■ 2021年 ■

2月28日 日曜日

Unity1週間ゲームジャム


この前1日制作したやつが公開されました!
久々にタイミングゲーです。
いつもバカゲー路線なゲームでしたが、今回は久々にわりと真面目なデザイン。
お借りしたクラシックがすごく気に入ってしまって、ゲームせずに眺めるだけでもちょっと癒やされるかも。
むしろクラシックを聴くゲームです。(笑

2月27日 土曜日

久々ダイソー

すごい久々にダイソー行ってました。
キャンプに使えそうなアイテムを探しに。
結果、6000円分くらい購入…! 100円ショップで6000円分買うってなかなかやで。
まあ、100円ショップでも500円とか結構ありますからね。
噂のメスティンもしっかり購入。使うの楽しみです。

2月26日 金曜日

宅配ピザ

人生で初の宅配ピザを頼んでみました!
一人暮らしじゃなかなか頼めないですからね。
ピザ、美味いことには美味いけど、3切れくらいでお腹いっぱいになりますね。
普段脂っこいものは油耐性が低くなってるのかも。(あるいはただおっさんになっただけ説
Mサイズだけと3食分に分けて食べます。(笑

2月25日 木曜日

ウマ娘

なかなかリリースされないことで有名なウマ娘がついにリリースされた!?
しかもクオリティ高いらしいとか。
まだ触れてないのであとで触ってみます。
ゲーム画面見る限り実際面白そう。

2月24日 水曜日

キャンプ場

調べてみたらわりと近くにキャンプ場みたいなところがあることが発覚。
キャンプしてみたい欲が出てきてるのであとでちょっとそこ行ってみるかも。
その前にいろいろ買い揃えないとですが。
キャンプグッズっていざという時に役に立ちそうなものもあるので、持っておいてもいいかも。

2月23日 火曜日

1日制作

1週間でUnityでゲームを作る企画、unity1weekが開催中だったので参加!
いつものように「1週間で作る」というのはガン無視して1日制作しました!
一応、本業ゲーム開発なので趣味ゲーム開発にはあまり時間かけないようにというのもあり。
作ったゲームの公開は次の日曜の夜です!

2月22日 月曜日

オフさんぽ

今日は天気が良かったのでオフの日として、1日外歩いてました。(22000歩くらい)
むしろ天気が良すぎて暑い!!
家帰ったら体が赤くなってて日焼けしてるっぽい!
まさか2月に日焼けするとは……!

2月21日 日曜日

ビール煮

Youtubeでたまたま手羽先のビール煮を見かけて、自分でもやってみたくなりやってみました!
そういえばビールを自分で買うの初めてですね。(普段お酒はほろよいしか飲まない)
フライパンに手羽先と野菜を適当にぶっこんで、ビール1缶なみなみ注いで、適当に調味料ぶっこんで、フタをしてぐつぐつしてやりました。
そしていい感じに完成!
気になるお味の方は……普通!!
美味いといえば美味いんだけど、いつもの野菜炒めの方がいいかなという感じで。
やってみないとわからないので、いろんな料理試していきます!

2月20日 土曜日

口角炎

たま~に口角炎(口の端が荒れるやつ)になることあるんですが、今回結構長引いてます。
今月始めくらいからずっとくらい。
なんとなくいつも寝る前に手に塗ってるニベアを口角炎のところに塗ってみたら、一晩でかなり治りました…!
ニベア効くんかい!
多分保湿効果が効いてると思うので、口角炎に悩まされてる方は試してみてはどうでしょうか。

2月19日 金曜日

スプラ3

たまにツイッターのトレンドでスプラ3出ることがあるけど、新作発表とかではなくただ期待してますみたいなだけだったので、今回もそうだろうと思ってたら今回はガチでした…!
スプラ2は今でもちょくちょくやっていて、プレイ時間1000時間超えて、多分大人になってから一番やってるゲームだと思います。
やってて気持ちいいんですよね。塗って、潜って、撃つっていう動作だけでも楽しい。
スプラ3も楽しみです!

2月18日 木曜日

確定申告提出

消費税申告は初めてなのでなかなか苦戦しつつもなんとか完了。
一度わかれば次からはもっと早くできるはず。
経理作業で時間取られすぎるのはしんどいですからね。

2月17日 水曜日

かぜ さむ

ここ数日、風が強かったり寒かったりでお散歩が厳しい。
でも2日1回は行く。
外出て日の光浴びないとよろしくないですからね。
そろそろもうちょっと暖かくなってほしい!

2月16日 火曜日

キャンプ

なんかキャンプしてみたい欲が急激に高まってます。
キャンプ場でひしめきあってテント張るとかじゃなくて、誰もいない場所で孤独にテント張って一泊したいという感じの。
そういうことできる場所ないかなと軽く探してみたけどなかなかなさそうですね。
もうちょい調べてみて今後なんかしらやりたいです。

2月15日 月曜日

ExitMan

アプリ2作目のやつですが、リリースから半月くらいが経ってさすがに落ち着いてきましたね。
実は今でもiosの方は日々結構な新規インストールがあったりで大変ありがとうございます。
ExitManの欠点としては継続率の低さですね。
モンスターカンパニーと違ってやり込みゲーではないので、ある程度やったら満足しちゃうことも多いようで。
この辺はジャンルによる違いという感じですね。
やってみないことにはわからないことがあるので、これも学びです。

2月14日 日曜日

ヴァレンタァイン

チョコを食べるといいらしいので食べました!
最近はわりとオカンがちょくちょくお菓子持ってきたりするので、自分ではあまり買ってなかったり。
むしろ子供の頃よりお菓子もらってるまである。(笑
子供の頃はあれ買ってこれ買って言っても全然買ってくれなかったですからね。
そのおかげで我慢ができて自己管理のできる人間になれたと思うので、そこは感謝ですね。

2月13日 土曜日

個人事業ブルークリエイター開業2周年!


