減っただけで、脂肪が落ちたとかではないだろうと思っていたんですが、その日からずっと1キロ減ったままです…!
一時的に減ったのではなく、体重落ちたということですね。
20時間食べなかっただけでも効果が出たっぽいので、これは結構やってみる価値はあるかもです。

3月1日 月曜日

モンカニアプデ


モンカニの定期アプデを実施しました!
そしてAndroid11限定でアプリ強制終了が発生~即日修正完了させるという。
ツイッターで情報提供してもらってそこからヒントを得て修正、そして審査も爆速で完了したというミラクルでした。

トップへ戻る

Copyright (c) 2010- ブルークリエイター All rights reserved.