というわけで、今日は個人事業ブルークリエイター開業2周年の日です!
バレンタインの前日なので覚えやすいですね。
去年はなにやったかと思って日記を見直してみたら、なにもやってない……だと!?
ツイッターでは触れたと思うけど日記には書かなかったのかも。
今年はnote書きましたので良かったらどうぞ。

2月12日 金曜日

続・ぷちプチ断食

昨日の続き。
実際なにをやったかというと、夜をおかゆだけにして次の日は朝は抜いて昼は遅めにおかゆだけ、というのをやりました。
食べ物を入れない時間が19時間くらいですかね。ほんとにプチプチですね。
食事が不規則な人から見たら別に普通やんっていう感じかもですが、きっちり三食な僕にはまあまあ変わったことをしました。
全然きつさとかはなく、普通に過ごし、特に体に変化もないですね。
変化あったといえば翌日1キロくらい減ってました。まあ食べてない分ですね。
次やる時はもうちょい長めにやってみます。

2月11日 木曜日

ぷちプチ断食

断食というものに興味を持ち始めてます。
しばらくの間、胃腸を休めることで健康になるとかで。
筋トレ系の人だと食事を抜くなんて筋肉減らす恐れがあるし、むしろ食事回数を増やすという考え方が主流なので、僕もそう思ってました。
どちらも科学的に効果があるようなのでやってみよう、と。
驚きの結果(?)は明日の日記にて!

2月10日 水曜日

手荒れ

かつてないほど手荒れしてる……!
昨日、寒い中走ったせいかな。
走ると暑くなるかと思って手袋せずに出かけたのが良くなかったかもしれない。
走る時も手袋していきます!

2月9日 火曜日

ランニング

たぶん数ヶ月ぶりに外走ってきました。
しばらく走ってなかったから体力落ちてるかなぁと思いましたが、全くそんなことはなく以前と同じコースをそんなに苦労せず走り切れました。
そして汗だくで帰宅してからのシャワーが気持ちよすぎィ!
またランニングもちょいちょい取り入れていきます。

2月8日 月曜日

相互集客

アプリ2つあるとお互いのアプリで宣伝できるようになるのが強いですね。
モンカニとExitManだとジャンル真逆すぎるのがあれですが。
あとはしつこくやりすぎないようにしつつですね。

2月7日 日曜日

サイヤさん

コロナから復活してよかった。
いつも見てる人がコロナかかったのはビビったけど、ちゃんと元気に復活できるというのが知れたのは勇気づけられますね。
とはいえコロナにかからないことが一番なので引き続き気をつけていきます。

2月6日 土曜日

クリエイティブ

多分もう1ヶ月くらい間接的な作業ばかりでクリエイティブな作業ができてないです。
モンカニの大型アプデもあり、新作アプリのリリースもあり、その関係であれやこれやと動いていたので。
あとはモンカニの今後のイラストのご依頼なんかもめっちゃしていてその辺りの連絡作業も多めです。
そろそろ落ち着く頃なので、クリエイティブしていきます!

2月5日 金曜日

アプリ2作目

最初の方でちょっと話題になるくらいかなぁと思ってましたが、継続的にインストールされていて大変ありがたいです。
プレイ報告してくださる方が多いので、そこから広まってるのも大きいかと思ってます。
100人対戦での優勝報告が一番多いですね。バトロワで優勝は報告したくなるものですな。

2月4日 木曜日

ビートセイバー

最近またビートセイバーにハマりだしてます。
そしてちょっと痩せました!
運動はウォーキング、ジョギング、筋トレ、リングフィット、といろいろやってきましたが、ビートセイバーが一番痩せる気がします。
結構な強度の運動をそれなりの時間続けるのでカロリー消費でかいんでしょうね。
しかも楽しい! お得!

2月3日 水曜日

2倍

アプリが2本になると見なければならないデータが2倍になり、問い合わせも2倍、そしてバグ対応も2倍……!
それらをやりつつ今後の仕込みもやっていくのでなかなかです。
そんなほど良い忙しさを楽しんでます。

2月2日 火曜日

節分

今日たまたま買い物に出かけたので恵方巻を買って食べました。
普通サイズだと結構でかかったので、半分サイズのものを。
決まった方角を向いて一息で食べるとかそうじゃないとかが伝統らしいですが、全く無視して普通に食べました。
普通においしかったです。(こなみ

2月2日 火曜日

節分

今日たまたま買い物に出かけたので恵方巻を買って食べました。
普通サイズだと結構でかかったので、半分サイズのものを。
決まった方角を向いて一息で食べるとかそうじゃないとかが伝統らしいですが、全く無視して普通に食べました。
普通においしかったです。(こなみ

2月1日 月曜日

モンスターカンパニー2月アプデ


毎月1日の定期アプデを実施しました!
さすがに大型アプデしたばかりなのでおとなしめの内容で。

一昨日リリースのExitManは今でもすごいプレイされてるようでありがとうございます!
今のところは口コミだけで広がっていってるような感じなので嬉しいですね。

トップへ戻る

Copyright (c) 2010- ブルークリエイター All rights reserved.